Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

夏バテ対策。

 さぁ~ お散歩 いっくよぉ~・

 あ、。 お洋服の ボタンが ないよ。。
j215f.jpg
 うん~。。取れそうだから 
         落とす前に取ったよ。 ボタン、



 今日はあちぃ~ね~
j215b.jpg

 ぉ天気 いいれしゅね~ぇ。♪
j215.jpg



 こんやに 青空でしゅヨ
j215e.jpg 



 日陰で少し 涼んでいこうよぉ~
j215a.jpg



 木陰から木陰を渡り歩いて
    進みまちゅよぉ~
j215c.jpg



 うん、少し涼しいね~。。
j215d.jpg

 夏の暑さにへばらないように
   毎年この時期は
 わざと日中に散歩に行くのであった・・・・


本日だけ INUさるカフェでした、 「さるや」さん。

今日だけ~ぇ
チャリティー
  犬カフェぇ~ の”さるてぃんばんこさるや”さん
j214a.jpg

ごめんくださ~い~ 

ジジタンと遊びに行ったの
j214b.jpg


前回は少しまだ 寒い時期だったので
 もつ煮とかがメニューにあったけれど

今回は 夏向けの メニュ~になってて
   すごい~
 ↓デザート系もありぃ~
j214c.jpg

グリーンガレーは、はずせません。
j214d.jpg


コーヒーも飲んで。。
 お隣の方は 犬クッキー購入してぇ~
j214e.jpg
どもどもでした~(^O^*:)

一日限定チャリティー dogcafe イベント

犬同伴 OK カフェ。。。 
  一日限定の チャリティーカフェです

2011年6月26日 (日曜) 12時~21時
cafeで 食べ飲みして、支払ったお金が 義援金となります!
   フリーマーケットだけの利用もOK。

場所 さるや・札幌市中央区南1西12”電車通り北向き”


当日だけ 「いぬや」 となります 

詳細 http://tobbyaroi.blog55.fc2.com/blog-entry-331.html

混んでいてもちょっと待っていたら
  席あきますから~


どうしても混みすぎ っという時は
 飲み物だけでも 飲もう~~ ( ^∇^ )ノ”


前回は 梅チャーハンとか 手場餃子とか
  グリーンカレーとか モツの煮込みとか 
その他もろもろな 美味しい内容でした


今日は ジジタン トリミングぅ。。
 明日の 選抜メンバーかな????? 
j213.jpg

ペイストリースナッフルズ

先日清田にできたばかりの
  ペイストリースナッフルズ

函館のチーズオムレットが有名なお店なんだとか・・

札幌市内は他にも店舗があるけれど
 NEWオープンは やっぱり 行ってみるでしょう~( ^∇^ )

ということで
  
ケーキセット1000円をオーダー

j212a.jpg



3人ぞれぞれ 別種類の ケーキをチョイス
j212b.jpg

一回行けばいいや・・・ッッ、、 +.(・∀・)゚+.ハハッ。。
 大通りビッセにもあるしね~~

ドラマ マルモのおきて に登場する犬 ムック

まるも マルモ ムック おきて
ムックは何犬でしょう。。。 というお話
    

マルモのおきて (日曜のドラマ) に出演している

 迷子犬役の もじゃもじゃ犬 ムックちゃん

ムックの種類は ミニチュアシュナウザー 

犬も それぞれ 犬種ごとに
  基本性格が 違うんだよぉ
(昔 昔 犬に割り当てられた
   お仕事内容に関係するらしい)
プードルは毛の色が違えば 基本の性格も 違うんだってさぁ



 この↓犬 とムックは同じ種類。

  
Miniature_Schnauzer_02.jpg
カットする犬種なので
   トリミング料金がかかりますヨ~
 地方によって差があるけれど 6000円~1万円

 1ヶ月もしたら 結構伸びます

ムックも声 大きいけれど
  吠えたら 声 でかい! キーが高い。。 

↓ この取っ組み合い犬も ムックと同じ 犬
 激しく遊んだりもしするのよ~
i200c.jpg
頑固でわがまま
 

愛情を持って 厳しく 厳しく!!
 根気良く しつけないと
 ムックのような かわいい良い子には育ちませんヨォ~
結構 大変ですわ

 良い子に育たないと・・・

毎日散歩に行かないと ストレスためて
 悪い事するし病気になるし


やって良いこと、 やって悪い事
  はっきり と的確に 教えてあげる事。


遊び好きです 飼い主(群れのリーダー)に命令されたいです
 寂しがりやの甘えん坊。。
留守番が多いと 怒って 部屋を荒らす等 悪さする

大きさは  5kg ~ 10kg 
 (少し大きめなプードルの大きさ~柴犬くらいの大きさ)

ドラマの影響で
 ペットショップでの値段が どんどん 上昇中。
i280h.jpg


良くない考えの人は
  健康ではない おばあちゃん犬に(おばあちゃんでも産めるのよ)
凶暴な、おす犬をかけて 

子犬を産ませ
 ペットショップに 高い値段で卸すの

病気がちの犬や
  やっかいな性格の 犬が 
産まれたりするのヨ。


ドラマが始まる前の 北海道の店頭価格は

6万円 ~ 12万円 が多かった。

 (オス メスにより値段が違う
   血統によっても値段が違う)

マイナス面をたくさん知って
それでも飼いたい!! っと 飼う犬は
  この上なく可愛いのだ!

おしゃべりday。。

今日はワン友さんとおしゃべりday。。。
j211.jpg
楽しいひと時をありがとうございました~♪

6月22日(水曜)の札幌は 
  キャンドルナイトですよ



飲食店等でイベントあります
↓ 確認

http://www.sapporo-candle-night.com/2011/?page_id=8

札幌駅前の ビアガーデン

暖かい日が安定しない札幌ですが
 札幌駅前に ビアガーデン OPEN!

j210.jpg


閉店は23時30分   
j210a.jpg

金曜日のバナツク

金曜のバーナードスクエアさんは
ワンちゃん がいっぱい。。で
楽しいんだよぉ (∩_∩)
j209b.jpg

みんなでボール遊びぃ↓
j209f.jpg


かくれんぼ?? ('ω'*)アハ♪ ↓ 
j209c.jpg


みんな
j209d.jpg


遊んでくれて ありがとう~
j209e.jpg


このかわいい後姿。。↓
j209a.jpg


みんなで
 おやつtimeでした~ (^O^*:)
j209.jpg
ゴチソウサマ~



↓ こっちも
  おやつtime(*^ ^* )V

j209g.jpg

お天気です!

今日もお天気で~ぇす。

バナツク日和です (^O^*:)
j208.jpg

円山厨房

久しぶりの青空~~ ♪

j207d.jpg


お天気がいいので
 円山厨房さんへ・・・・ 行く。。
j207a.jpg


犬達は 留守番です。。 (^O^*:)

j207.jpg

あまりに天気がいいので
  旭山記念公園にも行ってみました
j207c.jpg


ソフトクリーム 食べました
  おいすぃ~~。
j207b.jpg
 今週は、北海道神宮のお祭りの週です。。 (〃^ー^〃)


第6回 なまらシュナ会

6月12日 日曜日
  第6回 なまらシュナ会に 参加~してきましたよぉ~

ジジタンとクータンとでぇ~(^O^*:)

↓ 自己紹介
j206e.jpg

なにやら すごい 人数に すごい 犬数♪
 誰が 誰ちゃんなのか
  サッパシ わからにゃい
 ミンちゃん(-_-o)
j206f.jpg


撮った写真は
 ミンちゃんの近くにいた ワンコたん ばっかりぃ~
j206c.jpg

競技もあったんだよ。。
j206d.jpg

おたまリレー と
 ミンちゃんBチーム。


 二人三脚 ↓ これ。 二人三脚決勝戦
j206b.jpg


おたまリレー Bチーム 優勝~ \(@^o^)/..

 賞品 いただきました ありがとう~
Bチームの皆さま ありがとう~

j206a.jpg

二人三脚で一緒だった 
  レィディーちゃん。。 一緒に走ってくれて
 ありがとうでした~ (*^ー゚)v


なんだかあっという間に
時間がすぎました  
 みなさまありがとうございました。。

幹事さん本当~にお疲れ様です~♪、
 楽しかったです。。

シュナウザーファン Vol・4

出た!

 シュナウザーファン  

 ワン友さんに 発売したの教えてもらって
 コーチャンフォーで 購入。。

Pたんのちっちゃい投稿写真が・・ (*^ー゚)v 載ってるの。
j205.jpg

初夏?

明日から YOSAKOIソーラン祭り。
  
 お天気になると イイネ

j204b.jpg


大通公園のライラックも
  満開、、
j204a.jpg

シュナちゃんフード

先日 新しくなった?ピュリナワン 
試供品プレゼントという企画があり

 応募していたんだった

それが届いた。
 

ジジクPはアボダームを食べているのに
何故応募したのかというと・・・


 パッケージにシュナちゃんが
  載っていたから・・・ 

   です! (笑)

  
 かわいい
 ↓  
j204.jpg


お茶の土倉 茶今天 (よじんてん)さんへ。。。

 
菊水の お茶の土倉さん
  
 茶今天 (よじんてん)という
   Cafeもやっているので

 お邪魔してきました~

写真展示のコーナーもありました。。   
j203c.jpg


ワンコインランチ 頂いて
j203a.jpg


お茶うけ付きの お茶も いただく。。
j203b.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる