Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ジジタン ZZZZZ・・・・

パシャッ

  ジジタンが、すごい格好で寝ている記念の写真
↓ 

i247a.jpg


 パシャッ パシャッ   パシャッ
i247b.jpg



あ!
 気づかれちゃった・・・・・・
↓  ジジタン、この場所からいなくなり
   もう戻ってこないのだった。。(-。-
i247c.jpg

バナつく・・・

ジジタン> バナきたよ~。。
        ↓
風がぁ~
i246a.jpg


クータン> バナスクきたお~~
     ↓
つよ~ぉい
i246b.jpg


Pたん > バナつく~~♪
       ↓

さむ~い~~。
i246d.jpg


みんなで楽しく遊んでぇ
  ヒトの注文したものまで パシャ  っとしてぇ(笑)

i246e.jpg


家の近所は雪が溶けてグチャグチャなので
 満足なお散歩が出来ないでいたから
バナ、楽しかったね~。
i246f.jpg



クータンはリッツちゃんのフワフワcafeマットが
 たいそうお気に入りのご様子でしてぇ~~
 全く降りる気配なしで。。。。 動きましぇ~ん。(ー△ー;)

 クータンのマットもピンクだったのにっぃ~~(笑)
                    リッツちゃん ありがとうね~~~~
                            
i246c.jpg
あそんでくださったみなさま
 いつも ありがとうございます~~。。

赤い・・・

赤いジジタン・・


i245a.jpg






赤い Pたん。。。。

i245b.jpg
2匹とも メンテナンス 前の バリカンで
 目の周り カット・・・・完了、

クータン。。

昨晩のクータン↓

i242a.jpg

今朝のクータン ↓
i242b.jpg

クータンの目の周りをカットしてから
 バリカンのお手入れをした木曜日。。

シャンプーday

Pたん> とおたん。。。。 なにちてるのぉ?

maca747b.jpg


 あのね~
  じじたんね 朝からシャンプーされたので
  記念撮影しているんだよぉ (笑)

 ハィ チ~ズ 
maca747a.jpg


メモ・・・・ 昨日 3匹 爪切り 完了

INDIAN BOYS CAFE

久しぶりに 清田の インデアンボーイズカフェさんへ お出かけ~ぇ~。。
平日は ワンコ料金が0円・・・です、、
 ランチメニューがいろいろあって何を食べようか迷う~~感じ。。(´m`)

i241a.jpg
遊んでくださったみなさま~
 ありがとございます~~♪♪

ネームタグ・・・・おNew ☆

みんなの名札がそろそろ汚れがピークだぞぉ
 よ~し、、
出しちゃおう、、 アレを。。。 (*^ ^* )V

名札、「交換用に~」 って頂いてあったのです。
 かわいいボーン型のネームタグに
 またまた ねーむっこ をアイロンで貼り付けて

  ぴいたん  完成~~ ♪。。。

 ジジタン クータンのもありまぁ~す~。。
 いつもありがとうございます 感謝。です。
 ↓
i240a.jpg
汚れた名札は、洗ってみよっと。。。。
再生するかな。。





朝寝中の3匹・・・・・

i240b.jpg

ストーブ前の2匹 を上から見ると
 こんな感じ。。
   ←がジジタン →がPたん。。。

i240c.jpg

少し雪が積もった水曜日。。

Pたん> どこ、いくでちゅかぁ~??


i239a.jpg


Pたん> 道がにゃいでつけろ・・・????

i239c.jpg


Pたん> Pちゃん、埋まってまちゅが・・・・ (´-ω-`)う~ん

 ↓
i239b.jpg


Pたん> ちかたないから
  しゅしゅみまちゅよ。。。
   ↓
i239f.jpg


Pたん> エッホエッホ・・・ しょれすすめ~
 ↓
i239e.jpg


Pたん> ハヒイ~  ちゅかりた。。。 (o´д`o)=3


i239g.jpg


Pたん> あっ、お天気になってきまちたね。。。
 ↓
i239h.jpg


Pたん> かあたん、とおたんが待ってりゅから
  かえりましゅよ。。。。

 はやくぅ~~~~

i239d.jpg

今日のジジクーPたん。。

お外・・・
 天気が悪いね~

i238a.jpg


今日  寝て曜日だね。。
i238b.jpg


寝たふり曜日でしゅ。。。。。
i238c.jpg


レストラワン

2月17日水曜日 レストラワンさんで 
「シュナ&プードル大集合」
 イベントがあるんだけれども
行けなさそうな感じなので・・・

 

 よし!

祝日だ~!!
 ホイホ~イ
 3匹車に ポイポイっと乗せて

 さぁ 出発ぅ~~。。 

ジジタン、やっぱりピンクが好きなんだね~ 
 ↓

i237b.jpg

クータンもおりこうさんだね~。

i237c.jpg


あれっ
 なんかぁ~
 ジジクーがにらんでますけど・・・・

i237d.jpg


 ハッ。。。

 行儀が悪い Pたんをにらんでますわ、、、 (ーー;)

i237e.jpg


ブーン  到着ぅ
i237f.jpg

ハィ、
 イベントより一週間早いけど
  レストラワンさんにきましたよぉ~

熱々のパンプキンスープも
  おいしかった~ぁ

i237a.jpg



Pたん> ハッ!!
  お隣のしぇきのワンちゃん、
  おいちそ~なもの 食べてましゅけろ・・・・

ジ~ 

i237g.jpg


ジ~~  ジ~

i237h.jpg
昨晩から予約していってよかったね~。。
  座れないところだったわ~ん。。。

また いっきま~す。。。

Pちゃんでしゅ。。

 Pちゃんでしゅよ
  とちゅぜんでしゅが 問題れしゅ。。。


 ↓ この写真の中にPちゃんは、
   どこにいるでしょうか

※ヒント・・・ 左のリュックじゃないよ。

i236a.jpg


  Pちゃんは 先週の土曜日
   かもさん見てぇ~

i236b.jpg



  ちらない外国のちとと
   おちゃちん撮ったりぃ
                        Who are you?
i236c.jpg


  もじゃもじゃ姉さんと
  ちゅなびで休んだり・・

ほえ? おちゅぎは円山クラスへ行くんでしゅか??
 Pちゃん、ちゅかりたよぉ~。。。
i236d.jpg

リセット・・・

道庁赤レンガ前
 土曜日の Pたん
 ↓


i235a.jpg



HTB大雪像 百済王宮前
   土曜日の Pたん♪

i235b.jpg



スナビッシュベイビィーズ
   土曜日のPたん♪♪
 ↓
i235c.jpg





Pたん リセット!! (毛)

  日曜日のPたん
 ↓
i235d.jpg
Pたん カットしたら
  ちっちゃいジジタンになっちゃった。。。σ( ̄∇ ̄;)


さっぽろ雪まつり  ← 夕方は吹雪きだった(-。-



アウレオ Love for Pet ラブフォーペット

先日 ペットのサプリメントの試供品を頂いたのぉ
↓ こんなの~ 

ジェル状の黒酵母なんだって
   β-1,3-1,6グルカン

  アウレオ for ペット(https://www.aureo.co.jp/product/pet.html

i234.jpg
キャドック さんで取り扱いあるって言ってたかな~??
間違ってたらすみませ~ん~。。


ジジタン > さっそくお試ししてみましたです
        最後まできれ~いにナメナメしました
      ご馳走様でした・・
i234a.jpg

( ̄∇ ̄||| その顔ぉ~~
    感謝している顔じゃないけど・・・・

節分

2月3日 せつぶ~ん せつぶ~ん♪♪

  後30分で 節分終わっちゃうよぉ~( ̄∇ ̄|||
 ってな時間になって・・・・

頂いてあった 浅草寺『福豆』
↓  ジジタン まめまきするよ~
    おきなさ~い~

i233a.jpg


 Pちゃんっ
  豆まきだよっ・・・ おきて~ぇ

i233b.jpg



アレ??
  ジジタンとクータンが
   どこかに非難したのかいなくなっちゃったけど
 まいいさ・・

さ、マメまくよ~

  ためしに 一個 
   福は内ぃ~~ ポイ~


  あらっ  Pたん、拾わないじゃん。。

i233d.jpg

ここだよ ここ!

i233c.jpg

2,3こ ぽ~い~
 としたら
 ジジクー出てきたよ~
↓Pちゃん ビックリ!(笑)
i233e.jpg
この後は
  犬達のお口の中へ
 福は内 鬼は外・・・とマメを入れてあげました~ぁ(*^ ^* )V

 この煎り大豆、すっごく美味しかったわぁ~。。

・・・・・・・・・・・・・・
  memo   ジジタン シャンプー
       Pたん お耳 ざん切り
       3匹 爪きり

大島 秀昭さん写真展へ・・


ゆうちょ銀行のクレジットカード
「JP BANK JCBカード」のキャンペーンで

かわいい~clasky →『Clasky ゆうちょスキー チャーム&バッグ』が
もれなくもらえる専用の申込書が1枚あるけど・・・・
  いる人 いないよね~
 申込み受付2月10日まで・・





ジジタン> どこ行くの~。。


i232.jpg


東京方面が雪だった日
 札幌は1ミリも雪が降っておらず

 
i232a.jpg


ariari先生のblogで紹介されていた
 写真展へ出かけた。。。

i232b.jpg
幻想的な写真で素敵~ かっこい~
 撮影地もよく見て ここ行ってみた~い~と思ったり。。
 現像の紙の種類によって
印象の違うものに仕上がるんだって事など教えてくださったり
 ご本人様とチョッピリお話しできまして よい勉強になりました、、


階下で開催の
  「札幌市小学校教員展」にもよりま~す、、

↓  触れる作品
    まわすと電気がつく
 
 脚の部分はむか~しのTVの脚ですぞよ・・・

i232c.jpg
この日の担当?の 係りの先生
 とても楽しい方で
その場に一緒にいたよそのおっちゃんと
楽しくお話し聞きました

 あの先生に指導してもらっている子供達は
  みんないい子だろうな って感じの先生でした。

お天気、 グリーンドッグ

寒いけどぉ~
 お天気がいいので
今日のお散歩は

 月寒の グリーンドッグさんへ いこ~~ぉぉ。

今日ね
 ツルカメママさん午後から出勤だってぇ~

 会えずに残念だね ジジタン。。
i231a.jpg


よそのパパさんママさんの後について 
 それ~走れ~。。
i231b.jpg
お日様が出ると 温かいんだけど
 日がかげると
急に寒くなるんだな~。。

行くときは 完全防備で・・・


帰宅後 
 おやつ捜しゲームをして
 小腹満たしてから
   お昼寝・・の図 ↓
i231c.jpg

夜の部

土曜日は
 シュナシュナ夜の部 開催 

  母体は夜の部  で
    カメラ倶楽部、ゴルフ部 ごちゃ混ぜOFF会でしたぁ~

 今回の場所はぁ~
ツママ、スママと協議の結果
  クーポン使って安い! がテーマの店捜しはお休みして

  上品に・・・をテーマとし
  クロスホテル ラウンジ
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
     貸  切 

 
i230a.jpg


大人数ですが 宜しく~↓

i230b.jpg


お料理 ほんの一部
 ↓

i230d.jpg


前菜系 数品 パスタ系2品 お肉系 魚介系はスモークサーモン サラダに
 ちょっとつまむのに丁度いいもの そして 
 デザート
 ↓
i230e.jpg
お料理いっぱいあったけれど
  食べたのは 数品だった~ぁぁ。
 飲む方が忙しかったよ~ 


↓ぼかし写真だけど
  楽しかった雰囲気がすごく伝わると思うわ~ん。(*^ ^* )
 みなさぁ~ん~ 今回も楽しいひと時をありがとうございましたッ

(この写真の中に その場が大変盛り上がった写真がありまよぉ~(笑)
  ロパパ、写真ありがとう~)
i230c.jpg


2次会は カラオケ部の活動でした。。
↓(笑)

i230f.jpg




   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる