Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

こたえ~

昨日の問題の答え~です。♪

  クリック Now 

  問題は 前日の記事で~す。 

久しぶりにお天気でした~

ひさ~し振りの お日様と青空 

 お散歩していたら
 「売地」の看板発見・・・

i680a.jpg
そちら方面に テクテク 進む・・・
買わ(え)ないけど 場所見るのが好き。。。 売り家 とか


はぃ
  突然ですが問題です。。。


↓ このシルエットは 誰でしょう~

 
i680b.jpg
1・ジジタン
2・クータン
3・Pたん

見事正解の方にはぁぁ~。。。
 シルエットの犬より
ペロペロの挨拶があります・・かも。。 (*^ ^* )V



今日は南幌方面へ・・

南幌方面 お天気 くもり。。。。
 
i679a.jpg


最近の雨続きで
 川が増水していて茶色いの~

あともうちょっと増水していたら
  向こう岸には渡れないところだった らしい。

一人立ち乗りカートも 人も
 渡し船に乗って 向こうのコースへ行く・・・・

i679b.jpg

14mm

HDRを教えていただいた同じ日に(月曜日)
 パシャッ
かわゆいPePe君
 ↓

 
ma55b.jpg


外は雨だったのだけど(月曜日)

ma55c.jpg


スピードライトをお借りしましたよ~
↓ 
小さい軽い これです → コレ♪

Avモードで F8 のPたん 
 こんなん撮れてました ♪ ♪(月曜日)

ma55d.jpg




キャベツのお姉さんから
  キャベツをごちそうになった Pたん。。(*^o^*)(月曜日)

ma55e.jpg


HDR

今日は HDR という技法?を教えていただいた~
帰宅後早速 トライ。。

1枚のRAW画像を 
露出を変えたもの(今日は3枚)それぞれ保存する
photoshopにて HDRに統合 

最初は うまく出来てたのに
  も一回やってみようと保存しないで
  何回か HDRに統合 作業を繰り返しているうちに
なんだかしら
 統合した画像が 白とびまくり又は
 真っ黒 な結果しかでなくなっちゃって
アレ?? ってわかんなくなっちゃた

結局 1枚の画像を 32bit に変換してから
 8bitに変換すると HDRに変換 という作業が出来た ので
その方法でHDRに変換した画像↓
これで いいのかなぁ~??
 絵のようには 簡単にはならないようだ~

ma53a.jpg


元画像

ma53aa.jpg


今日教えていただいた
 レンズの汚れを取るのに い~いマル秘アイテム


i678a.jpg

HDR もうちょっとトライしてみよぉ~。。(⌒∇⌒)
いつもありがとございます。

HDRおまけ
↓ 
HDR
クリックでジャンプ

宙ずりの空飛ぶたぬきくん
↓(以下 こじたんカメラの画像拝借)

i676b.jpg

夕方からどしゃ降りの中の
狸まつり でしたよ~

雨でも 狸小路 はアーケードなので
 濡れることなく100円のビールとか飲んできたよぉ

i676a.jpg
Pたんのお散歩は狸祭り! と思ったけど
 すごい雨なので 中止となりました~ぁ

ジジクーは雨が降る前に
お散歩完了済♪♪

お付き合いくださった皆様
 ありがとうございました、。。。(*^o^*)

花火 大会

体重で選抜されたPたんと
 地下鉄に乗って 花火大会でお出掛けよ。

i675a.jpg


以下撮影こじたん・・

 花火 始まりましたよ~
i675b.jpg


震えるほど寒くもなく
  風向きも グ~で
こんな感じ~

i675c.jpg


こんな感じ~
 ↓
 他 パイナップルや
 イチゴ や スイカ?桃? の新作もあり~でした
i675d.jpg


予報されてた雨にも当たらず
綺麗な花火が見れましたよ
Pたんも しっかり見てましたよ~ (*^ ^* )V
i675e.jpg


帰りに コンビニに寄った。。

i675f.jpg


携帯画像で・・

家の中でも携帯でパシャッです・・・ ( ̄∇ ̄|||

寝てます ジジタン

i674a.jpg

Pたん、

i674b.jpg
アワワ~ (×□×;)
 すみませ~ん

ちょっと 出かけてきますから~~。。。。  



閉店1時間前の練習場

i674c.jpg
やばいです。。
  自分のフォームがわからなくなりました。。。 ( ̄∇ ̄;アセアセ~

どぉぉぉぉ~~~しよ~~ぉぉ 

 打てば 打つだけ わからなくなり  
  ダメダメですぅ~。。

閉店15分前に NEWフォーム 実行  

 忘れないようにぃぃ~~~ ナムナム・・・

クンクン 合戦

↓ 投票 ありがとうございます~~ぅぅ。。
  で
 今のところ
 1 と 5が接戦 ですわ~ん
(結果を見る)

 今日は会いませんでした

 挨拶しつつ
 「お宅の犬噛むのぉ??」 って聞いてみようかな とか 思ったり

挨拶してきたら
 挨拶するか~~。。。とか 思ったり・・・
(あちらから挨拶された事ないけど・・)


「その犬噛むの??」って聞くには
 事前に練習しないと言えないや~。。。  (; ̄O ̄) 

 今度誰かに 「噛む?」って聞かれた(言われた)ら
「え!! お宅の犬噛むの????ッ 」 っと 
 離れながら 言う事にしよう。。。。

 これも事前の心構えがないと できないから
    今 構えた。



水曜の夜中 雷付の 雨が
  ジャ~ジャ~ と降ってきた
深夜には 雨もあがって

 今日はお天気ぃ~

いつもは携帯電話も持たずに出かける
 近所散歩ですが

 今日は 携帯電話 持ってるぞ~ という事で

またまた
 画質の悪い携帯画像。。 パシャッ。。

i673a.jpg
i673b.jpg
i673c.jpg
出演:ジジタン クータン 

どうしたらいいのでしょうか

今日は 皆既日食なんだそうでちゅよ、
 
 TVでの中継 見ましたよぉ


ma52b.jpg


携帯画像で・・・

最近カメラを持って歩かないミンちゃん
(だって お天気が悪いのね~)

今日も ボケボケの携帯写真 (>▽<)


前日と同じ衣装の ジジタン ←  →  もう少しで1歳 シンガ君
  あそぼうぜ~


i672a.jpg


おりゃ おりゃ~(無言でお相撲)

i672b.jpg

結構長い事遊んでた2匹。。
 シンちゃんありがとうね~。。

ママがちょっと消えたので
 出入り口のドアに張り付く 
シンガ君と Tプーのビダルちゃん
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜ カワユイ

i672c.jpg
クータン Pたんも 楽しく遊んだ火曜の午後6時半。。

みんなでお出掛け

食材とジジタンとコンデジを持って
 さぁ
  お出かけ お出かけよぉ~。。

前日はザ~ザ~降りだったのに
  ちゃんとお天気になってくれて 感謝感謝。

犬い~っぱい

i671g.jpg


人間は
 焼肉 焼イカ 焼きツブ ほっけ焼き~

i671f.jpg



チョコバニPapaさん特製の
 ダッチオーブン料理♪ ↓

 お野菜が甘くて 鶏肉はジューシーなのね~
  ダッチオーブンって美味しいね
i671e.jpg



犬達用に ラム肉を焼いてくださったの~

i671d.jpg


そう、 ここは ドッグランじゃ~ぁ ないんすよ、
i671c.jpg


チョコちゃん、 バニラちゃんのお家に
  みんなで押しかけたのぉ~
(右奥 しましま=ジジタン)

i671b.jpg
チョコちゃん、バニラちゃん 
  パパさん ママさん お姉ちゃん~~~
お世話になりました~~ぁ
 すっご~く楽しかったです♪♪
  ありがとうございましたッ


集合写真撮ったんだけど
 全員撮れないうちに
 メディアいっぱ~い~、、

 3Mくらいにしようかな・・・( ̄∇ ̄||| 《今5M》

普通の メモリースティックは売ってないのぉ?
 (メディアが欠けたので満容量入らないのね)
i671a.jpg
いや~ぁ ホント 今日はお天気で
 楽しかったね~ (*^o^*)

Blue Revolution  メモカキ


メモ・・ 
浜田 麻里 Blue Revolution

Cool Dog Site of the Day JAPAN

先日の クールドックなんちゃら ですがぁ~


dogmarkselectedj.gif


7月19日に
『Cool Dog Site of the Day JAPAN 』  ↑ サイトの

  ↓この アイコンをクリックすると

 ここのページにたどり着ける って事らしい、 
todayscooltagj.gif

本日 土砂降り・・・・
 新聞の天気予報は 1日中 傘マーク。。(ー△ー;) 
サンポはいつ行こう~。。

お天気なので

お天気なので
  夕方のお散歩は 5Mを持って
        バナに レッツ GO →

Rぱぱさん用 クンちゃん画像(笑)
 かわゆ~いクンちゃん撮れたよ~
 ↓
i670b.jpg


勝手に登場させちゃったよ
  もんちゃん♪ ふくちゃん♪
 かわい~のよぉ


i670a.jpg



今日もありがと~
i670c.jpg


本日青空なり

データの重さ重視で
 1Mに設定していた コンデジを
   5M に設定変更したので

 設定変更のコンデジを持って
  いつもとは違う方向に お散歩いっくよ~

しましま 2匹
 ↓

i669a.jpg


Pたんは 裸んぼう・・・


  ‘お散歩先生‘ 装着中

i669b.jpg



わっ。
 こんな場所に こんな名前の公園が~ と発見 
(犬が遊ぶ感じではないけれどイスがあるので休憩できる公園)

  1本上の道路と1本横の道路は
   車でもよく通るんだけどね。。。

 歩いてみなくちゃ わからないんだね~

今日は と~てもお天気が いいんだよぉ

i669c.jpg


さぁ
 信号渡って
  もうちょっとあっちに行ってみよ~。。

i669d.jpg

今日も・・・・ いまいちなお天気

東海大学のラベンダーが見ごろだそうだけれども
 今日も お天気が

 イマイチなのよぉ
ほら~

i668d.jpg


Pたんッ。。
  ど~する~??

i668e.jpg



あ!
 昨夜 久しぶりに Wii の電源を入れ
 お茶の間を覗いてみたら


「じじたんお誕生日おめでとう~ 」って
 バースデーケーキで パーチーしていたよ。

i668a.jpg



ケーキを仲良く 切り分けて
 パチパチパチ・・・・ 「おめでと~」

i668b.jpg


3人 楽しそうに ケーキを食べてたよぉ。。(笑)

i668c.jpg


7月18日(土)から20日(月・祝)まで
  東海大学札幌キャンパスで 『ラベンダーまつり!』  

お誕生日

あ!!


  さっき急に 思い出したよ~~~~。。。



今日ね(7月15日)

  そういえば



ジジタンの 誕生日だったよぉ~~。。。


6歳 6歳・・・・

 ジジタン 6歳になっちゃいました~~ぁ

i667a.jpg
ジジタンの誕生日の今日は
 雨が降ったり止んだりの
  イマイチなお天気ぃ~。。。

 今日のご飯は 試供品のお試しdayとなっておりまして。。。

特に お祝いも ないよ~。。。

 そのわかり
月曜日に い~いところに 連れて行ってあげるからッ、、、


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン

2009年7月19日の
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に
選ばれました

dogmarkselectedj.gif

って お知らせがきたけど

 どなたか推薦の投稿してくださったのかしらん?

あちらで選んで下さったのなら
 なしてさ? って感じだけど



↓ 自分でナメナメお手入れ中の
  ジジタン

ma51a.jpg


じーちゃんが持ってきてくれた
 さくらんぼを
くーたんに狙われる
 ジジタン

ma51b.jpg
さくらんぼ~
  1っこを3匹で仲良く分けました~(笑)




meijiチョコレートカップ

meijiチョコレートカップ最終日


カールおじさん


i661a.jpg

スタンプラリーでもらった
  エコバッグ

i661b.jpg


2009年 江別やきもの市

土曜日江別やきもの市 初日
  ジジタンはJRの電車に乗って・・

i660a.jpg

江別に到着した~

i660b.jpg


あった あった。。。 『ん』
  Hareちゃんのお店に到着(開店直後)

i660c.jpg

こ~んな感じね。。

i660d.jpg
 

すいてる時間に
  るなちゃんのパパさんを探しに 行く・・




あった あった~~
  たむけんさん。。。(〃^ー^〃)
 ↓
i660e.jpg


こんな感じぃぃ~♪
(るなちゃんはお休みだった~ お元気だそうだよ ママさんも~)

i660f.jpg



『 ん 』 に戻ったら
 混んでたぁぁ~

i660g.jpg



おっくん着てくれたよぉ~~~
  おっくん家、み~なさんで~~(*^o^*)
  ↓





 あらっ??????
 しゃ・・・しゃ・・写真が~~。。
i660h.jpg




おっくん こうめちゃん ジジタン の3ショット
(はむちゃんありがと~ )↓
i660i.jpg



で、肝心の
 ジジタン店長の仕事ぶりはぁ~。。。。


↓ ( ̄∇ ̄|||  寝てるし・・・・
i660j.jpg

土曜日にお会いできたみなさま
  どもどもでした~~ぁぁ~

 昨年のジジタンを
覚えてくださっていたお客様
ありがとうございます~


今年はシュナ飼いの方が 結構多かったですよ (〃^ー^〃)

みなさまぁ
  お疲れさまでしたよぉ~~(^O^*:)


次の日は・・・・
  5時起きで チョコレートをもらいに・・・

本日 土砂降り・・・

朝から土砂降りの金曜日
 ちょっと小雨になった頃

 Pちゃんは
又又クルマ屋さんにいたよ。。

i659a.jpg
流行の(?・・・もう遅い?)
高速道路が曜日と時間帯によっては
お安く使用出来ちゃう
アレ です アレ・・・

 明日は 江別焼き物市!!

     お天気は いいみたいぃぃ~

クルマ屋サン

Pちゃん、クルマ屋サンで
  オイル交換の作業マチチュ~。

アップロードファイル ぼけ~~~ぇぇ~

i658a.jpg


7月11日(土曜日) 12日(日曜日)
 
  江別焼き物市。。。。 だよ~ん。。。

今年もジジタンは
  Hareちゃんのお店を お手伝い 邪魔しに行くの・・・

 だから さっき ジジタンをシャンプーしたの。 
 ついでに Pたんも シャンプーしたの。。 


ジジタンはぁ~
  土曜日の(タブン) 『 ん 』 というお店で店長さんしてますよ~
 今年も北洋銀行の近く・・かな~~~

 クルマは
  江別市役所に臨時駐車場があり
  そこから無料のシャトルバスが出ている~~~~のだよ

  会場は 江別の駅前ね。。。

日曜の大通公園

夏色の大通公園
ma50c.jpg


Pたんッ  
 そこにお魚さんはいないですよ。。。
ma50a.jpg



おじさんとPたん、何かを発見!
ma50b.jpg

焼肉とフィルムカメラ

日曜は
 焼肉をしながら 焼肉とコンペの相談。。(笑)
※ウィンナー ここで焼きましたぁ~
  すごい美味しかったでぇ~す~~♪♪

i657a.jpg



土曜は
 フィルムの一眼レフを引っ張り出し
  イベントに参加~。。

↓ 双子のカメラ
i657b.jpg


はぃ、、
 現像 できましたよぉ~

i657c.jpg


大きな台紙に写真を収めて
これから 張り出し展示会で~す~。。

 お土産に頂いた
  手作り カメラ型フナンシェ  可愛いんです

i657d.jpg

※「みんなで1本勝負」


※双子カメラの1っコ



 ※先生blog

Cafe Mar

ワン友さんのblogで見かけた
   素敵なカフェの方面へ出かけたので
ちょっと 寄ってみた


そのカフェは石造りの素敵で可愛らしいお店でした

店内は赤と黒いソファー席

ma49.jpg

テラス席は犬同伴を
OKして下さっているようです

注: 窓&入り口が開いていると
  お店の2階席にも わんわん声が
  すごく聞こえる 窓とテラスの位置関係です。。

(ワンッワンッ子ちゃんが来店されてたようですが
  しばら~く吠え声が聞こえていましたが (×_×;)
  少ししたら静かになって 
  みんちゃんが帰るときには
  テラスにお客さんはいませんでしたぁ)

ma49a.jpg

開店時間が早くてうれしい マールさん。。
 カフェ・マール 





   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる