Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

札幌オータムフェスト2011

大通公園で開催中の
 オータムフェスト 2011へ・・・

 開催期間があと少し、
そして天気予報を見たら
開催期間中 暖かいのはこの日が最後。。 

という事で
 「 今日行ける人~  (= ̄ω ̄=)ノ ハ~ィ 」

と出かけた 木曜日! 
(※連絡はSNS 
  行けない方からの合流アシストありがとう)

 お昼12時半すぎ 7丁目に席ゲット。
ゆぱさん、、↓

j256b.jpg



6丁目 7丁目 8丁目 の美味しいものを
買い揃えて
 いっただきま~す
↓ ピミさん。。 
j256d.jpg


お昼ごはんだけ食べに来て
又仕事に戻った
 まいちゃん、スワちゃん↓
j256c.jpg

Pたん、、、

j256a.jpg
そして ワンなしで大通の美容室に来てたワン友さん
お仕事上がりのワン友さん、、、 めでたく合流~

Sapporoスィーツも販売してま~す。。
ミセスニューヨークの不思議な食感のもの・・・↓
j256e.jpg

木曜日はホーント暖かくって
 暗くなっても飲んで食べておしゃべりしてました。。
8時ラストオーダー 8時半で閉店
j256f.jpg
今週末で終わりかな?。。。 オータムフェスト。

長い時間お付き合いありがとうございましたぁ~
 そしてお疲れ様でした。。。。
 (〃^ー^〃)

今日も天気だ水曜日。

犬達 朝ごはんの後
 ↓こんな感じでZZZZ・・・・
最近出かけてるから 疲れてるんだね~
j255a.jpg
ジジタンは朝散歩の時 300歩くらいで
「もう帰る~」と粘る。。。

お天気だから今日もどこかへ
遠出しようと思ったのに
 ジジタンはお疲れのようなので

お留守番。

クータンPたん連れて
近場の公園へ~。。 

j255b.jpg

ぐる~っと歩いて
j255d.jpg

この橋渡って帰りましょ~。。
j255c.jpg

海第2弾

石狩の望来(もうらい)までお散歩

927a.jpg

秋の海水浴場
927c.jpg

はりきっているのは
 クータン↓
927e.jpg

おぉ~い~
927g.jpg

やっぱり 海がキライ じじたん↓
 帰りたい~
927f.jpg

じじたん、歩かない(×_×;)んもぉ~
 じゃ 車で寝てて、じじたん。っ。。

くーたん Pたんとで
927h.jpg

もう少し遊んでいくから~
927i.jpg
帰宅後 くーたんシャンプーで
じじPは足だけモンシュシュ。。

検診( 犬のおしっこ検査 )

23日の動物愛護フェスティバル時に
おしっこ検査をしてもらえるブースがあったので

ジジタン おしっこをお皿に採って
データ化していただきましたところ。。。。

 ↓肝臓の数値とかプラス・・ですが・・
それよりなにより PHが9.0 (* ̄□ ̄*;
(※正常は5.0~7.0)

j246d.jpg

という事で
 きました動物病院。

体重 6.1kg。。 (;゜0゜)
 前回5.8kg  それだもの体脂肪31だわね~。

j254b.jpg

先生がまず、血液検査をしてから うんたらこんたらと
説明してくださるの・・・
 私的にはおしっこを顕微鏡で見て~ が100%だったので
  なんでかな~ と思ったら
肝機能の数値もプラスなので見ておくかぃ。的ナ感じだったらしく
 
j254a.jpg
管を使っておしっこを採取してもらい
 採血もして

おしっこの顕微鏡結果は

無結晶 という段階 なんだそうで。。。
ち~~さい結晶になるまえのものは
浮遊していて これが結合すると結晶になる んだそうで
 数値的には 今日は PH8.1 
 23日は PH9.0だから 下がってはいる。。。
j246c.jpg
次回2週間後 再検査
 普通に生活して再度 採尿して顕微鏡で見てみる という事で 
 とりあえず って感じ

採血の結果は・・
 異常なし。。 
外での検査は簡易検査だからね~
数値に誤差あるのは当たり前~・・・

ジジタン前回の血液検査は1年前だから
 丁度良かったかもね。。 健康診断。。 (^O^*:)

今日の料金
再診 採血 血液検査 尿検査 合わせて 6795円

オータムフェスト 2011

大通公園で開催中の
オータムフェストぉぉぉ~

HTBマルシェで
 ジンギスカンのコロッケ 150円×2 買う。。

おいし~~かったよ~ぉ

j253a.jpg


そして
 人気の 美唄焼き鳥
  たつみ の モツ串。
 5本で600円。。。。
ラッキーな事に並ばずして買えたのよ、、 
j253c.jpg


そして 留萌のうにめしは行列なので
2軒ほどお隣 瀬棚町のうにごはん 500円 購入。。
 うにが混ざってるのよ~ おいし~
j253b.jpg
夕方になると冷えてくるわ~ぁ。。
ソフトクリーム食べたかったけれど
断念。。。 サッブ~。

7丁目も6丁目もぐる~っと見てきたけど
 結局8丁目にまた戻ってきてしまった。。

動物愛護フェスティバル 盤渓

2011年動物愛護フェスティバル。。。
 お天気ぃ~になりました~。。

j252c.jpg

体温チェックに体脂肪チェック してもらいました。↓
 ジジタン 体脂肪 31 !!

j252b.jpg

ジジタンの大好きなアフガンハウンド
顔出せて シアワセ~↓
j252a.jpg

 ドッグランで遊びます~↓
j252d.jpg

アルファアイコンさんのモデルさんに遭遇~。
↓ めろんちゃん おひさ~です~
j252e.jpg



2ショット ↓
 恥ずかしがり屋の2わん、(≧ω≦)
j252f.jpg


そしてミンちゃんは
 歯の健康相談でお兄さんに突っ込んで聞いて
お兄さん困る、、の図。。↓
j252g.jpg
今日い~~っぱいワンコたんに会いました~
お初の方もいつも遊んでもらってるワンコたん
みんな~ありがとう~~~

星守る犬 の  ロケ地。。

今日のお散歩どうしる~?
 南の空と 北の空を見比べて。。
 
  明るい方へと レッツドライブ。。

う~むぅ、、 こっちにしよう~。。

 ↓ こっちに着ました

j251a.jpg


犬達 犬生で初の海です。。。。
j251b.jpg

シーズンオフなので人気がない。。
お天気悪いからとも言う。。かも。。

Pたんは海、大喜び、、
 ジジタンはあまりおきに召さないご様子

ナミが高いので海には近づけなかったけど
 初 海 短時間堪能。。←(ジジタンが~(-_-o))
j251c.jpg

うんPとシッコしたので
今度はこっちぃ~    ↑



遊歩道。。。。テクテク。。
j251d.jpg


ひたすらテクテクテクテク。。
j251e.jpg


そんで
  マウニの丘(cafe)さん っちゅか・・・・
 
鮭料理のあいはらさん~~~~~~んんんっ。。。じゃんか!
  ↓    こんなにお洒落になっててたまげた~。。
j251f.jpg


そして 
  映画 星守る犬 のロケ地なのですね~
 ↓ 看板あったよ

j251g.jpg

今日お散歩に行った場所
 ハマナスの丘公園。と石狩浜

秋の散歩


連休が開けたら お天気ぃ~ (×_×;)

 よ~し、 
どっかお散歩行こう~!

中山峠で名物「あげいも」食べて~ぇ
920a.jpg


あっちの方向のお天気.....
ヨシ OK。 ↓
920b.jpg

すっすめ~ すっすめ~ と
  着ました
洞爺財田(たからだ)の森 っていう所?
920c.jpg

水辺の森の小径をお散歩~↓
90d.jpg

洞爺湖↓
920dd.jpg

湖のお水飲んで。。↓
920cc.jpg

さぁ帰ろう~。。札幌へ。。


留寿都からの羊蹄山↓(ちっこい方)
 今日は一日中羊蹄山が綺麗に見えてましたわぁ。
920q.jpg

夕焼けの時間に帰宅。。
 明日もお天気かな(*^ ^* )
920w.jpg

あ、 久しぶりに 夕焼けだぁ~。。
j250b.jpg


明日は晴れるかな~・・・


散歩後 Pたんをシャンプー。。
 Pたんはケルコのシャンプーで洗ってる。。
j250a.jpg


乾かしている途中で
  リンスしてないのに気がつく、r( ̄_ ̄;)。。。ガビ~~ン。。。

しかたな~いので
モンシュシュの薄め液をシュッシュしながら
 ドライ。。


乾いたよ~。。
   乾いたからレストラワンさんの
  おやつ食べよう~(^O^*:)
j250.jpg

シュナウザーの食事会

レストラワンさん 恒例の
 シュナウザー飼い主が集まっての
 お食事会の日ぃ~(ランチ) (9月17日土曜)

パスタとパンとコーヒーもついてます。。

j249a.jpg

今日の参加者で
  ミンちゃんのカメラに
  ぶれずに記録されていたワンコちゃん~

j249c.jpg

写真のないワンコたん。
   た~くさん、いるね~ 
   ごめんよぉ~
j249b.jpg

ジジタンは
 何していたかと言うと・・
↓  ある方に向かってジ~~っとお座り、、
j249f.jpg


あ、ある方に 気がついてもらえた

j249e.jpg

そして
  腕枕 ゲット。。 
↓ Σ(゚Å゚) ナントッ  
j249d.jpg
どうもありがとうでした~。




帰りにレジの横にあった
  おやつを購入。。
明日食べようね~ ( ^∇^ )ノ
j249g.jpg

 今日遊んで下さったみなさま
 どうもありがとうございました~
次回は11月上旬に、 開催 かも???

社食とはしかた

道銀ビルの食堂でお昼食べて。。。

j248a.jpg


もかちゃんのママさんが以前ブログで紹介されていた
 箸方化粧品 が
大丸デパートで 特設コーナー開催中ということで
お買い物へ・・・・
j248b.jpg
この↑他に
 化粧水とじぇる購入。
使うの楽しみ (〃^ー^〃)  

お散歩day

昨日は 夕方から雨だったから
 お散歩、1回しか行かなかったもんね~

お天気が良いので
 
j247a.jpg

山の上の住宅地まで
 お散歩いっくよぉ~
j247b.jpg

山 坂は疲れるね~。。。

 ボクちゃんはおむつなのら。↓
j247c.jpg



ねぇねぇ
 コッチコッチぃ~

j247d.jpg



なはははははは・・・
j247f.jpg



みんな大好きな
 山の道を通って帰るよぉ~

あぁ~すずしッ。。
j247e.jpg

写真撮ってる間
 立ち止まっていると

蚊が手に止まるけれど
 dサロで購入のレニーム(虫除け)かけてったから
刺されなかったよぉ。。。 

dサロさんで 発見!

かっわいぃぃぃぃ~~~ ♪♪
LOVE~~~

 かわいいの ↓ コレ。。。ネ(バレッタ) 
j246a.jpg

dサロさんで発見
 可愛いバレッタ!!!

可愛いバレッタが似合うように
 クータンも可愛くなりましょう~

顔だけモンシュシュでシャンプーして
  チョビット カット。。。
j246b.jpg
これね
  頭をゴムで結んでないんだよ。。

頭振っても 取れにくい。。。
(クータン Pたんは・・・・)


J:COM 全国清掃キャンペーン

日曜日・・・
 お出かけ選抜 ジジタン 君

 ボクちゃん1匹だけぇ~ 
    ドヨ~~ン。。 (-_-o)↓
j245g.jpg

お散歩かな~。
j245e.jpg


と思ったら
  たくさんの人~
j245f.jpg

ほら~
 たくさん。。↓

j245a.jpg

J:COM 全国清掃キャンペーン
 「CLEAN UP OUR TOWN」に参加の日曜日で
(札幌は大通公園)↓
  ごみひらいか~ぁ・・ 
j245h.jpg

 つまらな~~~い~~! ↓
j245d.jpg

いやいや そんな事言わないの~
 ジジタン。。。
ほらぁ~

ピングーちゃんと↓
j245c.jpg

ピンガーちゃん、↓ 可愛い~でっしょ~♪
j245b.jpg

お散歩


は~い みなさん、
 お散歩行くよ~
j243.jpg

ばーちゃん家まで お散歩。。
 ばーちゃんの顔見て帰ります~


と思ったら
  
帰らない!
  っと踏ん張る ボクちゃん、、

j243a.jpg

ばーちゃん ばーちゃん~
 (ピーピー鳴いてる)

j243b.jpg


よしよし、してもらって
 途中まで一緒に歩いてもらって
なんとか帰る気になった ジジタン、、
j243c.jpg
曲がり角でこっそりばーちゃんにバイバイしたけど
 角を曲がったら
 もう忘れてスタスタ歩いてたΣ(゚Å゚) ジジタン、。、、

上原 稔 氏 写真展。。 初日

9月9日 
 カーネルおじさんの誕生日。。。

富士フィルムフォトサロン札幌では
 上原稔氏の 写真展初日なのでした~

そんで
 初日に 押しかける
j242a.jpg



展示写真の中には
震災前の光景と
  震災後の同じ場所の写真も展示してあり
 見比べると ただただ すごい・・・・・・ (言葉がない)

震災の悲酸な光景ばかりではなく
 東北の日常生活も見ることができ
古いものの良さを再認識

最後に見た 桜の写真が と~ても素敵でした。
j242c.jpg
ご本人様、 月曜以外は
  会場におられる予定だそうです。。


お昼、
  NHK文化センターの食堂(?)で
 500円定食 これはB定 
 そして  今日はフリードリンク付き でした。。
おなか い~~っぱい。。

 そして 2時からは デザートタイム、
  ちょっとした甘系のものが
  250円とか。。。。  やすい!
j242b.jpg
今度 お茶しにだけ行こう~ (∩_∩)
 いや、お昼も又いこ~っと


雨あがったので

木曜日、 雨が上がって 
 気温も上がる~~ とか言ってたけど。。。

お昼間に涼し~~く 今日もロング散歩。。。
 
↓ 水曜に お家で床屋された ボクちゃん、

j241.jpg


水曜日。

朝起きたら お天気最高~。。

 でもぉ 天気予報は 午後から雨の予報。。

お天気が良いうちに
   ロ~~ング散歩 いってきた~~ぁ。。 (∩_∩)

ただいま~
 ↓
j240a.jpg

山道も通った~

j240b.jpg

Pたんは ハウスでお昼寝中~




オヨヨ。。
 天気予報 当たったね。。
  お昼にならないうちから
 土砂降りだよ(* ̄□ ̄*;
j240c.jpg

吠えるので・・・

ストレスたまっているのか
 ピンポンが鳴ると すご~く吠える 
   ジジタン(o´д`o)=3
(そして今日はピンポンが多い)

お散歩ね~
  ちびっとしかいけないもんね~。

じゃぁ~ 
  アレ やろうか・・・・


↓ これ。。
j239a.jpg



おやつ探し ゲーム。
j239b.jpg


慌てすぎて
  ひっぱりっこタオルの中のおやつを通過。
Pたん。↓
j239c.jpg


はぃ~ ジジタンがゲット~
j239.jpg
少し 疲れたぁ~???????

温帯低気圧へ・・

台風は、温帯低気圧になったらしいですが
  火曜日も雨の一日だそうで・・・・

しかも すっごく降るのだそうで。。 

 明日、散歩 行けるのぉ?
最近 まともに散歩 行けてないヨォ~。


月曜日
 小雨の時間に 丸井今井地下の 
  アンデルセン イートイン。。
j238.jpg

「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」

Pたんからの おちらちぇ

momoちゃんのblogでお知らせ
みちゅけたよぉ~

j237a.jpg

momoちゃんTAROHちゃんのパパさんblogより
 抜粋させていただきます


  ↓

英国伴侶動物応用行動学の学位をお持ちの
「米澤 亜樹」先生による
「犬のしつけ教室」が開催される。

日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)

犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)

※なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、
   公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください

町内会の運動会

昨日は一日中雨だったね~
j236c_20110903110802.jpg


今日は 町内会の運動会の予定だったんだけど

 今週は台風が近づいてるから
   中止みたいだよぉ~

j236b_20110903110802.jpg



ふぅ~~ん~ッ。。

j236a_20110903110802.jpg

クータン 注射の日。

そろそろ ワクチン打ちに行かないと ネ~ぇ。
  クータンッ。。

という事で
 着ました 動物病院。
 ↓
来月8歳になるクータンは 
 健康診断もお願いした。(前回は3年前)
j235a.jpg
触診と 血液検査

  体重  5.8kg
  触診の結果 OK
  血液検査の結果 全ての項目(19項目) 正常値

 今のところ健康体で、よかったね +.(・∀・)゚+.

待ち時間中
  3年前のWAN(雑誌)を読んでいたら
 気になるコラムがあったので
   パシャッと。。。。
   ↓
j235b.jpg

9月17日 レストラワンさんでの
 シュナ食事会 予約していただきました~ぁ
  感謝。
詳細は ここです
   http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/eventinfo.htm

写真にクータン、Pたん いた~ッ(〃^ー^〃)


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる