Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

いいものが・・

今日も午前中雨が。。 
      ザ~ザ~~。。(´-ω-`)う~ん

 お家で犬達お昼寝していたら
   いいものが届いたよ、、、


  早速お散歩に行ってみた
  go
   ↓

 
j26a.jpg

届いたもの・・
 3ピキ分 頂いたの 
 この 愛情こもった 
   特製 Hand madeハーネスなの。。 (∩_∩)

j26b.jpg



内側にはクッションが入っていて
   やわらかいけどしっかりしているの。。

  牛乳運んでいたパトラッシュも
     こんな形のつけてたなぁ。。
j26c.jpg



一番のお気に入りは
  リードをつける部分が 犬の(人の)動きに合わせて
    自由にスライドするの
  ↓
j26d.jpg

3ピキ グルグル リードが、からまん棒になることなく
  平和にお散歩終了
誰かうんPの間も
 他の犬は合図しなくても じ~っとして待ってられました~。
こりゃ すごいアイテムじゃ~~~~ぁ ( ̄□ ̄|||) 

もかちゃん達とおそろいなの~ 感謝ですぅ\(@^o^)/..
 

毎日雨だね~

昨日も今日も、おとといも
 雨だよ・・・


今日は朝のお散歩も行けないわぁ。。

u9.jpg


昨夜22時過ぎてから
  シャンプーされたコ・・・
↓  ハウスで寝ていたのに起こされたんだよねッ
e1.jpg



ボクは
  今日洗うぅ?

e2.jpg



クータンはこの前洗ったからね。。

e4.jpg


マナーベルト new!

手芸屋さんにお買い物に行ったのだけど
  お目当てのものは見当たらなかった

しかし。
   マナーベルトに丁度良いサイズのハギレが
    1枚210円ではありませんか。。♪

ジジタンの New マナーベルト
  ダダダダダ~。。。

 一気に4枚だだだだ~。。
  ちかれた・・

 横着しだすとだんだん雑になって行く。( ̄□ ̄|||)アラ~大変

     まじめにやろう。!!  

 だけど やっぱり (´-ω-`)う~ん
     適当になって行くのである。。。。 
j28a.jpg

クータン 3変化

伸ばしているtopの毛を結んでいるクータン。。。

 毛が、前に落ちてくると
   かつらのようだよぉ


j27a.jpg

ちょっと ちょっと~
 あまりにも ひどいよね~。。
という事で





はぃ!
  結びなおして
  ついでにおリボンまでつけちゃって

  こんなんなりました~~~

j27b.jpg

キャ~
  お嬢様みたい・・・・  

       み た い・・・ネ。。(笑)
j27c.jpg


今日は お風呂に入ったクータン。。

j27d.jpg
 毛も刈られまちた。。。。
           変な風に・・・・ (-。-

雨が上がったので。。。

土曜、朝から雨、、、 σ( ̄∇ ̄;)
  花火の雨がずっとやまないんだわ~ん。。

   午後からやっとこ雨が上がったので


 ホイっ、
 またまた大通 ビアガーデン会場。。

この日は素通りしないで
  ビアガに寄りますの~

j25a.jpg



↓ でっかい ジョッキーは 男前 って名前

 ※これ1リッター入り、千円ちょっと。。。
    しかし札駅前では900円だったやつじゃない?
j25b.jpg

サッポロビールは
  食べ物だいたい500円で
   美味しいもの出てくる。。
焼き餃子 でっかい!
j25d.jpg


営業時間 9時まで。。
 夕方から行くと9時はあっちゅ~間。。。
 

 よし、ビアガ閉店なので

j25c.jpg

Fireworks date

きたよ~ 花火大会 ♪
  地下鉄で知り合いに会ったよ~(笑)

足にミニミニ三脚巻きつけるこじたん。。。。


j23g.jpg

今年から年1回になっちゃった
 夏の風物詩  豊平川の花火大会・・・・・・・

残念ながらお天気  雨、、、だったよ、、


 花火が始まるころは
   雨がやみ。。。

j24a.jpg

空気 澄んでる感じだけど
  風向き悪し???
j23e.jpg

ビール飲みながら
 ジジタンを膝に抱っこしてぇ~

息を止めて コンデジのシャッター  パシャッ、、(笑)
j23b.jpg



あぁぁ~~ぁぁ   雨が・・・

 後半雨が降ってきたよ~~~ぉぉ
しかも ものすごい・・・・ 土砂降りだ。。

 三脚立ててる人 生きてるかな。。。σ( ̄∇ ̄;)

j23d.jpg

私たちは、「花火を快適に見るset」持参のため
 雨でも傘を差して普通にその場で見てました~ん。。
 


傘の花をさけながらの
    一枚。。 パシャッ。。。。
j23f.jpg
ちゃんと最後まで楽しく観覧してから帰宅しましたよ~。。

又 来年ね。。。

スクエアタイプ・・・・

またまたハギレ布で
   スクエアタイプのお手玉作成。。。。

ガブリエル君が作ってもらっていたのを
 思い出し、  スクエアがかわいらしいかったので
マネっこですよ~ (∩_∩)


 縫い目は少々ずれていても
    気にしませんのよ~(笑)(笑)

  少々・・・???? (疑問)
  
j23a.jpg

スクエアタイプは
6枚同じ大きさに、布地をカットしなくちゃいけないって事に
縫い始めてから気がついたミンちゃんです。。σ( ̄∇ ̄;) ンガ。。

ミンちゃん向きではにゃいかも~ と思って縫い進めたら
なんと
  予想を反して ミンちゃん向きでした
          (面倒くさくない)
   丸タイプより縫う場所少ないのかな???

 今回は
  6センチ四方タイプで・・

大きいのも作ってみたいが
 中に入れるあんこの量も 多くなるにゃ。。。(´-ω-`)う~ん

 


ただいま開催中。。。です。。。

大通のビアガーデンオープン初日ぃぃ~

j22a.jpg

平日なので
 5時過ぎでもまだお席はこんなに余裕。。。

j22b.jpg
各TV局が
 各ビール会社のブースから生中継~ 
   的な感じで盛り上がってましたわ

ワンちゃん連れてる方も
 ちらほら 結構 いらっしゃった~~。。



でも~~ぉぉぉ
ミンちゃんは全ビール会社のビアガを通り越して
 こちらへ・・

  ただいま開催中の
  「 sapporo City jazz 」
  この日は jaja
 
j22c.jpg



会場時間に入場して
  おしゃべりしながら
 まずは、飲んだり食べたりワイワイ
   がいつものスタイル。。(*^ ^* )V
j22d.jpg

ステージとミンちゃん、この距離。

  お席、確保いただいて 感謝なのです♪
j22e.jpg


オニオンリングが美味しかったのよ~。
  カキフライも美味でございましたの。。

イビョンホンさんが撮影にこられたという
バディーバディーさんがフード&ドリンクのお店で出店でした。。
お値段もメニューの内容も
  2年前とは比べ物にならないくらい good!!でした。。

あ、 もちろん。。。
  jajaのステージは
    とても盛り上がり最高!!! でした。。。(笑)

お付き合い下さった皆様 
ありがとうございました~~

Tuesday

 
 今日は日陰(半日陰)でも育つ植物を買ってきて(値下げ中)
    植えた~~。。。 ♪(* ̄ω ̄)v

 この前習いました シェードガーデン ですぅ~

 これをシェードガーデンと言ってもいいのでしょうかぁ(笑)
 ↓
    
j21a.jpg

ラベンダーの季節。。。

ラベンダー見に行ったのだ~

j20a.jpg

一面のラベンダー

j20b.jpg

南の沢の東海大学でした。。。♪


↓ 木曜日(昨日)のシュナ達。。
j20c.jpg

あち~ね~
j20d.jpg

アハハハハ。。
j20f.jpg

夏にぴったりのソーダが新メニューだったよ

j20e.jpg

7月15日

えっとぉ
  pepeたんのお誕生日が7月13日だったからぁ

 あれっ。。
 今日(15日)ZiZiTANの誕生日でなぃかぃ?

 おおぉぉ~
  7歳 おめでとう~
 健康診断の結果もまだまだ大丈夫ィ。だったけど

 犬年齢でいうと シニア の仲間入りだよぉ
 ぷぷぷぷ。。。ジジタンがシニア~~ 

 さっきコンデジで撮った写真
  載っけておくからね ジジタン おめでと、、(笑)

j18a.jpg
ということは・・・
   17日 ティンちゃん?
  そのつぎのつぎは こじたん・・・・
7月は誕生日ラッシュだぞ~ん。。

水曜日

午前中曇り
  午後からお天気の水曜日は


j17a.jpg


こんな教室へ・・・・

j17b.jpg




シャンプーday

朝から晩までず~っと雨の月曜

 この雨じゃ お散歩 行けないね。。(ーー;)

朝から3匹 つめきりと耳掃除
 Pちゃんはシャンプーもされたのよぉ。。


今日、新しいシャンプーで洗ってみた
j16.jpg
普通に乾かしただけで
  ボワっと足が太くなっちゃった~



dサロさんでも取り扱いのある
  ↓ ラグジュアリー


↑このシャンプーで洗ってみたのよ~ん
 これ いいかもだにゃ。。。

ぼわぼわのPたん、
  プチカットもしちゃったよぉ

日曜日

一人だけ 
朝ごはんの かけそば400円


j15a.jpg


森林浴???

j15b.jpg

きの山さん&カールおじさん。。

j15d.jpg
明治チョコレートカップ でした。。ッ。。。

えべつやきものいち 土曜日

2010年えべつやきものいち。。

 お天気が~~ぁ
 朝からパラパラ雨
  午後から本降りの予報でしたが
 なんとか 回復・・・・ (#゚▽゚#)

雨でも人出は多かった気がするのだ
  暖かかったからかな。。

j14a.jpg

「ん」のお店
  今年は小僧ずしの前。。
 ※↓ ジジタンが・・・イル
j13b.jpg


お客さん いらっしゃ~い~
j13c.jpg

あ、ビーちゃん 来てくれたよぉ。。♪

j13d.jpg



ボクね ちょっと疲れちゃったの、

j13e.jpg


ちゃんと起きてる時もあるからね。。

j13f.jpg
毎年ボクを探して会いにきてくれる
  お客さんがいるの。。 
   2組ほど・・
 
  どちらの方なのかまったくわからないんだけど
 いつも感謝です。。。

今年も楽しかったね
  えべつやきものいち♪

えべつやきものいちに行くよ。。

お天気がパットしない金曜日
 明日 お天気になるといいね~

 
ジジタン 明日は
  「えべつやきものいち」 に行くよぉ~
      (お手伝い 邪魔しに)

ジジタンは 「ん」 (お店の名前) にいるよ
 Hareちゃんのお店だよッ。。

毎年、北洋銀行の近辺なんだけど
 今年は どこのスペースかな。。。
j13.jpg


抜糸の日

ジジタン 術後7日たったので
 抜糸に行ってきましたよぉ~。。

 ↓ 診察台のジジタン
   今日は震度2くらいで 
  ゆれ具合は少なめ・・・・('ω'*)♪

j12.jpg
たぶん~ 新米先生??? に パチパチパチ と
 抜糸していただき
 お会計もなく(術費に含)
 そのまま無事帰宅ぅ~

新米先生 処置が丁寧。。 

術後6日目。。




ジジタンが~~~ ( ̄∇ ̄|||
 おっぴろげで寝てるよぉ。。。。

j11b.jpg



去勢手術 6日目の傷口

傷口 くっついているの??

 明日 抜糸の予定で~す。。  

j11a.jpg


術後5日目のジジタン。。

男子のダメージは軽くて楽チン。。
 女子だって5日もしたら 元気 元気よね。

 明後日抜糸の予定です。。(∩_∩)
 
j10a.jpg


Pたん お手玉  あむあむ

j10b.jpg


ぽい~  と持って来い遊び。。


 あ、  写真が・・・・ 違う。。。。 
j10d.jpg


こっちこっち
↓  もってきたお~
j10c.jpg


こちらは
  JR札駅南口の
 銀座ライオンビアガーデン。
↓ シャブシャブ食べ放題飲み放題

  あ、 お肉が半生だっ ( ̄∇ ̄|||

j10e.jpg


もう一回・・・・・

 こちら札駅のビアガ
 食べ飲み放題 ジョッキーは大(単品900円)で出てきます。


j10f.jpg



去勢op 4日目。。

術後4日目のジジタンは
 お散歩行って ご飯食べて 寝る 
 いつもの生活と同じ・・・・ようだけれど

まだ寝ている時間がいつもより長いかな。。
 

 パペットでも遊ばないしね。。

 化膿止めの薬のせいかな~。。

ジジタン、暑そうなので

j8a.jpg


足だけシャンプーして
  全身カットしちゃいましたよ。。。↓

 おひげを切りすぎて
  なんだか 変だぞぉ~。。 il||li _| ̄|○ il||li
j8b.jpg



しゃつえきの南側でもビアガやってるんだっちぇぇ~
 ライオンの~
おっくんパパしゃんおちえてくでたお

j8c.jpg


去勢手術 3日目。。

ジジタン ジジタン 大変よ
TV塔の下ではもうビアガーデンやってるよ~~~(´m`)


 

火曜日に去勢手術したボクちゃんは
 今朝からマナーパンツも脱いだのよ
 ↓
 
j7.jpg
飾り毛の毛玉とりをしたいけれど
 せっかくくつろいでいるので
毛玉、貯金しときなね。。。 σ( ̄∇ ̄;) 利子が怖い ケド。。

去勢 2日目。。。

7月 10日土曜日と 11日の日曜は
 「江別 やきもの市」 

・・・・・・・・・・・・・・・・



去勢後 2日目のジジタン
  お散歩行って
 チッコしてうんPして
   元気!

エリカラがお悩みだったジジタンに
 いいものがあったの
   思い出したよ

 モコテリアさんでずいぶん前に買った
マナーパンツ。。。
 ↓ これだと傷口が隠れて
    ナメナメできないでしょう~。。(*^ ^* )V

j6a.jpg


昨日の夜からこれで
 ぐっすり寝たよぉ~

朝のホリホリ中~
 ↓
j6b.jpg


2枚あるから
  汚れても大丈夫よ~ジジタンっ
j6c.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる