Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

栗山グリーンブリス

4月の末日
  サッポロも桜が開花!!
i624a.jpg


昨日はどこへお出掛けしたかと言うと。。。

↓今年もオープンしました
  栗山グリーンブリスさん
i624c.jpg

みんなで遊ばせてもらいに
 行きましたよ~~~ 栗山まで。。。



わ~~い~
 とおもちゃを追いかける 犬達

i624d.jpg



わ~いと
  おもちゃを運んでくる 犬達

i624f.jpg



なにやら集まって相談事?の 犬達 達 達

i624e.jpg



小さなCafeもあるので
  お茶休憩~~

 ホットサンドのような軽食と
  モッフルのデザートも食べられますよ

お天気がいいので
   外のテントで休憩したよ。


i624b.jpg
犬達 た~くさん遊ばせてもらって
  大満足のようでした。。

 いつも ありがとうございます

帰宅後3匹シャンプーして


  次の日も(今日)
    犬達 爆睡。。。。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

i624g.jpg


 栗山グリーンブリス
       夕張郡栗山町日の出346番地。。。

   営業時間  土曜 日曜 祝日の 10時から日没まで


GWは 4月29日から 5月6日まで 平日も通し営業

 無料ドッグランですので
 各自マナーを守り楽しく、気持ちよく使わせていただきましょうネ

も一つ注意する点
  山なのでダニが犬につく場合があります
  ダニ対策をしっかりしていきましょう

暖かくなるとジジクー家は
 散歩に行くときも(忘れなかったら)
  ティーツリー系か竹酢系の虫除けスプレーをシュッシュして行きます
 今回はティツリー系の虫除けスプレーをシュッシュッシュッシュ して行きましたぁ

遊んだのでシャンプー。。。

29日の祭日
   お天気 よ~~いので

洗濯にお掃除ぃぃ~に  ワッセワッセ・・


 でもって 午後から
 3匹でお出掛け お出掛け~~ぇ。。 (*^o^*)

いっぱい遊んできたのです

i623a.jpg
帰宅後 3匹シャンプーしたのです。。。

 ミンちゃん  お疲れです

 どこに行ったかぁ~は 又後日。。。
ヒント   栗山方面行ったのヨ

久しぶりぃぃ~♪

風が強めだけど
  お天気ぃ~ぃ。。。 火曜

 ワン友さんがバナへ GO   の  お知らせアリ、
    よし、ジジクーP も行くよッ。。。

 犬達ランで遊んで飼い主休憩していたら

 2ワン連れのお客様が お見えになった~


 ねぇねぇ あの黒い子 誰でちゅか? 


i622a.jpg




 
b622b.jpg
おおぉぉ~
  眉毛が風に吹かれて すごいけど。。(笑)
おーちゃんッ。。
  久しぶりだね~~ぇぇ (*^o^*)



めいちゃんとジジタンと  仲良し2ショット (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

i622c.jpg


めいちゃんも芝生の感触を確かめながらランを楽しんでたよ。


モカママ、PC修理中でなので 
   浦島太郎状態だわ~ っておっしゃってたわ~(笑)

シャンプーしゃれまちたッ。

 Pちゃんでしゅ、
  今日はチャンプーしゃれまちたっ。。。。。 

 シャンプーした記念ちゃつえい ????
   とおたんが見切れてまちゅよッ。。。。。 (; ̄O ̄)
i621a.jpg


 1ヶ月半後くらいに365カレンダーの登録開始日だね
  3匹一緒の写真ってほとんど無いから
  撮っておくか~~ぁと
   試し撮りぃ~



 ↓ 今日はボツ。  
i621b.jpg
だって~~
  ジジタンのお髭 こんなんだしぃ~ ↑
       クータンも ぼうぼう・・・・・ (笑)

3匹が乗れる台を置いて撮影しないと ダメだわね~・・
 今日はPたん1匹用にセッティングゥでした~~~~~~



土曜バナ♪

土曜日い~は
 Pたんcafe修行・・・・(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.  (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.



まずわ~
  
 ご挨拶  ご挨拶

i620c.jpg


アリィちゃん、こんにちわ~♪

i620d.jpg



ロンくん、ピンクのマットが 
 お似合いですよぉ~~~ (笑)


Pたんの水玉マットに
 「 ココに座りなさ~い 」 っとロン君に指示したら
  ちゃんと座った~~~
  おりこうさんだね~ (*^o^*)
i620b.jpg



肝心のPたんは
  お店の姉さんに抱っこされて
 ご満悦~~~~~~~ (; ̄O ̄)

i620a.jpg

ラフィラホールで今日から開催の

KIK Springフォトフェスタ2009 に

光映堂 さんのチラシを持参して

  先着300名の景品


  コレ ↓  頂いてきた~
 

i619c.jpg
中古カメラ レンズいっぱいあった~
 もちろん新品も~


Nikon D40X は美品ボデー24000円くらい 

ナヌープロタンゴ↓
これはお買い得 目玉商品
5千円でお釣りがくる値段で数個限定


タンゴより小さいサイズのナヌープロを持っているので
 買わなかったんだけど・・・
買えばよかったかしら~~~~~~ぁぁ・・・・・・

黒だったので会場では 迷いもしなかったんだけどね 


フォトフェスタの会場を2周くらい回って~ から

 携帯のカタログ見ながら お茶

i619b.jpg



その後留守番の犬達を拾って
  バナスクへ~~~ぇぇ~
お友達がいたよ~ん、、
i619d.jpg




夕方は涼しい(寒い)ので
 犬達も テンション UP~~
i619a.jpg





おもちゃを投げてもらい
  たぁ~~くさん遊んでもらったんだよぉ
i619e.jpg


遊んでくれた皆様~
   どうもどうももでした~~ぁぁ。。 又遊んでね♪



ペットの行動カウンセラー  菊地 三恵先生を囲んでのお食事会

ペット ビヘイビアリスト、
ペットの行動カウンセラー の
菊地 三恵先生と
ランチをいただきながらお話ができる という
バーナードスクエアさんでのイベント
に参加することができた。


 

少人数制のこのイベント(第一回目  定員5名)

 こうなの あ~なの(うちの犬は)
 お散歩の時 こうなるの~

 来客時にはこうなの~

 お散歩の時、こういう行動で待っている犬がいるの~
  この子は何をしたいの? とか


こんな時どうしたらいいか
  この行動はどういう意味なの?とか

普段の生活の中のちょっとした事なんかも
 アレコレ相談したり お話を聴いていただいたり

携帯写真 パシャッ したり のラフな雰囲気・・・
i618a.jpg


このイベントはおいすぅ~い特別ランチ付ぃ~
  & 飲み物付ぃぃ~。。
i618b.jpg

今回のお話の中で菊地先生には
 ヒントやポイントになる点を教えていただいたり
 注意して見ておく点を教えていただいたり・・・・



お話を聴いていただいて
  やっぱりそうか
じゃ やっぱりこれは注意しないとね~ 
 アレは仕方ないっか~
 な感じで  小さな疑問が解決~・・・・した   かな??? 
  
  という感じです。

とっても楽しいお話会で
   参加させていただいて 
  とっても良かったです


今回の 第一回目
  急遽日程が決まったそうで
 ミンちゃんもギリギリセーフで申込みができましたぁ


今回はパピーちゃんも一緒で色々楽しかったです

ありがとうございました~~~♪



菊地先生のblog http://animalbestfriends.blog94.fc2.com/

年中無休になりましたバーナードスクエアさん 
    http://www.bsq.jp/top.html

リメイク

ひさ~~し振りに
  やる気が出たので  Let's going ミシン作業 !


赤いの3着
  白いの3着  できたんだよぉ~

 これから暑くなるっていうのに
  ノースリーブの         

 トレーナー が・・・・・・
  (*^o^*)


ピンクハウスのトレーナーをリメイク
i617a.jpg



最近はピンクハウスも犬服を販売しているんだもんね・・・

↓こんな感じ。。。。
 


先週と週末と月曜日。

先週は バッグから顔だけ出しているPたんと一緒に

i616a.jpg


7ビーチCafeにお茶しにいったり~

i616b.jpg



週末は
 菊地先生のレッスンを受けるハッカつんの見学に行ったりぃ~

i616c.jpg



ぽかぽか陽気の月曜日はぁ
 みんなでお散歩行ったりりぃ~

i616d.jpg


今年も 又滑り台  滑ったりぃ(*^o^*)

i616e.jpg



水曜は 菊地先生を囲んでお話会のイベントに参加予定。

 しつけをレッスンされている色々な先生から
 色々なお話を聴き
 その中で自分に合った、 できそうな事を吸収実践したいミンちゃんです。

雪の4月16日 と オンラインラボ

朝、 雪がちらついたSAPPORO

 積もることはなく
 その後お天気は回復・・・
i615a.jpg


夕方ポストに届いた 現像写真
 ↓ これは現像写真のサムネイル

i615b.jpg
前から悩んでいたデジタル写真のプリント
色々お得な方法なんかも教えていただいてたのに
もたもたしていて(フォトブックの注文したり)
  結局そのまま放置気味だった 選択写真達。

今回 オンラインラボ さんにプリントを依頼
(ネット注文)
  一般ではキャンペーン終了のオンラインラボさんだけど
キャノン IMAGEGATEWAY 経由で注文すると

   Lサイズ 80枚以上で 1枚13円 。。。
               ↑
             やすい !!

プリント用紙は 
 
フジカラー EVER-BEAUTY PAPER for LASER でした。

 ※キャノンのカメラ(コンデジ 一眼) プリンター 等お持ちの方は登録無料
   4月30日支払い確認分まで


次回は Lサイズもハガキサイズも料金同一の 
  カメラのキタムラ さんに携帯クーポンを見せてお願いしよう~

   ハガキサイズを・・

駄菓子と納豆

昨日ね にゃん友さんのブログで
  なにやら気になる駄菓子を見かけたのね。。。
  
気になった商品をコメントに書いたらね。


その コメントした日の夜 ポストにお届けものがあってね。。。


 ↓ いかチョコ  届いた~~の。。 (#゚▽゚#)

i614a.jpg
↑  気になるでしょう~ いか と チョコ~???

 中身はね。。。
  お楽しみ~がいいよね・・・(*^o^*)
 味はね ついつい手が出ちゃう 感じの味・・かも

  お供の飲み物は コーラかな~~~ぁぁぁ。。。。 ??

 なにやら道の駅で買ってきたらしいよぉ。。。
   詳しくは・・http://blog.livedoor.jp/sap3910/archives/51364595.html
 お~~いしかったよぉ~~ ありがとで~す、、♪(笑)



納豆 ね 納豆。。。
 
 この納豆  いただきものなんですがぁ

 お豆のつぶがふっくらで大きめ 量もスーパーのものより多め

 ミンちゃん的にはぁ~
 お通じがすっごく快調。。。 
 この納豆のおかげだわ~~~。。

 他の人は(リサーチ人数1人だけど)そうでもならしい・・・が・・

札幌市内で買えるのかしらぁぁ~ん~~。。
 どこに売っているんだべか???
 
i614b.jpg

※オミヤゲホッカイドウ に紹介されてた
  わたなべの納豆・・・
http://omyg.jp/item/?procd=79&from=&cid1=&key=&view=50&Loop=


昨日の シュナ箱、 捨てる予定だったんだけど
  どうしよう~~~ 元の位置に戻そうかな。。。。(笑)・・・・
 ↓

シュナbox ?

赤い小さな文字で 「シュナ」 と書かれたこの茶色の箱

i613a.jpg

ペットショップ出身のジジタンは
 この箱に入って ショップから家にやってきた。





生後50日で1kg未満の小さかったジジタン
 病院へワクチン注射に行く時も
出張帰りのこじたんをお迎えに行く時も

この箱の中に入って車移動・・・

 この小さな箱の中に入って車にゆられると
 必ずうんPしてたんだよね~ ジジタン、、、(o´д`o)=3

 このちっさい箱の中でだよ~~~~

ほれ、入ってみなよ ジジタン
 ↓
i613b.jpg



絵文字名を入力してください クータンも~~  はいるぅぅ~~~

i613c.jpg



絵文字名を入力してください 箱、捨てるの???

i613d.jpg
箱をすてられなかったのはね こじたんだよ。

あったか~ぁい。

ぽかぽか陽気の月曜日。


 わ~~ぁぁぁ~~ぁぁい~

i612a.jpg



 お天気いいのに だゃれも来ないでしゅね・・・

i612b.jpg




 バナツクは芝生も乾いて たくしゃんあちょべるよ

i612c.jpg



アップロードファイル ボクも、クータンも、一緒だよ。。

i612d.jpg


 このポカポカ陽気にクータンだけ 毛糸のセーター。。。 (o´д`o)=3
   だってね。 毛が もじゃもじゃで 着られるものが にゃ~い。。。

 何か着てもらわないと
  もじゃもじゃの毛に何かがいっぱいくっついちゃう~

    大きめサイズのTシャツ  探してこよう~~ 
         なんか あった  かも・・    ゴソゴソ・・・・

青空な土曜日

快晴の土曜日。
  お天気がい~~~~い~~~~と気持ちいいネ。

だけども
  瞼(顔?)がむくんで目がパッチリと開かない感じのミンちゃん。
 夜に味の濃いものたくさん食べたからむくんだんだろか??????


なにはともあれ
  3匹お散歩行くべしぃ。。

快晴だけどカメラも携帯も持たずに
  うんP袋だけ持って いざ出発


以前教えていただいた
  見晴らしの良いCafeの(人だけ)場所を確認するべく
  そちら方面に向かい

 うわ! こんな場所にCafeあるんだ~
  車でよくきたな~~~~ と感心するばかりのその場所に
 青いお家と緑のCafe発見。


ロ~~ング散歩の帰宅後
 埃だらけのジジクーcarを洗うか
   狂犬打って何の変化もなく数日が過ぎた
   埃で薄汚れたおしっこ臭いジジタンを洗うか・・・・・・
 

昨日 じゃがポとの2ショット写真の2枚目に
  こんな顔していた ジジタンを洗う に決定!
 ↓
i611a.jpg



シャンプーされたジジタン  (ジジタンから泥水出た σ( ̄∇ ̄;))
  今日も、ある物と2ショット↓
i611b.jpg






他社の製品も何箇所か見比べて
  でも やっぱり この会社の 製品 が欲しい と これを選んだ

CANON iMAGE GATEWAYのフォトブック
↓ ↓  ↓
i611c.jpg

写真をプリント作業する ずいぶん前から
  あれやこれや悩んで 悩んで(構図等) 
目の奥が痛くて   目が 目が~~ぁ   
  というくらい
 PC画面とにらめっこして 
やっとこ注文できた この フォトブック


  web広告を毎日毎日クリック クリック して貯めたポイントを
   現金交換したへそくりで
      購入。。。。。。。

Pたんお出かけ帰りにじゃがポックルを買う

  Pちゃん、 サッポロファクトリーにきたよぉ
i610a.jpg



  お買い物でちゅかぁ?
i610b.jpg







  お昼間なので イルミネーションは
                 点灯ちてまちぇんよっ

i610c.jpg




  ここは どこでちゅか?
        Pたんはいっちょに行かなかったでちゅよね~~?

i610d.jpg





  あれっ!!
  じゃがポックルまで買ってたんでちゅかぁ~~ 

i610e.jpg

 ところでぇ~ にゃにちに 行ったんれすか??
 これさぁ~~ (*^o^*) 



生徒作品展 → http://yoasobi-repo.blog.drecom.jp/archive/101

首輪とリードのお手入れ

犬の革製品に
  透明な靴クリームをヌリヌリ。。

今日は革の首輪とリードのお手入れDAY。。

i609a.jpg

午後から ファクトリーの 札幌市写真ライブラリーのロビーへ出向こうかなぁぁ~~
先日の生徒さん写真展を見に・・・

みんなの体重

ライトのいい位置をキープのクータン
↓  5.9Kg
i608a.jpg




ちっちゃいレフ板(紙製)使用の Pたん
↓ 5.1kg

i608b.jpg



ライトから一番遠く レフ版効果も はてな~ の ジジタン
↓ 5.6kg
i608c.jpg


最近特に以前に増して
  毛玉が出来やすい・・・シーズンなの???

昨日 毛球取ったのにぃ 今日も 毛玉が あわわ~
 取り残しぃではにゃいんだよぉ~~~ぉぉ
今日は洋服を着せていない Pたんにも 毛玉が~~ぁぁぁ

 静電気ぃ?

狂犬病の注射

先日の写真教室で撮影した中から1枚選んだ写真の
 生徒さん写真展   ← 勝手に命名 
 
  その写真展初日ですがぁ~(4月7日)

写真展には行かず

 朝、爪を切られた ジジクーP、

  お散歩後にまっすぐ車にポイポイ~と乗せ
動物病院へ レッツゴ~。。


  狂犬病の注射を チュ~ チュ~ チュ~ っと
  やってもらってきた。


 今日は激しい運動はしないでね~ と言う事で
 帰宅後 日向ぼっこで寝る3匹・・・・

日差しは暖かいんだけど
 風はつめたい 4月7日。。

 

i607a.jpg

サクタロウくん

ぽかぽか陽気の日曜日、

  今日は 白シュナ  サクタロウ くんに会ってきたよぉ

↓とっても可愛い~サクちゃん♪
  
i606a.jpg


サクちゃんは カメラが(レンズが?)とっても苦手らしい



  この写真 ↓ 黒シュナ ももちん と一緒に写ってるんだけど
ももちんが写っている事 見えないよね~

 ももちんの首輪が見えるからわかるようなものでぇ
    
 
i606b.jpg
ももちん サクちゃん 帰ったら爆睡だったかな
        お疲れさまでした~ (*^o^*)

レストラワンさん シュナウザー食事会

またまた レストラワンのオーナーさんが
 シュナウザーの集まりを 土曜日に企画してくださいましたよ~


カメラの中にアップでいた子だけ
   アップの写真で (笑)
 ↓ 
i605c.jpg


 たのちくお食事(飼い主が)ちゅうりょうちた後はぁ
          ちゅうごうちゃちん でちゅよぉ
 ↓
i605d.jpg



 みなちゃ~ん
         おちゅわり! だちょうでちゅ  かいぬちちゃん あちぇだくでちゅ。


i605a.jpg



つぎはぎ~ の集合写真
 ばらばら~~ぁ に 見えるけどぉ
 ↓
i605e.jpg
(※写ってない子~~ ごめんね~~)


横方向から見ると

  ホラッ。。
   きちんと並んでるんだから~ぁ (*^o^*)
 ↓ 
i605b.jpg



えっとえっと
 集合写真中ねぇ
 一人ねぇ~

  クロスの下から覗いてた子がいたのよぉ~

ユパくん、、、だよッ。。 (>▽<) かわいい~
 ↓
i605f.jpg


てんてんちゃんと、うりちゃんチィのめいちゃんも 
          はじめまして~だったよぉ~

遊んでくださったみなさん
  ありがとうございましたぁ~~
 又 宜しくで~す。。
 

バナる 金曜日

今日もポカポカお天気だねぇ。。。

みんな外で遊んでるよぉ~

3匹 ボ~
 ↓
i604a.jpg


バナスクは今日こんな感じぃ~
 雪はなくなったよ

i604b.jpg


あ、 4月8日から
 年中無休だって~~~

 ということは~~ぁ


 今までお休みだった 水曜と木曜も 営業になるんだってぇ
利用料金と内容 Cafe営業時間も変更だって~~
 

 ↓


i604c.jpg


赤いのと緑ぃの

赤のジジタン
i603a.jpg


緑のジジタン
i603b.jpg




緑の全員。
i603c.jpg


お天気ナ4月2日木曜日。

 お天気い~~ぃから
     郵便局までPたんと歩いて行こうッ。。

 は~ぃ いきまちゅでちゅよぉ・・ 


i602a.jpg


 テクテクテクテク・・・  

i602b.jpg



 ちょっと ちょっと Pたぁん。
 にゃにぃ??  
    


i602c.jpg


桜の木は
  まだこんな感じだよぉ~
 ↓

i602d.jpg



 だってにぇ まだ 道路の端っこには
  こ~~んなに雪が残っているちょころもありゅんでちゅよぉ~
 

  ↓

i602e.jpg


 今日もこんなにお天気いいけろ
   かじぇが吹いたら 手とお耳がつめた~~くなるんだおっ
 

 白樺もまだ葉っぱないもんね。。


i602f.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる