Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

雪が降ってる日

朝からずっと雪が降っている
 12月29日。。。

幸い降っているのは細かい雪なので
   ドカンと積もらず 助かりましゅ。

みなさぁ~ん、ごはんですよぉ~
j120a.jpg


もぐもぐもぐ
j120b.jpg



おとちちゃった
j120c.jpg


さて、
 今日もお出かけ
   年末年始も営業の バナツク(バーナードスクエア)さんへ~ぇ。

バナツクさんも 
  雪、ですよお
j120d.jpg



バナツク

バナツクさん(バーナードスクエア) 
   年末年始は、普通に営業ですって
   (午後6時まで:飲み物だけ) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風がぁ~
   ピュ~~ゥゥ。。

 思ったより風が強い、、 今日のバナツク・・ 

j119a.jpg

でもね、
 お天気だから
 陽があたれば 暖かいのだ。
j119b.jpg



ジジタン Pたんと
j119c.jpg


クータンは ココに・・・↓
j119d.jpg

遊んで
  cafeで温まって 幸せ~ネ。  元旦も営業してるんだって~
j119.jpg

見たいぃ~?


ジジタン> トリミングしてもらったの ボク。
         見たいぃ~?
j118.jpg

   ↓
  


   ↓


  はぃ すっきり~ 




j118a.jpg


メリークリスマス イヴ

貼れたり 曇ったり の12月24日
 雪がサラ~ っと積もりました。。
x1.jpg


ジャン!!
zz2.jpg




クータン、dサロさんでの
  トリミングから ご帰宅で~す。。
x2.jpg
次のお迎えは・・・夕方ですよ
  ジジP。。。 (∩_∩)

天皇誕生日 と テレホンカードの日

今日は何の日
  12月23日・・・
天皇誕生日で祝日ですが~ぁ そのほか 
  テレホンカードの日だそうで

テレかってまだ取引あるのかな~ぁ?
   何枚か引き出しにあるよ アイドル系のものとか。。。


今日も雪です。。
 でっかい雪が降ってますぅ~
j117b.jpg

べチャットした雪なので
  木々に積もります。。
j117a.jpg
雪かき 重たいけれど
   今のところの積雪量なら まだOK..

散歩に行くと 足が雪だまだらけ~ ですが~。 (-。-

今日もストーブの前で寝る犬。。。↓
j117c.jpg

月食の赤い月

 今日は雪が降っておりましてぇ~

月食、昨日でヨカッタ~ てきな。。 

月食の赤い月。。。
 ↓ こんなんでした (札幌市豊平区)

これは 5時17分で・・・
5-17tori.jpg


もちょっとしたら
  ↓  これ 

  見た目もこのように ぼや~んとしてましたのぉ

 ずっと見ていると
 目が悪くなったような錯覚が・・・(笑)
j116.jpg

今日 ニトリさんへ買い物へ行ったらね
  出入り口のところに
 ペットはキャリーバッグに・・っていう案内がありました
(豊平店はね。。。)

 キャリーINなら一緒に行けるんだね
  ニトリさん。。。。  
ナイスなお店~~♪


皆既月食でしたね。。

12月21日は 皆既月食でしたね。。。
  家からは月が出るところ 見る事できないので
車でブ~ンと移動して
  月 見てきました。。

j115.jpg


切り取って ↑ 小さくUPした方が 可愛い(?)月食ダニャ。。。 (笑)

だってぇ~
   他の写真。。 ↓ こんなんですもの。。
 http://blog.livedoor.jp/zizicooprepo/

マルヤマクラスの デジタル抽選

夜、ふと見ると
 Pたんが ↓ こんなすごい顔をして寝ていたので
       (コレ Pたんなんだよぉ~ (-。-))

  パシャッ、、

j113.jpg

としたら


顔、しまっちゃったよぉ~。  ↓

j113a.jpg


こちらは
 気持ちよさそうに
  ボ~ッとしている ジジタン。。
 ↓

j114.jpg



犬用に 新しいひきもの買ってあげたので
 ストーブの前にひいてあげたら

  これ この通り。。。↓
やっぱりね~
   これ、好きだと思ったよぉ。。 (∩_∩) 思惑通り。。

j114a.jpg
雨が降って 溶けた雪で道路がグチャグチャ
お散歩 いけませ~ん~(ー△ー)

さっき「マルヤマクラス」行った
  お買い物後 抽選ひいたら。。 
 商品券 300円 1枚あたり~。。 ♪
すぐお買い物へ行ったドギーさんへ戻り
 犬のおやつを商品券で買いましたッ。。。 (*^ー゚)v

第3回 ワンワンフェスティバル

第3回 Wanwan フェスティバル  へ

 お昼頃着いた Pたん、
 会場 すでににぎわってましたよ~

j112a.jpg


  到着した時 丁度 ファッションショー 開催中~

知っている子 出ないかな~ と思ったけれど
   誰もいない~
j112b.jpg


会場ウロウロして(お店とか出てるの)

  バナツクでお会いするコに挨拶ぅぅ~して
 チャリティのバザーが今年もあったので

ヒト物 何点か購入(お安いやつを・・)
  ※よく見ると結構いいのもあるんだな~。。

j112c.jpg

 ピピ っと お告げがきたので
外へPたんとお散歩に出ると

 momoちゃんTAROHちゃん号がブ~ンときましたぁ~(*^ー゚)v
ナイスタイミング♪

写真が な~い~ けど。。。(笑)
  momoちゃんもTAROHちゃんもパパさんもお元気でしたよぉ
みんなの「ヨロピコ」 お伝えしましたよぉ~ (笑)


少しだけどパパさん独占しておしゃべりが出来て
 楽しかったでぇ~す。。。 
ワン達もナデナデできたしぃぃ、、 (´m`)

雪です

今日は雪です
  雪かきしました。。。


 ガム おいち~~ッ 

j112.jpg

バナツクへ・・

お天気がいいので
 ひさしぶり~に バナツクへ レッツゴ~。
j111a.jpg

ちょびっと遊んで
j111b.jpg

お茶にしますよ~(^^)
 季節のフルーツのソルベとなんちゃら ↓

cafeの中は ポッカポカ~なので
  ソルベを食べても寒くないのだ~(*^ー゚)v
j111c.jpg

お茶して 又少し遊んで 
みんなに久しぶりに会えたのに
 TOYOTAに寄るので早めにバナツクを後にしたのですた~ぁ。。

イルミネーション  おまけ

SAPPOROホワイトイルミネーションのおまけ。。

夕方4時台は 
雪がちらちら降っていたけれど
 知らない間に やんだのね・・・
j110b.jpg



今年初お目見えの
  丹頂鶴が舞う姿 のイルミネーションなのだけれど ↓
鶴がぁ~・・・
 半分しか写ってないじゃん。。 

  こんな感じのブルーで綺麗よ~ 的な雰囲気だけを。(笑)

j110c.jpg



テレビ塔のイルミネーションは
 6時少し前からカウントダウンが始まり

  一瞬 ライトダウン!

 電光時計が 6:00 になったら 
オレンジ色だったテレビ塔のライトアップが
カラフルイルミになるのよぉ
 
j110d.jpg


さっぽろホワイトイルミネーション
 1月2日まで ネ。。

寒い一日。

日中も雪が溶けずに
マイナス気温だった寒い札幌

 駅前のメイン通りも路面は真っ白

IMG_9742.jpg

そんな寒い日、イルミネーションに行ったんだけれど



IMG_9827.jpg

 はて~ さて~~ぇ。。

   困ったぞな・・・もし
 どこを撮りたいのか
  わからな~~いぃぃ~~~~ ( ̄□ ̄|||)
IMG_9783.jpg


【第3回ワンワンフェスティバル】

  レストラワンさんのblogで
 ペキニーズの里親募集記事発見。
 ↓ 気になる方は・・コチラをクリックお願いします。
http://ameblo.jp/resutorawan/entry-10733819310.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月19日 イベントがあるよぉ~ と
 教えていただいたよぉ。。
 
あれっ? 知らなかったのは
  ワタシだけ かな??(笑)

【第3回ワンワンフェスティバル】

12月19日(日) 【第3回ワンワンフェスティバル】
【場 所】 北翔クロテック月寒ドーム(屋内)
      (札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)
【内 容】 セラピー犬とのふれあい、模擬適性検査、レスキュー・警察犬デモ、アジリティデモ
      無料エクステンション、無料トリミング、ゲーム大会、愛犬ファッションショー
      無料ペットアロマテラピー、無料飼育相談etc.
【時 間】 10:00~15:00
【参加費用】 無料
【駐車場】  無料


12月のアメ

くぅた~ん
  雨だよ 雨ぇ・・

お散歩 行けないよぉ (-。-

j109b.jpg


早く 雨、やまないかな~・・・
j109.jpg


そろそろ・・

クータン / そろそろ リビングの電球
       取り替えた方がいいんでないかな

          少し暗いよ。

j108a.jpg
というかぁ・・・・・
 クータンは眠いんですよねぇ。。

携帯からテスト


携帯電話を新しく
シンチョウしたので 携帯から投稿テストなり。

どうやら、画像はメールで送信して
投稿するようじゃネ(ノ-o-)ノ┫

今度は Pたん シャンプー

日曜は 
  散歩の後でPたんをシャンプー・・・
残りは・・クータンだけだね
  
   ↓ 写真はちびっこだった時代のPたん、

j108.jpg

2010-12-06 | | トラックバック(0) |

シャンプー


 なんか・・イナな よ か ん が。。。
j107a.jpg


 はぃ じじたぁ~ん
   おっ風呂ですよぉ~  チャポ~ン。。
j107b.jpg

シャンプーしてすっきり! ジジタン、、
 伸びすぎている首周りの毛を 
  ちょっとだけ チョキチョキ。。
j107c.jpg
中年太りが気になるご様子の
じじたんのエサは
  ライト系のドライフード

 気になる中年太りは解消されつつあるけれど
毛が・・・・
  艶がなく 細く 薄く・・・・ σ( ̄∇ ̄;)
あらららら こりゃ大変。

出てきた


今日は何の日??

今日12月1日は、onちゃん (初代中身は安顕) の誕生日♪
   onちゃん ブログもやってたんだね。
  




昨日USBメモリを空にしたくて整理したら
  懐かしの写真が出てきたのだ

↓ まだ毛にコシがあった頃のPたん。
 そしてdサロさんで初カットしていただいた時・・かな?

 やっぱりこのカラー&リューシュ、可愛いじゃないのさ~
   残念ながら借り物なので Pたんの物ではにゃいの・・(TOT)
ちなみに お洋服も借り物・・・ 
j106a.jpg



そして やっぱり笑える・・・ 
 何回見ても 笑える (笑)↓

  家で泳ぎの練習!! が一瞬流行ったのよね~
 ポコペロさん(犬のプール)が出来た時。。(´m`)

 必死なクータンよりも
 ジジタンの方がゼーハ~・・・('ω'*)アハハハ

j106.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる