Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

全員 正座・・・・

写真に写っている5人犬
 全員正座ぁ~ (笑)(⌒∇⌒)
※知らない間に写真撮られてたよッ、、プププッ




ma73.jpg
何やっているかというとぉ~~
  先日デジタルフォトセミナーで教えていただいた事の
      復習中~~
なかなか先生のお手本みたいにいかなく
 トホホ~中。。 (o´д`o)=3

復習のお仲間さんが帰宅後
 自主トレーニングしたよぉ~
 ↓
こんなんできたよっ 写真クリック♪♥ 
                 ↑
     ※ Macでハート出してみたけどWinでは文字化け?

お仲間さ~ん メールでどうやったか送信するね~





写真撮っていただいたのぉ~

昨日ご一緒していただいた女子の方が
 写真撮っててくれたの~
 その写真を頂いたのん。ありがとう~です、



前がつまっているから
 しばし小声でお話中

ma72.jpg


はぃ、
 ダメダメスゥィングのお手本です、

    はむちゃんっ、、
    コースに出ると
    こんなんなっちゃうミンちゃんですのぉ~(o´д`o)=3
ma72b.jpg

日没に間に合うかッ・・・・

夕方のお散歩は風が冷たくて
   耳が痛ぁ~くなるお天気具合の時もあったりするのでぇ

あったかい格好で
   出かけたよ。。。。


午後スタートだから
  最初は暖かくってお天気 お天気。。
 上着は脱いで寒さ対策用にする。
i717a.jpg



ラウンド中はずっとお天気にめぐまれ
前、つまってたけれど
  日没もぎりぎりぐらいでラストホール終了できて~ やった~。。  
i171c_20090927202815.jpg
いやいやいやあ~~ぁ
  お付き合いくださったみなさま
  ありがとうございました~~~~~ぁぁぁぁぁ。。。
スコアはこっちに置いておいて~。。(笑) 
     めちゃ楽しかったですよぉぉ~




留守の間に・・



上村幸将氏のデジタルフォトテクニックセミナー

今回は、PhotoShopを使って効果的な写真に仕上げるテクニックを
レクチャーしていただきました
帰宅後 早速 教えていただいた方法にトライ!

これ↓  光を効果的に・・・・
ma71a.jpg




ちょいと留守している間に
  ↓ こんなんしてる子がいまいしたよぉ~
ma71b.jpg


怒ったわけではないのに
 犯人は自主的に反省し、自主的に謹慎中。。。
ma71c.jpg
お昼の留守は大丈夫だけれど
 暗くなってからの留守番の時が 要注意のようだ・・

夕方のお散歩、少し長めに回ってきたんだけどなぁ~。。
 それじゃ ダメかぃッ(o´д`o)=3

金曜日 晴れ。

平日、女子は入場料が無料になる 練習場


i716a.jpg



Gijie(ギジー)2009年11月号 コーチャンフォーにてゲッチュ~



Apple Store でのイベント
上村幸将のデジタルフォトテクニックセミナー
9月25日 7:00 p.m.~

シルバーウィークのお休みは・・・・

お疲れさまでした~ ミクシイベント

終了~~~ 
 シュナシュナコースはこちら・・・ポチッ(ミクシログイン)
結果・・・ じゃ~ん 12位ぃぃ。。 
 48555位中の12位。。   (*^ ^* )V
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







敬老の日を絡めたお休みを
 シルバーウィークって言うんだね~
 しらなんだ。。 新語だねぇ・・・

お休み中の犬達は・・・
↓ クータン ダ~ッシュッ 
ma70a.jpg


↓ Pたん、負けな~いっ
ma70b.jpg


↓ 3匹、楽し~~い 
ma70c.jpg


↓ クータン まだ帰りたくないよぉ~ 
ma70d.jpg
又あそぼうね~

ネームタグ



新しいネームタグになった
  ジジクーPたん。。

 ボーン型でマジックテープ式の手の込んだものを
 いただきました~ ありがとう~。。

いただいたボーンの土台に
 ネームっこをアイロンでペタ~ンと
  貼り付けたのよ~


できあがりぃ~
 ↓

i715.jpg

2009年 動物愛護フェスティバル

2009年9月20日(日)  10:00~16:00  <雨天決行>
会場: さっぽろばんけいスキー場


昨年クータンはここで
 健康チェックしていただいたり(おしっこのPh検査とか)
 爪きりしていただいたり
 体脂肪計ってもらったり
 マイクロチップに当選したり、、(*^ ^* )V したよ~~

 駐車場 いっぱいあるよ。。
   2008年動物愛護フェスティバルの様子

10時前に行ったほうがすいてるよ
  ドッグランも特別に設置されてた・・・かも~

Pたん ピィ~ンチッ。。



カメラのレンズが苦手なPたんが
夜 くつろいでいたので
  写真でも撮ってあげようと
i714a.jpg


カメラを持って近づくと・・・・
i714c.jpg



 あ!
  寝たふり???????
i714b.jpg
 たまに様子伺うのに ちょっとだけ顔を上げるけれど
  又すぐに この状態。。。(ー△ー;)

電塾フォトセミナー Apple store


 Apple storeでのイベント
電塾フォトセミナーに参加
ma68a.jpg

今月は
 街中スナップ

 著作権等についての説明中

ma68b.jpg


撮影場所データーから
 椅子だけ見て お店がわかる。。
 この椅子は・・・あそこ  だネ ネ。。(笑)
(誰に同意を求めているのでしょうかっ(爆))

ma68c.jpg


最後は iphotoの楽しい活用法なんかも
  レクチャーしていただき

ma68d.jpg

今回、撮影データなんかも公開してくださるとの事だったので
参加させていただいたのですが
○mm~○mmのレンズ △mm~△mmのレンズ
 □mm F1.4のレンズ
という感じだけで
期待した感じの撮影データ公開は
 今回はなしでした~。

しかし いろんな写真が見れて
 楽しいひと時でした。

次回は(来月)物撮りで
 身近なもので簡易ライティングの実践をして下さるそうです

ma68e.jpg

ペットショップ キャドック



ペットショップ ワンズ さんが 閉店したお知らせがきて
 変わりに新しいお店
 「 キャドック 」 がオープンだと
 お葉書が届いていたわ~~ぁ。。。

 ワンズさんはホルモン道楽へ行く前 行った後に
 Pたんと寄ったりして
  おもちゃや おやつ 買ったりしてたのよね~。
 ホル道もず~っと行ってないや~。。。。。

 キャドックさん
   9月19日(土曜日)から オープン

 18日までは内覧会という形だそうだよぉ
どんなんか見てコヨと思ってて
 すっかり忘れてたよぉ~
 (お店からのお葉書持参で特典あり) ← こういうのに弱い~(笑)

「 キャドック 」(CADOG)
札幌市豊平区中ノ島2条2丁目1-22
 エムズ中ノ島1F 
 011-812-2112

地下鉄南北線 2番出口 徒歩1分


↓写真は 2009春の写真。。
 阿寒国立公園の中を通っている道路の真ん中で・・・

ま~~っすぐにみえるけれど
  道路奥の先は 右にカーブです、、
i713.jpg
 たまにクルマも  トラックも 通ります。。

   たま~に。。。。

トリミング~♪

Pたん、dサロさんで トリミング 完了! 
(前回のトリミングから約1ヶ月
   足しか洗ってなかったから
   きっと、黒い水がシャンプー時に
   出たと思うわ~ぁ(>< ))

どれどれ
  見せてよぉ
P����  プイッ。
ma67a.jpg
Pたん カメラのレンズが 苦手でねぇ
  こっち向いてもらのが  大変っす

 ず~~っと コレ ↑
 おやつで釣っても この状態↑ (×_×;)



クータン 写ってもいいよ~ って。
  クータン ぼっさぼさよ~  ∑( ̄□ ̄;)!!

ma67b.jpg

あぁ・・・
  やっと 向いてくれたぁ~

ma67c.jpg
今回はいつもとちょっぴり足の感じとかを
 変えてもらいましたよぉ~
足毛がふんわ~り かわゆいです。
  今回も ありがと~♪

久しぶりのバナ~



お天気がいいので
 久しぶりにバナスク きたよ~ぉ。。

あっ 誰かきまちたよ

ma66a.jpg

こんにちわ~♪
  かわゆい11ヶ月ちゃんでした~

ma66c.jpg


あらっ
 お外で飲み物飲めるようになったんだってぇ

ma66b.jpg


お外用、こんな容器でした~。。
 持ち帰ってもOKなんだそうでぇ~
なるほどぉ~

ma66f.jpg


あらっ
 しつけ教室も 開催されるのですね。。

ma66d.jpg

誰が教室通うのかな・・

ma66e.jpg
残念でした~
  君たち このクラスには通えないんだわさ~。。

ランデビューしたばかりのパピーちゃんや
元気いっぱいの
まだまだ子供ちゃん~ のクラスなんだそうだよ

ワンちゃんとの生活が
 成長と共に益々楽しくなるような教室なんだって~。。

子犬ちゃんは 素直で吸収が早いから
  犬社会のルールを覚えるのは
  幼犬時代が一番飼い主さんが楽なんだって~

先生は優しい女性の先生なんだってっ。。
先生のblog)
バーナードスクエア さん

成犬ちゃんも大丈夫。
  相談会? お話会? 
先生に相談できる何か企画があるそうですよぉ~




今日も たのしくみんなで遊びましたぁ

ma66i.jpg



今日のかわゆい写真。。
 左 pepeクンと 右 リーベちゃん

ma66g.jpg


数分後・・・
 pepeクンに注目ぅ~。。

 う~~ん~ かわゆいっ。

ma66h.jpg

昨晩雨だったから・・・




もう秋がきてるよぉ~
 今日は 涼しい~ぃぃ というか
だまっていると寒いくらい。。

犬達もぉ~

ほらッ
i711a.jpg

ほらぁ~
i7121b.jpg




ん????
i712c.jpg

Workshop

雨が降り出した
  夕方の大通り
i710c.jpg



Apple Stoaで
i710a.jpg
Workshop・・・
i710b.jpg

 わからない事があったら又同じWorkshopに参加して
質問してもOKだそうで。。
  わかる範囲内の事なら 教えてくださるのだそうで・・・

チャリティーフリーマーケットで・・・・




先日の日曜に開催された
  チャリティーフリーマーケット

 終了時間ギリギリに間に合った~。。。

可愛いお洋服200円×3枚と
 おやつ 4袋と

↓ これ~ 可愛いこの子も連れて帰ってきたのよ
 (タグ付の新品子ちゃんだった) 

i709c.jpg

50円!! 
 やす~くて 
 チャリティーフリマ ばんざ~い
i709d.jpg

お散歩 

 チャリティーフリーマーケット 終了





夕方のお散歩は
 近所の神社さんまで行ったよ
ma65a.jpg





P����  おまちゅりだってッ
ma65b.jpg



�G���������͂��Ă������� おまつりなんだね~
ma65c.jpg



�G���������͂��Ă������� 去年も来たよぉ
ma65d.jpg


みんな ちょっと待っててねぇ~
ma65f.jpg


�A�b�v���[�h�t�@�C��
 �A�b�v���[�h�t�@�C��  �A�b�v���[�h�t�@�C�� たこ焼き買いに来たんだってさ~~ぁ
ma65e.jpg

ぴこぴこっ♪




ちょっと前にdサロさんで購入した
 newたまごちゃん?


これ、Pたんのお気に入り
  超×10 くらいのお気に入り・・・

これこれッ
   わっ、、 きちゃない。。( ̄△ ̄;)
    ↓

ma64c.jpg

クイックイッ
ma64a.jpg
ma64b.jpg
起きている時は朝から晩まで
 ピコピコ ピコピコ・・
お昼寝の時はハウスに持ち込み
 くわえたまま ZZZZ・・・

週1で訪問してもらっている
 クーリーニング屋さんにも
 見せびらかしていたよぉ~

今もぉ~~
  ピコピコ♪・・
ちょっと~ うるちゃいよ~

Pちゃん♪




Pちゃん Pちゃんッ
 今日も可愛いね~~ッ。。


i708a.jpg


鼻水出てても
 可愛いよ~~ぉぉ~ (爆)  
i708b.jpg
鼻水はこの後落下したんだよぉ・・・il||li _| ̄|○ il||li


こちらのHPでPたんの写真を採用していただいてます。
               ハートウォーミングさん

お風呂の日



洗っても す~ぐおしっこ臭くなるジジタン。。。

マナーベルトでお散歩するジジタンは
  いつもお腹周りがおしっこ臭い
(お散歩の後は毎回水洗いしているんだけどね~)

もう 我慢できないよぉ~
  っという事で
 ジジタン シャンプーDay!


 はぃ 洗ったよ~

i707a.jpg



実験!!!

 背中はクータン用の 黒い子シャンプー で洗ってみた
↓ 特に変わりがない  ようにみえる・・
i707b.jpg



実物は 
普通シャンプーで洗った頭の毛色が
 薄く感じられる
i707c.jpg


今度は全身を黒ちゃんシャンプーで洗ってみるぅ???
i707d.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる