Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

今年最後の・・

2009年最後のトリミング
  dサロさんで3匹完了。。。

 トリミング後は
   足毛に雪球が、付きにくい気がするわ~ぁ。。。
 お散歩後も 楽チン、、

代表で
  クータン・・・
 ↓
i211.jpg
今回も
  かわゆく ありがとうで~す。
又来年も ヨロピクです。


何もないけど クリスマス イヴ。。

ジジタンクン。。ねぇねぇ


i210a_20091224150224.jpg


ねぇってば~

i210b_20091224150224.jpg





メリクリ♪

i210c_20091224150224.jpg


何もしないけど
  メリークリスマス♪

i210.jpg

ジ>  そこ、ボクのお気に入りベッドなんだけど。。

雪が・・・・積もった~

札幌もやっとこ雪が積もった。。
 雪かき
えっこら えっこら。。

寒いので 犬の足に雪球がつきにくく
  楽チン、、、で助かる。。。 

 公園の誰も歩いてないところを
   雪 かきわけて みんなで近道して帰ってきた、 (*^o^*)

 ↓ 頭だけがクリスマスのクータン。。。

i209.jpg

またつ

ひさぁ~しぶりのまたつさん~♪

 いろいろい~っぱい
   もぐもぐ。。 オイチ~。。(>▽<)

 あぁ~又食べたい
  原木しいいたけのなんとか。。 
  めちゃおいしい~。。

 ウニのたまごとじのお汁も おいし~~、、、かった~
 イクラ丼を食べて更に白飯おかわりして
  汁かけご飯。。。 食べちゃった くらい
    おいしいぃ かったのよ、('ω'*)アハ♪


 北の勝 大吟醸 も
    やばい味!!だそうで。。 (笑)

i208.jpg

ごちそうさまでした~~~~~~ ♪♪

 ちなみに
この日は予約だけで満席でしたっす
ミンちゃんは・・
 もちろん、、 予約してましたっす。(*^ ^* )V



魚彩酒家 またつ

大通西15丁目
ニューライフ大通弐番館1階
:::電話::
011-616-0077

今日は 木曜日。

お天気がいいけど
 寒~~い 木曜日
ジジタン君、混合ワクチン注射ですよぉ~~。。

新米の先生に当たった~~~
 
新米の先生、念入りにジジタンの
    目 歯茎 首 肩 お腹 後ろ足の付け根 チェックしてくれました~

 体重 5,7kg
 体温 38℃

i207f.jpg


今日の待ち時間は1時間くらい。。。
  早めに終了したので

日高信用金庫 札幌支店へ
 ジジタンも一緒にいっこ~~!! 

 ここの支店は
ビルの4階にある素敵な支店なので~す~ん。。  


2010年 カレンダー
 頂いてきましたぁ~

光触媒マットコート紙使用で
 カレンダーを貼っておくだけで 
 空気清浄の効果があるんだよぉん

 ↓ 働きもののカレンダー
i207a.jpg

札駅前まできたので
 ひさ~しぶりに
 Cafe agogさんへでも
 行ってみますかぁぁ~~

i207b.jpg


ジ> すみません ちょっと寒いんですけどぉ~~

i207c.jpg


み> じゃぁ マフラーを貸してあげるから。。ネ
  おおぉぉ~ ジジタン かっこいい~~よ~ パチパチ。

i207d.jpg


ジ> ありがとう。。
    じゃ ボク 寝ていますね。。
i207e.jpg



犬の首とかわきの下とか温かくしてやると
   犬自身、 温かくなるんだってぇぇ~

BRACE Hair Design  (美容室)

Pたんをバッグに入れて
  お出かけですよぉ~

クータン、お留守番ヨロチクね。。
i206b_20091216195132.jpg


お出かけ先は
 ↓ ここです ここ
   このビルの9Fに美容室があります。。

愛犬家の方もお気軽に・・・  
  という美容室です。。。
i206a_20091216195132.jpg
カメラをバッグに閉まっちゃったから
 この先もう写真ないけど

スタッフの中に
 シュナ飼ってる方
 キャバ&Fブル飼ってる方がいらっしゃる
  犬の話で盛り上がる美容室・・・・(笑)

 顧客データ?というのか
  最初に名前等書く紙の最後に

 ・ 犬すきですか
  はい   いいえ   

 ↑ という感じの質問があったよ♪


一緒に行ったPちゃんは
 どうしてたかというと~。。

 コロコロ移動できる小さいケージが用意してあり
 その中に入れていただき
終始ミンちゃんのソバにいれたよ

 みなさんに  ナデナデしていただいたり
    寝ていたり・・・・


i206d_20091216195132.jpg

スタッフのみなさんはとても素敵な方ばかり・・
 青山で美容師さんをされてた方にやってもらいましたぁ~ パチパチィ~
   なのに ↑ とても行きやすいお値段の美容室♪♪


BRACE Hair Design (ブレイス ヘア デザイン)
   南2条西2丁目 NSビル9F
   TEL 011-251-6733 (朝10時~)




 Pたん、
  おつきあいありがとうね~

i206c_20091216195132.jpg


 素敵な美容室に行けてよかった水曜日
  帰りにいいことがあった水曜日に感謝。。。



※帰りのいい事は・・・
 
  札幌地下街クリスマスの福引券が2枚ありましたとさ。
  1枚は残念賞・・・
   もう一枚は

  B賞 があたりましたとさ~
おめでとうございます~~ カラーンカラーン 
  とカネが鳴りました~~~ぁ
 B賞 = 2位相当

ガム 水戻し・・

これ ↓  パスタじゃないの

i205b_20091214204318.jpg






元は↓ この犬用ガム。。
i205a_20091214204318.jpg
水で戻して 延ばして
 キッチンバサミでチョキチョキ・・・・
(今回は細くチョキチョキ)

 再度 乾燥した。。。ガム 

ガムを押さえる前足毛と口ひげが
 ベトベトになりにくい
   ガム できあがり~~。。。。 

食べちゃうの 早いけどね、 
  (笑)

ガムすぐ飽きる ジジタンには
  丁度よい。。

バナきたよ

バナきたよ

i204a_20091214204232.jpg



バナツクきたよ
i204b_20091214204232.jpg



バーナードスクエアきたよ

i204c_20091214204232.jpg




たのち~~~~ッ  ←byスワロちゃん・・・

i204e_20091214204232.jpg




一回温まろう・・・・
↓ おいちっ。。
i204d_20091214204232.jpg



ロザリンちゃんっ
 又外行ってあそぼう!
i204f_20091214204232.jpg





今日すっごく寒いね~。。。
 さすがのクータンも
  さぶ~ッ。。
i204g_20091214204259.jpg

寒いからみんなで走って
 楽しかったね~。。



帰宅頃
  雪が降ってきたよ~
 寒いはずだ~~ぁぁ
i204h.jpg

愛犬家の方もお気軽に・・・

お気に入りの美容師さんが産休突入以来
 どこの美容室に行ったらよいものか~と
 あまり美容室には行ってなかったんだけれど

ワン仲間さんから
   これもらった、、 
 美容室のチラシ    アリガトウ
 ↓

i203.jpg


早速電話 予約してみました~~~~ぁぁぁ (*^o^*)

金曜日のバーナードスクエア

金曜日ぃ 朝からよいお天気!!

i202a.jpg


バーナードスクエアさんに
i202b.jpg



遊びにきましたよぉ~
i202c.jpg


お日様もうすぐマンションの影に隠れちゃう
i202d.jpg


よし、鼻水出てきたから Cafeろう。。。。

ふかふか シフォンケーキ
  もぐもぐ 
   ↓
i202e.jpg



床暖でぬくぬく温かい
i202f.jpg


あ、、お友ワンたんきたきた~~ (*^o^*)
i202g.jpg

今日はいっぱいあそんでもらったジジクP
 みなさん ありがとう~~~♪♪

外にテーブルがあるお店。

ススキの界隈をカメラぶら下げて
 ぷらぷらしていると
どうしても
↓下記のような
 外にテーブルの出ているお店に目が止まるのだ。

お!これはいいぞ
  っとね。

何がいいかというと
  犬連れてる時に寄れるかな~~ って事

 今 外に出ているって事は
 夏場は必ずあるはずだよね と
  パシャっとしておく。。




i201a_20091210195944.jpg

memo

メモメモ

 キャノンimagegateway

Home→ペーパークラフト→動物犬・猫→ミニチュア・シュナウザー

※プードルはかわいいペパークラフトが盛りだくさん。。
    うらやますぃ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大通で開催中の
 ミュンヘンクリスマス市では
 マトリョーシカも 売ってまぷ。。

i201b_20091210195944.jpg

風が冷たい水曜日

最高気温は5度だけど
  風がすごく冷たい水曜日

 写真教室実践撮りの日
  先生と一緒に外へ出て パシャパシャ・・・

ma54a.jpg




教室終了後
 女子カメラ倶楽部の活動で
 大通りのイルミネーション撮りの実践!  ( ^-^ *)♪
ma54b.jpg




倶楽部活動終了後は
 お楽しみの
   ↓
ma54f.jpg




お楽しみ終了後は
   自主練!!!
ma54d.jpg






今日からPちゃんも
  早食い防止のグッズ。。

と言っても おまめさんのコメントからヒントをもらって
 コロコロコングを
器の中に投入しただけ(*^ ^* )V


 これも結構効果ありです。。
ma54c.jpg



今日おつきあいくださった皆様
  ありがとうございました
 暖かくしてお休み下さいね~~~~(*^o^*)


バナスクへ レッツGo。。

久しぶりにバナへ行ったら
 今年もクリスマスツリーが登場していたよ~

ma53c.jpg



3匹が大好きなお姉さんに
 なでなでしてもらって・・・・ 

じじくP  >  わ~い~
ma53d.jpg



冬号のペットライフに
  先月から始まった バナスクセミナーで
 受講中のpepeたんが
  出てたよ~♪

ma53b.jpg
次回のセミナーは
 12月20日 日曜日
「 犬はどのように学習するか 」がテーマらしいです
     ↑
興味アルアル。。。( ^-^ *)♪

 別な特集で
   もっくんのママさんが出てたよ~~~♪♪


がんばっている
  pepeたん
 ↓

ma53a_20091208195029.jpg





昨日買った
 早食い防止のフードボール
じじたんは戸惑う事なく食べられるようになったけれど
 むせて フードをはき出すこ事もなく
やっぱ こりゃいいぞ。。

Pたんも ほちいぃ????
 ↓
ma53e.jpg


お土産よ~

 じじたん じじたん
  これみて~~・・
 デパート行ったから おみやげだよぉ
          じじたんだけにぃ (*^ ^* )V

i200a_20091207194914.jpg


ジャ~ン~。。。!!

i200b_20091207194914.jpg
デパートのペットコーナーに寄ったら
  先日TVで紹介されていた 
 早食い防止グッズ  売ってた~ので
 
早食いのためによく喉つまりをおこすじじたんのために
 お買い上げ~。。。
   お値段 800円ちょっと

 使い心地
  
絵文字名を入力してください
    アップロードファイル   最初コレを出された時には とても戸惑ったよボク
 どうやって食べていいのか ちょっとわからずにいたけど
 なんとか完食できたよ
   お口の中にいっぱいご飯をためる事ができないから
   しかたない・・ちょびっとずつ食べることにしたよ・・
 今日は慣れないので すごく時間がかかっちゃったけれど
 あしたはもっと上手に食べれるように 頑張るぞ~!!



湯たんぽ

イマまで使っていた湯たんぽは
 固くてしっかりした昔ながらの形の湯たんぽ

 自分も使うけれど
 犬達を冬期間、車に載せるときにも使ったりする湯たんぽ
 ↓ (カバーをはずした状態)

i199a.jpg


まえ~から欲しいと思っていた
 この ちょっと小ぶりなタイプ
 やっとこ購入。。
Pちゃんの、ピンク色カバー付きを購入
 ↓
i199b.jpg
小ぶりなので ハウスに入れてあげても
狭くならなくって いいね~。。(*^ ^* )V



※【"jaja" Ⅹ'mas LIVE & DINNER】
    ↑
  jajaのクリスマスライブが
  クロスホテルであるんだね
日  程 / 2009年12月25日(金)
■時  間 / OPEN 18:30  DINNER START 19:00
          “jaja” X'mas LIVE START 20:30
■会  場 / クロスホテル札幌 3F レストラン「agora アゴーラ」
■料  金 / お一人様15,000円
イタリアンクリスマスディナー(ドリンク付き) + “jaja” X'mas LIVE


agora Ⅹ'mas Dinner のみの日だと
  1万円・・・・・・・
jaja 出世したなぁ~~・・・ (笑)   



さっぽろフォトステージ2009 

今日は
 サッポロファクトリーで・・

ma52b_20091202195150.jpg



こちらの彼女と待ち合わせ

ma52c.jpg


レンガ館の 札幌市写真ライブラリーで開催中の
 札幌フォトステージ2009  Part2 Now Next  へお出かけ

ma52a.jpg



全作品を見せていただいて
 お昼は軽くムーランドギャレット。。

ma52d.jpg


写真撮ったり
  プラプラしてから


又 作品を見に行く・・・ (笑)
  同じ映画を何回も観たり 
  同じ本を何回も読んだり・・って感じで・・

 2回目は、最初とは別なものが発見できたりして楽しい
ma52e.jpg


帰る頃には
 アトリュームのツリーが点灯していた

ma52f.jpg



写真のモデルを募集されている女性写真家の方 
 いらっしゃいましたよ(*^o^*)
 ↓

i198a.jpg

お散歩・・

お天気がいいので
 乾いている道路を選んで
  ずぅ~~っとお散歩行ってみよ~ぉ~ 

 レッツ Go



じ> あのぉ~・・・・
    イマ降りてきた階段
     氷が溶けてツルツル ビチャビチャだったよぉ。。(ーー;)

i197a.jpg


み> ホント まいったね~・・
    こっちに来たら 雪が溶けてないんだもん、

i197b.jpg


じ>足元が濡れたから
   朝、深爪したところから 血がでてきたよぉ。 もぉ~~ぅ~

i197c.jpg



み> ミンちゃんはこの足が 悲しいよ・・・(TOT)

i197e.jpg
家につくころには
  この足がもっと 悲惨な具合になってたのだ。。(o;ω;o)ウゥ・・・

ジジタンの爪からの出血は
  歩いているうちに止まったであります。








   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる