Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

トイレットペーパー

線維軟骨性塞栓症のシュナウザー 

ねぇねぇ
 みてぇ~・・・
k40c.jpg



みてみて~。。
k40b.jpg




5,6年前くらいに
AS KNOW AS de WAN さんでいただいた
かわいいトイレットペーパーで
 うんP拾おうね。。(゚∇^*)。
k40a.jpg

左前脚は今日もブラ~ンとしたままだけれど
左の後ろは多少力が入るようになってきたようで
足3本と尻尾を使ってバランス取って歩く技を
マスターしてきた
後ろ足もまだ完全ではないので
歩行中足がクロスしてよく倒れてるが 
倒れる回数が徐々に減ってきている。
お座りも徐々にうまくできるようになったみたいで
ちょっと前まではひざの痛いおばあちゃんな感じだったよ。

ティンちゃんきてくれたよ~

線維軟骨性塞栓症 シュナウザー 

ご飯の分量 量るの
 見張ってま~す。。

k36d.jpg


ご飯 食べ中~
k36e.jpg



ティンちゃんきてくれたよ、
 おやつタイム~
k36c.jpg


はぃ みんないい顔して~♪
k36b.jpg

hareちゃんの
 おひざに チョコンと。。
k36a.jpg


自力でトイレに行き
くるっと回って シ~ 出た!!!
ティンちゃん帰った後 散歩行く~と
町内一周。。。
何度もこけながら 顔からつんのめり~の
今が冬で しかも積雪があって 助かった。

帰宅後ドライヤーで体温めながらの
血流マッサージ。

犬が突然歩けなくなる病気

Mシュナウザーが突然 歩けなくなる

そんな事ってあるの~?


歩けなくなる2時間前には
トイレでおしっこしてて

1時間前には遊ぼう~て うろうろ歩いてて

遊ばないならご飯の時間までハウスで
寝てるわ~ っとなって

次にハウスから出てきたときには
もう足が麻痺してる。。


突然歩行困難になる
 線維軟骨性塞栓症 て診断出た
(遺伝性ではなく 急性の病気)

経過 12月18日 19時少し前
    発症 

 意識ははっきりしているが
 立ち上がれないので
 手足ばたつかせてドタバタしている

ご飯の時間だったので
 支えながらご飯は完食

水かきみたいなところつねって
反応あるか確認
 4本全部反応アリだけど

後ろ足2本がだめ に見えた その当日は

今すぐ死にそうではないので 
 当日は経過観察

翌朝 12月19日 
 
 
 安静のハウスから出してみると
 右前後足は動くけれど 左の後ろ足と 前脚が 
  まったく機能していない感じ

昨晩と症状が変わってきた。

顔を確認、
 顔の表情は左右正常。  

 しかし左半身ダメということで脳の疑いもあるので
 朝ごはんは食べずに 動物病院へ

トリミング

ショック~、(*0*;)。。。

昨日炭酸泉にも入れてもらって
 綺麗にカットしてもらったのにぃ~。

今日の 夜の散歩で
 ジジタンのおなかに巻いた
 マナーベルトがずれていて
後ろのサイドと 足が。 おしっこで濡れた~ε-(ーдー)。

外はマイナス気温なので
あまり足も汚れないはずなのにぃ。。。 ううう、、

サロンサポート使っておしっこ洗ったよ、 (T△T)。 
k33a.jpg

あ、 クータンの可愛い写真は
 dサロさんにあるのネ。。。 ↓ 
http://dsalon.exblog.jp/17050619/

メリークリスマス~

なんだかバタバタ~。。

年賀状書かないとぉ~。。

お掃除。。  しないとぉ~

雪かきしないとぉ~

クリスマスパチーには出かけてるが
写真 一個もないよ。。 (*0*;)。

メリ~クリスマス~。♪
k32.jpg

クリスマスパーティ♫

お天気荒れ荒れの日
タイ料理教室の
クリスマスパーティでしたよ♫

タイ料理でクリスマスなんて始めて!
おーいしくって楽しかったぁ

そして帰宅後は
雪かきして
EXILEのATSUSHIさんの
CDを聞くぅ~~♫

⇧ もろた(^ ^) ありがとでし。

おっくんinバナツク

今日ねぇ
 おっくんがバナるって聞いたから
ボクも着たヨ。。 バナツクさん、

k31a.jpg



雪山ね でっかいの
k31b.jpg



どんだけ でっかいかと言うとネ
k31c.jpg


これこれ 
 こ~んなに

k31d.jpg



あ、
 こ~~~んなに。。

k31e.jpg



こ~~ぉぉ~ん
k31f.jpg


なにぃぃぃ~~~~ぃぃ。。
  ワ~~ァァァァ

k31g.jpg



あれっ、
 おっくん、 

 おっくん一緒だったのに
写真 ないや。。
  
  
  (*0*;)ギャポ~
k31h.jpg

バナツクin土曜日

窓の外は 雪ぃ〜が積もってる〜
1215d.jpg

ということで
 床暖が暖かいバナツクさんへ

きた!

もぐたんこんにちわ〜ん。
1215b_20121215221618.jpg


今週もPたん登場〜。。
1215c.jpg




ちちんぷいぷい 毛 立て!! ちて、

ビヨ〜ン。。
1215a_20121215221617.jpg



あ、 もぐたん クリスマス撮影してるぅ〜。
1215h.jpg


Pたんもぉぉ〜〜。
 パシャパシャ

 あら、 怒ってる??
1215g.jpg


そして コロンちゃんごめ〜ん、
 お尻の写真しか無かった。。。(×_×;)。

ナイス おしり
 キュート おしり。♪♪。。
 ひざ神 おしり。。。 ( ^-^ *)♪
1215f.jpg


バナツクさん、
 あちらこちらにクリスマス(⌒∇⌒)
1215e.jpg

クータンワクチン 

雪の降る日
朝からクータン 病院に来たよ。
k30.jpg
ワクチンと健康診断ですよぉ~。

体重 5.75kg
触診診断 特に気になる箇所なし
血液検査 数値すべて正常範囲内

雪の日のばなつく

火曜日 バナツク遊びに行ったよぉ~
外は雪が 降ったり やんだり、、
k29b.jpg



外でも遊んだけれど
雪が激しくコンデジも出せな~いほど。。 
k29a.jpg



みんな雪と雪球で
ビチャビチャになったから
床暖で乾かそう~~~。
k29d.jpg


お昼食べながら
 ぺちゃくちゃおしゃべり。。(゚∇^*)
k29c.jpg
どうも ありがと~ぉぉ。。

雪 どっさり、

土曜日 お天気悪し
 
 雪 結構積もったので

夜遅い時間に
1210a.jpg


えこら 雪かき。
1210b.jpg
これで朝寝坊出来るぞ っと。。

雪の土曜日

朝散歩終わってシャンプーされた
Pたん、

お昼から雪が降り出した土曜日、
今日も寒いねー、

あみあみ

Pたん用に編み編み中の、ニット
途中経過でそばにいたじじたんに
試着ぅ~してもらう、

あれ?じじたんもこの色イケる??

日曜日もばなつく

日曜日ぃ、、、、
 ワン友さんがNewな物持参で
 ばなつくにいるよ〜って事で

日曜日のばなつくさんへ。。 
レッツラゴ〜

1202a.jpg






↓ 50mmのマクロレンズを
借りてパシャパシャ。。(*^o^*)
 ありがとぉ〜〜ぅ〜
1202b.jpg

土曜日のばなつく

雪山はまだできないけれど
 冬も楽しいばなつくへ。。

今週も〜 れっつらご〜
1201b.jpg


あちらこちらに
クリスマスの雰囲気。。 (⌒∇⌒)
1201d.jpg



ばなつく行ったらもぐたんに会った。
今週もこんちわ〜。。♪。
1201e.jpg

今日は写真家の湯山氏にお会いする事ができ
走るPたんの写真を撮って頂いた はず〜♪
(12月7日金 8日土はカレンダー撮影会、
参加は無料。。 
詳細 http://www.bsq.jp/top.html



後からどんどんお友達来て
楽しかったね ありがとう〜



クータンはお家でお昼寝してましたとさ。
1201a.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる