Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

LOPPIS 2010

お天気 金曜日
 風は強めでちょっと寒い が お天気ぃ~。

昨日教えていただいた
 LOPPIS会場の 
j94a.jpg

イワサビルへ。。。↓
j94b.jpg


中はお客さんでいっぱい。。
  素敵な雑貨が並んでおり
見てまわるだけでもで楽しい空間でした。  ※魚眼モード↓
j94c.jpg

SAPPORO DESIGN WEEK 2010

なにやら楽しいイベントがあると教えていただいた。。

サッポロデザインウィーク・・

 イベントスケジュール 
 参照→ http://www.sapporodesignweek.com/2010/schedule/

zoeさんも出店の 
インテリア雑貨&Cafeの週末マーケット 「ロッピス」
ちらし http://zoedesign.exblog.jp/14178106/ 

29日金曜日18:00~の 
アトリエテンマ OPEN DOOR PARTY  って なんだろう~。。
 ふら~っと行ってもよいのかなぁ


10月30日(土)、31日(日) 10:00~18:30は
 カンディハウスカフェ

雪が・・お散歩が・・

TVのニュースで
 札幌市内の小金湯温泉は・・ と言って
ワタシもびっくりするくらいの映像が流れているけれど


白金温泉の地理を知らない人からしたら
 札幌雪すごッ!!! って感じよね。

TV見たら雪すごいけど 大丈夫?って電話きたりしちゃうのよね。( ̄∇ ̄|||

今日は友が夏タイヤで遊びに来たくらいです。。


車道には雪はありませぬ~ が

歩道の雪が 溶けませぬ~~~~(;゜0゜) ウソ~ ・・ ホント~

中小路は ぐっちゃぐちゃで 歩くところがありませぬ~

夕方散歩 クータン↓ から・・
j93a.jpg



歩けそうな道は一本道なので
  Uタ~ンして帰ってきたの

次 ジジタン 一列にならないと歩けないのさぁ
↓ ぐちゃっ ぐちゃっ って感じよぉ
j93b.jpg


面倒くさいからPたんは 
  バッグ散歩~。。っでしたの↓ ('ω'*)アハ♪
j93c.jpg


降っちゃいました

雪なのです
 結構な降りです・・・

べちゃべちゃ雪です 

お散歩。。。。 どしよ~
j92a.jpg

プランターの土に 雪が積もってきたしぃ~
j92b.jpg
お散歩、 得意の300歩程度。。。のを個別に。。。 (o´д`o)=3  終了

今日はゴロゴロdayだにゃ

出たり入ったり。。。

朝は雨が降りそうな空だったので
  いつもより早めにお散歩へ行き・・
 go→in

生協へ買い物に行き
go→in


びっくりドンキー行ったら駐車場が満杯だったので
fW・Sceneへ行く。。
go→in

帰宅後又散歩へ行く・・・・
go→in

本日の出たり入ったりは 終了ぉ~。。


ボクと
j91a.jpg

わたちと
j91b.jpg

ボケ写真で ボツのクータンは。。。
良い子のお留守番。。。(^^)でしたッ。。

ポカポカ

 ← このワンちゃんの里親さん募集中
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



どようびぃ
 ポカポカ土曜日。。

朝からlong散歩でお疲れジジタン
  お昼寝チュ~

j91.jpg


木曜は・・


朝まで雨だった木曜日
 昼間はお天気だったので

桜月でお昼ご飯しがてら
  女子カメラ倶楽部の強化実習 ('ω'*)アハ♪

j90a.jpg

食後は、出かける前に見たLママさんの写真が素敵だったので
       その場所へ
 移動・・ 
j90b.jpg
しかし、 ガックシ写真ばかり・・ トホ~。
この日は14mm試練の日。

10月21日です。


あ、 21日です
  毎月ジジクPのフィラリアの投薬日と
  ミンちゃんが認定している日だった。

しまった、忘れた。。( ̄□ ̄|||)  明日の朝でいいや。。


21日は他にも行事があります。

 こじたんがゴルフでもらった景品の
 商品券を握り締め
j89c.jpg

東急デパート地下食品売り場へ でかけ。
j89a.jpg


赤みの多い牛肉をゲッツ
↓  一枚がでかい! これ半分におれてる
j89b.jpg



犬のみなさま~ぁ 見てぇ~・・
 ホラッ 美味しそうでしょう~。。
j89d.jpg


クータンが10月21日お誕生日だから
  プレゼントだよぉ
↓ 肉が・・・
j89e.jpg


クータン、7歳のバースデー晩餐↓
j89f.jpg
もちろん。
他のみなさんもご相伴にあずかりましたよ~ ↑ 
   みんな よかったね(∩_∩)

※今 錠剤をお肉にくるんで食べさせた。

カメラバッグ おNew!



レイクのTVCM。
 あのCafe、イルキャンティだよねぇ
 北海道限定CMなのかな。。


おnewのカメラバッグは
j88a.jpg

これ↓。。。(笑)
j88b.jpg

チャリティーフリーマーケット 終了、


日曜日のチャリティーフリーマーケット
11時開店に向けて 準備真っ最中。。

↓  写真以外にもまだまだ商品盛りだくさん。。。
  当日に品物を提供くださったみなさま、
   素敵なものを~感謝です。(*^ー゚)v

j87a.jpg
開店時間になると
  写真も撮れないくらいの大盛況。
「こんにちわ~ 「こんにちわ~」 「あッ、どうもどうも~~」 「わぁ~ お久しぶりです~」

下の方から掘り出すと
  え~ こんな可愛いもの~♪♪ が隠れていたりして
  お宝探しも楽しい。。  
フィフィロメのお洋服も発掘されたそうだよ~~ぉぉぉ~~ 

2時間後。かなりご協力いただいて
 結構少なくなったよ~ 品物 ↓
j87b.jpg


ミンちゃんのゲッチュ~品
↓ 一部。。。
 他にお洋服6枚くらいにハーネス(プレゼント用)、
しっぽの会カレンダー(2011年版) 人用ケーキ(お昼に食べちゃった)
j87c.jpg

Hちゃんのためし撮りした写真、
可愛いから使わせてもらいましたよ~
↓ 可愛いお客さん
    他にもたぁ~くさんの可愛いお客さんが
    いらして下さいました~。。
j87d.jpg
j87e.jpg
 みなさま~
 バッグにケーキにお洋服に
  ご協力くださって ありがとうございますぅぅぅです。。感謝です。。

ブーツ、はける人現れたのよ~~~ パチパチパチ。。。

主催のみなさま 準備等疲れ様でした♪
  


チャリティーフリーマーケット

わんこ☆にゃんこライフ主催 
チャリティーフリーマーケット

 無事終了~
 みなさま ありがとうございました~\(@^o^)/..

j87.jpg

Pたんシャンプー

   長袖一枚でお散歩に出かけられる気温の10月
ストーブも数える程度しかつけていない10月
今年の秋は 暖かいよね。
 

今日はPたんをシャンプー 
   ついでにプチカット。。。 チョキチョキ・・・

そおいえば~
  さっき 気が付いたんだけど

dサロさんでTrimしてもらい帰宅しても
  毛が落ちないのよね~。。

他のサロンでは結構帰宅後に毛がまったしてたよな~と思い出してみたり・・・
 
 やっぱりスゴイ。


j86a.jpg


富士フィルムのフォトブック作成
11月末が期限の 無料券で・・↓(笑)
j86c.jpg




高級なこんぶを頂いたので
  くーぶーいりちー(昆布の炒め物)を作ったついでに
  佃煮風にも煮てみたの・・・・↓
j86d.jpg
やっぱ 日高の昆布は美味しいネ~。。('ω'*)
 

頭の毛


クータぁ~ん。。
  とかすよ~ 頭の毛。。。
j84a.jpg

いやいや しないのぉ~~ッ
j84b.jpg


ほら もう少しね~
j84c.jpg


できたよっ。。 ♪

 アラ、 なんか ご機嫌悪いみたいだけど・・・・??
j84d.jpg


ジジタンとPたんは
 このブラシ 大好きだよぉ。。
自ら寄ってくるのだよ。
10回ずつ 順番だよ~↓
j84e.jpg
メモ  ジジタン シャンプー

『Pi-TAN STYLE 創刊号』

祝!創刊!!
 ミンちゃんによるPi-TANのファッションWeb マガジン
    Pi-TAN STYLE

表紙
IMG_8694.jpg
中身はここからどうぞ~~ Please♪
http://blog.livedoor.jp/zizicooprepo/archives/3662911.html

雨なので



雨だネ~ (´-ω-`)う~ん

おトイレ外派のジジタンは・・

 お家の横で おちっこだけ 
    しぃ~~~ッ
j84.jpg
皆様の爪きりでも しよっかなぁ~~。

おもちゃ 入れ替え


今日はおもちゃ箱の中の おもちゃを
  入れ替えしますよ~~。

↓ 入れ替え後 
さっきまで寝ていたのに 精力的に遊ぶ犬達・・・

j83a.jpg



今までおもちゃ箱に入っていた おもちゃは。。
↓ 洗濯して干し中~~
   乾いたら 物置行き・・・
j83b.jpg


お供・・


Pたん 今日はお供です。。
  BRACE HairDesignさん。。

↓   人間、美容室ね。。。(・∀・)ゞ

101008_1046~01

美容室 終わったので
  Pたんと 大通近辺散歩。
デパトのトイレを借りて 帰ります。。

j83.jpg

アボダーム ライト


今日はFCRのmomoちゃん・TAROHちゃんのパパさんと
 待ち合わせ~して 美味しいもの食べに行ったのだ。
ココのお店に行ったのだ~~ぁ

 

犬の皆様、
 皆様のえさは明日から アボダーム ライト という
 ドッグフードに変わりますよぉ~。。

↓ こんな粒。(入れ物は200cc計量カップ)
  喉につまりにくそうで こりゃ 

j82a.jpg

ジジタンには グッド!だね。。
j82b.jpg


お髭が白くならなくて(退色)よいクータンは
  おひげまっちろ・・(退色して・・)
j82c.jpg


お髭が白くなってほしい Pたんは
  茶色く。。(-。-
j82.jpg


2ワンの髭の色 これで変わればいいなぁ

雨ジャ~ジャ~


雨がジャ~ジャ~の月曜日。
  火曜は雨、上がるだろう と思ったら

火曜も午前中 雨ジャ~ジャ~ (-。-

さむい犬がいるので
  ストーブ 点火!

j81a.jpg

つけたし・・・・ ↓ ↓

 お天気になったんで さっきお散歩に行ったら
 暑かった・・・・
お日様 暑かった~~~~~
風もぬるいの。。
j81b.jpg
帰宅後 おやつを食べたよ犬の皆様。。

7周年記念

7周年記念だから 
 みんなでお出かけするよ~~。。

j80a.jpg


はぃ~ 到着だよ。。

j80b.jpg


「レストラワン7週年記念! 特別記念メニュー」 期間の

 レストラワンさん みんなできましたよぉ。。。
↓ 
   お得なメニュ~ ご馳走様でした~
 ※先日のバナツクで情報ゲットン、 ありがとうさんです~
j80d.jpg


クータンは10月 誕生日月間!!
   という事で

 レストラワンさんのオーナーさんより
   特製おやつの詰め合わせを
 プレゼント~ していただき

j80e.jpg


その場でみんな仲良く モグモグ いただいたのよぉ。
↓ 特製おやつ詰め合わせ
j80c.jpg
ビール飲んでる人に
 「ビールのオトモに小魚たべる~?」って聞いたら
もうビールなかったわ~~。。(笑)

ごちそうさま~
  そしてありがとうございました~~ぁ 



バナツク


ワンの皆さん お久しぶりでしたね~~・・

j79a.jpg


バーナードスクエアさんに
 ひさび~~さに 遊びにきましたよぉ~

j79b.jpg

犬が遊ぶっていうか
 飼い主がおしゃべりに っていうか。。(笑)


久しく行かない間に
 平日も又
軽くランチが食べられるようになっていました~~ぁ
↓  
  ナンダ~ 早く言ってちょ~~。。。(笑)
j79c.jpg


行く前にお昼ご飯食べちゃったので
  コノ 冷たい飲み物飲んだのよ~。。

   冷たいものが飲みたいくらい 
    ぽかぽか陽気の金曜日 でした~~♪
j79d.jpg
皆様~~~ 楽しい一日をありがとうございました~



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる