Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

お散歩日和

お天気だけどねぇ

j458a.jpg

 やっぱり 今日も風が冷たいのよ。
j458b.jpg


小川を2回を渡って
j458v.jpg

ぐるり~ん とお散歩 終了。
j458d.jpg




シバキチカフェさん。

お久し振り~の
   『シバキチカフェ』さん 

 カフェメニューだけじゃなく

手作り犬服や雑貨なども
 リーズナブルな価格で置いているのヨ
j457a.jpg

良い子の いっぴき ↓と
j457c.jpg


寒い日だったから
 ベロア袖のお洋服を着た いっぴき ↓
j457b.jpg

こんなんかぶされたりして
  シバキチカフェさんでのひと時終了し。
j457d.jpg


ゴテンザン 公園へ
j457f.jpg


ゴテンヤマ だと思ってたら
 GOTENZAN park   だって。。
 
    ※※※ 五天山公園 ※※※

風が 
  つよ~~~ぃ~。。
j457e.jpg

ワインガーデン 最終日

サッポロの風物詩になりつつある
 ライラック祭りのイベント
  ワインガーデン。。。 


 最終日の日曜に
いける人集合~!  って事で

 は~いはいはいは~いヽ(^◇^*)/ 
 

j456a.jpg



時間がたつにつれて
 どんどん空き瓶が増えてく。 Σ(゚Å゚)。。

他のゴミもどんどん増えて行く ʅ(。◔‸◔。)ʃ

 最後は綺麗に片つけて。。
 はい おひらきよ~。。


j456b.jpg


写真は暖かそうに見えるけれど
 カイロ張り~の
ひざ掛けかけ~の 
暖かいもの食べ~ぇの。。 

ガーデンの終わりごろはもう寒くておられんかった。。
それでも 楽しすぎて時間はあちゅ~間だったヨ。

おつきあいくださったみなさまありがとうございました~
又来年ね。。。。

ばなつくさんれっつらご〜

お天気 お天気ぃ〜。。♪

0525a.jpg

ひさ〜しぶりに バナツクきたよ。(⌒∇⌒)
0525b.jpg

わ〜い って遊んでたら

あ!!
  だりぇかきたっ。
0525c.jpg


こぬつわ〜〜。。
 (( ̄□ ̄||) Pたん 脅してる、)
0525d.jpg

もんちゃんふくちゃん 
 こぬつわ〜。。
0525f.jpg


今日もいっぱいありがとう〜
0525e.jpg

dサロday

Pたん トリミング〜
してもらいました♪

 dサロさん。。ネ (⌒∇⌒)

せっかくかわゆく
 していただいたのに
おひげが べちゃべちゃ。。。 ∑( ̄□ ̄;)!!。。
  
そして むっつり顔 ( ̄□ ̄||)

 トリ後のショット
 今日はいいのが撮れまてんでした〜ぁ。。
    次回 頑張ろう。。
0524a.jpg

お散歩〜

お天気〜ぃ〜。

be0522e.jpg

藻南公園 お散歩ぉ〜
be0522f.jpg

てくてくてく
be0522a.jpg



今年は来る時期が遅かったね〜
 毎年、すっごく綺麗なさくらなのに 
今年は普通に 綺麗 だった。。

花びらが風で散ってるんだけど
 見えないしね。(>< )。
be0522b.jpg
この桜はパークゴルフのコース横にあるさくらで
ここに行くまでにテニスコートも通ります。



くーたんは 
 テニスのパコーン音と
  パークフゴルフの カコーン音 が

 怖いの怖いの怖いの〜〜。 ∑( ̄□ ̄;)!!
be0522d.jpg

北大のさくら

北海道大学へおじゃましてぇ

b0518c.jpg


構内にあるさくらを見せてもらいましてぇ
b0518d.jpg



こっちの学部の前のさくらも
見せてもらいましてぇ
b0518e.jpg


博物館にもおじゃましまして
b0518a.jpg


鈴木彰先生のノーベル賞のメダル(レプリカ)を
拝見させていただきましてぇ~
b0518b.jpg
見所いっぱいの 北海道大学。
  学食も美味しい

nikoちゃんBall

ダイソーで
 3個入りのにこちゃんボールを発見
  ※イエロー オレンジ グリーン
j454f.jpg



いっくよぉ~
j454d.jpg


それぇ~
j454e.jpg


くーたんもぉ~~。。それ~ぇ。
j454c.jpg



じじたんはね
  スキじゃないってさ・・・

だってね 
  立ってるじじたんへ向けてボールを転がしたら
 足の間を スス~ っとボールがすり抜けちゃう。。。 Σ(゚Å゚)。 ドンクサ、

興味しんしんなのに
  ボールが取れない~。。 
取れないなら も~いらな~い だってさ。。ʅ(。◔‸◔。)ʃ

ボールを軽く弾ませてやっても 
 このとおり。。
j454a.jpg


い~も~ん、
 Pちゃん 遊ぶも~ん、、 だってさ。。
j454g.jpg



とりあえず 2個 ゲット だってさ。。
 もう一個はどこに転がったかな。。。だってさ。
j454b.jpg

朝から雨。。。

ごみだしの時間が過ぎたら 雨降ってきた~ 火曜日

 昨日バナツクでたくさんあそんでよかったね~♪

  ↓ レオ君 こんちゃ~。。
j453b.jpg



1の犬  寝て曜日。。

2の犬 掃除機稼働中 ハウスにいれられチュウ。

3の犬 傘さして100歩程度の散歩に行けた。
j453a.jpg

EF-Sのレンズ

みどりさんに教えてもらった情報
 しぽある友達展  ← 

さっきね 友とカメラのレンズの話をしていて
しばら~~~く使っていなかった
 EF-S17-55mm  のレンズの存在を思い出し

 たまには使ってやるか~と 引っ張り出してきまして
さっそくお散歩のお共に連れてゆかれまして。。
 ↓(※カタログ古い ∑( ̄□ ̄;)!!)
0513g.jpg


お天気だけど
 風が強いね~。。 今日
0513c.jpg


それそれ 歩け~ぇ~
  てなもんで。。
0513d.jpg


なんか撮るものないかな~ ちゅ感じで
0513b.jpg


いいから はやぐ!!  って言われぇ~の。
0519a.jpg


そろそろ窓のところにも 置く事にしよう。。 
  虫除けグッズ。
0513f.jpg

今日の写真は全部 30DとEF-S17-55mm だよ、
コンデジ感覚のお散歩フォトね.

このレンズ、ズーム部分がロックされないから
 下向きに首からぶらさげていると
勝手にズームが飛び出して来ちゃうんだよね。。

 購入時、レンズのズームがあまりにも固くて
交換してもらったんだよねえ~。。 このレンズ~。

 私の中では値段相応ではないんだよね~~
 このレンズ~。

しかしまぁ、買って頂いたので
   使いこなせるように頑張るわ~。
30Dが健在な限り。。

散歩

散歩 散歩ぉ~・・

j452e.jpg



 どこまでいくの~~?


j452d.jpg


 おやきやさんまでぇ~・・
j452f.jpg




えへへへへ・・・・
j452b.jpg



あはははは・・・・
j452c.jpg


 おやきは、もらえない ヨ。。
j452a.jpg


初!モエレ


モエレ沼公園って~
 かじぇが~~ぁ
be0509a.jpg


つよいね~。。 (>< )。。
 くーたん、飛んでくよ (* ̄∀ ̄*)
be0509b.jpg





風が強くても 
 じじたん 楽しいね~
be0509e.jpg


くーたんも 
 まぁまぁ???
be0509f.jpg



小さいほうの山に登ってぇ~
be0509c.jpg


よし、あっちの大きい山にも登るよぉ
be0509d.jpg


そして
 登頂記念♪    あれ? 誰か 仏頂面だけど。。
be0509g.jpg


え?ちかりたの??
be0509h.jpg

真駒内散歩とバナツク

お散歩 お散歩ぉ~~ ♪
be0508a.jpg


今日もきました
  オリンピックが開催された記念の公園へ~
be0508e.jpg


桜の写真撮ったり
  犬の写真撮ったりしてブラブラ進んで行くと。
be0508d.jpg


あれぇ~ぇ
  顔見知りわんこさんがわんさか~♪♪
be0508c.jpg


しばらくみなさんに遊んでもらって
 次の目的地 バナツクへGO~~.。。

  バナツクへ みんなで大移動~
be0508h.jpg


今日たくさん遊んだね~ みんな~ぁ
 よかったね。(*^ ^* )
be0508j.jpg

今日ご一緒くださったみなわんちゃんに感謝なのだ。

南地区

今年もやってきました
  アノ、 石で出来た 滑り台へ・・・

j451a.jpg


南地区にある楽しみにしているさくらのスポット
まだこんな感じで花はナシ。

開花まで、も~~ぅ少しなんだけど
 気温が低い日が続くらしいので 開花はいつだろう
j451b.jpg


続きましてはぁ~ 移動いたしまして。。
 オリンピックが開催された記念の公園へ~。 キタ。
j451c.jpg




あのしゃくらしゃん、きれ~ぃれすね~ぇ。。
j451d.jpg




本当~ 綺麗だね~ぇ・・・
 お天気がよければここのまわりは
 お弁当広げている人がいっぱいいるんだけどね~
この気温とお天気じゃね。。
 風邪ひいちゃうもんね。
j451e.jpg

旭山記念公園

午前中お天気最高~の 5月6日。。

  しかしね
 午後から何やら怪しい雲行きになりぃ。。

とうとう 通り雨が、、 ザ~。。

通り雨が過ぎた後の
旭山記念公園。。。


0506a.jpg


山のさくらは今が満開
0506b.jpg

散策道のあちこちに
 桜の木があるのよ
0506c.jpg


桜を眺めながらのお散歩は
  気持ちがいいね~ くたんっ、
0506d.jpg

第2駐車場まで車がいっぱいの
 旭山でした。。

0506e.jpg

もう少しの期間、桜が楽しめそうね。
  次回は南の方へ行ってみようかぁ。。 
 

今日も雨~

昨日も雨~
 今日も雨~ぇ。。。。

 ひまでちゅね~・・・・
j450a.jpg

5月3日 藻南公園のさくら

風が強く 曇り空の5月3日
 藻南公園のさくらを確認しにいってみたよぉ。

 ↓ たわわ~~ ではなく 可憐な感じの咲き具合ネ
b0503a.jpg

まだ、こんな感じなので
 ↓ 今日の土砂降りも大丈夫かと思うわ~~ぁ・・
また確認しに行こうネ。
0503bb.jpg

5月2日のさくら・・・

5月2日 初夏?というくらいの気候

Pたんと大通りでお散歩へお出かけ~

0502bf.jpg


暖かいから一日で
 あっという間に満開になったさくら
0502ba.jpg


札幌資料館のまわりの さくらは
0502bb.jpg


こんな感じで お見事。
0502bc.jpg


さくらの季節は
 きもちいね~~。。 (∩_∩)。。。
0502bg.jpg

夜散歩

暖かく過ごしやすい気候になってきたので
ジジクーP 夜の散歩は

サッポロ市内が見渡せる
 旭山記念公園へ・・・・・
0501g.jpg


夜すぎて他に散歩のワンコには会わない・・・(笑)・・・
0501f.jpg
1時間くらい公園ブラブラして帰ってきた
 
 今朝の じじくーP.. 朝ご飯が終わったら 寝たきり。。。 (≧ω≦)

2012年のさくら

ここ数日の暖かい気温で
 桜が咲いたのね~~ぇ。。
0501C.jpg


やっとこ春到来!
0501B.jpg


満開まではもう少し。。。
0501A.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる