Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

寝相が悪い。



日向ぼっこで スヤスヤ~  
 の ジジ P ↓

j78a.jpg


ほんの 10分くらいの間に
↓ こんなんなって
j78b.jpg


↓ こんなんなって
j78c.jpg

↓ こんなんなる・・
j78d.jpg
ジジタンは、ほとんど動いていないの
 Pたんだけが・・・ 移動~~~

 寝相が悪いのかねぇ??



雨 ジャ~ ジャ~。

雨が ジャ~ ジャ~ ジャ~。。。
   風も ビュ~ビュ~ チューズディ

皆さん、 たいくつですか~?


j77a.jpg



だらけてますよ。。 (-。-

j77b.jpg


・つめきり 足裏の毛カット Pたんシャンプー

秋です お出かけシーズンです。

雪が降る前に
  お出かけよ~。。。


というコとで。。
 きました
j76a.jpg




ここです。。

j76c.jpg



はぃ 正解!
 摩周湖 でした~~ (∩_∩)

j76b.jpg
ジジクーも一緒だけど シュナ男くんはお留守番だった~。


摩周湖の自家用車乗り入れ規制は
いつ無くなったのかしらん~

途中でバスに乗り換えなきゃいけない時期があったので
5~6年ぶりくらいの 摩周湖 でした~。。

駐車料金 420円 
  硫黄山の駐車場利用券が
  おまけについてくるので 硫黄山も 行くのである。

シャカシャカ棒。

ハギレ布と
   ガサガサ音が出るタイプのショッパーで

  『シャカシャカ棒』 作製。。。↓

  犬の皆様には
   厚地のキルティング素材よりも
    ちょっと厚デのTシャツ素材の方が(しましま) 
  音も良く出て 人気となっております、
j74.jpg
シュナ男くんは 2,3・・・4日 5日? 程お出かけ予定。。

Dog food が。。

おひげをお手入れ無しで白くたもつために
食べていた アボダーム。。

 
 ジジタンには合ってる(毛艶もいい)
 クータンは効き目なし
 Pたんにはおひげ効果は GOOD!




クータンだけビルジャックライトに変更。
         ↑
   これね クータンに合っているんだけど
   歯にくっつくのよね~ foodがぁ~。。(-。-




Pたん、アボでおひげは白いけど
  他の穴が赤いチックなので
 



クータン共々 ホリスティック(ラム&ライス)に変更



その後・・・
  クータンには合っている

   Pたん にきびが少なくなり お耳の中がピンクで良好 
 だけどぉ~~~
  おひげが
   茶色くなってきた気がするヨ。。。。(-。- 
j73.jpg
いったいどうすりゃ い~のかね??

ころころ・・・・

雨の日の運動不足解消アイテム。。。

↓ コロコロ~ のコング。。

 ビラビラ~の間に
    foodをはさめてあるのね~ん
j72a.jpg


Pたんはぁ~。
 ↓ このコングが大のお気に入り。。。
j72b.jpg


中身が無くなっても

j72c.jpg

ず~~っと コロコロして遊んでいるのね~ん。
今、休憩中。。。。 ↓  ( ̄□ ̄|||) 離さない・・・
j72d.jpg
サクちゃんといっしょネ。。(-。-

シャンプーday

土曜はジジクーをシャンプー・・・・

 暇だ~~ぁ
 どっか連れていけぇ~~


j71e.jpg


 あはははは きちゃったよぉ
j71d.jpg


 さっぽろオータムフェスト2010きたよぉ
j71c.jpg


混んでるぅ~
  並んでるぅ~。。。
j71b.jpg


どこもかしこも
  大盛況!!   
j71a.jpg


しか~ぁし!
 カップ入りの700円ご当地ラーメンは
               買わないわ~~ぁ  

PHOTO IS 2人の写真展 2010

シュナ男くんが行く・・・・ 江別~恵庭 編

ikkunたんから
 「今度秘境そば行かない~?」 ってメールが来たので

「秘境そばってなにぃ~? 
   今日行こうよぉ~」と返信し・・


こんな道を通って・・・

j70h.jpg

横はこんな景色・・・( ̄□ ̄|||)

j70g.jpg


あ、 着いたぁ~~
 ↓ コロポックル山荘さんへ来ましたよぉ~
j70f.jpg


注文の品が出来上がるまで
  おそばを揚げたカリカリのつまむものを
 出して下さったよぉ。。
j70e.jpg


ハィ、 こちら できました!
  かき揚げそば(冷たい) です。。

アラッ 見えませんネ・・・(-。-
 ↓ 
j70d.jpg

おそば食べたし
  お茶 お茶~ という事で
 江別セラミックアートセンター
好きな器でコーヒーが飲める場所へ GO・・→

と思ったら
  Cafeコーナー、今期の営業は終了しちゃったらしくぅ~。。


ハィ ポーズぅ♪

j70c.jpg


mojyaさんお勧めの (*^ー゚)v スィートグラスさん
 そうです じゃらんの写真を見て 思い出したので。。(笑) 来ました~~~~
↓ 
j70b.jpg
スィートグラスさん、外のテラス席 いつで終了ってないらしいです
寒くなければいつでもどうぞ~ って事らしぃです ワンちゃん連れて・・(*^ー゚)v


先日お気に入りになった
 えこりん村 花の牧場にも寄りますよ~♪
j70a.jpg

お出かけシュナ男くん

秋晴れ まだまだ続いてます。。。

 シュナ男くんは頼まれ物のお買い物へ レッツゴ~。

ドーナッツ屋さんの前で ハイチーズ!

j69a.jpg

ドーナッツ、買わないのに
  シュナ男くん、ちょっと休憩・・・

j69b.jpg

※ シュナ男くんはtake freeではにゃいよ。。(>▽<)

まだまだ秋晴れ。


今日も秋晴れ お散歩日和!!
j68a.jpg

観音坂を下って
j68b.jpg


北海道八十八ヶ所霊場のひとつ
  八十四札所を通って
j68c.jpg


以前から気になってたお店
 サーレェペペさんの前を通過~ 
(車で通るとやっているのかやっていないのかわからなくって
    入れなかったお店なの) ↓ 
j68d.jpg

もう少し進んで右に曲がろう!
j68e.jpg


素敵なお家を眺めながらテクテク歩いて
  ミセスディジーさんに到着
(月曜休み、10月からは 日、月 休み)↓
(Pizzaは半分テイクアウトしたの)
j68f.jpg

プチデザート食べて おなかいっぱい~。。
  コノ↓コースターが可愛かったので
 (よく見えないよね~~~) お店で購入して帰ったのだよ。。
j68g.jpg



            お店入り口・・
                  ↓ 中は雑貨とCafe
j68h.jpg


 この辺のおしゃんぽは 
       やま坂が大変でしゅよ。。。
j68i.jpg
 本当だよね~。。(-。-
   なるべく起伏の差が少ない道をクネクネお散歩ですよ~。。


毎日 毎日 犬達なんだかホコリっぽい~ (´-ω-`)

 帰宅後は足だけシャンプー
 そして 乾かして
いつもは週一くらいだったブラッシングを毎日。。ガムバル・・

j68j.jpg
全身くまなくホコリ落としされました・・・・


今日もお天気ぃ~

お散歩きました
  ホームセンターまで。。。
j67h.jpg

欲しかったものがなかったので
  別のホームセンター目指してレッツゴ~。。
j67g.jpg

途中、お祭り寄った~~
 ジジタンはきんぎょすくいの金魚が
  気になったご様子でした(∩_∩)

12時前から混んでいるラーメン屋さん発見!

 徒歩の方もお店に入っていく。。
      有名なの???
j67f.jpg

スープカレーが美味しくいつも混んでいる
 カレーリーブスさん。。。
 ココに移転されたんだね・・・・↓
札幌大学正門向側のFUJIYAさん隣。
j67e.jpg



僕たちも一休みぃ~

j67d.jpg


西岡のウッドランドヒルさん。。。

j67a.jpg

スープとコーヒー付き
 ハンバーグのBセット・・・↓
j67c.jpg


休憩中のみなさん・・・
↓   ※犬Cafeではないので犬のお水はないです
       必要ならば持参。。。
      コップのお水飲ませるのは厳禁
j67b_20100914134716.jpg
 次に行ったホームセンター 今日 お休み だってぇ ガク~ッ

じゃぁ ネットで探そう。。。

お天気!!

今日もお天気
j66a.jpg



青空が
j66b.jpg


気持ちいいね~~
j66c.jpg


 お散歩どこまで行くのぉ??
    次の信号、左にまがるよ~~~
j66d.jpg


先日行った えこりん村のショップで
 他店では数が揃っていなくって
 どこかにないかな~と
数ヶ月 探し求めていた ホーローの器を発見! 購入。

犬のみなさま 新しい食器になりましたよ~~♪

j66e.jpg
みなさんの食器、どんどんどんどん
   小さいsizeのものになってゆく・・・・・・

レストラワンさん Mシュナ お食事会

土曜日は
  楽しみにしていた
レストラワンさんでの
 Mシュナ集合の食事会の日ぃ~~~♪

おいし~ぃ ランチを食べながらぁ~

 あ~だね こ~だね。。と盛り上がり

j65d.jpg


しゃべるの忙しくて
 写真も コンデジに写ってたオトモワンは

 ↓ これっぽち~、、σ( ̄∇ ̄;)
j65a.jpg

レストラワンさんの後は
  いつものtoutouさんに来たよ。。。

j65b.jpg

今日も 楽しかったね~
j65c.jpg
ごいっしょしていただいた皆様
  どうもありがとうございました~

又 ヨロピコ~です♪


恵庭 えこりん村へ・・・・

恵庭に「えこりん村」っていうところがある事は
 ずぅ~~~~っと前から知ってはいたけれど


なんだか行く機会もなく
  どこにあるのかもわからずでしたが


とうとう
  やってまいりました

 えこりん村
コチラは↓ shop 『 花の牧場 』
IMG_7931.jpg

この部分はワンワン、抱っこかカートなら
 ご一緒に OK・・・

今日のお供は
 しゅな男くん。。。。 と しろいの・・
z-1.jpg

犬用品からガーデニング用品から雑貨から・・・
 わ~~~~~~~~~っ
 ほすぃ~~~~ぃぃのがい~いっぱいで

ココ楽しい~~~♪♪。。。 (見るだけよ~)

有料の(大人800円)銀河庭園は又今度。。。。
z2.jpg


今日も一日ありがとう~
 白いLady・・・↓ (白い彼女の写真は ココ*クリック)
IMG_8007.jpg


羽の生えたブタと天使に見える雲
↓   えっ?? 見えない????かぃ?(笑)
IMG_8020.jpg


Lovely クータン ♪


秋晴れの北海道です。。

j64.jpg

クータン 6歳
j64a.jpg


来月には7歳になるんだよ
j64b.jpg

 エヘヘヘヘ・・
j64c.jpg


 これ 美味しいですか?
j64d.jpg

お散歩 (芦別へ・・・・) 

お天気がいい~のだ。

一路カナディアンワールドパークへ向かうのだ。
j63a.jpg



昔は(たしか~)
第三セクターの有料施設だったんだけど

 現在は芦別市の 公園なのだ。。
無料なのだ・・・
j63.jpg


建物の中の展示物を見学できるのだ・・・
j63b.jpg


ランチやお茶のできるCafeや
お土産のお店なんかもあるんだけど
土日祝 営業なのだ・・・・
(行ったのは平日)
j63c.jpg
グル~~っといろいろ周って
   楽しかったね~。♪


さささ・・
 帰りは砂川のSAで
岩瀬牧場のソフトクリーム食べて

こどもの国で又お散歩して

j63d.jpg


帰りは岩見沢で高速降りた
(無料化実験中は岩見沢まで)

j36e.jpg



江別市内12号線が混雑・・(-。-
 江別西で降りたほうが良かったかな~・・
j63e.jpg

お月見のテーブルセッティング

お月見の雰囲気を盛り上げる
 テーブルセッティングの授業がはじまりま~す。
 ↓

j62a.jpg


(先生) 指2本分、手前に空間作るといいのネ~ぇ

j62b.jpg


(先生) クリを拾ってきたり
  お庭の草木を使ったり
 身近にあるもので
 雰囲気を盛り上げるのがい~のよ~

j62c.jpg
2010年中秋の名月(十五夜)は
         
9月の22日・・・

十三夜は 10月20日

秋ですよ~

今日も元気に
 お散歩 お散歩

ソレ イッチニ イッチニ~
j61d.jpg




にゃんか落ちてまちゅよぉ~
j61a.jpg



 栗 落ちてますよぉ~
↓ ドングリもいっぱいあったね~
j61b.jpg


秋だね~~~~ アキ、

j61c.jpg

涼しくなってきた~

お昼マでもジリジリした感じではなく
 過ごしやす~い~。。。

日中にロングお散歩 行けるよ~
 という事でぇ

久しぶりに ロング散歩ぉ~
j60c.jpg


日陰はとっても涼しいね~
 少し涼んでいこう。。。
j60a.jpg

帰宅後は Pたん シャンプーでさっぱり(*^ー゚)v
j60b.jpg

昨日ジジタンをシャンプーしたら
 夜、雨だった。。。 (-。-

日曜のお出かけ

ジジタンは
 日曜日 大通公園 行きました

j57a.jpg




地デジカ君に抱っこしてもらい~


 (手の部分がすべる生地なので 
   地デジカ君、落とさないように すごく頑張ってくれたの)
j57c.jpg




Jcomの ゴミ拾いして~~ぇ

(2010ミス札幌の菅野陽子さんに
     なでなでしていただいたよ ジジタン)

j57b.jpg

赤いお洋                   青い帽子
 ↓ 菅野陽子さん             ↓ Jcomシャチョ~  
j57e.jpg
参加者全員の集合写真撮影あり
  動画は いつかの
 hometownサッポロ ← で放映だそうで・・
※ シャチョさんの肩に手右手乗せてるのがジジタン。。σ( ̄∇ ̄;) 


ゴミ拾い終了後
お隣で開催していた 市のイベントで
 苗木を作る、を体験。。。。

j57d.jpg
nonmamaさんに合い 驚く!(笑)(*^ー゚)v

町内イベント

Pたんだけ引き連れて
j56a.jpg

近所の公園へ~~行く。。。

 町内の運動会でぇ~す、、
お天気でよかったね~
j56b.jpg

ちょっとした競技に参加して
  商品ゲッチュ~~。。↓
j56c.jpg

面倒見ていただいたり。。。
j56d.jpg

みんなでご飯食べたり・・
j56e.jpg
来年もお天気だといいね~。。

明日は(日曜)ジジタンとゴミ拾いに 大通へGO→

フードを変えてみる・・・

ここしばらく
 アボダームを召し上がってらっしゃる
   犬の皆さん・・・

  ジジタンンとPたんは
  茶色かったおひげが白くなり
 ジジタンは毛もいい感じでこれ合ってるかな?

 しかしネ
  クータンがね お口の周り茶色いの相変わらずで
   いろんな穴の周りも茶色いので

 他のフードにしてみようかなと思ってたところ
  オトモワンがdサロさんでこれ ↓ 買ってたので
        (ホリスティックレセピー)

  まねしてみよう・・・

 って事で
ためしに 
 約3キログラム購入してみたよ。。
j55a.jpg

クータンは避妊済み犬なので
  高齢、肥満、去勢犬用・・・

中身は・・・・
  わっ
アルミパックの 小分けになってるんだ~ぁ

Pたんも食べてみるぅ~???

  おひげの状態よかったら
 みんなコレにしてみるぅ?

アボダームより安いから~~\(@^o^)/..

昨晩の皆さんと今朝の皆さん

窓を網戸にしていたので
  虫が寄ってこないように
部屋の照明 半分だけ~

 そんな中、 扇風機に当たる 
ジジP


j54f.jpg


クータンはいつもココに。。
(テーブルの下)

j54d.jpg


Pちゃん、 ありゃわれた~~~

j54e.jpg
はぃ、 そうです
 ジジタン、Pたん、シャンプday。。。
 そしたら 次の日 雨! でした。。。(-。-


雨の日の皆さん

 毎度の保冷剤抱えてるPたん

j54c.jpg

エアコンを除湿にしてるからか
 ハウスの奥にこもるクータン

j54b.jpg

ジジタンも自分のベッドにin。。。

j54a.jpg
雨がね~ぇ
  降ったり やんだりしているよぉ。。

小樽へ・・・(旭展望台編)

前回からの続き・・・


オタモイを出たときはまだ空は明るい感じだったので
旭展望台へ
 レッツゴ~。。。。(ナビで)

展望台に到着した時は
 まだあたりの景色がはっきりわかるほどの
 明るさだったのに

どんどん暮れていく・・・
IMG_7562.jpg

あっという間に
 真っ暗ですぅぅ~。。

ヒェ~。。。il||li _| ̄|○ il||li
IMG_7571.jpg

小樽へ・・・(オタモイ編)

午後のにわか雨終了後
 家を出発~ ブ~ン。。

小樽のオタモイ地区に到着ぅ~

お参りの挨拶をする。

地蔵尊から下を見る・・・・
↓ 柵もない断崖・・ ヒィ~il||li _| ̄|○ il||li

IMG_7300.jpg


遊歩道があるけれど
 今はがけ崩れのため、危険! という事で
 通行禁止
IMG_7291.jpg



真下に見える赤い屋根が
 オタモイ海岸の海の家だったのかなぁ??

IMG_7294.jpg


場所を移動して
 たぶん・・・オタモイ海岸の駐車場

IMG_7511.jpg


いい感じで夕焼けだったのに

IMG_7411.jpg


太陽が海に近くなるにつれて
 雲が多くなっちゃって。。。
IMG_7447.jpg
陽が沈んで暗くなると怖いので
 まだ明るいうちに退散。。。

今日も暑かったね~~。。



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる