Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

7歳です♪

朝からごろごろしている
 このもじゃもじゃ犬(けん)
 ↓
 7歳になりました〜〜〜ぁ 


  エッ( ̄△ ̄;)。 
ナナサイッ。  

  ナナサイって何歳? 的な。 
 
今でも毎日かあちゃん(くーたん)に
甘やかされていて 気分はまだまだ
  おこちゃまなPたんが。


 ななさいっ!!!とな。。

330b.jpg


ナナサイのお誕生日は朝ご飯に
 デザートもつけてあげるよぉ。

味わって食べたまえぇ〜 (*^o^*)

330d.jpg

とおちゃん(じじたん)がデジャートから完食していたのれ
Pたんもみにゃらって デジャートから完食ちまちた。 エッヘン。

おしゃんぽの後シャンプちゃれまちた エッヘン。


330a.jpg
おーちゃんもぉ お誕生日おめでとう〜♪

金曜日のバナツク

雪溶けが進んできた 札幌。。

とはいうものの

バナツクの雪山は
 まだまだ ドド〜ン と
 そびえているのだよ。
0329b.jpg


雪山を楽しそうに
犬達は 駆け上るのだよ。。
0329e.jpg


昼間は雪がやわらかくなっていて
踏み固まっていない部分は

 わ〜い〜
 と走ると

0329g.jpg



ズボッ! と埋まるのよ
 ↓ (レイールちゃん)
0329h.jpg




3月末なのに 風が冷たいね〜。。

 寒くなったから
 cafeで暖まろう〜♪
0329c.jpg


スワロちゃん、陽に当たって
 ぽかぽかかな??
329a.jpg

ルルちゃんとベリーちゃんも合流で
みんなでおしゃべりありがとう〜。。



そして今日
ぼんぼちゃんからお手紙もらったよ。

ぼんぼちゃんはじじたんが大好きだったワン子ちゃん
いつも遊んでくれてありがとうでした。
 ぼんぼちゃん、またね。
0329d.jpg

 携帯電話

スマートフォン(A) から
 スマートフォン(B)へ機種変更してからというもの

PCの立ち上げ率が
 格段に 低下。。。。
0327a.jpg


写真だって素敵に加工出来る
アプリケーションがたくさん出回っているので
スマートフォンでの撮影率

  UP 

しかも かなり UP。。

てな感じで
 ファインダーをのぞくカメラで
写真 あんまり撮ってないな〜〜ぁ と

03287b.jpg



こんな小さなもので
 たいがいの事が出来ちゃうんだから
 すごいなぁぁ。。。


0327c.jpg

雪が少なくなってきたので
 ファインダーでのぞくカメラ持ち歩こうかぁ。。。

犬バッグ

雑貨屋さんで
丈夫そうなカゴ発見!




犬、入らないかなぁ~と思って
購入。


ボアの内袋作って
中に入れてみた。



で、
犬、入れてみた。


くーたんっ、(๑✧◡✧๑) じょうずぅ~♬

入るの
とても上手ね、(笑)
理想形だよぉ



よくできましたぁ

カフェバックに使えそうだよ。

あっちのカフェとこっちのカフェ

前日小雨ちっくな日に
 ばなつくさんへ遊びに行ったんだった、。。

新しいスィーツメニュー。。
 ↓ 甘酸っぱくて美味しかった♪
0320a.jpg



別の日は
 今月の(3月)ランチを食べに
Hippiesapporoさんへ行ったのだ。
↓ 辛い!美味しい!!

0320b.jpg


犬達も適当に撮った写真しかなく (o´д`o)=3 。
 ↓
0320d.jpg




ハルテラスさんで
 ミニパフェも食べたのでした、
0320e.jpg

食べてばっかだね〜。(>< )

今の札幌
 外は雪解けが進んで
そこら中 氷の器に水たまり状態で

つるつる じゃぼじゃぼ。。

散歩もままならず。

道路も いたることろに
 穴ぼこだらけで

がたん がたん、 (×_×;)

財界札幌が発行しているペット雑誌の
3月頭に出た号で

素敵な犬のセレクトショップ? のようなお店が
紹介されていたの。。

ドギーDoさんのお隣のページに
そのお店が紹介されていて

一回伺ってみたいと
そのお店を訪ねたのだけれど。

赤いシャッターがしまっていてぇ。。
お休みは月曜て書いてたのだけど

臨時休業かなぁ。。


ピエクールさんっていうお店
行った事ある方 いないかなぁ。。

線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞) 発症から3ヶ月後

線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞) 
発症から3ヶ月後の経過報告

発症からの記事は→ここ


3ヶ月前の12月18日に
 脊髄梗塞発症

この病気を検索すると

【 1か月以上続いて見られた症状は
        生涯を通じて見られる 】


 ↑ このように説明されているから
  たまに裏返ったり
ひきずたりしている左前足や

体幹がずれている感じの
 ヨレット感 は

もう一生このままかな〜ぁ
生きているからいっか〜 と思っていたんだけど


今日 シャンプー されまちた、
  ↓
0317c.jpg




前回までのシャンプー時には
 ↓ この台の上にずっと立っている事ができず
(ひどい時には床置きドライ)

何度も おっとっと〜 となって

 ささえてあげて 体制整えて の繰り返しで
 ドライしていたのだけれど


今日のドライの時
一回もよれる事はなく
まっすぐ立っている事が出来た!


背中の芯がまっすぐでしょぅ。。

 発症後は
「 く 」 の字に曲がっていた背中。
0317a.jpg


機能していなかった左前足も
すこ〜しづつ 上に自力で上げられるようになっているようで

階段を登るのに使えるレベルではないけれど。


手の甲がひっくり返る事も
すごく少なくなっきている

ひっくり返っても
自力ですぐ正常の状態に戻せている

もうリハビリマッサージや
低周波治療器等は施していないのだけれど

徐々にもとの状態に
戻って来ているようだ。


【 1か月以上続いて見られた症状は
        生涯を通じて見られる 】

 ↑ この説明のカギリではないという事だね。

たくさんのかたにご心配いただき
Pたんは幸せものです。
本当にありがとうございます。




日中のぽかぽか日差しの中で
 寝ていた3匹。↓
じじたん、 足しか暖かくないね。(笑)

0317b.jpg

あるぽかわんさん。

Pたんinすすきの。。

 すすきの交番前ショット
 ↓。。 
 携帯電話のカメラのレンズが
汚かったようでぇ〜 (×_×;)

写真が ぼやや〜ん。
犬もこっちむかないしぃ〜。 (o´д`o)=3

0315c.jpg



いやっ、
 もぐたんも ↓
 汚いレンズには プイィ! された〜。
  ∑( ̄□ ̄;)!!がび〜ん
0315b.jpg



でもね。
 ビールが出ると
 にこにこになるのよ
 もぐたん、 ↓。。 (* ̄∀ ̄*)ニヒヒ
0315d.jpg


こんなのや
 あんなの食べて
0315a.jpg


みんなでニューアイテム着けて
でかけました〜〜ぁ
 ↓  きらきら〜 素敵ぃ。
0315e.jpg

行った場所は
 あるぽか わん さん。。。

ペット同伴OKのカフェです。

あるぽかわんさんのblogに
載せていただきました〜ぁ
 ありがとうございます
http://ameblo.jp/cafe-arupoka/
あるぽか わん
札幌市中央区南5条東2丁目23

犬の可愛いお洋服

お友ワンのもぐ君が
だい〜ぶんまえから
  可愛いニットのお洋服を着ているの

いろんなデザインのを
着ているの

綿の生地じゃなく ニット生地なのが可愛いの♪

それどこの〜? って聞いたら

『PROSPER(プロスパー)だよ』 って。。


 へ? ぷろすぱー ??? 

どこで 売っとるの?????


代官山のオラーリオっていうところに店舗があるらしく

本業は人服ニットのメーカーさんらしく
オンラインでも購入できるみたいで〜ぇ

 プロスパーサイトここから
http://www.valiant-8.co.jp/index.php?data=./data/cl1/



 ↑
 可愛いお洋服たくさんあるんだけども
 セミオーダーもしているんだそうだけどぉ〜

なんせね 試着がね。。。 

(もぐ君はもぐ君が東京に行った時に
お店で買ったんだって
だからサイズ測って登録されているんだって)



 やっぱり初めてのブランドは
 試着してみたい〜もんね。。
 う〜ん、購入 悩むわ〜ぁ

 なんて 話をしていたら

「 札幌で催事開催の企画があるみたいよ 」 って。。

へ?  まじで??


まだ企画段階みたいだけど」って。。

うん、 待っとる 待っとる。。

 試着できるなら 
プロスパーの催事が 来るの待っとるよぉ〜〜 


わくわく
 わくわく。。。  企画が実現しますようにぃ〜〜。。 

 なむなむ。。



どうやて織から作っているのか
 ここの記事に載っていたぁぁ。。
http://ameblo.jp/akopu2004/entry-11225265959.html

 へ〜〜ぇ 、、
この記事のボーダーのノースリ 可愛いなぁぁ。。。。


週末大荒れ。

3月に入っても
 週末ごとに大荒れの札幌。(>< )

積雪が窓を超したよ ( ̄□ ̄||)、、
 こんなの初めて〜〜ぇ。。





0310a.jpg

晴れたり 吹雪いたり の
めまぐるしく変わる天気の晴れのうちに

ジジタンの運転で(ウソ♪)
 車屋さんへ。。


0310f.jpg



佐藤浩市さんを意識した ジジタン、
(マークXのCMに出演中) 
↓ (⌒∇⌒)(笑)用事済んだので帰りますよぉ〜

0310e.jpg


帰りは、後部座席のジジタン。。。

0310g.jpg


雪かきご苦労さんと言う事で
晩ご飯は
 Beer Bar バジルバジルさんで ピザとか食べてからぁ〜
↓  ※きんぴらごぼうのピザ

0310b.jpg


ハルピン飯店さんへ移動して
麻辣湯 という激辛だけど美味しいスープ?を食べぇ〜の
解散。。。
0310d.jpg
イタリアンと中華のはしごで
 朝ご飯は、入らない感じぃぃ〜〜。。 ( ̄△ ̄;)

あ〜〜りがとうございま〜す♪

久しぶりの。。。

午前中は  大丸札幌店さんが
開店10周年の
イベント中なので
お買い得商品のお買い物〜♪

午後からは
 トリミング終了したペペちゃんと
 待ち合わせぇ〜の
 お久しぶりのcafe agogさん、
0307a.jpg



ペペちゃんはトリミングで
 お疲れかな〜
 就寝中
 可愛いスタイル撮れなかったぁ〜

0307d.jpg


Pたんは
 ニューアイテムの
 モッコリボンをつけてお出かけしたよぉ
0307c.jpg


しばらくしたら
 ゆぱ君登場〜〜 
お山の公園を
お散歩してきた帰りなんだってぇ

0307f.jpg


みんなでわいわい楽しくおしゃべりしていたら
あっという間に
暗くなってきたぁ〜

0307e.jpg

今日は暗くなってもプラス気温だから
道路も溶けてるわ

行きより帰りの方がスムーズだったよぉ。




おまけ。。
 ゆぱ君の父さまが 撮ってくれた
 Pたんの写真の中から チョイス。

↓ ふあぁぁぁ〜〜
0307g.jpg

↓ んぐっ、
0307h.jpg

面白い顔の写真がいっぱいあったよぉ (爆)。

おしゃれアイテム ゲト!

dサロさんから連絡がありまして
  ↓ このような。。

ニューな可愛いもの入荷〜 

ということで
急いで引き取りに。。 (⌒∇⌒)



モッコリボン♪♪
 ↓
0306d.jpg




カスタマイズのお願い聞いていただき
 飼い主は犬のリボンとお揃いの 
モッコリボンホルダーを ゲト!
(この写真もらいました〜(⌒∇⌒)↓)
0306e.jpg



ハラコが上品でなおかつ
可愛いんだよぉ〜
 おリボン。。

お出かけの時にオシャレしていこう〜♪
0306c.jpg
この商品受注品
dサロさん、 色々とアイテム仕入れていましたので
他の商品を見本で見せてもらいました

一部商品がブログにUPされてましたよ〜
 ココ http://dsalon.exblog.jp/17414109/



おまけの可愛い。。。

以前にお友達ワンちゃんとお揃いで購入していたお洋服
なかなか一緒に着る機会がなくって〜

この前このお洋服を着て
遊びにきてくれたので
Pたんも着用して 携帯カメラでハイチーズ、
0306a.jpg

大小のお揃いも可愛いね〜ぇ♪♪。(⌒∇⌒)
0306b.jpg

シュナ集合お食事会

レストラワンさん恒例の
 シュナ集合食事会
   ↑  
 っていうネーミングかどうかは
定かではないけれど。(*^ ^* )


シュナ飼いさんが集まって
わいわい楽しく美味しい時間の日♪

携帯のカメラで
 食べたお料理 撮ったどぉ〜。



↓  これだけ。。( ̄□ ̄||)。。
 
 

0302d.jpg

他にも食べたのに
 写真 この2枚しかないよ。。


なぜなら。。。



ジュエルちゃんが持って来ていた
かぶり物とゴーグルで遊ぶのに
忙しかったから〜 (⌒∇⌒)


ほらっ 
かわいい と かっこいい〜
 ↓
0302b.jpg


かぶり物は
盛り上がるよぉ〜〜 ♪
 ↓
0302c.jpg


あっちで集合写真撮ってたのを
 盗み撮り。。。。


0302a.jpg


一番似合っていたのは〜
 レイールちゃん。。かも。。(笑)
 ↓
 
0302e.jpg

Pたんも
 かぶったんだけど〜

抱っこしていたから写真ないよ
誰かのblogにUPされるの待ちぃぃ〜(⌒∇⌒)ノ

誰か〜 載せて〜〜

↑って書いておいたら
 す〜〜ぐ写真を送って下さった方がぁ〜
 ありがたや〜〜ぁ

 しかも!!
 私のような携帯写真ではにゃく。

一眼で撮ってくれた
 きゃわい〜写真
 (⌒∇⌒)  には〜 感謝

さっそく使わせて もらいまちた〜ぁ ♪
今日の Pたん。。 ↓
0302f.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる