Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

1月最終日

寒い
 今日 さむい
明日から2月だってぇ
 ジジタン 混合ワクチンしにいかねばね~

IMG_5283.jpg
今日は寒いので
 定位置で 寝て曜日だそうです。。。 (×_×;)
IMG_5352.jpg



この前のちびっこ。。

この前のちびっこちゃん
   新しいお家で
しつけもしっかりとしてもらいながら 
 大切に飼われていましたよ。

 おちっこだって
 他所でもシートに上手にできます
  楽なコだわぁ~・・・・

小学生のお姉ちゃんが貯めていたお小遣いで
 さっそくいろいろと買ってもらったそうだヨ、チビちゃん
  (可愛い首輪とかカドラーとか)
j132b.jpg

人見知りも犬見知りもなく
 元気いっぱい とても可愛い~
この日は爪を切って(ワタシが)
  パット周りの毛を小学生のお姉ちゃんに
   カットしてもらいました

トリミング中は寝ていました。。(ヨイコだね)
j132c.jpg


↓ こちら 実家のヨーキー君
j132a.jpg


↓ こちら この前のちびっこちゃん
  チワヨーキー
 ※ 遊びつかれてお腹いっぱいのところ 
   やっとこ写真が 撮れました(笑)
j132d.jpg
子犬なのでちょこちょこ走りまわるけれど
  ヨーキーのようなスバシッコイあの感じではなく
 わ~ぁ~~い~♪ランランラン♪  的な感じの動き

この日はヨーキー兄ちゃんと一緒に
 お散歩も行けました~ぁ
結構ぐる~っと歩きましたぁ~ 雪道を・・
(※一匹だとリードで外は歩けなかったらしぃ)

すっかり新しいお家の一員としてなじんでいましたよ
  ありがとう~

バナツクへ・・

今日はバナツクへ遊びに行ってきたよ
 ジジクーP (∩_∩)

j131a.jpg

たくさん遊んで楽しかったね~ぇ。
j131b.jpg
今日遊んで下さったみなさま
  いつもありがとうございます~

お天気です

お天気がいいので
 ひなたぼっこのお昼寝中

 まじ寝 クータン ↓

1gatu27a.jpg



枕は......
  Pたん ∑( ̄□ ̄;)!!
1gatu27b.jpg



お昼寝前のPたんさん。。 
1gatu27d.jpg


ほっかむり

じじたんの大好きな 遊び用タオルを洗濯
 
 奇麗にはなってないけれど 臭いはとれたよ~

はぃ どうぞ。。。

 怒ってる犬
DSC_030.jpg


無反応な犬
DSC_0233.jpg


困っている 犬
DSC_025.jpg

タオルでひっぱりっこしよう~っ

雪かきおやすみ

 最近 雪かき ちょっとおやすみできて
  (まとまって降っていない)
   ありがたや~ぁ。。。

スターシュナーズ
   北海道のコ 増えてきたね
  ←ここクリック

お年玉付き年賀はがきの抽選結果が~~ぁ。
   出ましたが。。
今年は切手シート一枚。。

去年は何も当たらなかったんだった・・ヨ

可愛い子 ここにも

昨晩 dサロさんに泊まってた めんこい子 (∩_∩)

j130b.jpg
今日から安住の場所に落ち着きましたとさ~
 よかった よかった、、
 みんなに よかった結果になって よかった。。。

DogCafe&Bar.RIZEさんへ

  
トータルドッグケア ウィズさんに併設されている
  cafe


ドッグカフェ&バー ライズさんへ
ランチしにお出かけしぃ~

ランチに行ったのに
 お店を出たのは暗くなってからでぇ・・(笑)

それだけ居心地いいのよ って事で(爆)
 
 
j130a.jpg
j130.jpg


ライズさんのブログ
  載せていただいてありました~ ドモドモです、

この前のも。。。
 

 じじたん、可愛くなった~ と思ったら
    アリィちゃんでした。。(笑)
ブログをさかのぼってみないと
  意味が。。わからんすわね。。。 スル~で、、、(^O^*:)

シャンプー。。した

先日登録させていただいた
 スターシュナーズ
じじくーP たん
No224 /225 /226   で~す

シャンプーしました
  ↓この方と。。

j129c.jpg

この方と。。。

j129d.jpg

コチラ方はシャンプー後
 ストーブの前で寝てました・・ 
j129b.jpg


チョットチョットォ。。(呼)

 なにぃ~?


  il||li _| ̄|○ il||li おひげが・・ 
j129a.jpg

シュナスターズ 登録

 ク~タァ~ン、
    パソコン 立ち上げて ナニするのぉ?

j128a.jpg
  OSEちゃんのブログで見かけた
  スターシュナーズに登録ちゅるの~

 シュナちゃんがいっぱい登録されているから
とりあえず 登録ちゅるの~。
 ジジクーP 只今 登録申請中であるヨ



↓ コチラは
  Pたんのネームタグ 兼 チャーム
雑誌のおまけだったのもをデコりましたのよ~。。
j128b.jpg


雪が・・

除雪費削減のためか 大雪で除雪が間に合わないのか

 片道1車線のバスも通る道路が 車幅1.5台分しかないのだ・・

今年は雪祭りの雪像用の雪の確保に
    困る事はないね


それだけがいいこと  (o´д`o)=3


j128.jpg
3匹爪きり メモメモ

ジジタン おでかけ

お天気になった 土曜日
  3ワン遊びにおいで~ とお誘いいただき

はぁ~い~ とジジタンだけ連れて
出かけてきました

 
トータルドッグケア ウィズさん

  の
 cafeの方へ・・・
j127.jpg

アリィちゃんも合流(^O^*:)
j127a.jpg
ハナデゴメンニョ~


アリィちゃんとジジタン
 何しに遊びに行ったかというとぉ~

 ペットライフさんの
街角スナップへ・・・http://www.pet-life.bz/snap2.html  (笑)
お茶飲んできまちたよぉ~

掲載は
  次の次の号。。♪

顔に雪が積もりました・・ジジタン↓
j127b.jpg

今日も寒い、、、

毎日さむい
  冬だから 当たり前 なんだけれどもぉぉ 
 サムイ。。。

 道路が混んでる
   道路がでこぼこで バスがすごく揺れる
 
街へ行くのも
  交通機関で行くほうが楽、な 今日この頃
j126a.jpg

歯医者は終了・・

雪かき必須。。

少しおやすみしたいのに・・ 雪かき・・・ (-。-
 今日も雪ダネ。。

 newなワンもの ネットショップがオープン
  http://poschposch.blog137.fc2.com/blog-entry-8.html
        POSCH☆POSCH  さん

  動きやすいフリースのつなぎとか
         かわいいアクセサリーとか・・・

Pたんは

 おしりで失礼します~。

ASI.jpg


歯石取り

雪がドンドン降った連休

  道路状況もよくないし すっごく寒いし
 お家でゆっくりしていた犬のみなさまは

大嫌いな 歯石取り をされましたとさ。。
j126.jpg
前歯の裏側も エッホエッホと作業しました。 ミンちゃんが・・
3匹全員やりました・・ ミンちゃんが。。

 ハァ~。。ツカレタ。。
 雪かきも疲れた。。 ネ~。

お散歩 行くよぉ


お散歩 お散歩
   
 お散歩日和に見えるけれど・・・

j125a.jpg


未除雪の場所は
  こんな感じ ↓ で 歩くところないのよ
j125b.jpg


わっせ わっせ
  除雪ご苦労様で~す。。
j125c.jpg


地区によっては除雪されている道路と
 車の後しかない道路と・・・

 除雪されている地区には
  議員さんでも住んでいるのかね?
j125d.jpg


公園の中を通りぃ
j125e.jpg


道のついていないところには
  入りたくないんだって~ (-。-
雪乗り越えて歩いたら疲れて良く寝られるのになぁ・・・
j125f.jpg


歩きやすい方へ 行こう 行こう・・・
  ↓  だってぇ~。。( ̄∇ ̄|||
j125g.jpg
この後まっすぐ帰らずに
  歩ける道を探してグルグルグルグル~っと
いっぱい散歩してきたよ~

犬のみなさま 今爆睡。。

晴れ時々遭難

今日も雪が降ったりやんだり
j124a.jpg

雪かきしてお散歩して又雪かきして
   ぼけ~っと中のPたんさん

j124b.jpg


雪かきもしたし 雪もやんでいるので
  ぼけっと中のPたんさんと
dサロさんへお買い物へ出かけることに・・・・した



 徒歩で・・・






行きは楽しく
 雪をかきわけ わ~い~♪ と行ったんだけどぉ。。。。



 帰り
お天気悪し

ピュ~~~ゥ
j124c.jpg



ビュ~~~ゥゥゥ
j124d.jpg



ゴォォォォォォ~~ォォォォ
j124e.jpg


6日の午後3時ごろ

雪かきして中へ戻ると
 クータンがお散歩へ行きたい模様だったので

しかたない
  今行っちゃうかぁ~と 3ピキお散歩 お散歩。。


出てすぐに
  視界不良で 遭難しそうな吹雪 ( ̄∇ ̄|||
それでも歩けそうな場所《中小路》をぐるっと回る


家の玄関前まで来ると
  早くドア開けて~と 3ピキ並んで待機・・・

くーたん、顔に雪が積もってるよッ・・・
 ↓ もっと真っ白だったのよぉ(-。-
j124.jpg

今日犬のお洋服屋さんの福袋発売日
  時間も確認して準備万端 だったのに・・
アレ? 10分前にサイト開いたらもう 売り切れ だよ

 あれぇ?? どうやら販売時間を 間違えて見てたらしい、 トホホ


お蔭様で散財しなくて済みました・・・ と 前向きに。。。

メモ
釈迦曼陀羅復活祭 Vol.11 2011.2.5(sat)
【OPEN】15:00
【入場料】前売り/2,000円 当日/2,500円 フード・ドリンク販売有り
【チケット取り扱い】4プラ・大丸プレイガイド(大丸藤井)、ジャスマックプラザホテル並びに各協力店にて

雪が・・・

雪が少なかったお正月・・・

  六日年越しの今日
↓ 雪が降ったりやんだり・・・

j123.jpg

積もる前にお散歩行けて
  よかったね~(∩_∩)
j123i.jpg
今日も歯医者 夕べは3匹つめきり

山遊び

実家の裏側の山で   

j122a.jpg

犬達遊んだ日。

j122b.jpg

   Pたん、復路      ・・・・   ジジタン 往路  
            わっせわっせわっせ
j122c.jpg
久しぶりの山遊び
  帰宅後は犬達、激しくお疲れモードでした


↓ こじたんデジカメのジジタンミニ劇場

2011年です。

j121.jpg
お正月の太平洋↑



1月3日は 初詣 にでかけた
  北海道神宮へ・・・

j121a.jpg

犬達は

   おるすば~ん、、♪

j121b.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる