Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

札幌駅方面に・・・

アプローチ前の植木に まだ雪囲いがしてある
JRタワーホテル日航の前
 ↓

i600a.jpg


歩道橋から下を覗いて見る・・・


i600b.jpg


と こんな景色(奥の方はすすきの方面)


i600c.jpg


今日はPたんと街散歩。。
i600d_20090331211127.jpg


そして
  久しぶりの Cafe agogさん。。。 

i600e.jpg
おまけ・・・ ↓

Happy birthday

目の前に置かれた食べ物を
 もじもじして見ることができない Pたん。
 ↓

i569a.jpg




やっとこ正面向いたら こんな写真。。。 (´-ω-`)う~ん

  3歳の誕生日の記念撮影 こんな写真だよぉ~
        アラ~。  
  ↓

i569c.jpg


 本当はカメラのレンズが苦手で
  もじもじしているPたん

写真は、まッ いいわ~~
   3歳 おめでとう~

 おーちゃんもちょこも一緒におめでと~~♪♪



今年の誕生日ディナーは
   前菜 スープ メイン デザート 全部ごちゃ混ぜ ゼリー寄せ
 ↓  
  以前ベリーちゃんキャンディーちゃんが作ってもらてたのをマネしてみたの

※キャンディーちゃんのはもっとカラフルで綺麗だったんだけどね (〃^ー^〃)
 →  http://berrysdog.blog117.fc2.com/blog-entry-210.html
i569b.jpg


中身
・ゆで卵
・きゅうりと大根の角切りに軽く火を通したもの
・犬用ポークウィンナー
・デザートのバナナ(変色防止にレモン汁かけた)
・ウィンナーの茹で汁の寒天(冷たくなくても大丈夫なように)液


いつものフードをちょっぴり食べた後に
   誕生日ディナーでしたぁ~。

今日はどこにもお出掛けしなかったけれど
 又、明日ね。。

レストラワンさんのシュナ集合お食事会
 やっとこ参加のお電話しましたよ~
 ↓ ↓ ↓  

日 時  4月4日(土)12:00~15:00

お1人1500円(ランチコース)

ご予約はお電話で 765-6118 レストラワン



金曜日ぃ~は
 バナに行ったのだ
 ↓  ※クータンも一緒だよ
i568a.jpg


真剣なまなざしの アリィちゃん、 (〃^ー^〃)

i568b.jpg


ワッフルのデザート すごく美味しかったのだ。。


i568c.jpg


 あたち あたち
        Pたんでちゅよ。。


 昨日は きれきれちてもらって
   ちゅこしちゅかりぇたので寝てちまいまちたが

 今日は 起きてまちゅよ。

i567a.jpg

 ミンちゃんは昨日、Pたんのトリミングをお願いしている間に
  canonのデジイチカメラのセンサー清掃の依頼をしに行ったの

  だって
  4月1日から有料だから~~~~~~~
 ↓
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/eosd-cleaning.html

あッッ!

今朝、ハウスで寝ていたジジタンとPたんに黙って
 クータンとお散歩に出かけた


ジジタンとPたんは 後で行くよぉ~ 
 まず クータンだけね~  って感じで お散歩に行ったんだけど


帰ってきたら

 コレ!! ↓ ↓

i566a.jpg



ここから ひっこぬいた ↓
i566b.jpg



犯人は・・・ この犬 ↓ 
i566c.jpg


今日Pたんのトリミングだったの
  トリ屋サンまでジジタンとPたんとで
散歩しながら行こうと思ってたの
(道路がきちゃないから3匹一緒は ムムムッ。。なの)

だからクータンだけ先に散歩に行ったの。。


声掛けないで行ったから??
  怒ったんだろか。。。

もうすぐ3歳になるんだけどさ、 Pたんッ
まだやるんだね。。 嫌がらせぇ~~ (o´д`o)=3  

そう、お誕生日の前に 
 すっきり可愛くしてもらった Pたんなのでした~
  今回も可愛くありがとうございま~す~

写真プリントの続き・・・

まだまだ終わりそうにない
 写真プリント依頼と整理方法検討作業

 何サイズでプリントお願いするかによっても
   整理の仕方が違ってくるので
 ひじょ~に悩みチュ~。。。


 そんなところに
  digiイチお仲間でもあるnonmamaさんから
 カメラのキタムラさんでプリントする方法の
  お得情報いただき~ぃ  感謝ですぅ~ ♪

  それから
    さっき思い出した!!
 無料で印刷してくれる プリア(サービス終了) というサイトで
   プリントしてもらってた分があったんだ~~~~ぁ

 L版15枚と広告付き小さいの15枚?? だったかな  
一ヶ月に一回 計30枚(だったよね?)を 印刷してもらえるサービスがあって
 そこを利用させてもらってたんだけど

 利用目的は
   人にもらってもらうための写真印刷 だったので
  ほとんどが人にあげられない小さいサイズの写真だけれど

  これも結構な枚数あるので 整理して生かしてみよう。。。

i565.jpg

 ミンちゃんのプリントするための作業は
 まだまだ続くのであった・・・・・・

デジカメ写真のプリント

日曜日のデジカメ教室での1枚

 撮影場所 サッポロファクトリー
 モデル   シュナ男くん

i564a.jpg

撮りためた写真をプリントしようと
  プリント候補を選択作業中~~~

は~~~~ッ 肩がこり こり。。

最初は あれもこれも~ と選んでいたけど
 気がつけば 結構な枚数に・・・・ アララ。。。。。

選んだ中から 更にふるいにかけぇ~~ぇ

 まだ確認していないディスクあるけれど
  ちょっと印刷してみよう・・・ と100枚程をプリンターで印刷


 100枚程度 印刷完了後 これ 発見した
  ↓
http://blog.kitamura.jp/01/4294/2009/03/_786199.html
 カメラのキタムラさん、 300枚以上はプリント3割引!! 
  しかも いつでも 3割引!!!

 L版もハガキサイズも同じ値段。。。。

 よし、 ここにプリントお願いしよう・・・・

お腹の具合

今まで撮った写真をプリントアウトする事にした 
コンデジで撮ったささいな写真も含めてプリントアウトするのだッ

  ディスクに保存してある分の選択作業が 
たいへんだ~ぁ・・・(´-ω-`)う~ん


でも こんな写真も見つけたりして
      面白かったりする・・・
 
1歳過ぎのジジタン

  緊張~してる

   前足が・・・・  ピコッ (*^o^*) ↓

i563a.jpg

そんなジジタンのお腹の具合。
    やわらかくふやかしたフードを与えてたんだけど
  もうよくなったみたいでぇ~。。。。 
  今日の出たうんP 普通うんP (*^ ^* )V

どうやらね
  クータンが麺のように食べてた 枯れ草と思われるものが
  お尻から少し出てきたよぉぉ~ (o´д`o)=3

普段なら食べられるもの以外は飲み込まないジジタンなんだけれども
 クータンに勧められて 断りきれなかったのか

 ご心配 ありがとうございましたぁ~~(´m`)

21日と22日のシュナ男くん・・

3月21日 シュナ男くんは
 近所のおすし屋さんに出没

i562a.jpg


次の 22日 シュナ男くんは
  SANYOのプロジェクターの上に い    た・・・・
i562b.jpg

何してるかと 言うとぉ~ (〃^ー^〃)
  ↓

 続き → http://yoasobi-repo.blog.drecom.jp/archive/89

キタムラさんで

決算セール中の カメラのキタムラさんで
新しいメディア購入。

早速 動作確認  パシャ パシャ。

お腹が痛くないPたん。。
   お髭に  おやつの食べかすが・・・・
   付いてるよぉぉぉぉ~~ ( ̄∇ ̄; !!
 ↓
i561a.jpg

天気はいいけど風が冷たい~ 今日のお天気。・・・・

お腹が痛い

2日前から 珍しく お腹が痛い(ピーピー) クータン 


 ゲボも出てうんPもピ~ピ~
 (●´□`●)))


i560.jpg

理由・・  玄関の脇にある枯れた植物の葉を
      麺類のように ズズ~ と食べたと思われる
       何本も。

ビオフェルミン1錠じゃ なかなか治らない
(2日間少量でも食べたらゲリP)
  出るもの出してから 保存してある薬で対応 


次の日 
  ジジタンに朝の5時からゲボで起こされる (o´д`o)=3

ゲゲ~ ジジタンも下痢Pだって~~ぇ (;゜0゜)

こちらの理由・・・  クータンのお腹の様子見ながら
          少しずつ(3~5粒)フードをあげてたんだけど
           夜寝る少し前のクータンのご飯の時 ジジPにも少しおすそ分け。。

        そのおすそわけが 消化不良になったと思われる。
        (他に理由が見当たらない)  

 ジジタンには
 下痢止め半分飲ませる

        
その次の日・・
 ミンちゃんお腹が痛くなる。。。。 (´-ω-`)う~ん ・・イタタタ。。


原因・・・ ジジくーのゲリPとゲボの対応するために
         ベッドで寝なかったから、風邪ひいた??かな?

 ミンちゃんはとりあえず 風邪薬ではなく
         胃腸薬  飲んだ。

お腹、なんでもないのは Pたんだけ。。 

バナの雪山・・・

散歩の道路がきちゃない~(●´□`●)))  ので

  バナへ行って 散歩 散歩ぉ~

 わ~~~ぁぁ~い~


i160b.jpg



あれ????

  なんか 足りない・・・


 あ、 山が なくなったねぇ~~~
 ↓


i160a.jpg



シュナ男くんのお出掛け

シュナ男くん、 久しぶりのお出掛けです

i559a.jpg



家人にも挨拶せねば・・
 「どもッ」↓

i559b.jpg


では 早速宜しくお願いします。。。。
↓  人間美容室です。

i559c.jpg


肛門線の絞り方。

きょうは、肛門線の絞り方(シュナの場合)を教えてもらった

シュナは絞りにくい子が多いんだそうで
   その時点で  へぇ~ぇ~~。。。。 そ~なんだ~~~ぁ
           の驚きぃ !

どうりで 本の通り絞り上げても
  『 痛い~ 』 の悲鳴しか出ないわけだ・・ ジジP σ( ̄∇ ̄;)


家の場合

・ジジタン = 絞りにくい(出にくい)
・クータン = 素人でも絞れる(出やすい・溜まりやすい)
・Pたん  = 絞りにくい(出にくい)



 夜のお散歩後 早速 見聞きしたのを思い出して試してみる

Pたん ジワワァ~ っとにじむ程度だけど 肛門から汁が 出たお~ ♪
              ちょっぴりスッキリしたおッ。

i558a.jpg

ジジタン・・

風が ゴ~ゴ~~ 鳴ってる土曜日。

  道路もきちゃないよ~

 散歩に行ったジジクーもきちゃないよ~ (●´□`●)))


2匹とも洗いたいけど
 うむむむ~

   よし、 今日は ジジタンだけ洗おう!!!

ということで

  シャンプーされた ジジタン ↓

i557a.jpg



はぃ、  嫌な予感 的中ぅぅ~ ♪
  バリカンもしちゃいましたぁ

i557b.jpg


冬の間は 本犬 「すっごく寒いヨ~」 と言うので
 もこもこスタイルで 過ごす ジジタン。
 前回のトリミングから 2ヵ月半 伸ばしていた毛を
今回は 3mm(長めに) でカット 
(※頭は3mm逆)
i557c.jpg

なんだか ジジタン毛をカットしたら
      体重が軽くなった気がするわ~ぁ。
体も一回り小さくなりまちたぁ。。

肉きゅうパッチ

絵文字名を入力してください にゃはぁ~ ちょっとお昼寝するからねぇ ↓

i556e.jpg

Pたん ぐ~ぐ~ぐ~ ↓

i556f.jpg


よし! お昼寝したし
  キミたち晩御飯食べたし

 バナに行くかぁ・・・

 と 夜の散歩はバナスクへ レッツゴ~ 


 バナでねぇ 面白いグッズ 見せてもらったのだ

 「 肉球パッチ 」 っていう商品。
   犬ネコ用。。 ↓

i556a.jpg

犬 ネコ が リラックスしているのか
 ストレスを感じているのか
  その時の精神状態をチェックできる 
 お遊びグッズぅぅ~ なんだってぇ


大好きなお店のお姉さんに抱っこされてチェックした Pたんはぁ~
 ↓ リラックスぅぅ~~ 

i556b.jpg

ただいま レッ君チェック中~~~~~ 
 ↓  肉球にチェックシールをペタっと貼るんだよぉ

i556c.jpg


レッ君の飼い主さん、ためしに わざと抱きついたり してみたらぁ~

結果 ↓
 少しストレス・・・寄り (; ̄O ̄)
i556d.jpg

肉球パッチ、遊ばせてもらってありがとうございましたぁ~('ω'*)♪

シュナウザー グッズ。。

ゴルフのクラブヘッドカバー  って言うの??
 ↓ バッグの中に シュナちゃん いるよ。

   足先にマグネットが内臓になっていて
    ピタッ っと左右の足先がくっつくんだよぉ~。。

i555a.jpg


今朝、TVで見た
  GILT(ギルト)っちゅ~ セールのサイトに登録だけしてみたわぁ~
   どんなもの売ってるか 興味津々でさ・・・ ププッ~ッ。。

   ドッグラン行くには 高級すぎるので買わないけど。。(爆)
    

雪解けが進んでると思ったら・・

雪どけシーズンだね~ぇ なんて思ってたら
今朝
  吹雪ぃ~

信号待ち中だから風景見えるけど
(携帯で撮ってみた・・)
   視界3mとかだったわ~~ぁ (●´□`●))) (朝の一時だけ?)
  ↓

i554a.jpg


菊地先生のミニイベント企画 
 まだ決まってないよ~
  ↓  平日の催し レッスンではないという事はわかっている。
       ミンちゃんは楽しみにしているのだ。

掃除機で吸う

雪解けがドンドン進むシーズンがやってまいりました。

 雪が解けるのは嬉しいんだけどもぉ
 お散歩の度に 足がね(毛) ドロドロ になるんだよね



 なので
  足先の毛をプチカットぉ~ おぉぉ~ッ 


足先じゃない毛も ちょいとカットされた この犬 だぁ~れだッ。。
 ↓
i553a.jpg


はぃ、 正解はぁ
 ジジタンでした~ぁ


 掃除機で毛を吸いますよぉ~。。
 ↓
i553b.jpg

お次は
  クータぁ~ン


クータンも 掃除機イケルかな??


はい。 いけましたぁ~(*^o^*)
 ↓
i553c.jpg


最後はぁ~ Pた~ぁんッ


Pたん、掃除機 どうかな~~~ぁぁ 

なんとか~ぁ OK!! 
 ↓
i553d.jpg



みんな~ お疲れちゃ~ぁん。。。
 ミンちゃんも~ぉ お疲れちゃ~ん。。
 
 ということで
 バナる。。   


 バーナードスクエアさんの newデザート
  チーズケーキ(レア)  ↓
 甘すぎずに 美味しいぃぃ~~ よ~ 
i553e.jpg


※企画が通ったら開催だって
↓。。。。
ペットの行動カウンセラー  菊地 三恵先生を囲んで・・・の平日ミニイベントが
  あるかも かもぉぉ~~ぉ  だって。
 あると いいね♪

借り物リコー

リコーのGR デジタルをちょっと貸してもらったので

 テスト~ 
    パシャッ。。
 ↓

i552a.jpg


すごぉ~い~
 おもしろ~ぉ~い

 こんなに近くに寄れるんだね
 ↓
i552b.jpg

ほらッ

  こんな所も ↓ ↓ ↓ 撮れちゃった~ぁ。。




  グロイよ。。 (●´□`●)))   ↓  見る?
   Pたんの 歯 だよ。


薄毛対策

ジジタンの頭の毛がぁ
  薄くなったかも~ ということで


クータン Pたんに与えている
   アミノコラーゲン を ジジタンにも 与えることにしてみたよ。

なんで くーたん Pたんだけ アミコラだったかと言うとぉ

ジジタンね、 うんPがやわらかめになるから
   アミコラ与えてなかったんだよねぇ~


そんなジジタンにも アミコラ 与え始めたらぁぁ~~~~

      なんと  なんとぉ~!!!

i551a.jpg




     うんP やっぱり やわ目・・・ (●´□`●)))






絵文字名を入力してください  こやってさぁ
  頭に物乗せるから 毛が薄くなるんじゃな~ぁいのッ??

i551b.jpg
 いや、 違うと 思うよぉぉぉ~~~~~

北海道限定  だって


Pたん こりぇはぁぁ~~ なんでしょか?
 ↓

i550a.jpg


 北海道限定 POTEぼ~ゃ  バター醤油味  だってぇ~
i550b.jpg




箱の絵から想像する中身は・・・・
  ↓

  あの、今でも買うのに苦労する 『ジャガぽっくる』  風なの??
i550c.jpg


※斜めに撮るのを頑張ってたけれど 検証してみたら ・・・・・ 
 http://yoasobi-repo.blog.drecom.jp/archive/82    そういう事???

7ビーチCafeで レッスン。

道路が渋滞で混雑してた 土曜日
  agog(Cafeアガグ)さんも 激 混雑ぅ~ 
                 (駐車場満杯)


っという事で
  渋滞の道路を 又移動して
    
 久しぶりの

Pたん  セブンビーチカフェちゃんにきたおぉ~ ♪ 

i157.jpg




Pたん 他にお客ちゃんいない時間帯だったから
  又 カメラの自主練習だっちぇ~ぇ~
  つごぉ~~くいっぱい撮ってたおぉ。。 


   パシャ パシャ 
i157b.jpg



  斜めから撮る練習もしましょう~~
   パシャ パシャ 
i157c.jpg



Pたん う~~ん~、 にゃんか 違うとおもうぅぅ・・・

i157a_20090301210441.jpg

 う~ん~ ミンちゃんもなんか違うと思う~~~~ (●´□`●)))



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる