Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ジジタン スッキリ!!

も~う 限界


i278a.jpg


もじゃ度が・・ 限界
今日、ちょっと暖かい????


i278b.jpg

という事で

 ハィ
 つるっとな

i278c.jpg


クリッパー = オースタ1mm 

i278d.jpg


ジジタン、スマシた顔してるけれど

今日も、シャンプーの時
シャワーで溺れてたよ~~ (ーー;) 

i278e.jpg


4歳 おめでとう~

おーちゃん、ちょこ、Pたん 
3兄妹 
4歳の誕生日おめでとう~。。

b1.gif

今日は特になにもイベントないよっ Pたんッ。。(笑)

※歯石取り・・・
  細かいところが気になり仕方ないので
 今日も3匹歯石取り・・・・カリカリ・・

歯石とり・・

ダンボールハウスで就寝中の この犬
 ↓このかた、明日(30日) 4歳の誕生日ぃぃ~

 
i277c.jpg



この前、家庭にある道具での
 歯石とりを教えて頂いたのねっ

誕生日は綺麗な  で迎えましょう~

という事で・・・・
Pたんは3年分の歯石を取る!

 Pたんは歯も小さく
  歯石も少しだけだったのですぐ終了。

もちろん
 誕生日関係ない
  ジジクーもやりますよ~。。(笑)

ジジタンは、無駄な抵抗をし続けて
(ヤメロ~ ヤメロ~ ジタバタ  イタ~~ィッ キャ~・・)
 大変お疲れモードで終了
  終わった後 ゼ~ハ~ してたわ ジジタンがね。

なんと言っても6年分の歯石だもんね~ (●´□`●)))

クータンも6年分取ったよ~。。
 クータンは観念するの早かった

 暴れなかったら痛くないのにね・・・
  ね~っ ジジタンっ・・ (ーー;) 

(※ジジクーは2日間に渡って作業した)



歯石取り、頑張ったから
ご褒美の ガム Time だよ~
↓ 
i277a.jpg


ジジタン、食べるの遅いから
 早く食べちゃったPたんが
 「ちょうだい」って言いにきたじゃんか・・

i277b.jpg



用事済んだら・・・

 Pちゃぁ~ん。
   用事足しに行くけど一緒に行くぅ~?

  用事が済んだらバナかぁ
   芸術の森でも行こうかッ。。


っということで
  くっついてきたPたん ↓ (お一人様カートにin中)

i276a.jpg


用事は ジジクーcarの
オイル交換なんだけど・・(笑)
i276c.jpg



 誰かとおりゃないかな~・・
i276b.jpg
 可愛いね~ 可愛いね~ って
 3人くらいに言われたPたん
  気分がよくなり調子にのる・・・
人が通るたびに
   ピーピー鳴いてアピールし始める・・( ̄∇ ̄; !!

ジジクーが一緒じゃないので
  本犬不安で 基本はおとなしいんだけどネ・・
(ネコかぶってる状態)


それでぇ~
 感じの、用事が済んだらどっか行く。。。。 わぁ・・・・

i276d.jpg

 えっと。。
  すっご~~~~く寒くて
  死ぬほど寒くて
ダウンも帽子もマフラー手袋も持参してはいたんだけど・・・・
本屋さんで付録つき雑誌の追加購入をして
  ジジクーが待っているお家に帰りましたとさ~~ (>▽<)

帰宅後しばらくして外を見たら
 ホワイトアウトの吹雪だったよ。。

シュナの断尾

JKC(ジャパンケネルクラブ)のHPによると
 2010年4月1日から
断尾犬種に関する改正・・・ってのがあるらしい。。

ミニチュア・シュナウザー
改 正
■尾(テイル)
自然である。サーベル状もしくは鎌状に保持するのが
望ましい。

現行
■尾(テイル)
尾は断尾しても、しなくてもよい。

 ここに書いてるの↓・・
http://www.jkc.or.jp/modules/news/img/standard_3001.pdf


今度から
『自然である。サーベル状もしくは鎌状』
って言う事はぁ
断尾しないって事・・・だよね~ぇ??

ショーdogちゃん達のスタンダード基準が、変わるという事は
数年後のペットシュナも
断尾していないシュナちゃん達が多くなるのかなぁ~・・

 ↓ コチラ・・・
    テンション低くてへっぴり腰のジジタン

i274.jpg
十年後にはこのスタイルって
 昔のシュナちゃんって呼ばれるのかしら~。。

i274a.jpg


お天気 バナツク

風がちょっと冷たいけど
  お天気ぃぃ~
i273a.jpg

Pたん>  バナツクきたお。。

i273b.jpg


走る!

i273c.jpg


走る!!

i273d.jpg

3分だけロザちゃんに会う(^O^*:)

i273e.jpg


ジジタン、可愛い子 発見

i273f.jpg


ホラッ。 可愛いでしょう~
 ルルちゃん♪

i273g.jpg


Pたん、ウェル君と・・・

i273h.jpg


Pたん> きょうもみなたま
      あろがとうでしゅぅ。。。。
i273i.jpg


ルルちゃんもルルちゃんのお姉ちゃんもぉぉ~
 ありがとうで~~す~~ (∩_∩)
i273j.jpg


深夜12時30分。。。

dサロさんのblogで見かけた
    こちらのイベント
    ↓

まめっち5&シバキチカフェコラボイベント
http://dogplusone.jugem.jp/?eid=52



参加 申込みしたよぉ~ん~。。

 深夜12時30分のクータン。。。
ZZZZZZ


i272a.jpg



同じく ジジタン
ZZZZZZZZ・・・

i272b.jpg


そして Pたん・・・
あら、 起きてるの??

i272c.jpg

 え! Pちゃんもゴミひりょうの~???
 首からゴミ袋をさげて歩いたらいんでな~い~?(笑)



お茶して帰ります~

習い事の帰りに
 お茶しておしゃべりして帰ります~~。。(∩_∩)

i271a.jpg


櫻コーヒー市民会館店の
 トイレ。。
↓正面が大きな鏡なの~~・・・
i271b.jpg


今日見せていただいた生徒さんの写真をマネして
撮ってみた~。

i271c.jpg

帰宅ラッシュ時間に帰ります。。

i271d.jpg

シュナパン再び そして NEW!!!

 ジジクーPたぁ~ん・・・
      いいもの頂いたよぉぉ~~ 

i267c.jpg

Pちゃん、すごくにおってる。。

i267d.jpg


 そう、 
    みんなの大好きな あのシュナパン 頂いたよぉぉ~
 ↓

i267b.jpg

キャ~ 相変わらず 食べちゃうのもったいないくらい
 可愛い~わ~ん。。。


 あれ?
  ちょっと食べるの待ってぇぇ~。。
i269a.jpg


今年1月に購入の シュナパン。。。
↓こちら

i221g.jpg


ほらっ
 眉毛が バージョンアップしてるね~。。 (∩_∩)

あ、ジジタン、
 全部食べちゃ ダメよ~ん。。。


i269b.jpg


やっぱりシュナパン大好きぃ~って 
 3匹美味しくいただきました~~ぁ
i267a.jpg

久しぶりの バナツク

お天気であったか~いので
 バナスクきましたよぉ~。。
↓ 

i268a.jpg

山に登りまぁ~す~

i268b.jpg

ジジタン> オシッコ出たぁ~????
  
  クータン> うん~ 出たよ~

i268c.jpg



3匹、雪山登頂

i268d.jpg

まだ、こ~んなに高い バナツクの雪山よ~。。

i268e.jpg
バーナードスクエア http://www.bsq.jp/top.html

帰宅後 Pたん シャンプー

イマ・・・

今ねPCしながら ひょい と犬達を見たら

ジジタン・・・その格好は
 ひどすぎない????

ちょうど手元にカメラがあったので
 ミンちゃん立ち上がらずにその場からパシャリ。


パシャッ・・


i264.jpg



パシャ ってしたら
 奥にいたPたんは起きたけど

カドラーの中のジジタンは
 耳だけ立った!!σ( ̄∇ ̄;)

しかも このカドラー
 もう少し端にあったのに
  わざわざこの位置まで運んできたのかぃ???
i264a.jpg

今ね ジジタン、
 顔だけ起こしてこっち見てる~~~~( ̄□ ̄|||)

何書いてるの~ って感じで 見てる~~~~

いろいろ。

先日の赤いハートチャーム

 迷子札にするべく
テプラに必要事項を印刷して
 ペタっと 貼る!!

老若男女がわかりやすいように
 平仮名で ぴーたん ♪

  Pたんの完成・・・・・・・(*^o^*)

i263a.jpg


先日、立派に喪主を務めたikkunたんの
気分転換になればいいなと
各種手続きの合間の短い時間をちょっともらって
清田の La Provetta へ行く・・・・
 
i263e.jpg



クータン ドアップ!! (;゜0゜)
 ↓
i263b.jpg



ドアップのクータン
  シャンプーされました。。。。

ドライ後

i263c.jpg




頭の毛を結んで
 ハィ できあがり~~ぃぃ。。

i263d.jpg

※3匹爪切った

雑誌のおまけ・・・

↓ これ~  赤いハートぉぉ~
 犬のチャームに使いたいぃぃぃ~ ♪♪

 これが欲しくて 雑誌購入。



i262b.jpg


これ~ ↓  可愛いかも~ぉ~
i262a.jpg

そして
  これ~ ↓  トートバッグの方が
       メインのおまけ・・かな??
i262c.jpg

結局
↓ こうなりますた。。。
i262d.jpg

POCOPERRO VIDA

2010年3月14日Openの
  ニューなお店に行くよぉ~と
お誘いいただき 
  お出かけ お出かけぇ~ん。。。。  


JR琴似駅を降りてすぐ近く

  ポコペロ ヴィダ さん。。

  ハイドロセラピー  トリミング  petホテル
  グッズ販売 イタリアンカフェレストラン
  
   の複合ショップ

 この赤いドアの中に全部があるの・・・
 ↓

i261a.jpg

TUTAYAの看板が目印の駐車場は
3時間駐車無料・・・

ビル内移動時、犬は バッグか抱っこ
↓ Pたん・・・in キャリー
i261b.jpg



今日はイタリアンカフェレストラン利用ですよぉ~



i261c.jpg


Pたん 就寝中・・・

i261d.jpg


飼い主 ごはん中

i261e.jpg


 深夜1時まで営業だって~ぇ。。
 バーカウンターらしきスペースもありぃ~の・・
 ご近所さんがうらやますうぃ~ね

  今日はみなしゃんあろがと~ぉぉ~  ペコリ。。
i261f.jpg

POCOPERRO VIDA
 西区琴似4条1丁目1-1 コルティナⅠ 1F
 水曜休み


White Day 近し・・・

 クータン クータン。。
    ちょっときて~~ぇ~


i256d_20100311135315.jpg



   クータンにWhite dayのプレゼントかな~~ぁ・・・・・

i256f.jpg



  ナッ。。 カラッポ!!!!
  i256e.jpg



  何も入ってないですぅ~~~~ぅぅ。。。 

i256g.jpg

 箱の中にnewなFifiグッズが
  た~くさん入ってたら嬉しいのにね~。。。 あは~~ぁ

おやつの時間。。

昨日、ワンもOKな美容室(人間)の帰りにdサロさんへ寄り

↓ これ 購入ぅぅ~~ 

みんな~~ぁ 
   開封しますよぉぉ~

i256c.jpg



中味はぁ~ 
  これこれ ジンジャー君型のクッキー・・


 しかも
 特大・・・
 ↓
i260.jpg


どんなに大きいかと言うとぉ~~~



ほら~~ぁ
 ↓
i260a.jpg


ね~っ でかいでしょう。。。
i260b.jpg

※クータンはこの後↑クッキーをパクッと食べちゃったんだよ~ぉぉσ( ̄∇ ̄;)


今日のジジクーPたん。。

ちょこが帰ったから
i256a.jpg



ジジタンのはみ出し寝が、


   全  開。。。 ↓

 カドラーが半分 浮いてるヨォ~。。。( ̄∇ ̄|||
i256b.jpg

兄ちゃん。。

Pたんのにいちゃん
 里帰り中~

名前は ちょこ・・
  ↓

i254.jpg


ちょこのお家で不幸があったので
   預かり中。

ジジタンに睨まれて
 Pたんに怒られて
 クータンに無視されて  かわいそう~なちょこ。。σ( ̄∇ ̄;)

 シャンプーされてトリミングされて
  家の3匹に対して気疲れして
 普段行かないお散歩にも出かけ 疲れているんだけど
  熟睡できない かわいそ~~~~な ちょこ。。。 トホホ


入院中も ちょこは~? ちょこは~? と
ちょこの心配していたおじいちゃんが、斎場からお家に戻ったら
 ちょこも帰ろうね。。。

それまで ガンバレ~・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

ねずみ

お耳を立てたまま寝ているジジタンを見ると
 いつも思う・・・・

i253b.jpg

ねずみ みたい~~(ーー;)
 色もそんな感じだしぃ~~ぃぃ。。。 ↑






 えぇ~~っっ 
 Pちゃんはねずみのコでしゅか~??
i253a.jpg


コストコ ひさびさ

コストコへ~ぇ~
  行ってきた~~。。

久しぶりじゃ

会員の更新をしていないので
 入場はできるんだけど
 買い物して支払いをすると
年会費も請求されちゃうので

継続している会員さんに
 連れて行ってもらったよ~

ホットドッグ とドリンクset = 200円 だったっす
 安くなってた

円高のせい??
i250a.jpg


↓ このTVショッピングで販売中の吸水タオル。
   16枚入りが3千5・・6百円・・・

4人で大小合わせて、4枚づつ
  シェアしましたぁぁ
割り切れる人数でよかったね(笑)

青いので メガネを拭いたら
  綺麗になったよぉ
i250.jpg



そして
 コストコブランドのポテチも購入。。

 中味はナミナミ型の ハードポテチだったよ、
↓  白い器は ごはん茶碗じゃないよ
   どんぶりだよ。。。( ̄∇ ̄; !!

i250b.jpg
コスの本命は、ポイ太君(200枚入り)
        とマヨネーズ(1kg)
最近、近所のスーパーに 1kgのマヨが売ってないのよね。。
連れて行ってくれてありがとう~~で~す。。 

お手入れしたバリカンその後・・

今日、夜の散歩は 一山越えて
 地鶏の美味しいお店の方までぐる~っと行ってみたの
溶けた雪が凍る時間じゃないと
お散歩後の犬達の足が たいへ~~ん( ̄∇ ̄|||だから
暗くなってからの出発!

散歩の途中3匹は知らないおばちゃん(83歳)に
 たくさんナデナデしていただき
 大満足で帰宅


帰宅後
 足周の汚れを最小限におさえるために
毛をカットカット。。
パットの間と指先と後ろ側と
おしりとお腹と。。。。

カット完了 代表で Pたん

i251a.jpg

使ったバリカンは
 ↓ 先日メンテナンスした(刃を研いだ)
  ホームセンターで購入の 6年使用しているクリッパー

 使い捨ての刃もよみがえった~~ぁ。。。
 切れ味 GOOD!!!
  こりゃいいぞ~
i251b.jpg

お昼寝ジジタン。。。

またまた ジジタンのお昼寝風景・・・
 そして またまた はみ出している
 ↓

i249a.jpg

寄ってみたら
  目、開けて(半開き) 寝てる。。( ̄∇ ̄|||
 ↓
i249.jpg


※メモ
  昨晩3匹爪きり・・・

お出かけ 日曜日。

場所的に集まりやすかったので
 又又 インデアンボーイズカフェさんへ お邪魔しました~

i248h.jpg

Pたん>  Pちゃん、一番にちゅいたれす。
  Pちゃんのカラー&リードをわしゅれたそうでしゅよ・・・
              (;゜0゜)エエェ~ッ
↓ 
i248i.jpg
車に常に積んである
100均リードがあるから大丈夫だよ~ 
   Pちゃんッ。。





犬を遊ばせるより
 おしゃべりメインなので
 2階席をお願いしましたぁ・・・ (*^o^*) 
i248b.jpg


Pたん> だりぇか キタァ~~  れす。。。


i248j.jpg



Pたん>  だりぇ? だりぇ?
    今日は、だりぇでしゅか~?

i248g.jpg


 白いからもちろん
  サクタロウ君ネ


i248e.jpg



サクちゃん、お外に行きたいのぉ~??

i248f.jpg



飼い主さん> メッ! 今の時間はここで黙って待っている
        修行の時間よっ。
      遊びの時間はもう少し先よ。
 ↓

i248d.jpg



サクタロウ君>  はぃ、わかりましたぁ
       寝て(寝たふりして)待ってます

i248c.jpg
 ※フィクション→(こうであると助かるな~の願望・・・笑) 
                   (遊び時間の後で犬達休息チュ~)


こゆずちゃん>  ウフフ~ ♪ 楽しかったね。。。
i248a.jpg
おしまい。(´m`)



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる