Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

つるつる

積もった雪に昨晩冷たい雨が降り
そして今朝

道路 つるっつる〜。。∑( ̄□ ̄;)!!。。


朝 じじたん、Pたんペアでお散歩行ったけど

 はいて行った長靴の底がダメだった。。

スケート初心者の人が
スケートリンクに立った状態。。。 ( ̄□ ̄||)

つるつる歩くミンちゃんを恐れて
じじPたん、蹴飛ばされないか確認しながら歩いてる。


進むに進めなく
 それでもチョロット一回り
 や〜と帰って来た朝の散歩。


だもんで くーたんの散歩は
昼近くに決行。。 靴を変えて。。。

お供はまたもや
 Pたん、、、 
1129d.jpg


こっちの道は車の水しぶきがくるので
行けないね〜。。
1129e.jpg

じゃ〜コッチ行こうかぁ〜。
 と思ったけど
ところどころ つるつる。。。

 ↓ ざくざくに見えるけれど
  氷の表面に水が乗ってる状態
1129c.jpg


あっちの道は
 もっとつるつるっぽいね。。(>< )
1129b.jpg

滑りにくそうな場所を選んで歩いたけど
坂になっているところは
 やば〜い〜。
1129a.jpg
ちょびっとしか散歩行ってないけど
 すっごい つ〜か〜れた〜〜ぁ。 
家の近所だけぇぇ?

日曜日のCafe agog

低気圧の影響でべた雪が積もった火曜日。
 雪かき重たいね~ぇ。。 ( ̄_ ̄|||)。。

アガグさんへ行った日曜日は
 道路に雪は積もっていなかったのになぁ~ 



agogさん 到着ぅ~
 セキトリThank you very much♪
k28a.jpg





 agogさんへはもぐ君と

k28c.jpg



お茶しに お出かけしたよ

k28e.jpg







そしたら
 7ヶ月の かわいいBSの女の子に会ったよ(゚∇^*)
ノーブルちゃん♪っていうお名前だって。


又どこかで会えますように。
 お話ししてくださってありがとうございます。
k28d.jpg

日曜日のお供は
 じじたんでしたッ。 ヽ(^◇^*)/
k28b.jpg


ホワイトイルミネーションとまたつさん。

さっぽろホワイトイルミネーション

ミュンヘンクリスマス市は11月27日から。
1126d.jpg


ここの作品を前方から見る(撮る)には
お立ち台へ続く階段の順番を
並ぶのであ〜る。
並ばないで横からパシャリ。
1126e.jpg


今年はなんとかのなんとかで
自家発電しているのだそうで。。
ミュンヘンクリスマス市が始まったら
もう少しにぎやかになるかしら。。。。
1126c.jpg


イルミネーションを見た後は
 またつさん。。。

おとうしの中の一品のたらこが
 イルミネーション以上に キラキラ輝いていて
  おいしかった〜〜〜ぁ。。
1126a.jpg

ばなつくinどようび

土曜日 ばなつくさんへ ぶ〜んとお出かけ。

到着したら
 雪 降って来たぁ〜。
もぐくんこんちゃ〜

1125j.jpg


この日のもぐ君 渋谷系 (*^o^*)
1125i.jpg


カヘでは
ファッションショーをして 遊びぃ〜
1125h.jpg


Mじぃ〜

P あたちたち 終わってよかたね。。。
1125b.jpg


後から登場した うららちゃん。。。
 かぶされちゅう〜 ♪
1125g.jpg


ほらっ、、かわいよ〜〜 ( ^-^ *)♪
1125f.jpg


コロンちゃんが。
 あたちにもかちて〜 と言ったかどうだか。。
1125e.jpg


コロンちゃんも着せられる〜。。
 トナカイさん。 似合ってるよ〜
1125d.jpg


サンタさんも
 可愛い〜ね。。
1125a.jpg


トナカイさんは う〜たんも
  がんばりまちた〜ぁ。。 ネ。 
1125c.jpg
又遊んでね〜〜〜〜 ♪

あんよ ふわふわ

Pたんでしゅ

k27d.jpg



あんよ ふわふわになりまちた


k27b.jpg


dサロしゃんで発見ちた
 プラセントの湯 という粉からちゅくった
液体を
チャンプー後にシュッシュちたかりゃだちょ~~で

k27a.jpg


 今日は3匹を適当トリミングしたんだけど
バリカンの切れ味悪くなってきた~。。。。

 刃研ぎの液体がどっかにまだ残ってたはずぅ~。。
どこいったかな・・・
k27c.jpg

タイ料理cooking

月に一度の タイ料理レッスンの日ぃ~
( お料理を食べに行く!のが目的なんだけど(^▽^))

こんなんが ↓
k26d.jpg



こんなふうになって↓
k26c.jpg


タイ風えびトーストの出来上がりぃ~。 ↓
k26e.jpg


他には
 クワイジャップ麺の麺料理と
k26b.jpg



ガランピーパッドヌアサムンプライ
  舌かみそうな名前だけど
    激ウマ。
k26a.jpg

初雪と忘年会

日曜の夕方から 雪が降り出し
日が変わって 月曜日。。。

 溶けずに積もってる。( ̄△ ̄;)。

1119b.jpg


お天気が荒れる前の土曜日は
 犬飼さんの忘年会。。。。

1119a.jpg

ご参加くださったみなさま 
お疲れまさでした〜  (*^o^*)

今日からフードを新しく。

dサロさんで流行っている 
ケイナインキャビア というフード

今日から まず ジジタン スタート。

明日からクータン、 

Pたんはもう少し後からスタート の予定、。。

犬連れサッポロファクトリー

今日はPたんと一緒に
 サッポロファクトリーのレンガ館前に。。。
1111a.jpg


きた。。。!!
1111af.jpg



開店前のレンガ館 

お天気〜で わりとぽかぽか。。
1111ag.jpg


そして 永山武四郎さんのお家(記念館)にも行ってみた。
1111c.jpg


銀杏が綺麗〜〜。。だったよ

 ぎんなんのにおいでもするのか
 Pたんは、落ち葉の中に鼻をつっこんで
 くんくん くんんくん、、、、 (o´д`o)=3 。。
1111d.jpg




お茶のいっぱいくらいなら外カフェできる感じだったので。。
 今日は タリーズさん。。
1111ae.jpg



今日もおつきあい ありがとうございましたっ
 ペコリ。。
1111e.jpg

サッポロファクトリーのレンガ館

サッポロファクトリーの映画館へ
 映画を見に行く土曜日。

出かける前に
レンガ館の壁が〜 綺麗〜 
との情報ゲット、 

なんとタイミングのい〜事。。( ^-^ *)♪

映画の前に見にいってみたよぉ


1110b.jpg



わぁ〜。 本当だ〜。。
すっごく素敵ぃな壁になっている、、
1110a.jpg



そして 
「マーク、ちゃんと見えるんだね〜」と
 人に言われて気がついた。 

いつも当たり前に写真撮ったりしていたけれど。
 そう言われたら。。。 そ〜だね、 窓もマークも。 
 
ちゃんとお手入れされているんだね〜。。

1110c.jpg

やり直し。。。。。 (o´д`o)=3

先日の
久しぶりに作ったら
 袖を左右逆につけてしまった  犬用のニット。

今日は朝からず〜〜っと雨 雨 雨の一日なので

 エイヤ! っと

お直し。。。 
1107a.jpg


シンプルすぎた後ろ身頃に
 ポケットも 縫い付け。。
1107b.jpg

試着はさせてないけれど
  完成〜。。 ♪、、 で いっか ネ?


じじたん、もしかしたら今日、
 9年の犬生で初めてお散歩へ
 一回も行けない日になるかもよ〜 ∑( ̄□ ̄;)!!

北大の銀杏並木へ行く予定だったのに。。。


 北大の銀杏並木の道路が
11月の3日と4日は
 車両通行止めになり 一般開放される日という事で。

日曜日に出動〜 と予定していたのだけれど、

雨です。。。。 (>< )

たまに青空が見えても 雨が降っているのです。 

風もびゅ〜〜〜ぅぅぅ〜〜。。。。。
1104c.jpg




女子写真倶楽部、外での活動 できないね〜
 ということで

お茶の予定に変更〜〜
 週末の貴公子 MOG君 ↓
1104e.jpg


Pたんはもじゃもじゃ顔なので
 横向きがちょうどいいわ。。(笑)、、
1104d.jpg

今日は雨があがらず 残念〜〜〜。。。。 
 撮影会はなしでかいさ〜ん。。。。





で、
 早めの帰宅となったので
 自宅で撮影会。。。

先日縫ったニットのお洋服着て
撮影会〜。。。。
1104b.jpg
しかし このお洋服
久しぶりに(2年ぶりくらい?)ミシンをかけたので
 袖のつけ方間違ったぁ〜 ( ̄□ ̄||)。。。

出来上がってから気がついた〜。
 うへ〜 もう遅い〜

天気も悪いし 袖つけ間違えてるし
ミンちゃんもいまいち適当撮影で
犬ももじゃもじゃでテンション低いし 


写真をもっと小さく載せても
   よかったっち。。。。 (o´д`o)=3 とほほほ
1104a.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる