Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

4月末日・・

今日も雨ぇ~。。。

i314a_20100430114448.jpg
確かぁ
 昨日も おとといも・・雨だったような~ぁ。。。

ミンちゃんの鼻水も止まらないぃぃ。(ーー;)

一日の内に数分ある雨上がりの時間に
 散歩だよぉ~。。。。

今日もなんとか(ほんの5分の)お散歩完了。。。♪(* ̄ω ̄)v


こちらは
たいくつな みなさん

i314b_20100430114448.jpg

さっき
 鼻炎の薬を飲んでみたら   
 効いてきた・・・ような~・・・・

ストーブにへばりついて
 寝る 2犬

i314c_20100430125044.jpg


寒い、 4月の月末・・

さ・・さ・・・寒い と思ったら
 みぞれだよぉ~ σ( ̄∇ ̄;)

ミンちゃんは鼻水ジュルジュル・・・
    久しぶりの 風邪だにゃ。


 眉毛の美味しいアレ

i313a_20100428131647.jpg


写真撮ってたら
 ジジタンが登場・・・

i313b.jpg



ま・・ま・・・・
 眉毛が すごく目立つのね。。。。 (≧ω≦)

i313c.jpg

レストラワンさんのシュナイベント。

モック君とメルシーちゃんのblogに載ってた~~よ~
  

  レストラワンさんのイベント
   シュナ大集合!!
http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/eventinfo.htm
    5月22日(土)12:00~15:00




i312.jpg

EOS学園出張講座 in 札幌 

キャンンマーケティングジャパンさん主催
 EOS 5D MARKⅡの

 使い方 教室の出張講座があったので
                参加・・・ (詳しくは・・ココに

i311a_20100424130741.jpg



会場は日本生命ビル
i310b_20100424124823.jpg


以前来たときは
すごく混雑していたゴディバさんも
雪が降りそうなくらい寒い平日の夕方は
cafe in のお客さまも4~5人程・・・


下段 左から8番目の
 箱が
食べたい・・・
i310a_20100424124823.jpg


携帯電話の写真から・・・

先日の東京訪問
  六本木HILLSの写真が、一枚もないのかと思ったら

 あった! 携帯の写真が~~ぁ

  ↓ こんなのでも 一応 六本木HILLS前の写真。。。(笑)

i307a_20100422111050.jpg



月曜はクータンと
 美容室の一周年記念パーチーへお出かけ。。。
↓ 居心地のいい
    手づくりパーチーよぉ~ (^O^*:)
i307b_20100422112820.jpg


飼い主が食べてる間
  ビダルちゃんとクータンは
 ここに入っててね~
↓ 
   楽しいひと時をありがとうございました~
   帰り際にお会いできたシュナ飼いさんと
  もっとお話ししたかったけど~
   駐車場の終了時間が~~もうすぐで~~ ガビ~ン。。。
i307c.jpg


パーチーの帰りに
 先日発売の シュナウザーファン3
やっとこ コーチャンフォーにて購入

i307d.jpg


Pたぁ~んっ
 ジジタン 発見できたぁ??

i307e.jpg


会社訪問。

Pたん、
 楽器音響さんへ会社訪問・・・・

お・・・お・・・・ お姉さんに
イスへ案内してもらいぃ~

i308.jpg

着席!



i308a_20100422111050.jpg
i308b_20100422111050.jpg
↑このチーズケーキがすごく美味しかった~

       よいわけが ないでしょう。。(笑)


三井アウトレットパーク 北広島 内覧会

北広島の
 三井アウトレットパークの内覧会の日 
雨で気温低し・・・・
i306a_20100420201501.jpg

内覧会の招待状はあるんだけど
 混んでいるだろうしぃ~
 特に行かなくってもいいかな~なんて
思っていたのだけれど
i306b_20100420201501.jpg

顔見知りの方が
 アウトレットのテナントにいらっしゃるとの事で
それならば 行って見ましょうか~となり
3人ご一行様でお出かけしてきました
i306c_20100420201500.jpg


内覧会オープンは
14時30分。。。

駐車場に入れるのが12時

 私たちは12時10分には
店舗の出入り口付近に停車
i306d_20100420201500.jpg

近所の電器屋サンで買いたいものがあったので
用事を足したりして
時間をつぶす。
i306e_20100420201500.jpg

オープンの時間が過ぎ
 入口付近に行列の人だかりがなくなってから
店内に入店 3時半頃
i306f.jpg

食べ物屋サンも充実していたよ

コールドストーンクリーマリーは
行列・・・・・(;゜0゜)


ショコラティエマサールのカフェ?も
 混雑・・
i306g.jpg


自家用車で行く人だけじゃなく
 胸にバッチをつけたツアーの方や
地下鉄などから出ているシャトルバスもあるのかな?
 大型のバスの多いこと 多いこと。。。
i306.jpg
6時近くにお店を出ましたが
帰路の混雑ぶりに ヒエ~~。。σ( ̄∇ ̄;)

駐車場へ入るのに並んでいる車も
まだまだたくさん行列しているし~

今日は何時に行くのが正解だったのかしら~~。。
 みなさん何時に行かれて駐車場に入るのに待ったりした方いるかしら~

もちろん近隣のお店の駐車場は
満杯!!il||li _| ̄|○ il||li でしたよぉぉぉぉぉ~~

Pたん 東京での金 土 日

金曜の夜 
 代官山 レストラン COLORも 
  スペイン&地中海料理 アマポーラ 恵比寿店も
予約確認したところ満席だったので
  PたんはCAMARADAさんへ行く・・・
i305a_20100420012107.jpg

暖かいとテラス席でもよいのだが
 寒いのだ 東京。。。
 フランス人じゃ~ないから テラスはムリ~

COLORさん アマポーラさん同様
CAMARADAさんもペット室内同伴OKなのだ。

人間はソファーのお席で
ゆったりのんびり・・

Pたんは カートでぐっすり。。。寝たふり。。。(^^)

i305b_20100420012107.jpg

パスタとリゾット
↓ 他にサラダにお肉にデザートも注文
   1人前がボリュームあるので
  お腹も満足。
i305c_20100420012107.jpg

土曜日 
 シェ松尾・広尾キャフェ
 ↓ こじんまりしたお店で
   お店の方がとても親切
    お料理ももちろん 大満足!! 大感激!!!
i305d.jpg
シェ松尾さんでも
寝たふりして過ごしているPたんに感謝。
↓  黒プーちゃんも来店されてたよ
   イスの下でよい子ちゃん。。
i305e.jpg

広尾まで来たついでに
 東京ミッドタウンへ行ってみる。。
i305f.jpg

ペットはカートかバッグ
i305g.jpg

ペットNGの場所多し
 コンシェルジュの方がとても親切。
i305h.jpg
ミッドタウンへ来たので
  じゃぁ六本木ヒルズにも行ってみよう~

ミッドタウンから歩いて移動・・・

寄っただけなので 写真無し・・・

この日の移動は地下鉄とタクシー

夕方
 おやつを買いにスナビ中目黒店へ行く
おやつにdesignFさんで買った
 3食パンを もぐもぐ、Pたん
i305l.jpg

日曜日 お天気なので
朝の早い時間に 代官山方面ぐるぐる~っとお散歩
i305i.jpg

Pたんと同じ年の(4歳)シュナちゃんとご挨拶~

i305j.jpg

代官山と目黒川で
ミンちゃんのモデル役を頑張る Pたん。。

i305k.jpg

Pちゃん 飛行機に乗る。

(犬と飛行機に乗る)

Pたん、 
千歳空港で石川遼くんに遭遇。。。
 記念写真を・・・・

 パシャッ!! 

 ↓

 (笑)

i303a_20100419131839.jpg



手荷物預けカウンターで
 Pたんが飛行機に乗る手続きをする。。。。。


千歳 → 羽田 
ケージの貸し出し有無に関係なく
   一律 5000円

Pたんはカートなので
 ケージを貸していただく。

i303b_20100419131839.jpg


千歳空港までは
Pたんと車で行き

空港近隣駐車場の
シャトルバスに乗って
千歳空港まで送ってもらいました~

i303h.jpg
ミンちゃん ペット同伴の時は
最終搭乗手続き時間の(ペットの場合は出発の30分前)
1時間前に空港につくようにしています
受付だけさっさと済ませて
空港の敷地内をお散歩して

預けるぎりぎりの時間まで
一緒にいるようにしています
*  *  *  *  *

Pたん、東京に着いたよ~
 Pたん 初 東京 
i303i.jpg


Pたん、赤ちゃんにご挨拶ぅ~
して

i304a_20100419134424.jpg

フェレット君にもご挨拶ぅ~
 して・・・

i304b_20100419134424.jpg


はぃ
 札幌に帰りますよ~ぉ
又京急に乗って
 羽田空港出発ロビーに着きましたよぉ~

i303d.jpg


クレート訓練しているPたんは
どんなクレートにもすんなり入ってくれて
助かるわ~~~~ん。。
↓ (羽田でクレートin)
i303e.jpg


羽田 → 千歳間の座席は
  出入り口のドアが丸見えの
 一番前の1の席だったので
飛行機から降りるのも一番でぇ

i303f.jpg



出口に向かいながら
 窓の外を見ると
飛行機のこの場所から
一番最初にクレートが出てくるのを確認したので

多少急ぎ足で出口に向かう
(Air Doは遠いイのよ)
i303c.jpg
預けた荷物が出てくる
ターンテーブルの先頭の壁にドアがあり
ドアの前付近で
預けたカートが出てくるのを待っていたら

そのドアから
Pたん入りのクレートが来たのだ。。

Pたんに声だけかけて
 預けたカートをキャッチしてから引き取りに行きま~す


※ベビーカーやカート類は最初に出てくるのね
  ベビーカー2台の次ぎにPたんのカートが出てきたよ
      ありがたい。



Pたんッ
 飛行機どうだった~??
行きも帰りも
雲の中ではガタガタゆれたから
怖かったかな~。。

又 行けるといいね♪
i303g.jpg

※designFさんのBlogに乗せていただき
ありがとうございます。
http://www.designf.co.jp/blog/?p=4748

クータン 床屋さん

今日はクータンが
 dサロさんでトリミング~
 してもらったよぉ

頭の毛を伸ばしているんだよぉ

 今回のポイントはかわゆい しっぽ(つくね風) なんだけど
 見えない・・・ね この写真じゃ。。。アハ~
 
i302a_20100415200352.jpg
今回もかわゆく ありがとうで~す。。 ♪


それではちょっくら
 出かけてきます
Pたんと
↓  (網の中はPたんよぉぉ~(笑))
i302b.jpg


雪・・だよ

寒い~~
 雪だもの~ ( ̄∇ ̄|||
4月中旬なのに


i301a_20100414212750.jpg

昨日食べた
 ダークチェリー&サワーチェリーのデニッシュ 。。
 キラキラ~
i301b_20100414214450.jpg


Pたんの床屋さんと写真日和

 Pたんねぇ dサロしゃんで
    床屋さしゃんちてもらったよぉ
   ちょぉ~~っても かわゆいでちょぉ 

i291a_20100413224613.jpg


  にゃ~んてネッ
           エヘッ 

i291b_20100413224613.jpg 


 風がものすごく強い日
 Pたん可愛くすっきり~としてもらい
 ミンちゃんはフジフィルム主催の写真教室へでかけたよぉ。。

i291c_20100413224613.jpg


写真日和 デジタル一眼レフカメラ編 (女性限定の教室)
全6回で 1回だけお試し参加もOKな教室
初回なので
  基本の構え方から・・(*^ ^* )V ブィ

先生のお話の中からメモする分部多々ありぃの
他の方のお写真を見せていただきぃ~の
刺激をもらい~の~
お茶飲みぃ~の
i291d_20100413224613.jpg


先生に写真 見ていただきぃ~の
i291e_20100413224612.jpg

第一回目の参加者は
 9名・・・だったかな??
次回は1ヵ月後・・・
i291f.jpg
 う。う。。う~~ん~~~ 。。 

あれ??

あれれ??
 ジジタン
 いつもと、なんか違う~


i290a_20100412233014.jpg

前田森林公園に集合~。

ハッカつん、
 おはよう~


i289h.jpg

チェロくん、
 宜しくね~♪
↓(ポーズありがとうで~す、チェロ君ッ)

i289i.jpg


土曜日は
ごみひらいイベントで
 みんな集合しましたよぉ

雨、降らなくてよかったね~ぇ


i289j.jpg




 お散歩しにゃがらゴミひらいしましゅよぉ
 しょれぇ~ いっくお~。。

ふんふんふ~ん♪♪

i289a.jpg





 みなしゃん、がんばっちぇ~

i289e.jpg

ごみの種類は
 タバコの吸殻が多し!!!


途中で記念撮影したりしてぇ~
 楽しみながら
 ごみひらい~。。。

i289g.jpg

下のほうでも
イベントに参加の皆さん 集合写真チュウ~

i289f.jpg


このあたりは雪もなく
 芝も乾いていましたよぉ~
前田森林公園。。。

i289k.jpg

みなさなお疲れさまでした~ぁ
 主催のみなさま お疲れさまでした~(*^ ^* )V
i289d.jpg

イベント終了後は
 シバキチカフェさんでのカレー組と

別行動組とにわかれ。。。

ミンちゃんとPたんは

ポコペロヴィダさんへ~行き
 又 おいし~ぃピッツアを
  もぐもぐ・・・
↓ (はちみつをかけて食べるピッツア)

i289b.jpg

Pたんは・というとぉ~。。。
 ↓
 お疲れ~~ の
  オヤスミちゅ~~ZZZZZZ

i289c.jpg

今日お会いできた皆様
  ありがとうございます~~~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.


ポコペロVIDA♪

クータンねぇ、ティンちゃんとぉ
 ポコペロVIDAさんにきました~~ぁ


i288a.jpg


自家製ジンジャーエールを
チュ~って飲んだり(人間が)


i288b.jpg


蜂蜜をかけていただく
 ピッツアを食べたり(人間が)
パスタをチュル~っと食べたり(人間が)
しているとぉ~


i288c.jpg


北海道で人気の情報番組
 どさんこワイドのヒトがやってきましたよぉ~

生放送中の継中。。(窓の向こうは犬用プール)

i288d.jpg


中継に協力していただいたお礼って
 ボールペン他いただきましたよぉ


i288e.jpg


祝、コンデジ復活♪

メモリースティックが破損して
ソニーのコンデジ、稼動していなかったんだけど
そだ!! 
ハンディーカムにメモリースティック入りっぱなしなの
さっき思い出して~ぇ。。
 差し替えたっ・・・・

よし! コンデジ 復活ぅ~。。 (*^ ^* )Vブィ。。


クータンシャンプーしたので
 パシャッ。。。


i287a_20100409115659.jpg

このなんとかっちゅ~
 よく水を吸うタオルの
 薄手の方で 水気 フキフキ・・・

i287b.jpg

いやはや~~ぁ 
 クータンにはあまり使えないみたいで
地肌までフキフキしたいのに
 地肌に届きにくいっちゅ~か 
 なんだかそんな感じで

いつもの 車の洗車に使う
吸水タオルで・・・
 水気をフキフキ。。
i287c.jpg
今日は風がつめた~~ぁぁぁぁ~い~。。ネ。

お出かけ クータン・・・

クータン お出かけ お出かけぇ~~♪

 今日は風がすっごく冷たいけれど
 お出かけですよぉ~



 ここはどこですかぁ?
i286c_20100407153849.jpg



 暇です。。ぼぉ~


i286b_20100407153849.jpg


 クータン、寝るわねぇ・・

i286a_20100407153849.jpg

クータン、今日は人間美容室のお付き合い~でした。
 暇そうにしているけれど
本とはいっぱいなでなでしてもらって
嬉しいクータンでした~♪


 帰り道、クータンね
      すすきのでうんPしたよッ  エッヘン

桜はまだまだ・・・

さっき、TVで満開の桜中継をやってたけど


ジジタンは
まだまだストーブ前から
 離れなれないのだ
 ↓

i285a_20100406145228.jpg

雨なので 
 休息日・・・らしい・・・・
↓  PたんZZZZZZ
i285b.jpg

魚彩酒家 またつ

ブ~ンと
 夕方お出かけ~ぇ~

i284b_20100405154041.jpg

土曜の夜は
 久しぶりぃ~の またつさん。。!!

 あらっ、
 活エビのとかいろいろいろいろ~~~ぉなお料理の写真がぁ~
 ボケボケですわ~ アラ~~。

  写真上・・・ ツブときのこのなんとか。。
 写真下・・・肉厚のぉ~。。。  
     原木しいたけのなんとか。。
i284a_20100405154041.jpg
カレイのから揚げの
 通称 → 長万部ソース っていうのも食べたよぉ~
おいすぃ~かったの~~。。

 コーラがおかわりできないほど
  お腹いっぱい ご馳走様でした~~~~(*^o^*)



「寒海苔」の佃煮 

これ 食べたかった~~~~のよぉぉ~ (*^ ^* )V
  おいしかったわよぉ~   

バナツクで・・・

平日、 開店直後のバナツクで・・

 パシャ

i283e.jpg


 パシャッ。。

i283c.jpg


ジ~~ィィィ~~
i283b_20100403132123.jpg



パシャッ!!
i283d.jpg


その後
ミンちゃん、本を読む・・(というか 見る??
i283a_20100403132123.jpg


犬達・・・


寝る
i282a_20100403132123.jpg


寝るっ(スマンね cafeマット、
    1枚しか持ってきてないのよ)
i282b.jpg


寝たふりするッ!(床暖だからいっか~)
i282c.jpg


4月になりました。。

4月だけど
  雪山 健在のバナツクぅ~~

i280a.jpg

ほらっ
 雪に埋もれちゃってるよぉ~ 

i280b.jpg


なぁ~~~ぁんてッ・・・
 山の周りは雪がないんですよ~

i280c.jpg

雪山の標高も
 どんどん低くなっているし~ぃ
i280d.jpg

↓ 1週間前は
   こんな感じ・・・
(Clinicの看板 同じもの)
i281.jpg
↑ 1週間前  ↑

ネッ。。
i280e.jpg


カフェりまぁ~す~。。 
犬達、室内で足乾かしまぁ~す・・(^^)

あ! 新メニュ~~ぅぅ。だっ。


i280f.jpg


HOTパイなんだよぉ~
 おいすぃ~。。

平日限定 なんだよぉ~
i280g.jpg


今日も楽しく遊べて よかったね~♪
i280h.jpg

バーナードスクエア
http://www.bsq.jp/top.html

天気予報、あたり!

Pたん、巨大。σ( ̄∇ ̄;)

i279a.jpg



午後12時過ぎから雨の確立90%の札幌
 12時30分・・・まだ 曇り・・・
よし。 郵便局へ行くがてら
夕方の散歩だ散歩~ぉ~ ソレ~イ

3匹散歩の支度をして外にでると
 アレ????  やばい??

霧雨の大きめなのが降っているじゃあ~りませんか。。

 もう全員外に出ちゃったし
 行くしかない!!!! 

っちゅ事で雪解け水をジャンプしながら
小走りチックでまっすぐ進め~~
おかげで クータンのおNEWのカッパも
  泥がはねて  トホホホホ・・・・・・・・・・

帰り道は
 乾いているように見えた歩道を通ってきたけど
3匹の足は 真っ黒け~~~~~~ ( ̄∇ ̄|||

全員足だけシャンプー&ドライ~~。。。 
 余計な仕事が増えたわ~~~~ん。。。

なかなか本降りにならないけれど
 降るならドバ~っと降ってくれたら
 道路が綺麗になるのにな


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる