Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

お出かけ お出かけ・・

久しぶりに『7th Beach cafe』え~ぇ・・
 コーヒー満杯で


i184a.jpg



移動して
  バーナードスクエアぁ~~

たくさん遊んだので みんなぁ
 ↓
i184b.jpg


寝てるぅぅ~~
 ↓
i184c.jpg
今日遊んで下さったみなさまぁ
  ありがとうございますぅぅ~~(^O^*:)

夕方から急に
 ものすごぉく寒~~くなってきたぁぁ~
  もうすぐ初雪かなぁ??

近所の秋

雨が降りそうな雲だったので
 早めに夕方の散歩へ3匹連れて出かけた

たま~に行く山の方に行ってみたら
  やっぱり 今年も紅葉が奇麗~♪
あれ? 怪しい雲 どっかに行っちゃったね~
という事で
  一旦帰宅、今度はPたんとカメラぶら下げて
  再度 山へぇ~~~ ♪

お~ぃ~ Pたん Pたん・・
ma80c.jpg


歩きながら撮ったら
  胴しか写ってないわ~ (笑)
ma80d.jpg

あらっ 今度は Pたん いないよっ ∑( ̄□ ̄;)!!
ma80b.jpg


先に歩かせたら こんなん~ ↓ なはは
ma80a.jpg



ちょっと 止まってみんしゃいよ
ma80f.jpg


はぃはぃ これでいいでしゅか?
ma80g.jpg
はぃ、どもね~

デジタルカメラ講座 2回目

お天気の水曜日
  2回目 デジタルカメラの講座でした。

う~む~
 やはり 他の生徒さんの作品 すご~い~。。

う~むむむむ。。。
 難しい。。。 何をどう撮ればいいかわからなくなってきちゃった。。

まわりはどこまで入れていいのか 悩む~
  斜めに撮るセンスが全くなく 斜め具合がま~ったくわからない~ 困った。

犬を撮ると 背景うんぬんよりも
  犬を可愛く撮る!に集中しちゃうんだよね~~。。。 (笑)

↓教室帰り、お茶した時に撮影。
   この写真 全体見るとなんだかな~って感じで
   トリミングしちゃった写真です。 トホホホ
  

i183.jpg

トホホホ はぁ~~(o´д`o)=3
 土曜日 お天気にならないかな~~~~

秋♪ 

すかっと青空だったの土曜日
  Pたんはこうめちゃんと、秋探しに出かけたよ

P����  秋がいっぱい落ちてまちたお
ma78a.jpg


露出とホワイトバランスと測光とピクチャースタイルを
 あれこれ組み合わせを変えて 変えて 変えて・・・
条件にいい設定探しがこの日のテーマ、
女子カメラ倶楽部は頑張るのだ。
ma78c.jpg

こうめちゃんがひっつく草のお土産を
   どこかで拾ってきてた~ぁ( ̄△ ̄;)
↓ むしり取る 図 
ma78b.jpg
撮影場所をはしごして 休憩カフェもはしごして
 楽しい土曜日ぃ~でした~ ありがとう~

ジジクーシャンプー。

preview1.pngメモメモ・・・  ジジクーシャンプー & 足毛カット

お散歩 お散歩

ぴーちゃんでちゅ。 ハート
  

 雨で濡れていたどうりょが乾いたので
  ば~ちゃんのお家までみんな揃っておちゃんぽきまちた。  

おやちゅにおりんごむいてくれましゅよ

おりんご おりんご
  ば~ちゃんっ はやくちょうらぃッ

i181a.jpg

クータン 6歳♪

あらっ、
 今日この↓だれてるお方  6歳の誕生日だった~~ぁ。。
i180a_20091020091159.jpg



ゴム手で毛抜き

風が冷たくなくて
 お散歩日和~ぃぃ。。。

i179a_20091019121625.jpg


手前のボクちゃんは↓
 昨日ゴミム手袋で
ストリッピングもどきをされました~とさ~

バリカンですっきりしちゃうと
  寒い らしいので 今時期は 毛モジャなジジタン♪
i179b_20091019121625.jpg
                   ↑モチロン おやつ目線。。σ( ̄∇ ̄;)

ジジタン しっかり~

昨日の電塾フォトセミナーで教えていただいた事をふまえて
撮影のセッティング~したよ

メインはPたん撮影だったの
 Pたん終わったので
レンズもアングルも変えて

ジジタン 撮らせて~~ぇ

と思ったら。。

 ( ̄△ ̄;) クータンも来たよ↓

ma77a.jpg



あぁ~ぁ(o´д`o)=3  やる気ないのね~ ↓
ma77b.jpg



え、 あきたのぉ?  寝るのぉ?↓
ma77d.jpg



も~う完全に やる気ゼロモードですわ
     ダメですわ。。 (>< )
↓ これ~ お手入れ中~ 

ma77e.jpg
こんなジジタンだったけれど
 報酬のおやつはちゃんともらえたんだから  

ジ:(* ̄∀ ̄*)えへっ


写真講座と電塾フォトセミナー。。

ariari先生の写真講座初日でした~
  いつものように楽しく和気あいあい
他の生徒さんは前の講座もさらにその前の講座も
 受けてらっしゃるベテランさんばかり~

サラブレッッド の生産地からいらしている方も
いらっしゃいましたの。。(片道 高速で2時間強)
それだけ受けたいariari講座~(⌒∇⌒)


みなさんの写真を拝見し
刺激をもらってきました~

講座修了後
 お茶する↓
ma74a.jpg


そして お茶する

ma74b.jpg



時間になったので行きますよ~



 電塾フォトセミナー出席。

ma74d.jpg
来月は 11月11日 Pm7:00~ 8:00
 街撮り写真 カメラ別に画像比較
Appleストア 札幌


栗山 グリンブリスさん

※写真は使い方がいまいちわからなかった
 リコーGRdigital
祝日、お天気ぃ~ 


 10時のオープン時間に
 栗山ぁ~ のドッグランに到着したよ。。。

今週も遊ばせてもらいま~す ♪  
i178a.jpg


あ!  白いものが 横切った~~
i178b.jpg





白シュナのサクちゃんだった
i178c.jpg




ゴロゴロたのしそうだけれど~
 こうめちゃんっ。

一昨日床屋さんへ行ったばかり・・・・だったよねぇ(ー△ー;)
i178d.jpg



みんなでたくさん遊んだよ~
i178e.jpg




足、どろどろだけど い~の~ ( ^∇^ )ノ”
 ↓
i178f.jpg



今日は今まで注文したことないもの食べよう!
 って事で
モワッフル。 アイスクリーム付set おいしかったね~
又あげイモも食べたよ。 ♪

i178g.jpg



お昼過ぎたら
 ぞくぞくとワンコちゃんがやってきて
  みんなで楽しく遊びましたよぉ~

  もう遊びつかれたのか
座り込み動かない 2匹・・・・
i178h.jpg

帰りに 通路横の畑で採れた
   キタアカリ(じゃがいも) 1kg 100円  × 3 を購入
小さいじゃがいも × 3袋 がおまけについてきました~。(^O^*:)

顔が日に焼けてつっぱりま~す。。( ̄∇ ̄|||


女子3匹。

 クータンでしゅっ
     女子3匹で 
 久しぶりに インディアンボーイズカフェ さんに
  きたよぉ~。。

i177c_20091010202557.jpg


 あんちゃんとぉ~
i177d_20091010202556.jpg



  この一人楽しそうな方は
  だれだと思うぅぅ

i177b_20091010202557.jpg



 ↑あの子 楽しそうだけれど
     クータンは早く帰りたいの。。。

i177a_20091010202557.jpg


 夕方帰る頃に雨と雷だったよぉ、、、、

やっぱり 寒い~

台風の雨、まだです
 Pm2:00・・・
 もう少し 大丈夫そうな感じ

夕方のお散歩は早めに終了したので
 後はお昼寝するだけの3匹。。


寒いから
  一度ストーブのswitchを ON にしよう。
i176c_20091008140230.jpg

豊平川雁来健康公園

家の方、小ぶりの雨が3分くらい降ったけれど
 今日は豊平川雁来健康公園へ出かけたのだ。。

台風前の お天気ぃぃ だったよ
 ↓
i176a_20091007190226.jpg

運動公園の
 ショートコース
にいったんだよ。。

割引券もスタンプカードも
 有効期限無しで~す ということで
   

   ゴソゴソ。。。。

去年か 一昨年の 割引券 ・・・・出てきた!!
平日 1500円(9h)のところ
   1000円でラウンド~させてもらいました~。


しかもぉ~
  ラウンド終わってジュース飲んで休憩していたらぁ

 お土産くれたよ、、、、

↓  ツアーステージのボール2個。。
   ありがとうございます~~、、、

 可愛い女子が一緒だったからくれたのかな・・・  (^O^*:)
それとも
 初心者2人 小走りで頑張ってたからかな・・・(笑)
i176b_20091007190225.jpg

お付き合い ありがとうございます~~(^O^*:)
 又宜しくね~。。

寒いね~。。

寒い~~
  寒い~~
寒い~から朝はエアコンを暖房で ボ~

Pちゃん 大根発見、。、
i175a.jpg
※dサロさんで購入した 大根のおもちゃ、、


夕方 散歩に出かけたら
 なんと 家の中より 外のほうが暖かかった。。。σ( ̄∇ ̄;)

 今日は風が生ぬるかった
i175b.jpg
家の中、寒いね~~。。
 しかし ストーブたくほどでもないんだよね~。。
 犬達も寒い~ と訴えるので
湯たんぽを寝床に設置。。。

 湯たんぽの寝床 大人気。。。♪

↑ 写真のクータン
  お尻の方に湯たんぽアリ。。。


写真教室行へ通おうかな~。。。
 自由に撮った写真をariari先生が添削してくれるって書いてる。。
月2回で秋から春までなんだよね

 趣味悠々 堀越のりちゃんと元巨人の宮本さんが出た回の
「シーン別撮影術」がテキストなんだって。。。

どうしようかな~ 悩むな~。。

週末。。

※携帯 ニコンD40 キャノン30D 
  ごちゃ混ぜの写真でおおくりいたします。。



土曜日ぃ~
  ちょっと雨が降ったので
  Cafe修行日・・・ ということで
 バーナードスクエアさんへ Pたんとレッツゴ~。。
おいすぃ~い
  チーズケーキ食べてぇ~


i174l.jpg

ビダルちゃんに会ってぇ~
(かわゆい♪)↓
i174k.jpg
※10月末の土曜日 ハロウィンのイベントがバナスクさんであるらしいよ。
 詳しくは。。 お店にTEL。。 か。。 わんこの時間(Fペーパー)


土曜日終了~~♪


次の日 日曜日。。
 午前中のうちに栗山のドッグランへ
  人間4人 犬 12匹で レッツゴ~ (>▽<)
i174j.jpg


揚げイモとコーヒー 450円ナリ~~。。。
 揚げたてで おいしぃ~~。。(*^o^*)

  ↓
i174a_20091004204833.jpg


みんなで遊んだよ~。。

i174i.jpg



お空の具合が  どよん~ でちょっと雨が降ってきた~
 なので

i174h.jpg


移動だって~~~
ワイワイ ガヤガヤ・・・・

i174g.jpg


犬達車に乗せてぇ~ 
 栗山にサヨウナラ~して
 さぁ 次の目的地に しゅっぱ~つ~


途中 土砂降りにあいながら
  ドライブ ドライブ 120km。。。 (; ̄O ̄)


ドライブといっても
  人間4人で車も4台・・・・

犬と飼い主のドライブ~~。♪

農道走って走って
 道道に出て~~ 国道にも出た?

 ついた先は・・・


新日高(元 静内)の
 シャンティーホースさん。。。


momoTAROHちゃんが会員さんのドッグランよ~。♪

i174c_20091004204833.jpg



ちょっと遊んだよ~。。
  なんでちょっとかと言うと

 又 雨が~~ 降ってきたよ(笑)

でも いいの
 ここにはご飯を食べるのが目的できたのだから~ぁ

i174f_20091004204832.jpg

ここのカフェは
  メニュ~がすごくたくさんなのよ~。。
選ぶのに すっご~~く悩むの(笑)

i174e_20091004204833.jpg


ドッグランの利用料金
  1匹目 300円
 2匹目以降 半額の 1匹150円
i174d_20091004204833.jpg


飼い主1人で3匹連れや4匹連れでも
  気持ちよく受け入れてくださる
 素敵なお店でした~~~~~。。。

 ↑
 ってdサロさんが教えてくれたので 
  思い切って静内まで行ったの。。
i174b_20091004204833.jpg
 ↑ テーブルの下に12シュナがいるんだよ。。

お店のお姉さんも
  親切な方で雰囲気もよかったですよ~ぉ

最近一人2匹まで とか結構あるから
 新しいところは電話などで確認しないと行けないのよね~。。

札幌→栗山→静内→札幌。。。 
 結構な大移動の日曜日

でも と~~~ても楽しかった1日でした~~
 みなさまお疲れさまでした、、、

ミンちゃんは帰路、 高速乗って 2時間 ETC割引で半額。 
でした~~。。


駐車場・・・

JR駅ビルの屋上駐車場へ行く方法が
 やっとこわかったのだ。。。

屋上にいける時は
  混雑時、誘導員のおじさんにコッチコッチ~って
 誘導されたら
自然と屋上に来ていたので

混雑していないときは
 どこからいくのかわからなかったんだけれど。。。

 や~っとこわかった。。。

 ほら これた~~(笑)

i173a_20091003204304.jpg


大丸4階への入り口から駐車場方面を写メしたら
 こんな感じで
ドアを開けたら すぐ店内。。。
i173b_20091003204304.jpg
ラックチ~ン。。


こんにちわ Pepeたん♪

先日バナで会ったPepeたんは
  dサロさんでかわゆくトリミングしてもらっていて
とっても キュート 
↓ ほら ネッ

i172a_20091002000621.jpg



Pepeたんに会った次の日
 ジジクーPたんはロ~ング散歩  

散歩から帰宅後・・・
 足を洗って それ みんな~ぁ
   お日様で足を乾かすのだ~~ぁぁ


クータン↓  ちゅかれた~ 
i172b_20091002000621.jpg



Pたん ↓  Pちゃんは寝ましゅ~ぅ
i172c.jpg


ジジタン ↓ ほへ~ぇ~ 
i172d.jpg

メモ フィラリア飲ませた



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる