Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

eighty-oneさんのイベント

美しが丘のeighty-oneさんで
 
「お花屋さん3店と古道具屋さん3店で
    イベントを開催します」


とう告知を発見したので 行ってみた。

ナビで行くと
  前はいまいちなカフェだった場所だったわ




アンティークの品物が
 色々ありましたよぉ〜



昔の薪ストーブの下にひいてた
カラフルタイルの 台 とか。。。。



入り口にあった
 ゴーヤとバジル
 組み合わせ自由で 2個100円を買って
帰宅 (⌒∇⌒)


今日のメモ。
  じじたん シャンプー 
  フィラリアの薬完了

 dサロさんでのトリミングday

Pたん、 dサロさんで
 トリミングしてもらったよぉ〜ん。

0628c.jpg


今回は
 ボディーのミリ数だけ1mmとお願いして
それ以外は おまかせで〜 と

いつものオーダーシートはなしで。(*^o^*)


いにゃ〜、、
可愛くなっちゃったから
 (トリミング前はぼっさぼさ)
可愛いお洋服 買いたくなっちゃうよね、(⌒∇⌒)
0628b.jpg


 J style 」のJIPP君と
0628e.jpg

お山のカフェへ〜〜。。
0628f.jpg

ビスコちゃんも
 一緒にね〜。
0628j.jpg


アフタヌーンティーをしながら
 のんびりお話ぃぃ〜。。 あれこれ〜ぇ。
0628d.jpg



Pたんは ピズコちゃんのバッグで
 又寝ているし。。|*。´Д`|┛。
0628h.jpg




自分のカドラーを車から下ろして置いてあったのに。。。
 マシュマロバッグが気持ちいいんだってさ
いつもPたんに場所、譲ってくれてありがとね〜♫
0628l.jpg



JIPP君も
 日向でうとうと。。(笑)。。
0628a.jpg

7月1日に
 NEWなネットのお洋服屋さんがオープンって
 saleの品物もあるみたいで。
 こちらも 気になるね〜ぇ。。 
  「 Twin Hip 」 さん、、

犬の靴 代用の物


6ヶ月前 
線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞)になり
現在の状態は
 左足先を
多少ひきづりながら歩いている Pたんですがぁ〜

お散歩は 靴 はいて 行ってるよぉ

ひきづる力が結構強いようで
 普通の靴では、お散歩の途中で脱げてしまったり

ひきづる部分にすぐ穴があいてしまうので
ぽいぽい 捨てられて
すぐ手に入るもの。。  という事で

↓ これ、 

0626a.jpg

100均で買える 椅子やテーブルの足保護カバー


先っちょをはさみでチョキン! きと切って

Pたんの足にはくのよぉ。

はかせ方がマズイと
 途中で脱げたりしちゃう事もあるんだけど
無くなっても惜しくないもんね。。。
0626b.jpg

これ、 先っちょ切らないとねぇ
  脱げやすいの、、
 すぐ脱げちゃうの。。。

ほんと ひきづる力、強いのよぉ、

左側の体重を全部ひっくり返った足でささえて
 そのままひきづる 感じ。。。だから、、、




札幌の地下鉄やバスでも
 ↓ これが使えるようになったんだよね〜ぇ。
チャージしてこないと、、、
0626c.jpg

今月のタイ料理教室

サラットパック
(タイノクリームサラダ)
トムヤムプラー
 (魚のスパイシースープ)

0625taia.jpg


ナムトックムー
 (豚のスパイシーサラダ)
0625taib.jpg
今月もありがとうございましたぁ〜(*^o^*)

シュナウザーお食事会

レストラワンさんで開催される
 シュナウザーの飼い主が集まっての
  お食事会
今年2回目の会が開催されま〜すって。。

2013年7月20日 土曜日。。
 詳しくは ↓ ↓ ↓

http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/


先日ホームセンターで購入。
 暗くなったら光るソーラーライト。

 これ2代目。。
何年かで寿命きちゃうのよね〜ぇ。
だから安いのでい〜の。 (*^o^*)

0624a.jpg

cafe マールさんまで

お天気良好の日曜日。
 何年かぶりにカフェマールさんへおじゃましましたよ、

0623d.jpg


色々可愛いのね。。。 (*^o^*)
0623e.jpg


飼い主は美味しいもの食べて
 おしゃべりしてぇ
0623f.jpg



ぼくちんは ここ
 (起きてるよ)
0623c.jpg


ぼくちんも(ピミ君)ここ。。。 
0623b.jpg

お店の方に
 「おりこうさんだね〜」とほめて頂きぃ
「いやいや、家では番犬なんです〜」 と返答しぃ〜(笑)

のんびり落ちついてお茶できる素敵な空間でしたぁ〜。(*^o^*)

スエーデンヒルズ散歩

2013年6月22.23日は
 スェーデンヒルズでの夏至祭。。
 http://www.swedenhills.jp/blog/?p=2460




  ピミくぅ〜ん、
  お  ま  た せぇ〜
0620a.jpg




ぴーたんはぁ〜?
0620b.jpg




 いるよぉ〜ここに
0620c.jpg




 ひさしぶりだね〜
0620d.jpg
  いや ピミ君。。
     それ Pたんじゃないし。。。 (笑)





 お散歩に行こうか〜ぁ

0620e.jpg



 お庭が 素敵なお家ばっかりだね〜。
 どっちの道いくぅ〜?
0620f.jpg




こっち こっち〜
0620g.jpg



こっちでしゅよぉ〜
0620h.jpg




ほりゃ、 おはにゃがきれい
0620i.jpg



 ほんとだね〜
  綺麗だね〜〜ぇ かわいいね〜
  おはな。
0620k.jpg


あ!
   うえ  みちぇぇ〜

0620m.jpg



 あっ 飛行機通過だね〜
0620l.jpg



 ぼくも見えたぁ〜
0620n.jpg



 飛行機も見たから
 お水飲んで そろそろ帰ろうよぉ

0620o.jpg


Pたんは このおみじゅ
 のみほしゅでしゅヨ。

0620p.jpg
 それはムリだから〜〜ぁ (o´д`o)=3



 今週末は
   スェーデンヒルズでお祭りあるよ。
 遊びに来てね〜との事。
0620q.jpg
夏至祭 
 前夜祭では花火大会もあるらしい。
  お天気になりますように (*^o^*) 

さんぽみち699さん

先日教えていただいたガーデニングのお店に
午前中に行って来たのでぇ

コーヒー飲みながら写真確認するよ〜ぉ。

0618f.jpg



すてぇきなお庭の敷地の一画に

0618aa.jpg


雑貨も販売していて
 ちょっとお茶も飲める
ガーデニング屋さん
 ↓ 売り物
0618ee.jpg





駐車場の脇も
 緑でいっぱい
0618cc.jpg



小道の脇も
 緑がいっぱい。。(*^o^*)
0618dd.jpg



可愛いコンテナ植えもいっぱいあったよぉ
0618bb.jpg



小道の横 一面 
 緑の芝生なのだけど
あまりにもふかふかで綺麗な芝生だったので
踏むのが申し訳なく。。。
小道を スタスタ。。。(笑)
0618ff.jpg



お茶を飲みながら
 お花 あれこれ見せてもらって(勝手に)


大粒 に惹かれて 購入の
 ↓これ。
0618h.jpg



お店の人に育て方を色々教えてもらって
今現在 実がいっぱいついてて
食べごろの実もついたやつ !と注文して

この木を選んでもらったよぉ〜 ↓


この2個。 もう食べてもい〜かなぁ?(*^o^*)
0618g.jpg

くーたんが木から直接実を食べられないように
  クータンが届かない位置に。。置いたよ

くーたんPたん、 ブラックベリーの葉っぱ 食べてたよぅ(>< )
 まだまだ実はついてないのに。。。

十勝のお土産

十勝のお土産もらったよぉ、

ジジクーPたんに(^.^)

十勝牛スコーン!




明日食べようね♫

札幌駅南口サマーフェスティバル 2013

週末 夜暗くなってから
 札幌駅南口に集合ぉ〜。。


0616a.jpg




札駅南口のビアガーデン ですよぉ〜。
(人のみ)
0616c.jpg
アウトドアではちと寒い
夜の札幌。

私たちは屋根付きのスペースで、、
(予約してもらったから(*^ ^* )V)





はぃ、 スタ〜トぉ〜。。 
0616b.jpg



鍋①
まず 野菜、入れてぇ〜〜ぇ
  お肉シャブシャブしてくださ〜い 
0616d.jpg



鍋②
 こちらは肉も入れて鍋状態。。。(笑)

0616f.jpg




いっぱい食べていっぱい飲んで
今週末だけお得な料金でした〜〜(⌒∇⌒)



ご一緒してくださった皆様
(合計9名で。。) 
ありがとうございました〜ぁ 又 来年〜。♫

シバキチカフェさんとまめっち5さん主催の焼き肉大会。

お天気! 木曜日。

びすこちゃんとPたんと

来たよ。 五天山公園。。

0613a_20130613201742.jpg



シバキチカフェさんと
まめっち5さん合同の焼き肉大会に参加するの〜。

↓ 準備して下さっているの。
0613b_20130613201743.jpg



びすこちゃんとPたんは
 木陰で焼き肉見物ヨ。
0613c.jpg




お肉に野菜にぃ〜
 焼きますよぉ〜〜〜
0613d.jpg



しばらくしたら
 レイールちゃんも到着。
木陰で焼き肉のニオイだけ楽しんでね。(⌒∇⌒)
0613e.jpg




シバキチカフェさんのお客様の
 柴ちゃんチーム ♫
0613f.jpg




びすこちゃんPたんレイちゃん
 チィ〜〜ム〜〜 ♫♫
0613h.jpg




お一人様で
 ベンチの下で寝ているふりをしているのは。。ネ
0613i.jpg



JIPP君だよ、  ∑( ̄□ ̄;)!!クチが。。。。 大変 
0613j.jpg



ラガーシャツがお似合いのシンガー君。
0613l.jpg



シバキチカフェさんとまめっち5さんに
 お世話になり
 美味しく楽しい焼き肉大会となりましてぇ
ありがとうございましたぁ〜

又来年もあるとい〜ね〜(* ̄∀ ̄*)
 
帰宅後

Pたんシャンプー。。。 
真っ黒い泡が。。|*。´Д`|┛出たよ


じじたんはぁ。。
 ↓  ボク 置いて行かれた〜
0613m.jpg
 ボクは去年参加させてもらったでしょ、、 ね〜ぇ、、っ、

お天気は続くよ

お天気な日が続いて
 ちょっと嬉しい〜。。♫、

0612b.jpg


ストーブのふたを開けて
 ガラスとかふきふき。。。
0612a.jpg

明日は焼き肉大会、

 明日に備えて車も洗ったぞよ!

気合い入れてコーラで焼き肉食べるぞよ。

明日は 誰が行くぅぅ??

えっ?ボクぅ?
0612c.jpg

恵庭 スィートグラスさんへ。

朝から良いお天気 月曜日!
 お出かけ日和ぃ〜 ということで

恵庭までプチドライブ行って来たよ

スィートグラスさんまで。。

家から出発して
 五分くらい進んでから

あ! カメラ忘れた!! と 
  取りに戻り、、|*。´Д`|┛

忘れた原因はね。
 バッテリを充電していたから。。 
やっぱり2個ないと ダメねバッテリ、 (>w< )。

お花が綺麗に咲いてました
けど。。
おしゃべり夢中で写真タイム短く終了 (笑)
0610b.jpg

お外で気持ちよかったです〜。
0610c.jpg
おつきあいありがとうございました〜ぁん(⌒∇⌒)

X7のバッテリ残量って どこでわかるのかなぁ??
↑、あ! わかった!!
   ん〜、めんどくさ〜 ぱっと見でわからない〜
  そして 電池の持ち悪〜い。。
(5D 5DM2 30D ニコンD40と比べて 持ちワル〜)
小型バッテリだから仕方ないか〜ぁ。。 

お天気 嬉しい〜

お天気で暖かくて嬉しいな〜と思ったら

6月ですもんね。。

4月、5月の気温が低温だったので
体感的には今5月中旬って感じです。。

やばい、、、
 何月かわからなくなっている、よ


リラの花 満開〜


0607cc.jpg



 写真撮ってたら ハチさん丁度きた



0607aa.jpg


お天気で暖かいのは嬉しいね〜

0607bb.jpg

今日は過ごしやすいね



酸素カプセル

Pたんと、くーたんと、
ピミ君にも付き合ってもらって

アリオの、テンテンさんへ
酸素カプセルしに
行ったよぉぉぉ~ん♫

一時間コース、、
終わり頃にパシャ!



この後ミニドッグランであそばせてもらって
帰宅ぅ。

ネイチャーフォト講座

※ コメント欄にフィッシング的なコメントが
 頻繁に入るので
 コメント投稿をひと手間ステップ踏む設定に
  変えてみました〜。ヨ。



滝野すずらん丘陵公園で開催された

岸本 日出雄 氏が講師の
ネイチャーフォト講座

「カントリーガーデンの花々をかんじる 」
というテーマで

 プロジェクターを見ながらの講義と
 実践撮影会

b0601a.jpg


逆光を利用して
 雰囲気のある作品を撮ろう!

と講義でレクチャーしていただいたのですがぁ、、
b0601b.jpg


いにゃ〜。。
 難しいわぁぁ〜。。
b0601d.jpg


続きの写真 気になる方いましたら
  こちらへ。。。。ど〜ぞ

再度 言います。。

 逆光での作品作り。。
難しい〜〜〜〜 わ〜〜ぁぁ(>w< )

椿サロン2013

今年も椿サロンの季節到来。。

P> ことちもきたぉ。
05311a.jpg


太平洋〜
05311f.jpg


崖の上に建ってます 椿サロン
0601.jpg


夕日を浴びると
 白い建物がオレンジ色に染まるのよ〜。
0601a.jpg


建物と反対側は。。
 こんな感じ。。。
05311c.jpg


ほらっ

 こんな感じ。。
05311e.jpg


P> よぉ〜ち、ゆうひにむかっちぇはちるでしゅ。
05311b.jpg




   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる