Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

焼肉の準備と焼きかかり ありがとう~

今日はね~
 ワイワイ焼肉にお誘いいただいて
参加させてもらってきましたよぉ~

事前準備も焼く準備も 焼きかかりも
 全部やってもらって ありがたぁ~い~。。

j448.jpg

最初 イスに座ってた3匹 ↓
  
 数分後 イスに座ってるのは ジジタンだけだった。。Σ(゚Å゚)。。
j448b.jpg


今日はね~
  本州から北海道旅行にいらした
 マロン君と小梅ちゃんとえるも君そして ミケちゃん
  パパさんママさん ご一緒に ワイワイと~  
j448a.jpg


もくもくと焼肉を食べていたら
 ちびっと ポツポツと なにやら 落ちってきた~。。

落ちてきた 3分後には
 全部 全員 全ワン 近場の 屋根の下に移動・・・・
j448c.jpg


すごい 早業。。Σ(゚Å゚)。。
  犬たち一列に置かれた。。。
j448d.jpg

お肉以外にもおいしいものいっぱいあったのに
 この写真を最後に( ↓ ) もう写真ありません~~ 
  なんでかな??   楽しかったから(笑)・・・

コーヒー豆を手動ミルで挽いて
 お湯を沸かして ドリップした おいしいコーヒー飲みながら
 三方六食べたり 食後は cafeチック だったりしたのに~
写真 ない。。。 (≧ω≦)
j448e.jpg


人間は25人くらいいた??
 犬は~~何匹だったの~??
  25匹以上??

とにかく。。 お世話係り様ありがとうございました~
 お蔭様でとても楽しかったです。 (∩_∩)

みなさまお疲れさまでした~~~。。♪♪。。。
  

お散歩日和の土曜日

ドッグラン アエル さん 情報 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩 お散歩~。。。

 家の近所は  大きな通りに
歩車分離の赤信号が長ぁ~~い 信号が出来たおかげで

 散歩に気持ちの良い 小さな通りが車の抜け道となってしまい

  お散歩 アブナ~イ~ って感じになってもうて。。(-_-o)

おちおち散歩も楽しんでられません。。 ちゅことで
 
 通行人も少なく
 歩道幅も十分な道を進んで 進んで 進んで・・・ 
j447d.jpg


ここまできました
 
j447e.jpg

きたえ~る 

 今日は サッポロコレクションの日だよ、、
 でも きゃりーちゃんやつばさちゃんには会えなかったねPたん残念。(∩_∩)

j447c.jpg

ぐる~っと散歩して 帰宅後
 ホコリで足まっくろけ~ 

12本 足だけシャンプーして
 ドライして~。
明日は草むら行くので レニームでブラッシングして。。
j447b.jpg

くーたんお昼寝だってさ。。 お休みぃ~ (∩_∩) 
j447a.jpg

 

最新 ドッグラン情報。

momoちゃんTAROHちゃんのパパさんからの情報です


優駿ビレッジ・アエル に ドッグラン新設~ ! との事
オープンは 2012年4月28日 土曜日

※以下パパさんのブログより拝借↓

・時間  日の出から日の入りまで(夜間照明がないので、明るい間ということ)

・使用料    無料。

・設備    ランの外に、足洗い場アリ、流しの中に入れてお使いください。


・うんP   飼い主の責任の下で拾い、お持ち帰りください

・その他の事項
  ランの中は、飼い主の責任の下で、楽しくお使いください。

   なお、狂犬病予防注射、混合ワクチンを接種していない子、ヒート中の子、
   咬み癖のある子は、使用を禁じます


  告知看板(注意書き)をお読みいただき、条項をお守りのうえ、楽しく遊ばせてください。


ランを使用後は、ぜひアエルのレストランやお風呂などをご利用いただければ、大変うれしいです・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今のところ小型犬用という事らしいです。

アエルさんは犬連れの宿泊もできるらしいです。。。
 ホテル泊という感じじゃなく宿泊という感じらしいのですが
詳細わからずです。。。
     

優駿ビレッジって どこにあるの~? 

 はぃ~ こちらです。。
   ↓
 
浦河町字西舎141-40(優駿の里公園内)

    優駿ビレッジアエル さん 



クータンも行ってみたいね~~~~(∩_∩)

 ↓ dサロさんで発見 購入 
   dog toy・・・

 この 『 しめる感覚 』 っていう文句が 
    ウケル。。。。 (^O^*:)

j447.jpg
じじくーPたん、 ダレもうさちゃんをしめたりしないで 
 Pたんが持ってこい遊びに使ってますわ。。。

春です!!

桜はまだだけれど
 やっとこ暖かくなってまいりました~

気温が上がる という天気予報ににより
 大通公園 やってまいりました。。。
j446d.jpg


やっとこ外cafeの季節到来です~~~♪
j446b.jpg


です~~ ♪
j446a.jpg




Pたん ガオ~ って 記念撮影して。。
 cafeはしご。。。。
j446c.jpg

お出かけチューズデー

ダレカぁ~ おでかけ~
 と思ったら 
 Pたん 寝てるじゃん。。。
j445a.jpg


じゃぁ じじたん行くよ~ 
j445c.jpg



はぃ きたよ~~
j445b.jpg


Cafe agogさん~
j445d.jpg



 抱っこしてもらってもいかな?
j445e.jpg


あれま
 よかったねじじたん。。。(^^)。。
j445f.jpg

ご一緒してくださった皆様 
 ありがとうございました~♪。

週末の散歩

日曜日はぁ~ 
 またまた オリンピック会場だった公園へ
 お散歩へ~。。。
(来週から週末の駐車料金有料?かな?)

日曜は、はしろう会の方とか 
 市民ランナーさんがいっぱいでしたよ

j444e.jpg

雪なくなったけど
 芝生はまだ黄色。。。
j444d.jpg



あれまっ、
 ちょこちゃんと遭遇~。。。 (∩_∩)
ちょっとお話しして  バイバイ~。。。
j444c.jpg



又テクテクお散歩していると。。。。
j444b.jpg


あれまっ 今度は ベリーちゃんキャンディーちゃんに遭遇~ (^O^*:)
j444a.jpg


こんなに広い公園で遭遇できるなんて 
 前回に引続き すごい~!! 

お散歩日和の金曜日

やっとぽかぽか陽気になったね 金曜日~

 よ~し 
お散歩 お散歩。。
ず~~~~ぅっと 行ってみよう~


あっちの方をぐる~っとまわって帰宅~~

くーたんPたん 足だけシャンプー ジジタン全身シャンプー ♪
j443b.jpg


 ↑ これ 午前の部。。


 ↓ こっち 午後の部。。

 ニャハッ。。
0421c.jpg

 Pたんだけぇ~ 又おちゃんぽ。。
0421b.jpg


 あにがと
0421a.jpg


  ブヘッ。。。 帰ってかりゃチャンプーちゃれた、。。( ̄□ ̄;)!!
j443a.jpg

なまらシュナ会今年も開催だって~。

  浦河の 優駿ビレッジアエル 
 ドッグランの施設がオープン~ 決定~!! だそうです。

まずは小型犬用から オープン
  グランドオープンは2012年4月28日土曜日
 
ドッグラン利用の料金、時間 等の詳細まだわからないのですがぁ

 アエルは犬連れの宿泊もできるみたいです・・・ ← 耳寄り情報(^O^*:)


 ワン友さんからの情報。。
 なまらシュナ会の参加募集が始まってるよぉ~ って。。。

 開催日 2012年6月10日(日)

   詳細は 
  こちらです。。  2012年 なまらシュナ会



 それから
  ↓ ↓ ↓。。 
 只今、粛々と準備中 だそうです
たくさんのワンちゃんを保護しているようです。

準備が整い詳細が分かり次第
 又 UPしますね~。
(※ホームページに写真掲載の準備中だそうです)

j442c.jpg



今日の夕方散歩・・・

 オリンピックが開催された公園へお散歩に行ったら
シュナ友さんと遭遇。。。。
 みんなでお散歩~ 

j442b.jpg

いちに いちに。。。 (∩_∩)
j442a.jpg

ご一緒くださり
 ありがとうございました~~♪。。


雨の火曜日

しとしと雨の火曜日

j441b.jpg


気分転換に
 お家で遊ぼう~。。。
j441a.jpg




それぇ~い~。。。。
0417a.jpg



クータンにも 投げてヨっ。。!! Σ(゚Å゚)
0417b.jpg

やっとこ春らしい土曜日。

春っぽいお天気と気温の土曜日。
 
 ジジタンと大通りへお散歩に出かけてみたよ、


0414d.jpg



ジジタン、反対側の歩道に眼鏡をかけた男性が歩いているのを発見!

ど~しても その人がこじたんだと言ってきかない。

 その人が進んだ方向に行きたくて 仕方ない~。。
     ↓ (×_×;)。。


0414c.jpg




違うから~と説得して散歩を再開するも
  ぴ~ぴ~ とずっと鼻を鳴らして歩いてる。。 (>< )

そして 立ち止まると
 さっきの人探し・・・
(ジジタン的には こじたん探し)

0414b.jpg




写真撮るよ~~♪ って言っても
 ぜ~~んぜん やる気ナシ。。。  (o´д`o)=3 
0414a.jpg

日向はぽかぽか陽気
 日陰は薄ら寒い感じ~。。 

大通公園は所々残雪アリ 
所々がびちゃびちゃ。。。

そして朝の散歩後に足シャンしたジジタンの足毛
 又 真っ黒け。。。。( ̄△ ̄;)

お天気 金曜日


お散歩~
  ちょっとロングさんぽ~
j440c.jpg


道路の脇には
 まだ雪が残ってる~
j440b.jpg


帰宅後
 ジジタンはカットされぇ~
  クータンもカットされぇ~。
Pたんはシャンプーされた~~~。。
 ミンちゃんちゅかりた、、(-_-o)
j440a.jpg


1.5割 増し。。

クータンをシャンプーしたらぁ~~。

 顔が シャンプー前より 1.5割 
      
     でっかく

  なっちゃった・・・・(||| ̄□ ̄)

j439.jpg

最近のお気に入り。。

最近、、この食べ物がブーム ♪。。。

j438.jpg

今日も粉雪がたまにチラホラ・・・

昨日の 3ワン。。。。
  ↓  お昼寝中~・
j437a.jpg



今日のくーたん、、、
 ヒル散歩から帰宅して足だけシャンプーされて
 ドライされてから、お昼寝中~
j437.jpg

 クータンの脇下の足全部から
   黒い水が出た。。。 (-_-o)

クータンは 足の付け根から下だけシャンプーで
ほかの2わんは ひざから下だけシャンプー。。。。

低気圧通過

4月4日 ぞろ目の今日
  低気圧の影響で 外は、吹雪 (* ̄□ ̄*;

又真っ白いセカイになっちゃって。。。

j436.jpg


この前 じゃらん北海道版に掲載されてたcafeへ
    さっそくのお出かけ
j436a.jpg


野球観戦  日ハム VS 西武オリックス

気温が低くてさむ~~かった土曜日
 札幌ドームへ野球観戦。
j435a.jpg


外はさぶいけど ドームの中は
熱気で熱い~~

 ちゅうことで ビール売りのお兄ちゃんを呼び止める。
j435c.jpg


選手の名前もわからないミンちゃん
 一緒に行ってくれた女子が
大の日ハムファン、、、 

応援グッズを貸してもらい にわかファンに変身。。


でもって。
 このバッターはダレ~?? 的な。。
(フォームが独特なのですぐに覚えたよ 中田翔選手。。ダヨネ?)
j435b.jpg


開幕戦3日から3日間は
 応援グッズのロケット風船と空気入れ プレゼント~ ちゅて

j435d.jpg


7回の相手攻撃の時 
 試合ほとんど見てない状態で(みなさん) 空気入れるの頑張るの・・・・
j435e.jpg


正面のビジョンに
 カウントダウンが表示されるので
ゼロ~ になったら  ピュ~ っと飛ばす~~
j435f.jpg


この日は逆転勝利したので
 最後に黄金色の風船もピュ~っと飛ばした~。。。

 
逆転するとは思ってなかったので
 みなさん アセアセ。。。。で風船膨らましチュウ~

最後の花火までキッチリ見て 帰宅~~~~ +.(・∀・)゚+.
j435g.jpg
お隣で解説してもらいながら &
  選手個々に応援グッズ出したりの観戦だったので
 とっても楽しい盛り上がった野球観戦となりましたぁ~。。

 Thank you ☆彡




   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる