Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

狸まつり

狸小路のお祭りに遊びにいったよ




お祭りはビールだね、
かんぱぁ~い!、




すごくにぎわってるのよぉ




色んなもの飲んで
食べて
おしゃべりして




知り合いなんにんかが
私達を見つけてくれて
足を止めてくれたり



色んな人が合流して
クレアちゃんも、合流して
いっぱい楽しかったネっ、

ゆぱ氏っ。↓



みなさまお疲れ様でしたぁ(^_^)
ありがとうございます。

雨の木曜日


外は雨です。。

 午前中は曇り空だったので
 朝のお散歩は無事完了。

あっちの空、明るくなって来てるから
 夕方にはやむかな〜。。。

0725.jpg

お知らせ

 8月24日(土) 25日(日) 

車のディーラさんで
  
 「ペットと一緒に遊びに来てね」 
   
  的な、イベントあるそうです〜
お出かけの途中で寄るといいね〜な感じ。
 立ち寄るだけで、来店ノベルティーも貰えるよぉ。
(おでかけ先で活躍するアイテム)

 イベント内容は。
布小物のお店、ワンコのお洋服、グッズ屋さん色々
有資格者による
ペットの心と身体に関する事の無料カウンセリング

雨天でも屋根付きなので
 気にしないで遊びに行けるよぉ


詳細は正式発表になってからお知らせするよ〜。。。

 

第60回さっぽろ夏まつり

札幌まつまつりの ビアガーデン

初日は7月19日、、、

 初日はアサヒに行ってみたよぉ


大ジョッキー 740円



これ 大。






別の日に
 サントリーへ。



サントリー  手前が大
  奥が中



サントリーへは
 もぐ君とじじたんがおとも




日曜の晩ご飯をビアガーデンでという感じ(⌒∇⌒)




サントリーにいるよ〜って
 お酒が飲めない人に連絡したら
お土産持って遊びにきてくれたぁぁ
  わ〜い。
ありがとうございましたぁ〜♫

これは キャンディーマカロン ↓ 
 すごく美味しかったぁ。。。 (⌒∇⌒)





出かける用意していたら
 キャリーバッグに 入ってた Pタン、

バッグから出されて
 お留守番だったよ(>< )


レストラワンさんお食事会


土曜日
 レストラワンさんでのシュナの食事会に
  行ってきましたよ

う〜たん こんにちわ〜ぁ
0720b_20130722134547.jpg



マイセンちゃんと奥はたまおくん。
 こんにちわ〜ぁ
0720a_20130722134545.jpg



くーたんはおりままに
 抱っこしてもらってぇ
 よかったね(⌒∇⌒)

ぺろりん〜 は キャンディーちゃんだったかな。
0720e_20130722134550.jpg



参加者紹介の時
写真が撮れたコ これだけ〜(>< )

今回 人が28人くらいじゃなかったかな、
 貸し切りで大盛況だったよぉ。

0720d_20130722134547.jpg
レストラワンさんのオーナーさん
 いつもありがとうございます。


ティンちゃんの誕生日に


お天気いぃ〜よぉ〜〜
 7月18日の
旭山記念公園。
00719a.jpg

札幌市内がよぉ〜く見える
あの先までお散歩行ってみよう〜。
0719c.jpg




先の方まで来て
上から噴水見下ろしますよぉ〜
0719d.jpg



暑いからお水 気持ち良さそうだね〜。
0719e.jpg


噴水を見下ろす散歩は早々に終了して。。。


この日は
この方との 待ち合わせがメインよ。。
0719g.jpg




ちょいと
 こっち向いてぇ

ティンちゃん。
0719h.jpg



ティンちゃんのお誕生日に
 じじたんとおで〜と、ね。
0719k.jpg


ティンちゃんおめでとう
 何歳かな。。。
えっとね〜ぇ


 レディーに年を聞くのは失礼よっ、、 (⌒∇⌒)
0719b.jpg




おめでとう〜
 のリームブリュレ
 飼い主達が、ネ、、(笑)
0719i.jpg




主役のかたは
 寝てましたわっ。。 (笑)

0719l.jpg

ばなつくday


あじゅい。。。
0717a.jpg


あじゅいので
 ばなつくきたよ、

クールシェアですよ。。。。(*^o^*)
(ばなつくカフェ涼しいから)
0717b.jpg


わぁ〜い〜と走って
0717h.jpg


お水飲んで
0717g.jpg


あ、お友達きたよ。。
 
 クールシェアスポット可してます
 ばなつくさん。 (⌒∇⌒)
0717f.jpg




「あ! 写真撮ってるの? 」ちゅて 2ワンさん
0717c.jpg




そんなに近くにいては
 写りませんよっ、、 あはは。
0717j.jpg



さて 問題
 この子は 誰かな?? o(*^▽^*)o
0717e.jpg


寒がりのビダルちゃん、 ↓
 カフェでは冷房対策の長袖パーカーよ (笑)

ママが撮影会中なんだけど、
 起きてぇビダルちゃん。。。。 あはは〜ぁ かわゆい
0717k.jpg

 閉店後、帰る前にランでひとっぱしりしたんだけど
もうね 秋の気温。。。。
 うすらさむい。。。
ビダルちゃんの長袖がちょうどいい感じの気温
 ( ̄□ ̄||) 夏 終わったの?????
 

遠足

お天気!!
 海の日の祝日!!!
b0715b.jpg


こんなにお天気がいいのに
 短い北海道の夏を満喫しないのは
もったいない。。。
b0715e.jpg


こんなにお天気い〜〜のに
「今日は家にいるぅ〜、、、」 と言う人に

「天気いいから出かけるヨ。
駐車場も入場も無料のいいとこ発見したから
車に乗せてって!!」と
 有無を言わせず運転手させぇ〜の(笑)

着いたよぉ〜〜

 箱根牧場〜〜。。

千歳にあるのよ箱根牧場〜o(*^▽^*)o。。
b0715d.jpg



箱根牧場まで3匹で遠足だよ、
b0715a.jpg


風が気持ち良い牧場をお散歩して
木陰で涼んで
 ぼぉ〜〜っとして
b0715f.jpg


お水飲んで休憩して。。
b0715g.jpg
テラス席で食事もできるよ 箱根牧場。



お昼は箱根牧場で食べて

お茶は、帰り道にある BENNU Gallery&Cafe
   (通称ケイトカフェ)さんへ
b0715i.jpg
イチオシモーニングの取材来てました
 7月19日朝7時30分頃 オンエアだそうですが。

ミンちゃんは写ってないよ、(笑)



この日撮った写真の中の犬達
とってもとってもとぉ〜っても
 良い笑顔と面白表情ばかりで
写真チェックしながら何度も笑っていました。

犬って本当 可愛いねぇ。。。
 みんな良い子ちゃん。
  ありがとう
b0715h.jpg

10歳です♫


じじたん 10歳になりました。
 二桁。。 ( ̄△ ̄;)

 お誕生日のプレゼント〜って
 シュナちゃんの食器を頂いたの、

さっそく
 誕生日ディーナー いただきま〜す。
0715j.jpg
ばーちゃんからのバナナと
こじたんが丹誠込めて育てたキュウリ。。

お肉もあったの忘れたから
 デザートに お肉o(*^▽^*)o。。。

江別やきもの市 2013年


土曜日にぃ〜
 JRに乗り。
0714f.jpg


行って来たよ
 江別やきもの市。
0714e.jpg


hareちゃんのお店に
 遊びに行くのが目的ぃぃ
0714c.jpg


一緒に行ったじじたんは
 みきちゃんママに抱っこしてもらって
 しあわせぇ〜
0714a.jpg



こんな虹色の雲も見る事ができて
 しあわせぇ〜♫

0714b.jpg

YさんとHちゃんとSちゃんとWちゃんにも会えて
 どもども〜〜〜でした〜ん、、、(*^ ^* )

東海大学ラベンダーとばなつく

ラベンダーの季節といえば!
 東海大学のラベンダー畑よね。
という事で

 レッツゴ〜。。
0712o.jpg

 今年から
ペット同伴は禁止になったそうで。

昨年ラベンダーの株におしっこかけられ
1匹がかけるとそこに後から来たコもかけるので
株が枯れてしまったのだとか。。

モラルの問題だよね〜(-_-)。。。
こういう場所には
散歩してようをたしてから行くよね〜(-_-)

どうしてもしたくなったら
 ラベンダー畑ではい端の方に
雑草スペースあるのにね〜。

ペット禁止の場所が又一つ増えました。
 残念 (o´д`o)=3


で、いつものばなつくさんに
 お友達の車が止まっていたので

Pたんも 寄ったよ〜

ばなつくさん
 首に保冷剤巻いて。。(笑)
0712s_20130712222122.jpg


走りま〜〜す〜
0712i.jpg

ぼ〜〜 っとします
0712h.jpg


又 走りま〜す。。
0712g.jpg


カフェでJIPP君こんにちわ〜
0712f.jpg


もんちゃん福ちゃんの
 twinhip (⌒∇⌒)。。。
0712e.jpg


みんながランで遊んでいる間に。
 おやつを食らう 2ぴき、、
0712a.jpg

ベリーちゃんと
0712b.jpg

Pたん、、ネ。。(笑)
0712.jpg

東海大学は残念だったけど
 今日も楽しいひと時ありがとうです〜〜。。

写真展はしご。

雨上がりの午後

谷口能隆 氏 写真展

「Passage-刻の痕跡」<Paris・Praha・小樽>

平成25年7月9日(火)~21日(日)<入場無料>
  10:00AM~7:00PM(最終日は5:00PMまで)
 Continental Gallery(コンチネンタルギャラリー)
札幌市中央区南1条西11丁目コンチネンタルビルB1F

0710c.jpg


パリとプラハを散策してきた気分になりました。
ありがとうございます。。

入場無料なので
ポストカード購入してきました、。。(⌒∇⌒)
 
0710d.jpg



続きましては
 サッポロファクトリーで開催中の

作品展「鉄道のある風景」

2013年7月5日(金)-8月9日(金)
10:00-22:00
サッポロファクトリー3条館1F
~Wall Gallery~ウォールギャラリー(北洋銀行裏)

 行ってきました。

0710a.jpg



列車と飛行機の融合写真が
  すごい!!!
でした。。(⌒∇⌒)


ファクトリーから帰る頃には
 こんな青空になってました
0710e.jpg


今週末は
 江別やきもの市
 
今年はじじたん、お店番の邪魔はせず
 お買い物に遊びに行く予定。。
じじたんいなくっても
hareちゃんいるから(笑)
 『ん』 に遊びに行ってちょぉ〜
http://irieting.exblog.jp/18041602/

ばなつくさんへ

明日 雨の予報なので
 今日はばなつくさん。。♫

0709a.jpg

きたよぉ〜 (⌒∇⌒)
0709b.jpg


念願の ばなつくパンケーキ 食べてぇ。
0709c.jpg


温かいcoffe飲んでぇ〜
0709d.jpg

お友達も集合〜して
 楽しい時間を有り難うございます(*^o^*)

恵庭cafeはしご

お天気の月曜日。。
 最高気温30度越えの札幌脱出し

恵庭のスウィートグラスさんへ。
0708a.jpg


こちら限定メニュー ↓
 辛みそポークソテー。
0708f.jpg


今週もピミくんにおともしてもらってぇ〜(*^o^*)
0708e.jpg




お天気よすぎて
 まっすぐ帰るのもったいないね〜と。

恵庭のカフェはしご。

メイミーズさん。。
お初、 ナビでたどり着き。
(行きやすいところ)
0708d.jpg



芝生が綺麗なお庭で
07-8b.jpg


お茶して帰って来たよぉ。
0708g.jpg

じじくーはエアコンつけてお留守番、(⌒∇⌒)

ばなつく日和

 ばなつく日和 (*^o^*)
(バーナードスクエア日和)


あじ〜よぉ〜
0702e.jpg


でも たのち〜ね。
0702h.jpg



久しぶりのばなつくさん。
0702g.jpg



ほかにお客ワンちゃんがいなかったので
 ボールで遊ぶぅ〜
0702d.jpg


お水飲んで休憩〜。
0702a_20130702192022.jpg


はぁ〜 楽しかったね。。
0702c.jpg


カフェには
 良い子で寝ている
看板犬のケイロン君。
0702b_20130702192022.jpg

あじ〜からカフェで涼んでから帰宅〜。

帰る前にお外で
 ケイロン君とハーティーちゃんに
 遊んでもらって。 ばいば〜い。
また遊んでね〜(⌒∇⌒)

お天気7月1日

7月1日 お天気 に恵まれ。。。

さぁ そこで寝ている Pたん 起きてぇ〜
お出かけしましょう。。。
0701b.jpg




Pたん> あはは〜 きたお〜 
     花茶 しゃん。

0701d.jpg


見晴らしが
 い〜〜い〜。。。
0701c.jpg


「 石釜ナポリピッツア 」 の看板に惹かれて
 立ち寄りましたぁ♫
0701e.jpg


Pたんは
  お初だね 花茶 さん。。
0701f.jpg



じじくーとは イチゴ刈りとアイス食べに
 来た事あるよ〜ぉ。。

又 来ようね〜
0701g.jpg


『Twin Hip』さん開店〜
 http://twinhip.web.fc2.com/


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる