Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

お天気よくない火曜日。

火曜日 お天気がいまいち~

↓ この通り 曇り空 
  時々小雨と霧雨
i656a.jpg


時々霧雨のバナに行ったら
 いっぱいなでなでしてもらった3匹。

i656b.jpg




バナの可愛子ちゃん 2匹♪

i656c.jpg



久しぶりのまたつ

ひさぁ~しぶりに
 またつさんへ レッツゴ~だった土曜日

う~ん~
 やっぱり おいすぃ~い、、
携帯写真集↓
(お料理の一部)

ma48a.jpg
迫力の三味線ライブが目の前で見れる期間中でした~よっ,


またつ
札幌市中央区大通西15丁目
ニューライフ大通弐番館1階 地図
011-616-0077



今日もお天気

天気がい~ので
  ジジクー シャンプー。。


↓ リンス中のクータン
ma48ab.jpg


↓ クータン 乾いたよぉぉ~
ma48b.jpg



ジジタンは
  1mm 逆 でトリミングもしちゃったヨ・・・

ma38c.jpg


明日もお天気なんだって~

デジカメが戻ってきましたぁ~
 デジカメに入ってて確認できなかった画像


くぅ~たぁ~ん~♪

ma47ab.jpg

ジィジタァ~ン

ma47a.jpg

 カメラのキタムラさんの
  『無料プリントおためし券』 という
素敵な券をいただいてたのネ
  (商品購入のおまけなのね・・・) 
  使ってきました~~あ
進呈して下さった you★ 感謝ですよ~ (*^o^*)
今度 見て 見て~ プリントしたもの。。



さっきの天気予報で
 明日も晴れ だって
 旭川方面も 晴れ だって~~~~

でも~ぉ  明日わぁ~ 
 雨かと思ってぇ~
 予定 入れちゃったよ。。。 アララ

し~かたがな~いので♪
  美瑛のblogでも眺めてよっ

お天気!

6月25日 木曜日
 青空・・ (*^ ^* )V

i655a.jpg

こんなに天気のいい日は 
  行きたい場所があるの~~~。。。。


白金温泉に行きたい。。
 前日雨じゃなくって お天気のいい日に・・・ 行きたい~

どやっていくの??
 ナビで行けるかぁ??


今日行くか?
  明日は午後から雨だよ・・・

イヤ 今日ダメだもうこんな時間
  canonにも行かないと~

2009-06-25 | | トラックバック(0) |

暑い 水曜日

やっとこ暑くなった札幌
 お天気いいから
  アニカちゃん シャンクちゃんとお出掛けですよ~

久しぶりの MOIWA三荘 さん。。

 こんなお天気のいい日は MOIWA三荘さんの
ジンギスカンを食べたくなりますが
 今日のトコロは ランチメニューで。。。 (*^o^*)
 ↓
i654d.jpg


人間、ご飯食べたから 山を下って
 バナに到着ぅ~ (手前 クータン 後ろ ジジタン)

i654a.jpg


お友ワンも~
 ↓
i654b.jpg


いっぱいいましたよぉ~ 

i654c.jpg

キャ~
 こんな可愛い姿の マイセンちゃんも 撮れた~
↓ ワ~ァイ
   バナにきて よかったね~


i654e.jpg



































いっぱい出た!

↓ 日曜のオフ会で Pたんは 
草を食べるのに忙しくって 誰とも遊ばなかったんだけど

 その 草が
   おしりから出てきましたよ。

 月曜の朝から 夜まで 何回も~ うんPに忙しいPたん
 しかも 馬?? ってくらい 大量。。

 火曜日の朝に出た分で 草、最後かな??

i653a.jpg

カメラのきたむら 携帯クーポンに
  同時プリント200円off っていうのがあった (気がした)ので
   現像に出しちゃおう・・
何ヶ月も入れっぱなしの フィルムを~
i653b.jpg


オフ

日曜日ぃ~  シュナの オフ会なのでっす
雨が降るかも とい事で久しぶりにコンデジの出動・・・

 北区屯田のドッグストックさんにきましたよ~ぉ

   Pたんとミンちゃん。。。

i652a.jpg


日曜日 午後から雨の予報でしたが
 ワン友さんの 照る照る坊主効果が出たようで

 晴れ のお天気
i652b.jpg

チーム対抗リレーとか
   他にも楽しいゲームあり
     フリータイムありぃの楽しいオフ会
i652c.jpg


対抗リレー
  Aチームのおっくん がんばってます(〃^ー^〃)  

i652d.jpg

楽しいオフ会はあっという間に終了~~  
Pちゃんは 草もぐもぐもぐもぐ・・・・・・
  ずっと食べっぱなしでした。。(o´д`o)=3

主催者の皆様とお手伝いの皆様お世話になりました。
 お土産 ありがとうごじざいました♪

  お会いした皆様ぁ~ 楽しいひと時をありがとうございました~~。。



で ドッグストックさんを後にしぃ
 ちょっと あそこ寄って帰ろうか・・・ ネ ももちんッ
 ↓
i652e.jpg


ドッグストックさんの近所
 レストラワンさんですよ~

i652f.jpg

ちょっと お茶 してこッ
↓ おやつも 食べよう・・・ 晩ご飯の前だから一人2個ね。。(笑)
i652g.jpg


はぃ、ハッカつん。。
  お疲れさま~~でした~~ ♪

 うめちゃんとサクちゃんが待っているから
 帰るよ~~~
i652h.jpg
レストラワンさんのイベント~~

今回は
シュナウザー&プードル大集合 ですって。。
 詳しくは →  http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/eventinfo.htm
6月27日 土曜日ぃぃぃ~


Closetのデニムキャリーバッグとラテックスtoy(大)

クローゼット夏の新作キャリーに入ったPたんですが

何かありますよ
 大根 ですか??

ma46a.jpg


トウモロコシに人参にバナナも~ぉ

ma46b.jpg


自主的に 待てチュ~ のジジクー

ma46c.jpg


じゃぁ
 大根とトウモロコシを解禁にしよう


Pたん 大根 持ち去る・・

ma46f.jpg


あ、 トウモロコシも・・

ma46d.jpg


ジジクーもはむはむした~ぁい

ma46e.jpg


コロコロコング(商品名は定かでないよ)も購入してみた
これ,柔らかいの
 転がして 家具などに当っても 家具や壁が安心ネ(笑)

ma46g.jpg


コロコロコング、中身はからっぽで遊んでいる
 クータンの姿を横目で見る
 Pたん
↓ P> ありぇも ほちぃ・・・
ma46h.jpg
全部dサロで購入。。。( ^-^ *)♪ ウフッ

大倉山から帰宅後

大倉山のお散歩終了後に
 クータンをシャンプーだよ~

頭のセット中

ma45a.jpg


顔と足回りだけ プチトリ・・・したの
ma45b.jpg

今回使用したシャンプーは

【Kelco】ブラックスターホワイト シャンプー
っていうシャンプー と
  ULTRA SILKていう コンディショナー
黒い毛の汚れを落として
  黒さを際立たせる? って感じのシャンプー

仕上がりは~
↓ こんな感じ
ma45c.jpg
人の手にやさしく
 犬の毛が柔らかくなり
   毛にボリュームが出る
黒く染まる っていうシャンプーじゃないけれど
白っぽく見えないかも・・クータン。

大倉山

久しぶりにお天気がいい金曜日
大倉山まで お散歩にでかけたよ
ma43g.jpg

ジャンプ台にきたよ
ma43a.jpg


僕たちは 遊歩道で
  頂上まで行きますよ~ だってッ

↓ この階段を上って行くんだよ
ma43b.jpg


途中の休憩所からの景色

ma43c.jpg


ついた!

ma43d.jpg


頂上のさらに上の  
展望台からの眺めだよ

ma43e.jpg


ジャンプの選手は
 こんな景色を見ながら 飛ぶんだね~

ma43h.jpg

下におりたら
  お友達のJIPP君に会ったんだよ(⌒∇⌒)

名前

ジジクーが小さいときから
首輪の後ろに名前をはってたの
(小さい子供でも読めるように 平仮名で)

 ドッグランでお会いした初めての方にも
  すぐ名前覚えてもらったりの 活躍アイテムなの・・

ここ最近、常時装着する用の 気に入った首輪がなく
ネームタグだけを首からぶら下げていたんだけれど

この度dサロさんで購入した常用首輪に
 いつものフエルトネームをはり付け完了・・・

エレガントちっくな首輪だけれど
 まっ 仕方ない いいわ~~これで(笑)

手芸は苦手な ミンちゃんですっ 

ma22a.jpg


お散歩リードを短く・・・

久々に雨じゃないお天気・・・
 よし、
 ちょっと なが~くお散歩しよう~

って事で
 近所散歩でも距離を稼ぐ方法のお散歩 お散歩・・・

こんな感じ↓ (笑)
i651a.jpg

お散歩中に
 まえ~~から 気になっていた リードの長さが やっぱり 気になり
普段使いのリードを カット カットで短くしちゃったよ・・・

i651b.jpg

↓ これは結構ボロっちくなっちゃったんだけれども
    幅とやわらかさと素材 全部が使いやすい
  アズノアズdeワンのリード
  これも、上の痛んでいる部分から短く カット カット・・・(他のもカット)
i651c.jpg

長いリードだと 犬をコントロールするのに邪魔なのである
  なんてたって 3匹 一緒のお散歩だからね~。。

いつも 手のひらに リードをグルグル巻いてお散歩してたんだけど
これだと リードが早く痛むわ~~ぁ。。。(´-ω-`) 

長くて使いにくいGEORGEのリードも きっちゃおうかな~
 気に入ってるのに長いから という理由でほとんど使っていないのよね。。。




↓ 最近のジジタン、
   ねぇねぇって おねだりが激しくて ウルサイ・・・

  おねだりの内容
   「寒いよ~~~~~」 だと思うわ~
確かに~
  寒いよね
   だって 毎日雨だもんね
 日向ぼっこもできないもんね。。。
i651d.jpg

今日も雨ですネ

保障期間中のdigiカメに不具合が発生したので
 サービスセンターにお預け~。。

P> どうちたのかにゃ~~ぁ
i650c.jpg
う~んッ 他のカメラでも同じ現象になった事があるから
 あのメーカーの特徴なんでない? ━(´・ω・`)━



Coo > 何を撮ってたのぉ?
i650b.jpg


↓ ジジクーの首輪をdサロさんで新調したので
   写真、とってみたんだよ~

 あとぉ~ dサロさんで購入した
  シャンプー薄めるボトルとかねぇ~

 あとねぇ
   Fifi & Romeo のチャームとかも撮ったよぉ
 新しい首輪にフィフィロメのチャームをつけたかったから
     つける前にね~ パシャ・・
i650a.jpg
あとね 白い恋人の黒いチョコレートバージョンを撮った所で
      digiカメ ダウン~。。。


写真はNikon D40 +ED18-55mm3.5-5.6GⅡ


memo・・・・ 3匹爪を切る・・

江別 散策

お天気イマイチだった土曜日

 お天気悪いから犬は置いて
  江別散策

セラミックアートセンターに週末だけ営業の
ma21b.jpg


小さなCafeがあるとのことで
お茶しにでかけてみたの
ma21c.jpg


デザート何種類かとデニッシュと飲み物程度のメニューだけれど
大きな窓があるCafeは
 静かでとても落ち着く空間
ma21a.jpg



Cafeにあった
 江別の散策パンフレットの中から
次ぎに行く場所を選んで 移動

↓ ここ
 江別グレシャムアンテナショップ
maca41f.jpg


記名式で
パソコンを使わせていただいたり
できる場所らしい。が お目当ては
レンガの素敵な建物拝見と
 Cafe・・・・('ω'*)アハ♪
ma42a.jpg
こちらのCafeも静かで落ち着く空間でした。
  セルフの注文スタイル。


第18回YOSAKOIソーラン祭りですが

YOSAKOI祭りの期間は
 毎年お天気がよかった札幌・・・だったはずなんだけど

今週、お天気よくないね~
 今日も霧雨だよ、
 本降にならなきゃいいね
ma19a.jpg
※そういえば ジジタンの頭の毛
  1mm逆刈でも 地肌が透けなかった・・・・
季節的なものか フードのおかげなのか 
1日1回のゼリーのおかげなのか・・
とにかく 良かった~~~(* ̄∀ ̄*)♥♥♪



dサロさんへ行く・・・

p> Pたん、dサロしゃんで
  きれきれ ちてもらいまちた~~~ぁ

ジャ~~ン~ 
 どでしゅか~

ma18a.jpg


P> えぇ~ 可愛いでしゅかぁ?

   いや~ 照れましゅ~
ma18b.jpg


P> にゃは~
  なんちって~

ma18c.jpg
デパトでお買い物待っていりゅあいだに
  お口がぁ
 びちゃびちゃに なっちゃいまちた。。。れす。。。 (×_×;)


※お耳の位置、改造の途中なんで~す~、、

雨ですから

朝から雨の木曜日
 

ma17a.jpg


母さん、 かっぱ 買ったよ。 (* ̄∀ ̄*)
ma17b.jpg


夜の11時。。。

Coo> 早く電気 消してくれないかな~~~~


i647b.jpg


P> リビングに 置いていかりぇたりゃ困るので 
     目ぇ開けて見張っちぇないと・・・・・・
↓ 
i647a.jpg



床屋さん

ジジタン お家de床屋さん しました~~。。

  Osterバリカン 1mmの逆刈り
 すっきり さっぱり ジョリジョリ・・・・
 ↓

i646a.jpg

土曜の夜中にお好み焼き、、

土曜日 お土産に持たせていただいた
 特製 お好み焼き!

おいしい味を寝る前にもう一回味わいたく
半分だけ
  いたぁ~だき まぁ~す~

なんだかね
  癖になる味なの。。

ma16a.jpg


P> Pちゃんは食べちぇないけれど
    ごちそうしゃまっれぇ~す♪
ma16b.jpg

ちなみに・・・今日は雨の日曜です、、(o´д`o)=3


365カレンダー 2010年版

365カレンダー シュナウザー版
  来年の分 登録完了っっ..

登録開始のお昼12時からすでに重し・・
『登録』ボタンから先が 
ぜんぜ~ん 進まなくなった~
(※エラー表示が出るので
  戻ってまた登録ボタンを押すの繰り返し)
 サーバーダウンしちゃったのかしら?

も~いいや
  と遊びに出かけてたら

ワン友さんから
 「 ジジタン達登録されてたよ~ 」とお知らせ頂いた
お知らせありがとうございますぅ~
 おかげでゆっくり遊んできました。。(笑)

12月26日に登録です

ma15a.jpg
比布大雪展望広場(佐々木 貴弘さんの作品一部)

雨ぇ~の金曜日

お昼に雨がじゃ~じゃ~と降ってきた金曜日。

又きました・・
 携帯でパシャッ

KC380089.jpg


雨がふってます~

KC380088.jpg


雨がやんだので
又 来ました

KC380093.jpg


バナスクでs~す~

KC380096.jpg
みんなに会えてよかったね~。。♪♪

イトウ

伊藤さんでもなく
  井藤さんでもない。

魚のイトウ・・・
 イトウのお刺身
↓ 自分で切ったので 奇麗じゃないけれど
   お味はというと・・・  このイトウさんは  好みじゃない
 このイトウさんはフライなど調理、
  味付けした方がよろしいようで・・
(本当は川のトロと言われるくらい美味しいらしい)

イトウって 幻の魚じゃないんだよ と 
日野氏(月刊gijieに釣り記事掲載中)から
聞いてはいたけれど。

食べられるとは思っていなかったよぉ
ma11a.jpg


6月2日のオンネトーと双湖台(そうこだい)

ma11e.jpg






ma11c.jpg


木曜と火曜日

携帯でパシャッ
緑が丘ゴルフセンター 1球 3円
         (女性と65歳以上? 8時~15時)
KC380078_20090604213833.jpg


そして お昼にバナで遊んだ木曜日
KC380080_20090604213833.jpg


火曜日は
 高速のパーキングにいた
  クータン Pたん

ma10a.jpg

どこに行くの??

トラックの往来が激しい国道を

ma9a.jpg

トマム方面に いくよ・・
ma9b.jpg


トマムICまで 50km って書いてあるけれど

  この日は結局
トマムの高速が工事中のため
 この緑のルートからはトマム方面にいけず
ma9c.jpg
しかたなぃ~
  峠をこえよう。。





   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる