Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

みんなで お散歩・・・

P>かぁたん・・・・・・
ma7d.jpg




P>まっちぇ~
ma7a.jpg


くー>はやくぅ~
ma7c.jpg



じ> ・・・・・・・ ぺろ~ん。
ma7b.jpg


バナへレッツ Go

みんなでバナスク来ましたよぉ~

ma2.jpg


クータンとぉ~

ma3.jpg


ジジタンと~

ma4.jpg



Pたん とぉ~

ma5.jpg

夕方から出かけて
 閉店時間まで遊ばせてもらいましたぁ~ ♪

みんな ぐっすり・・・   

お散歩 お散歩。。

今日も ロ~ング散歩。。

  気温が高い夏になる前の 今
  行ける時にい~っぱい お散歩しましょ~。。 (〃^ー^〃)



DSC_0143.jpg
 有名なラーメン屋サン
   『 純連 』の前でも写真撮ったのに
 加工データが どこさ行ったべか?????  
           ※純連さんのクーポン → クーポン
あった あった
 ら~めん 写真が・・・・・

DSC_0133.jpg



ぐる~~~っとまわって
  ここの公園に到着しました
TV番組 水曜どうでしょう のエンディング、ロケ公園


DSC_0147.jpg


この場所ですね。。

DSC_0151.jpg



木陰で一休みぃ~・・・

DSC_0164.jpg



ここまで来たら
  onちゃんとも記念撮影~しなくては・・・

DSC_0190.jpg



ヒロ 福地さんとも 記念撮影しとかねば。。
 ※ 左端 3:45

DSC_0192.jpg

今日も いっぱい歩きました~。。


メモ・・・(前日の)
 ジジタンの髭をジャキっとcut
 3匹 爪を切る

動物病院へ行く

お天気がいいから
 今日は動物病院へ レッツ Go 

どひゃ~ 
 いつも混んでいる病院だけれど

今日は また えらい 混んでるわ~~ぁ。。 (´-ω-`)う~ん
 でも~
  もう来ちゃったし しかたない 
 順番がくるまで待つわ~

1時間 過ぎぃ~ 2時間 過ぎぃ~

 やっと やっと や~っと 
   クータンの番

 フィラリアの検査用採血 チュ~ 
↓ ※携帯で パシャッ
  クータンはワクチン注射もありますよぉ~ (*^o^*)

 体重 5.7kg・・・・って言ったっけ?
i645a.jpg


お次はジジタン
 今日は可愛いお姉さんに抱っこされて 
  ブルブル震えることなく 終了~

   体重 5.6kg・・だったっけ??
i645b.jpg


最後はPたん。 ↓
 体重 4・5kg・・・って 言われた~

「 いやいやいや  それはありえない
    もっかい測ってみてくださ~い~」

先日ゲリPだった影響で 
 ちょっと減って 4・8kg !

 予備の下痢止め薬も出してもらう。

i645c.jpg



1時間 2時間~ の待ち時間も
 この方のおかげで
  あっという間に 過ぎました~

 どうもありがとね~~
  チョコちゃんッ 
↓ (※チョコちゃんも フィラリアで来院)
i645d.jpg


T動物病院も フィラリアのお薬を6か月分まとめて購入すると 
1か月分 無料。。でした、
 『 5月のお知らせ 』掲示板に書いてたので 5月中だけ???かな?

真駒内公園 から 藻南公園 へ・・ 

お天気だけど
    風がちょぴり強い月曜日

今日はなんだか
  ミンちゃんの調子が絶好調なので

 真駒内公園 スタートして
 
    藻南公園 経由 


     真駒内公園に戻る・・・・・  コースのお散歩に
 
サンドウィッチの お弁当持参でしゅっぱ~つ


真駒内公園からサイクリングロード? へ入りまぁ~す。。

i644a.jpg


左側通行で 
 テクテク


i644b.jpg


自然を楽しみながら
  テクテク
 ↓
i644c.jpg



まだ桜が楽しめたり
 芝桜が綺麗だったり

i644d.jpg


どんどん進んで
 警察学校の寮? も通り過ぎ・・ 
  道路にでて

i644e.jpg



横断歩道を渡って
  なだらかな坂道をくだり

i644f.jpg


ちょっと滑り台に寄ったけれど
 ジジタン 断固 拒否!! だって (´-ω-`)う~ん

i644g.jpg



まっすぐ進み藻南橋を渡り
 横道にそれて北方面に進む~

i644h.jpg


五輪大橋まできましたよ
  真駒内公園までは あと少し!

i644i.jpg


は~~ぁい
  オープンスタジアムに到着ぅ~~
↓  お疲れさまでしたぁ~
i644j.jpg

帰宅後
  ジジタンとPたん シャンプー。。。。  メモメモ

ミンちゃん 明日 足がガクガクかも~~~~~~~ ( ̄∇ ̄|||

土曜日 バーナードスクエアさんへ Go...

お天気の悪い土曜日
 夕方、お茶飲みにクータンと バナへレッツゴ~


DPP07D90517131848.jpg


レオ、ロン君と
 カウンター席のお父さんから離れて抱っこの
    シャンクちゃんがいたよぉ~

DPP07D90517131829.jpg



ミンちゃんは
 カウンター席で店長さんに
 あれこれ質問攻め、
  シャンク父さんは フムフムって聞き役(笑)
  DPP07D90517131819.jpg

レックンママ、いつもおやつ ごちそうさまでぇ~す。♪

お腹がゆるい原因。。

Pたんのお腹が ピーピーの原因を
     解明作戦決行!

ピーピー 候補だった ツー(2)原因

* たんぽぽの食べ過ぎ
* 魚のムース

 ↑
この2個中 魚のムースを 
  お腹の調子がよくなってから
   テストで与える....

i643a.jpg


魚のムース = 生ほっけを圧力鍋で煮る → ミキサーに入れる 
                    → ゼラチンで固める

はぃ、 また Pたんのお腹はピーピーちゃんです。。

原因は魚のようでぇ~
 ジジクーは全く何でもないのに......

今日 「Pたんのお腹の原因 魚だったみたい~」 と
 ○ちゃんの飼い主さんにお話したら

 ○ちゃんも同じだそうで
 圧力処理してミキサーにかけた魚を与えたら
 お腹が ピーピー だって。。。。

○ちゃんもお腹は丈夫そうに見える子なんだけど
  魚はだめなんだって。。。

只今Pたんは
  犬用の下痢止め薬飲んで 寝てます。。


ライラック祭り。

絵文字名を入力してください ふわぁ~~~
   お天気い~~~いよ  水曜日。

i642g.jpg



5月20日から 第51回さっぽろライラック祭りですよ~

先日はまだ匂わなかったライラックのお花も
  この日は 良い香り~ぃ。。
i642h.jpg


絵文字名を入力してください 席、とれたよぉ~~

i642e.jpg



なになに??
 何か やっているの???? クータンッ。
i642f.jpg




わわ~~ぁ
  これは、 ワインベースのカクテルですなッ

i642d.jpg


かんぱ~い って、、、

  写真では3人 ∔ 1匹だけれど
  最終的に 6人 ∔ 2匹のにぎやかなテーブルになったのよ
i642c.jpg



地元のTV局も夕方の番組で中継するほどの
  イベントなんすよぉ~
↓(20日のどさんこワイド)
i642b.jpg



ボトルワインも購入して飲めます
 ワインは1グラス 1コイン (500円)
   カクテル系はプラコップで・・・ 1コイン

スタンディングのブースもあり。


 ワインフェスティバル 2009 大通り7丁目
i642a.jpg

お誘い、ありがと~~~~~~でしたよ~ん♪♪

お腹が痛いらしい。



Pたん、
  朝方(早朝) 普通のうんPと やわらかい うんPが 出る。

起床後 ハウスにこもり寝ている。
  いつもは朝から元気 元気なのに ハウスにinのPたん。。。

お腹 痛いのかな~ 


 朝ごはんの前に 朝の散歩に行く。


数時間前に うんPいっぱい出たのに
 今度は ピ~~~~~の、、、 うんP.
犬生 初!の ピ~~うんP.. 
i641a.jpg
帰宅後 フード2粒とビオフェルミン1錠与える。。

午後から犬達留守番。。。。

 留守番中に トイレで ピ~~ うんP.. 出た模様。

夕方の散歩後 
フード7粒と ストックしてあった 下痢止め薬(犬用) 半分 与える。



 原因

  先日 たんぽぽの食べすぎか
   生ほっけを圧力処理した ホッケのすり身ムースか・・・
  ↑ 
  消化不良


    もしくわ  食べすぎか・・・

ドッグラン・・・グリーンドッグ 

お天気の火曜日
 ひさ~~ぁしぶりに

 グリーンドッグさんに遊びに行きましたぁ~


たま~に
 風が・・・・ 強ぉ~~い 火曜日

i640a.jpg




お友ワンもいたよぉ~、、

じゅみまてん・・・ こんな写真しかなかったよ (●´□`●)))

i640b.jpg



ジジタン :  あのね
        どれくらい風が強かったかというとぉ~

i640d.jpg



これくらい~~
↓ ビュ~~。。

i640c.jpg
(※スワロちゃん ご協力ありがとう~)


たんぽぽ食べるのに忙しかったPたん。。
 
 「帰ったらゲボでるよ~」なんて話していたら

 本当に   ゲボ~。。 出た。。
 大量の黄色いの・・・

 あの あの・・・・ 
     寝ゲボ ですから。。 (´-ω-`)う~ん

なぁ~んかゲボ臭い Pたん。。。
  夕方散歩の後に シャンプーでした。。。↓
i640e.jpg


にきびのようなできもの破裂

ジジタン、しっぽの脇に
 長年大事に持っていた

ニキビのような小さなできものが

  やっとこ 破裂してくれました。

自然と破裂しました

 穴が空いたので
  中身を搾り出す。。

 中身(白いのと茶色っぽいの)出てきた
 
  血も出てきた。

 他の箇所からも 白いの出てきた

 しばらく血を絞って 穴にゲンタシン縫って
 自分で舐めないように
 マナーバンドする。

破裂後 2,3時間たって・・・・
↓ こんな感じ。



i639a.jpg
次の日にはもう穴の周りの赤身がとれ
 乾いた状態になり。  かさぶたになってきた。

へ~んしんッ。。。

クータン 寝てます。。。。。
 
 玄関で・・・

i638e.jpg



  クータンね、あっちゅいの。
                  玄関は涼しいの・・・

i638d.jpg


 そっか。。
   あっちゅいのか~・・・・

よし。わかったヨ。。。。






ホレッ
 ↓
i638c.jpg





ジャジャ~~ン~ ♪♪

i638b.jpg




クータン久しぶりに すっきり さっぱり 
  綺麗にカットしていただきました~ぁ
Dサロンさまですよぉ~ (*^ ^* )V
i638a.jpg
もじゃもじゃを可愛くしてくださって
   ありがとうで~~す。。。。 (*^o^*)

5月の Sapporo 大通り公園

 こんにちガァ~  Pちゃんでしゅ~。。。

IMG_0339.jpg


 家の中は寒かった 土曜日
  暖かい格好に着替え
 Pたんとカメラを連れて 大通公園に 地下鉄で
  レッツら Go 


2丁目で 
イベントやってましたよぉ~↓
     アースデイEZO2009
IMG_0323.jpg


美味しい食べもの屋サンのブースもたくさんありました

 食べ物屋サンで使用する食器は
  持参するか 100円で借りて 返却時に100円戻るシステムを利用

 とにかく エコ がテーマのイベントのようでした。
 ↓ こちら 食器を洗えるシステム搭載の自動車
IMG_0336.jpg


こんな にぎやかな ショーもありぃ~の
↓ ※見えないけれど サンバのショー
    こちら←( クリック)で魅力的なサンバのお姉さん達見れるです。。
    
IMG_0335.jpg



寒いと思ったのは ミンちゃん家の2階だけ・・・・

  大通りは 気持ちい~~い陽気だった、、
       厚着が あつい~ 


IMG_0357.jpg


大通りを移動の途中
  ブルドッグの 誉(ほまれ)君とお友達になったよぉ~

まだ1歳のお子ちゃま  かわゆいよッ♪
   なんとも愛嬌のある 誉くん

 Pたんにいっぱい ギャ~ギャ~ 言われてもへこたれない誉くん、
  遊んでくださって ありがとうございました~ぁ (〃^ー^〃)


IMG_0349.jpg

札幌市の木でもある ライラック
    お花が綺麗に咲いてました

IMG_0341.jpg



ず~~っとキャリーバッグに in で移動だった
  こうめちゃん。。

IMG_0451.jpg



ここのスペース
  もう少ししたら 飲食ブースになるんだよぉ~。
 この日の夕方は 準備の真っ最中 でしたわん。
      (夕方は涼しくなったので 洋服着用のPたん)

IMG_0434.jpg




 新しいソフトウェアで写真の処理した
      肩がこりこり。。。
     もっと使い倒して慣れないと~~~
 っちゅか
  本買って来よう・・
    処理して保存したはずのデータ あれ? 足りないよ。。
 どこに行ったべか・・・・

  土曜日お付き合いしてくださったみなさま~
  ありがとうございました~ぁ
 又 散歩しましょ。。。 (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

    

ドッグステーションさんとドミニカ料理 そして バナスク。

ひさぁ~~~しぶりに
  ドッグスステーションさんへおじゃましました~~
 看板犬ちゃん達 楽しそうにじゃれ合ってます♪ かわいいね~

i637a.jpg



今日はね
  仲良くしていただいている
  momoちゃんとTAROHちゃんがドッグステーションさんで 
  トリミングの日ぃ~ 

フラットコーテッドレトリーバの momoちゃん(トリ前)
↓ 同じくフラットのTAROHちゃんはすでにシャンプー入っちゃった。。。
i637b.jpg




momoTAROHちゃんがトリミングの間
 ご飯食べてきま~~~す 

ロープウェイ入り口付近にある
 ドミニカ共和国の家庭料理屋サンに予約済みでしたよ。

i637c.jpg





ドミニカ人のオーナーさんのお店です
  オーナーさんが一人できりもりしているお店
 
 初めて食べました ドミニカの家庭料理 

  とっても美味しい~~~~
 日本人の口にすごく合います

添えてある 揚げバナナというのかな
  バナナのフリッターのようなお料理が これまた おいすぃ~ぃ。。
 これだけを パリパリとたくさん食べたい感じ。。 (*^ ^* )V

↓ 白いご飯のメニューもありますが
  あえて 黒マメ? のご飯にしました。。。

i637d.jpg

ご飯食べて
  momoTAROHちゃんの仕上がりを拝見しぃ~に
又ドッグステーションさんへ行き

パパさんとさよなら~ して

       ※トリミング後のTAROHちゃんは
  ここです http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2009/05/post-57c1.html

犬達 拾って





 バナスク 到着。。。。

i637e.jpg


ボールを貸してもらって遊んだり
  取っ組み合いしたり・・・・

i637f.jpg

今日お昼から夕方からミンちゃんと遊んでくださった 
たくさんの皆様 ありがとうございました。

又 遊んでくださいね~



 ドッグステーション
   札幌市中央区南9条西15丁目3ー5  
   Tel: 011-520-0166 

 ドミニカ料理店 Pa’Mi Casa
   札幌市中央区伏見5-1-1 オーマエエクセレンス伏見1 1F
   Tel: 011-552-3100
             ※2009年7月コチラに移転予定
                北区北16条西4丁目 坪川ビル1F 



 バーナードスクエア 
   札幌市南区中ノ沢1丁目11-17
   Tel: 011-578-5576

カフェ アトリエテンマ

今日も寒いよ 木曜日、 

 天気予報ではちょっと雨が降る予報だったので
 とりあえず 朝イチで散歩。。。
  雨が降る前にと お昼にもう一回 散歩。

 i636a.jpg




夕方近くに 先日連れて行っていただいた
 カフェ アトリエテンマさんにて コーヒーブレイク 。。。
  犬達は留守番。
 
i636b.jpg




ブレンドコーヒー
  ちょっと大盛で嬉しい

i626c.jpg


有機野菜を使用したケーキやパフェ ピッツァ バーニャカウダ 
他 食事やアルコールもあり


トマトの米粉ロールケーキ 
  しっとりしていて甘すぎず 丁度いい大きさでした
↓ 
i636d.jpg


テンマさんにいる間に
  通り雨程度の 雨が降った 木曜でした。
i636e.jpg


  カフェ アトリエ テンマ

  札幌市中央区北7西19 momijiビル1F

  011-299-3399
    月曜休み

5月13日放送の イチオシ

5月13日 水曜日
 あの 『水曜どうでしょう』 
 製作の放送局 HTBで放送の 
   イチオシ(北海道の情報番組)

 先日受講した デジカメ講習の上原講師が
        イチオシに出るらしい!
        との事で 録画したのだ

ヒロメガネ という特集のコーナー
  「フィルムカメラ修理職人」 という内容
タック・カメラ サービスセンター の川上卓也さんがメインの特集。

上原先生はプロカメラマンのお客さんで登場。
 川上さんに修理していただいた 古いフィルムカメラで
 街を撮影 という内容 

  いやぁ~ 先生っ、 実物の方が若いよ。
   普通の色合いの洋服だったし。 (笑)



イチオシ 2009年05月13日(水)放送
OAダイジェスト 
http://www.digi6htb.jp/tv/ichi/oadigest/archives/2009/05/13172622.php
  
i635a.jpg

 ↑ HTBマスコットのonちゃん・・・
  初期の頃 番組に登場時やイベント時 この中には  
  あの、NHK朝ドラにもご出演の 安田 顕さん が入っていたのだ・・・

その頃のonちゃんは
 可愛い onちゃん でもあったけど
 面白いonちゃん。。。 でもあったのだ。。。(*^ ^* )V



 こんにちわ~ 
   ボク JR札幌駅南口の 消火栓 採水口です。
        奥の送水口の仲間も宜しくね。 ♪
 
 

 昨日もちょっと寒かったのですが
 今日も結構寒いです

 どれくらい寒いかと言いますと・・・・

i634e.jpg
※ あ! パパさんっ お目目は写真に落書きしちゃいました。。。(笑)



絵文字名を入力してください  ブルブルブル・・・・・
     ストーブつけて~~~~ぇ~~~~

i634f.jpg
こんなに寒がっているのは 
 ジジタンとミンちゃんだけ。。。。。 (; ̄O ̄)
 今は 手ぇ~冷たい・・・


JR札幌駅方面に・・


きょうは久しぶりの雨でした。
 犬達 留守番・・・・

札駅方面にお出掛け お出掛け

一回も入ったことのない

↓ 花畑牧場のお店。 
  パシャッ。。。

i634c.jpg

ステラプレイス
   パシャッ。。。
 ↓
i634d.jpg


きょうは・・・

前足ぃぃ~
 できあがりぃ~~

i634a.jpg





きょうは Pたんを つるっとカットしちゃいましたぁぁ~

Pたんの毛はジジタンの毛よりも
 細くて刈ると フワフワ~する~
   鼻が かゆ~い~~。。 σ( ̄∇ ̄;)


頭と耳はカットせず
 (手をつけると形が整えられないから・・)
あごをカットしたので
  どう~~しても髭に少し手を加えないといけなくなっちゃったよぉ。。

髭も 形が整わないので 手をつけたくないんだけど~ぉ
 
 ホラッ ほうれい線が出来ちゃうのよ~~ (笑)

 ほうれい線のおかげで 5歳老けた Pちゃんは
  ただいま 3才

i634b.jpg





ワン友さんから
 写真の先生が 13日のイチオシ(HTB)に出るみたいよ~ と連絡あり。
 VTR取材での放送みたい。。。
  どのコーナーかわからないので 録画にしますよ。。 (*^ ^* )V
5月13日 水曜日  http://www.htb.co.jp/ichi/index.html
 水曜日の特集はぁ~ ヒロメガネ????? のコーナー??かな

ジジタンを・・・

う~ん~~ (悩) う~ん~~ (悩)






よしッ
  やってしまえ~~ぇぇ~・・・


ガ~~ガ~~ 
 バリカン(1mm)かけかけ ジジタン シャンプー されされ。。


はいっ
  できあがりぃ~~ぃぃ♪ ♪



あれ?
  お髭がなんでそんなに もじゃ~ なの???


i633a.jpg


デジタルプリント クーポン券

わん友さんに教えていただいてた
 お得にデジプリする方法・・・・・の

カメラのキタムラさん携帯会員限定クーポン

今週分のメールの中にありました~
 200枚以上 3割引!!
 Lサイズもハガキサイズも 同じ値段~ が魅力。。。
 だよねッ  Pたんッ。。 (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
i632a.jpg


アラッ
  キャノンさんのオンラインラボ
  お得価格の 期間延長しているわぁ~~ 
  http://hpk.onlinelab.jp/canon/campaign/

お天気 お天気。。


長い お休みが終わった平日の今日

すっごくあったかいよぉ~~

 アジ~ ( ̄∇ ̄||| くらい

↓ 用事足しの帰り ここに到着。。。
i631a.jpg




最近ワン友さんのblogでよく見かける
ここですよ

i631b.jpg
五天山公園 。。♪





よぉ~し
 みんな
 車から降りるよぉ~~~
ホレホレ 歩け~ぇ 歩けぇ~
i631e.jpg



ふぅ~ ずいぶん上まできましたよぉ

i631c.jpg




イヤイヤ
 まだまだよぉ~

i631d.jpg



まだ 階段の3分の1くらいですよ。。。
もっと上に進みますよ

それ イクヨ~

i631f.jpg




階段い~~っぱい登って
  第一展望台まできましたよ・・・

i631g.jpg



では もちょっと舗装の急な山道を登って
 第2展望台へ 行きますよ

 あらっ 見晴らし台 っていうのかぁ

i631h.jpg


汗かきかき(ミンちゃんが) 第2見晴らし台 に到着~

第2展望台には 虫(蚊?)がいっぱい飛んでいて
ジジタンのおしっこパットを交換だけして
  さっさと下山してきました~


夕方に行ったんだけど
  汗かき カキ~~ でお散歩終了。。
 今日は何度だったんだろう。。。

  五天山公園 http://www.nankoen.co.jp/gmpmg/top.html

GW最終日。

ずっとお天気がよく、暖かかったGW

  しかし昨日は急に寒くなり
  予定していた
  外での今年初ジンギスカンも中止ぃ~~


最終日の今日は
   すっごくいいお天気ぃ
 よし! 今日こそ 外ジンギスカン!! (家の前)

犬達は匂いだけ参加。。


 今年のGWイベントはこれにて終了


匂いだけ堪能した犬達のご飯はぁ~


 ジンジャー君が こんにちわ ってしてたよ
i630a.jpg


栗山グリーンブリスさん。

GWの5月4日
お天気いいので
 栗山のグリーンブリスさんへ
   
 美味しいぶどうジュースを飲みに レッツゴー 
  
i629c.jpg


ジジタン、すごい顔だけど
  楽しそう

i629i.jpg


ここは
  無料で遊ばせていただける
 Dog Run なんです。

i629d.jpg


クータンも
 楽しいぃ~~

砂埃を巻き上げ ドスドス 走るの図

i629e.jpg


ハッカちゃんも
 たのしぃ~~

i629f.jpg


白シュナサクちゃん、
た~ぁくさん遊んだので
  帰る頃には 白い部分は お顔だけだったよ。。(>▽<)

i629b.jpg



これこれ
美味しい~ ぶどうジュース。。 400円
ホットサンドのようなこれも 美味しいの
 ↓
i629a.jpg



箱入り シャンクちゃん

i629g.jpg


栗山グリンブリスさんの桜は
↓ こんな感じ
    今日あたりが見ごろかな~~
i629k.jpg


そうそう
  この日はね
 おっくん 君と会ったんだよ。


1歳前の黒シュナちゃん・・

正面のお顔無くってごめんね~
 又遊んでください。。 おっくんッ♪

i629j.jpg
帰宅後 3匹 シャンプー。。。。。
    (o´д`o)=3   チカリタ~

ゴールデンウィークです、

札幌は ゴールデンウィークの今
  桜が見ごろ。。

i628a.jpg


街なかの桜は
  夜でも明るいのよね~
i628b.jpg

こんにちわ Deneb Family ♪

5月2日の土曜日。。

  北海道にいらしてた
  DenebFamilyのパパさんママさんそして
     デネブちゃんアルタイルくんポラリスちゃんと 遊ぼう~っと
  お誘いしていただき

 行ってきましたよぉ
  インディアンボーイズCafeさんに
 集合~ ↓
i627a.jpg



それぞれ ワン達楽しく遊んでたよ

i627b.jpg



あっちも
  こっちも 
 シュナがいっぱい~

i627c.jpg


マイセンちゃん こんにちわ~♪

i627d.jpg


せっかくなので
  集合写真 撮りますよぉ~~~
犬達をセッティング中↓ 

i627e.jpg


左半分の子達

i627f.jpg


そして
  主役のDenebちゃんとアルタイル君とポラリスちゃん ♪ 
  達が並んでいた右半分の子
 (アルちゃんとポラちゃん、合ってますか??( ̄∇ ̄;アセアセ~)

i627g.jpg



全体は~ぁ
 こんな感じぃ~~

i627h.jpg

黒い子がい~~っぱい
 クータンは ワクチン証明書の期限が2週間前の日にちだったので
 お留守番でしたぁ~~。。。
(インディアンケネルさんん  ワクチン証明書の提出が必要になってます)

Deneb Familyの皆様 今日は親族の中に混ぜていただき
 遊んでくださって ありがとうございましたぁ~ 
 又こちらにいらした際には  遊んでください~です 
  
セッティングして下さったママさん。 
   ありがとうございました~ぁ

今日遊んでくださった皆様 又遊んでくださいね~~~ (*^ ^* )V


dogフードのおかず 2

1個下記事の 続き・・・


  しばし沸騰させた鍋の中身を
  タッパーに入れ 固まったもの
 が
 コレ↓
i626a.jpg


切り分けたものが 
コレ  ↓
i626b.jpg

冷蔵庫に犬が食べられる食材が何もなかったので
   今回は お肉とブルーベリーだけぇ~


dogフードのおかず

以前 ワン友さんのblogで教えていただいた
  液体のものを
ゼラチン or 寒天 などで固めて
犬に与える  事を知って依頼

dogフードのおかずに
 お肉などを美味しい煮汁とともに寒天で固めて

  キューブ状に切り分け
  dogフードのおかずとして
  トッピングに使っている・・

髭が汚れず   ナイスッ ♪ 
 
 喉つまりしながらdogフードを食べるジジタンの
 喉の通りも かなり良く    ナイスッ ♪

目に効果的な(?)ブルーベリーを与えても
   紫のお髭にならずに    ナイスッ ♪♪


今回は コレ↓

鹿肉(下茹で済み) と
  冷凍ブルーベリーをミキサーにかけたものを煮る
 寒天粉を投入し しばし沸騰させ中の図
i625a.jpg
沸騰させたら
  タッパーなどに流し込み 常温で固め 冷蔵庫で保存
 スクレーパーを使い タッパーの中で切り分ける。



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる