Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

山散歩

この前ベリーちゃん達が
 山散歩行ったよぉ〜 って聞いたの


そうだ、忘れてた 山ねぇ〜。

 pたんも山散歩 行ってみよ〜ぉ〜


って来ました
 一本道
0225c.jpg


2匹先頭は
 歩きにくいぞな。
0225d.jpg


行きは
 Pたん 先頭 ね。。
0225e.jpg

くーたんはバッグにリードをつないで
後ろから
 足跡を歩いておいで。。
0225f.jpg
歩きにくい道で けっこう
 ぜ〜は〜〜。。

ゆっくり進もう〜!


お天気だし
 風ないし
 静かだし 

気持ちいい〜ね。。
0225a.jpg



( ̄□ ̄||)、、
 なんか、、 帰るよ! っちゅーてる、、、
0225g.jpg



ええぇ〜〜(×_×;) 
 帰りは早足なんだね、、
くーたん。。。待ってぇぇ〜〜
0225i.jpg




じじたんが 
お帰りぃ〜って、
 家でぬくぬく留守番してたよ って。。
0225b.jpg


線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞)発症から2ヶ月経過

線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞)発症から
2ヶ月経過しました、

ヨソの人が見たら
左側が麻痺していたのが
全くわからないくらいまで
回復。

散歩もドッグランも普通に
行けるのだけれど

家の中の階段が登れません

左側前足が階段の前では
全く機能しない
(甘えているのかなぁ )


そして

↓ この丸い椅子もどきの上に
おすわりできないの



体幹がずれている感じな
重心が右寄りと言うか
左側にあまり力が入らない的な
お座りさせると
バランス崩れて右側に犬が
倒れてきます



普通に健康な犬だと
↓ こんな感じでお座りできるんだけど


この椅子もどき
三本脚なので
普通の子も長く座っているのには
すごくバランスをとっている感じ

これは
ちと難題だっただろうか、

完全回復の目安は
これにお座りが、できる!!事だね。

ねぇねぇ、
あにゃたの事よっ


そう!あにゃた ネ

ドイツから空輸のフード

カリスマトリマー(⌒∇⌒)さんのBlogで紹介されていた
ドイツからやってきたフード、
絵柄が気になったので注文してみました^_^


気になった絵柄の中身は
↓ こんな感じの
ゴロッとしたフード
(携帯アプリで加工したから
   色が薄めに出てます。)






気になったパッケージは
↓ こんなの♫

コンビニの、ビニール袋に入れているのは
フードの袋に空気穴があいてる仕様なので
フードの粉がたまに下に
落ちているんだわさ、






このフードはPたんが食べてます
Pたんのオナラが減った気がするの

只今三匹それぞれのフード、、

フードの上に乗っている白い塊は
みどりさんに教えてもらった
サプリメントの摂取方法実践。( ´ ▽ ` )ノ

お天気土曜日

寒い。。
  相変わらず気温はマイナス。。
0223b.jpg



寒いけれど
青空だと それだけで
嬉しいね
0223a.jpg



土曜日は
 おしゃべりしに
  シュナ男くん出動。
0223d.jpg


お茶しながら
0223c.jpg



あ〜だこ〜だとおしゃべりして
終了。。 (⌒∇⌒)
0223e.jpg

なんかね
 写真 あんま撮ってなかったんだね あは。


しまむらからきました

しまむらからやってきました
ロングクッション。

犬、乗っかるかなぁー?と買ってみた

↓ 乗ってもい~い? って
お伺いたててる中



どうぞ~!
っと、乗っけてやった




う~ん~ くーたんしか乗らないや、
Pたんなんて、見向きもしないや!


車のシートの上にひいてあげるね。

土曜もばなつくさん

昨夜遅くに
 激しく雪が降り出し

朝にはどっちゃり雪が積もっていた
札幌市内。

今日はあっちもこっちも
 道路が渋滞。。(>< )。。

でもぉ〜
 青空になったから
 ばなつくさんへ(バーナードスクエアさん)へ
遊びに行ったよぉ。

行ったら コロンちゃん 来てた。↓(*^o^*)
0216a.jpg


そして もぐ君も来てた。。 ↓ (⌒∇⌒)
0216d.jpg


今日はもじゃもじゃのじじたんが
 一緒。。。 ↓
0216e.jpg


しばらくおしゃべりしてたら
 ↓ もひもひのあの子が 来たよ〜
0216g.jpg



お目目が大きくて
 かわいっちょぉ〜 (*^o^*)
↓ りゅうくん、、 (本名は〜。 なんだい?)
0216c.jpg


そして
 ももくん ↓ (本名。。。なんだったけ?)
0216b.jpg


おしゃべりタイムとなり
 あ〜だこ〜だ
 レストラワン予約した〜? とか


 夕方になったので
 帰りますよぉ〜。。 
(夕方になったら又雪が
   もさもさ降って来た( ̄△ ̄;))

バイバイ〜って
 コロンちゃんが締めて終わりぃ〜♪
0216f.jpg

今日もありがとう。

金曜日のばなつく

ばなつく(バーナードスクエアさん)行ったら

 こちらのめんこちゃんに
 会えたよぉ〜
 ↓

0215a.jpg



後から参上した
 ピミ君とPたん。。。
0215b.jpg
今日も遊んでもらって
 ありがとう〜♪

ばなつくへ。

レストラワンさんでの
 シュナウザーイベント
   3月2日 詳細 ここ


   。。。。。。。。。。。

久しぶりにバナツクさん〜へ

0213e.jpg


雪山が
 一段と
でっか〜く 

 なってたよぉ

 やっぽ〜
0213d.jpg



 やっぽ〜 っと遊んでいたら

もんちゃんと大福ちゃんきたよぉ。
  こんにちわ〜

↓もんちゃん。
0213a.jpg
あれっ。 
 大福ちゃんの写真がにゃい、
  うううっ。、。・゚゚ '゜(*/□\*) 。



みんなで
 雪山登ったり

0213b.jpg



雪玉 なげっこしたり
0213c.jpg

今日もありがとう〜。。。 ♪
0213f.jpg

56日経過

線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞)発症から
56日経過。。

左側前後ろ足 完全回復はしていません、

体の中身は元気なんだけどネ。

寝ている事が非常に多い
0212b.jpg


たまに気がむくと
 モッテコイ遊びや
 ガウガウごっこもするんだけどね。
0212c.jpg


① ひまなの?
0212a.jpg


② あしょぶ?
0212d.jpg
↑ ※フィクション。 (>< )

すすきの 氷の祭典

さっぽろ雪祭り期間。。

すすきのでは
 氷の祭典 開催中〜。。

氷の彫刻がたくさん出展されているのであるよ
0211a.jpg


↓ 毎年お約束の。。。 (⌒∇⌒)
  かに が。。 いないね。
0211b.jpg


ちいちゃいのから
 おっきいのまで
いろんな作品があるのよぉ。
0211e.jpg


光のトンネルもあったりして
 とてもにぎわっていたよぉ ↓
0211h.jpg


氷の壁で出来ている
「 ice bar 」 とかもあったけれど

寒かったので
 500円Barで チァ-ズ
0211d.jpg


大人気の
 5丁目会場のプロジェクションマッピング
人気すぎて 危険な状態と判断され
 中止となったようで。 残念〜〜。
もう一回見に行こうと思ったのにね。。

さっぽろ雪まつり プロジェクションマッピング

水曜日 お天気安定 気温も寒すぎず。。

よし!
 行くなら 今晩しかないね!! っという事で
 19時から待ち合わせの打ち合わせをして 
ダッシュで 出かけてきました・・・

さっぽろ雪まつり 大通り5丁目会場の
 プロジェクションマッピング 鑑賞に。。


全体を見るなら 後ろがいいよっと
先に到着していた友が教えてくれ

ヨシッ。 まずは、前で鑑賞 っちゅことで

↓ 最初 前の方で鑑賞。
  下側見えない  けれど
細かい部分までよく見えて 綺麗~。。
k51c.jpg



 2回目の鑑賞は
後ろから・・・ ↓
k51e.jpg


多くの方が 撮ってる 撮ってる。 (^▽^)

k51f.jpg



風もなく安定した気温の日だったので
 寒くなく2回鑑賞して
手袋も脱いで携帯カメラのシャッター押せる~~・・・

なんて良い日。。
 やっぱり きてよかったよぉ。
k51g.jpg


きれ~い~ でしたよぉ~・・・
 パチパチパチィ~。。。
k51h.jpg

一緒に行ってもらった方で
 動画撮られてた方いたよぉ~

札幌雪まつりプロジェクションマッピング

↑  お天気よいので
 すごく綺麗に撮れてるわ~ぁ 
 iphoneでぇ~。 ヽ(^◇^*)/



帰りに 「立飲 札幌バル」へ寄り。
 かんぱ~~い~
k51a.jpg

お料理食べながら
さっき撮った画像みせやっこ。。 ( ̄▽ ̄)
美味しく楽しく 時間はあっちゅ~間。。
k51b.jpg
お付き合いありがとう~~

しまむら君


Pたん チャンプーちゃれて
 爪もきられまちた。

点滴の時に刈られた脚の毛が・・・
   。・゚゚ '゜(*/□\*)  ううううっ、

はやくのびにゃいかにゃぁ。。

0206a.jpg



 ある物を
しまむらさんで購入したよ〜という
ワン友さんの情報で

行ってきました 
 ご近所のしまむらさんへ。。
  
あった
 一個だけ。




あるもの = コレ。 ↓
0206b.jpg




今日のところは ジロウ君。。
 
 明日は しまむら君かな?
案外 でかいよ
  ジロウ君(しまむら)
0206d.jpg



雪祭りの
 プロジェクションマピングが
 YOUTubeで見られるんだねぇ。。 ここ

2013年さっぽろ雪まつり 始まったよぉ、

2月5日から11日まで
  さっぽろ雪祭りはじまりました~。


初日 10時くらいから
   ちょい吹雪気味 /(≧□≦;)\
 

k50a.jpg


ここも雪祭りの大通り会場内。。
 食べ物屋さんがずら~りと
並んでいるのだよ、、

k50b.jpg



企業もブースを出していたりぃ~
 パナさんのショールームは暖かい~。らしい、。。
(建物内 26度 外気 マイナス4度)
歩いていたら自然と吸い込まれそうになる。。(^▽^)

k50c.jpg


焼肉のタレ屋さんは
 無料の試食 ↓  たくさん並んでたよぉ~
k50d.jpg



今日の目的地は
 7丁目の 
タイ王国広場。 

雪像は 
 ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)

  ↓
k50e.jpg


本日札幌にいらっしゃらない
タイ料理の先生の変わりに
トンチャイ・メーキンタイさん(P.BIRD)を
見に行ったのよぉ。。。↓ この方ね。
 (タイの国民的大スター(歌手))

HBC国際親善広場大使 任命式 だったのよ。
k50f.jpg


あ、 晴れた。。。
 Birdさん登場したら
 雪 やんだわぁ~

しかも すっきり 青空。。。 


k50g.jpg


Birdさん、
 任命式に登場なだけなので 
歌は歌わなかったのだけど
リアクション等とても楽しい方。

ファンサービスも
 す・・す・・ すごい!
 ↓   ステージに寝そべって
    下のファンと握手。。。
k50h.jpg

タイの本国だとこんなに近くに
この方を見れることなんて 
ないのかも~~。。

お料理の先生に報告しなくちゃv( ̄ー ̄)v


帰りに ジョンノホットク(狸小路)に寄り
 ホットク食べる。↓
k50i.jpg

 雪祭りは夜のライトアップも
 綺麗なんだとか・・・
帰宅後に見た情報番組で 言ってたわ、、

明日から雪まつり

2013年さっぽろ雪まつりが
明日から始まるよ、、



明日はタイの国民的スター
トンチャイさんのステージが
雪まつり会場であるんだってさ

タイ料理の先生情報。




明日の天気予報は

荒れるんだとか。( •́ .̫ •̀, )

はずれますように。



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる