Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

3月30日は


Pたん 8歳の誕生日の今日  ですが

お天気どんより
 超小雨が 降ったり 降ったり やんだり 降ったりで
 さむ〜〜〜〜い 3月30日

犬の皆様は
  ごろごろday。。。 (*^o^*)
0330a.jpg
おーちゃんもお誕生日おめでとう〜
 Pたん 特別な事は何もないよ(笑)
 

じじたんくーたんdサロさんへ行く

 じじたん くーたん トリミングの日ぃ〜

Pたん ひとりぽっちで
 テンション ひっく〜〜ぅ( ̄□ ̄||)


ボール遊びしても
いつのも半分回で終了〜〜 (o´д`o)=3

でもね、
 おやつが出ると

 俄然ヤルキが出るらしく。。(|||_|||)

飼い主から離れて 待て! の訓練を 久しぶりに開催 
0326a.jpg
トリミングで毛皮を脱いだじじくーの
 写真は。。
にゃいのだけれど

春仕様にすっきりと仕上げていただきましたぁ〜
 今回もかわゆく感謝です。。
(※再度言いますが 写真撮ってないのね(--))


次の日 くーたんは健康診断へ。。。

血液検査の結果
 数値的には健康でしたよぉ〜〜〜ん。。。。

 

地面がドロドロ


春近し。。雪解けは嬉しいけれど。。

 ↓ びちゃびちゃ、、、(o´д`o)=3
0325a.jpg


線路にも水たまり。。。
0325b.jpg


あんよの汚れを最小限にするためにぃ〜〜


 はぃ。。
 ばなつく らんらんら〜ん♫
0325c.jpg


この方↓ トリミング終了後
 まっすぐ ばなつくへ行ったよぉ
(ベリーママのお膝に抱っこしてもらって
 ありがとう〜)
0325e.jpg
 ↑ こんかいもdサロさんで
  かわゆくしてもらって 感謝 (*^o^*)




チョコちゃんとぉ
0325f.jpg


ベリーちゃんとぉ〜
0325g.jpg

キャンディーちゃんに会えたよぉ〜
(キャンディーちゃんの写真がにゃい、(>< )ゴメン)



この次の日の散歩も
 ばなつくさんへ行ったのよぉ〜〜。。。

 雪山の形がこの日と変わっていて
上り下りのスロープできてた。。

じじたんが一番楽しそうに
スロープを上り下りしてたわぁ


雪山を満喫できるのも
 あと少し!!

予想最高気温 4度



家の周りも少しずつ雪がとけて来たよぉ。。

今日の予想最高気温は 4度 だってさ

お日様が出て来て気持ちよいけれどぉ〜

雪どけのシーズンだから
 あちこち 雪どけの水で
ジャバジャバ。。なのね〜(o´д`o)=3

0319a.jpg

暖かい時間に散歩に行けない。。(×_×;)

タイ料理教室の日


本日 外は雨
 
noi先生のタイ料理教室の日


 牛すじのスープ 完成間近。。
 ↓
0318b.jpg


 ↓ こちら 盛りつけて完成の図。
生姜なども入ってて 身体がぽかぽかになる一品
0318d.jpg



お次は
 ひき肉を炒めて

 出来た物は。。
0318c.jpg





もやしと厚揚げ炒め
 ↓
 オイスターソースが効いてる〜って感じの味
0318a.jpg
かには
 プーパッポンカレー
かにのエキスがしみ出た美味しい味



今日のごはんは
雑穀いろいろごはん。。(*^o^*)
0318e.jpg

 本日もごちそうさまでした〜♫

週末の土曜日は。。


 お久しぶりぃぃぃ〜すぎるほど
 お久しぶりの

Pet salon & Italian cafe VIDA  さん、、


琴似方面 みんちゃん的には
 とぉい〜〜〜ぃぃ と思う 地区で

なかなか行けないでいた VIDAさん。。

モグ君とぉ〜 ↓
0316a.jpg



ピミ君とぉ〜 ↓
0316b.jpg



 お昼ご飯食べに行って来たよぉ〜。
0316d.jpg


VIDAさん夜の飲み会も出来るからまた
 遊びに行こうね〜(*^ ^* )V

線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞) 発症から1年3ヶ月後

セキズイコウソウで
 左半身麻痺だった この方 ↓

発症から1年3ヶ月経ちました


0314a.jpg

今の状態を写真で見るとこんな感じ。

 同じ病名でうちの子はどこまで回復できるのだろうと
ご心配な方の参考になれば。。

 続きが気になるかたは
  コチラ→ セキズイコウソクからの復活






ばなつく

またまた ばなつくさん。。 

 遊びにきたよ〜〜

雪山が さらに巨大になってた。。
0313a.jpg


ここのルートから 登頂できるよぉ〜

 おいでぇ〜〜
0313b.jpg


山頂を楽しむ じじたん (⌒∇⌒)↓
0313e.jpg



早くcafeに入りたいくーたんは
  気がついた。。。。。 ( ̄□ ̄||)。

 おりるルートが  

  無い。。。
0313f.jpg




ぴーたん 確認。。。
 ↓。

 ∑( ̄□ ̄;)!! 崖っぷち。。。
0313c.jpg


雪に顔をスリスリして遊んでいたじじたんも
確認。。。
 ↓

 おりられな〜〜〜ぁい〜 ( ̄△ ̄;)
0313d.jpg



いや、 おりられないのは
 この壁面だけで
違うルートから難なく下山。。 (*^ ^* )V

下山後くーたん お待ちかねの
 cafeで暖まる〜〜〜の時間。。
↓  
  誰か こないかな〜 と念力中。。。
0313g.jpg



あはっ、、
 念力通じた(わけではない) !

 お友達来たよぉぉ〜ん

遊びつかれて 一休み中の
 もんちゃんと福ちゃん。。♫ ↓
 きゃわわゆぃね。。。
0313h.jpg

写真 なかった〜〜 けど
 ぺぺちゃんにも会えたよぉ〜

しゅなちゃんう〜ちゃんにも会えたよぉ〜。。

お久しぶりぃ〜に
 ペットの行動カウンセラーの
 菊地 三恵先生にもお会いする事ができて
先生がお元気なのを確認〜

みんなでおしゃべりして
 またまた 楽しいひと時を
 ばなつくさんで過ごしました 感謝(⌒∇⌒)

いつかのお出かけ



仰向けピミくんと
0312b.jpg


かご入りPたん。。。
0312d.jpg


飼い主は。。。
 パフェ いただきまま〜す (⌒∇⌒)
0312e.jpg


お留守番のじじたんは。。
 頭に毛が増えた〜〜 
0312a.jpg

日曜 ばなつく


またまた ばなつくさんの雪山に登頂〜

  日曜はPたんだけ〜

じじたんも連れて行こうと思ったら
 散歩後のお昼寝を気持ち良さそうにしていたので
 おいてけぼりになり。。。


誰かきたね〜
0309a.jpg



この背中はぁ〜〜〜〜
0309b.jpg


この横顔はぁ〜〜〜ぁ
0309c.jpg



はぃ。 モグ君。。。

 お久しぶりぃぃ〜
0309d.jpg


今日はねぇ〜
 オーナーさんに
GoProで撮影してもらったりぃ〜
0309e.jpg


ケイロン君と遊んだりぃ〜
0309f.jpg


他にも日曜はわんちゃん たくさんで
楽しかったよ。

今日もありがとう
0309g.jpg

ばなつく

あららら
 3月ぅぅ〜〜も もう7日。。。

しばらくぶりに
 バーナードスクエアさんへ遊びに行ったよ

小雪がちらつく中
大きな雪山の周りをグルグル走って 遊んだよぉ〜

0307b.jpg


雪山の大きさ加減が
 ぜんぜんわからない写真だけれど

すっごく大きな雪山になっていたよぉん
0307a_201403071740037c1.jpg



三時のおやつにパンケーキ食べて帰ってきたよぉ

0307c_20140307174006215.jpg

来週も又遊びに行こう〜〜っと。。

先週の。。


先週末に開催された

「TOYOTA BIG AIR 2014」

日曜日の午後から
 お誘い合わせて行ってきました〜

18回目の今年
 初めて行ってみました。。。


何故かというと
  競技の合間にLIVEがあり

今年は
  ナオトインティライミさんが 来る〜〜!

って事で 
 LIVE開始より早めに行き

競技も応援してみましたよぉ〜




ソチオリンピック
 ハーフパイプ3位の 平岡 卓 選手のライディングも
見る事ができて わあ〜〜〜い。。。

札幌ドームの天井付近からの
 スタートなので
肉眼では顔まで見えないけれど

 大きなモニターがあるので平岡選手も
 よぉ〜く見る事ができました。(⌒∇⌒)



お客さんも たくさん入ってて
 すごいんだな〜〜〜と感心しちゃいましたよぉ。


ふなっしーもイベントに参加したんだそうで。。

  onちゃん×ふなっしー対決

なにか 対決したんだそうで。。。

見なかったんだけど。。(笑)

お目当ての ナオトンティライミさんのLIVEは
なかなかの盛り上がりで
たのし〜〜く ぐるぐる回して
 腕つかれたよ。。(笑)
面白かったよ
短い時間でしたが 充実の内容で 満足ぅう

来年のビッグエアーは
 どのアーティストが来るのか 楽しみになっちゃったワ。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる