Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

金曜日 バナった後は・・・・

金曜日 バナった後は・・・・
 楽しみにしていた
女性のためのデジカメ教室 写真日和 第2回目

i156a.jpg

続き見てくださるかたは・・・・ こちらですぅ →http://yoasobi-repo.blog.drecom.jp/archive/79

金曜日のバナ。

お天気の金曜日ぃ

  ジジクーPたん バナる。



か・・か・・・・・・・・・・風がぁぁ~~
 ↓   お耳 ピロ~ン~

i155a_20090228114255.jpg






つよぉ~~~~~ぉぉぉぉぉぉぉ~~~ぉぉい~~~~~ッッ。。
↓  ジジタン 息できてるの?????
i155b.jpg




ちょっと遊んだら 女子2匹はぁ・・・
    ココに・・・・  
    ↓
 (Cafe出入り口)
i155c.jpg

いや もちょっと 遊ぼうよぉぉぉ~~~~~

シャンプー シャンプー ♪ 

きょぉ~はぁ~~~ ♪♪
 ♯
 Pたん シャンプーぅぅ~~ ♪♪♪
 
i154a_20090225210844.jpg
 
おやじっちは 今日も元気に 
 ピコ~ンピコ~ン。。(腹減った~ うんP出た~) σ( ̄∇ ̄;) 

懐かしのぉ~

先日会った姪っ子が
 たまごっち を育てていた
それを見たこじたんおじちゃんは
 むか~しの たまごっちを引っ張り出してきて 育て始めたんだけどぉ~

お世話係り、私だけど。。。(●´□`●)))  
   ピコ~ンピコ~ン 呼ばれてうるさぁ~いぃ~

初期のたまごっち ↓
i153a_20090224200020.jpg


イマね 成長して おやじっちになってるわ。 il||li _| ̄|○ il||li




コチラはおやじ化が進む傾向にある ジジタン ↓

  今日シャンプーしたら 頭の毛がぁ
    薄くなってきてるぅぅ~~~~~~~ 
        地肌見えるもん、、、Σ( ̄ロ ̄lll)  

頭皮に刺激与えるぅぅ??? (>▽<)

i153b.jpg

フジフィルム主催 デジカメ教室

女性限定の写真教室に参加


 ↓ 一緒に行ったお友達ぃ~ 先生に教わり中のところを パシャッ(^^)
i524a.jpg

カメラ機種名 Canon EOS 5D
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/30
Av(絞り数値) 5.0
ISO感度 640
レンズ EF135mm f/2L USM



他の写真

火曜バナ お茶した後の2回戦目

吹雪いたり、お天気になったり、の火曜日
  いったん 温まる為に カフェでお茶してぇ~

よし、 イマ 雪が止んだ イマ 
  いっくよぉ~ そと! 

i523a.jpg



ピンクのお洋服が可愛いキャンディーちゃんと
  ジジタンの青いレインウエアを借りたPたんと
 それ 山登りだよぉ~


i523b.jpg



Pたん いっぱいあちょんでたのち~ね~ 

i523c.jpg


絵文字名を入力してください サブッ 
i523d.jpg



Pたん ありゃりゃ?
i523e.jpg

↓続き(長い)

ハンターPちゃんが 母ちゃんのクータンを追いかける

i522a.jpg

も・・も・・
 もうちょっとぉぉ~

i522b.jpg




身軽なPたん すぐにおいついたねぇ

i522c.jpg





追いつかれたクータン
  必死に逃げます

i522d.jpg



 クータンだって 身軽だよぉぉ~い
 それぇ~↓
i522e.jpg



 だいぶん差が開いたんじゃな~ぃぃの?  
  まだまだ イケルでしょっ クータンッ 

i522f.jpg


i522g.jpg
 どれどれ
 どれくらい差がついたかな~~~ぁぁ








↓ 
i522h.jpg

吹雪だったり お天気だったり 曇りだったり

雪が降る予報の 火曜日。

ありゃりゃぁ
   結構な吹雪ですよぉ~~ぉぉ

i521a.jpg


でもたまに
  晴れたりもしたんですよぉぉ
 ↓
i521b.jpg


でも 結構 積もってるんですわ~~ぁ
 ↓
i521c.jpg


バナ  (*^o^*)
 ↓
i521d.jpg


 だから 吹雪だってばぁぁ~~~ 

i521e.jpg

Pたんの赤いレインウエアを借りたクータン
  怒ってる??? 


続く

もしもし ダぁレ????

ジジタン   ねぇねぇ 誰???
i520a.jpg



 うう。。 
       あのおじさん 怖い・・・・・ (●´□`●)))


ボクネ ボクネ・・・
i520b.jpg



 ちょこ だけど。。。(Pたんの兄ちゃん)
i520c.jpg



 知ってるぅ??
i520d.jpg
(※ジジクーPに緊張して サラサラよだれが 
        ダ~~ッ っと出てたちょこである)



 ボクネぇ dサロ帰りなの。。。 ♪♪ 可愛いでチョッ。。
i520e.jpg

あっち キョロキョロ こっちキョロキョロ 挙動不審なちょこの写真
  や~~っとこ写った 数枚だけよ。

ペットクールとブラックシリカ

先日ワン友さんのblogで
  ペットクールの話が出てきて

 ←こんなの



 そ~~だ
   ジジクーも子犬時代から↑このボトル3本回くらいはペットクールを
 全身のお手入れ これ1ポン! って感じで
  使っていたっけな~~~~ぁぁ と思い出した。

2004年12月頃のジジタン
 ↓
  1歳過ぎてる ジジタンの お髭が~~ぁ
  白いよ~。。(; ̄O ̄)

ペットクール効果だったのだろうか・・・
i518a.jpg

気になる部分もなく、いたって健康なジジクーには
これ いいんだよ っていうメーカーさんの説明だけを頼りに使用を続けていたが

そのうち いい香りの製品に心引かれて 
   いつしか ペットクールは忘れ去られていたんだよねぇ

今思えば
  ペットクール 良かったかも~ って思い出させてくれた
 ワン友さんに感謝だわ~ 

それから
 それから
  去年の秋ごろから
 Pたんの涙やけとベチャベチャ目やにを洗浄するために
ブラックシリカのお水を使ってみてたんだけど

そ~~いえばぁ~
 目の周り 短くカットしたせいもあるのかもしれないけど

綺麗になってるんだわネ。
ホラ~ ↓
  って使用前がないからわからないよね~
                   (頭と髭に水滴が~(;゜0゜))
i518b.jpg

アボダームを試す前から すでに綺麗だったのよ。


今日は ブラックリカの水でブラッシングもしてみたよ。

今使っている外国製のブラッシング剤よりも
 毛玉が取りやすく使用後のサラサラ感もよかった。



ペットクールはアルカリの水で
  ブラックシリカは ミネラルの水。
 ちょいと 双方使い比べてみたいと思った 2月13日でした・・・


メモ ※アルカリ水を犬の飲み水にすると
      体がだるくなる症状が出る  ← という読み物を読んだ事がある。
    




◎ペットクール 【成分】自然水100%電解水
http://www.joker-shopping.com/item/care/petcool.html
 

◎ブラックシリカ 分析結果

炭素 5.03%

シリカ(二酸化ケイ素) 81.35%

二酸化鉄 0.53% アルミニウム6.35%

カルシウム 0.02% マグネシウム0.45%

チタン 1.18% シトリウム 0.08%

カリウム 1.66% 水分 0.31%



[測定値 物質的効果]

遠赤外線(生物光線)を98%も放射しています。
マイナスイオンを放出しています。
電磁波対策に効果があります。
匂いの原因となる物質を非イオン化して消臭します。
コンクリート等に混合すると強度を増し白化現象を防止する。
野菜、魚等の鮮度保持に効果があります。
防菌、防カビ効果があります。
ダニ・シロアリ・アブラムシをよせつけません。
水道水をミネラル化しカルキや塩素分を除去します。
水を浄化します。
バクテリアを活性化致します。
還元作用があります。

モチーフ

モチーフの編み方を習ってきたのだよ

 お手本の中にあった
 可愛い 花びらのお花と
  渦巻きと
 ボンボリの3種類をレクチャーして頂く。



帰宅後 一番あやしい(忘れそう)
  ボンボリをたくさん作成 ♪ ♪ 
(※図面の見方、覚える気 ゼロ(爆))


それでもって
  昼間練習で作った渦巻きとあわせ技で

 
 う~ん~っとぉ
  ストラップ??

 あ! チャームって言うんだッ。

 それ できた。。
 ↓


i517a.jpg


これを~~ぉ
 どこに つけるかと言うとぉぉ~


↓ ココ

   

i517b.jpg

邪魔??かなぁ
   犬の目線取れるかと思って & 真っ黒い塊(カメラ&レンズ)が
   少し可愛くなるかしら~~~~~ん~~~~ ウヒャヒャ。と思って。(笑)

もっと編みたかったけれど
  もう余り毛糸ないよぉぉぉ~~~~ぉぉ~

そう、 この毛糸達
  犬セーター編んだ 余り毛糸。。  セーターと同じ色~

しかしさ~
  細かい作業で 肩こり度が  MAX... (●´□`●)))


月曜日 クータン編

 月曜のバナは
     クータンも ちゃ~ぁんと 走ったんだおっ
i516a.jpg



 わ~~ぁぃ~
i516b.jpg


 やっほぉ~
i516c.jpg

決死の山のぼり

 Pちゃん Pちゃん
     ここまで登っておいでぇぇ~  ♪♪

i515a.jpg


 道が~ にゃいでちゅけど~
i515b.jpg


 大丈夫 雪山硬いから これるからぁ~~~

 いっきま~~~ちゅよ~  そりぇ~
i515c.jpg



 頂上きまちたッ ♪
i515d.jpg


 今度は 降りるんだよぉ



 かんたん かんたぁ~ん 
i515e.jpg

崖だった雪山に
 夕方、ウェスティー一家のパパさんが登場・・・
あっちゅ~間に 立派な階段を作ってくださったのだ~。。。 すごいね~

勝手に(無許可で) ハーティー ケイロン 劇場。

今日は バーナードスクエア(ドッグラン&Cafe)の看板犬である
  セントバーナードの
 ハーティーちゃんとケイロンくんに遊んでもらったのだ。


くんくん・・・ハーちゃん
   こんにちわ  ジジタンだよッ



i514a.jpg


ねぇねぇ 遊ぼうよぉ~ ♪

 う~ん~ いいけどおぉ~ ☆

i514b.jpg


ボクも入れてぇ~~


i514c.jpg


 こんなこと できるぅ~?

  
ううっ。。。ムリ。。。。 (●´□`●)))


i514d.jpg



あ、 ケイちゃん、 今度は 雪山登りぃ?
 それならボクもできるよぉ~


i514e.jpg



ハーちゃんも 頑張って登ってるぅぅ~
 それ~ぃ~



i514f.jpg


でもね でもね
  ボクは 見てたんだッ  (≧ω≦)



i514h.jpg




ハーちゃん 途中でパパに助けてもらったんだよぉ~ (*^o^*)
  いってくれたら ボクがお尻 押してあげたのにな~~ 


i514g.jpg
又 遊ぼうねぇ~ ♪♪


バ~ナバ~ナバナ 日曜日♪

先週の日曜 吹雪の日曜だったんだけどぉ~

今週もぉぉ~~ (●´□`●)))  雪 雪 雪 の日曜日ぃ~

 2日前の金曜日も 吹雪だったんだよな~ぁ (ー△ー;)

エッホエッホ 家の前を除雪してぇ~

  日曜のバナスクに
   レッツらGO~~ ♪

i513a.jpg




ジジタンクータン出動。

 バナに行ったら お友達に会えたよぉぉ~~ん~
i513b.jpg


ベリーちゃんもぉぉ~~ ♪♪
 
  ジュース 美味しかった? ベリーちゃんッ。。(笑)


i513c.jpg


ジジタンいっぱい遊んで お疲れ 就寝中。。。。

i513f.jpg


あれ??
  サイ????
 ↓
i513e.jpg


え?
  どこどこ?

 サイ??

i513d.jpg


今月のランチは 1種類は コレ!!
 ↓  めちゃうま~ だったよぉ。。
i513g.jpg

レストラワンさん 集合~。

土曜日ぃ~
 予定通りに
 レストラワンさんに行ってきたよ~ぉん♪

i512a.jpg

全員でワイワイ にぎやかに 14名 集合ぉ~。。
i512b.jpg



ノアちゃん 駆けつけてきてくれて
 ありがとね~~ん。。。。。。
会えて嬉しかったですぅ~



メイン料理は かすべのムニエル
  香草風味がすごく美味しかったわん。


i512c.jpg


あちこちで
 写真 ぱしゃ ぱしゃのみなさま~~ (笑)

i512d.jpg

どんな写真が撮れたのか
  見てみよう~~~~~~ (*^o^*)
i512e.jpg

※ ロイくん http://roy.dtiblog.com/blog-entry-207.html

かりんちゃん http://camellia-schna.a-thera.jp/article/1650274.html

※ ノアちゃんのblogはココよ~ http://chibischnanoa.blog67.fc2.com/

あ!

Pたぁ~ん
  Pたん Pたん

 こっちこっちぃ~ 

i511a.jpg

はぃ
  もう一枚ね~~~ 






アッ・・・・・ くーたんんんん~~~ッ 
i511b.jpg

中止になったレストラワンと 埃っぽいパソコン

毎日使っているのに
  埃っぽいわね・・・ ミンちゃんのパソコン (●´□`●)))
i510a.jpg
ま、 そんな事は置いておいてぇ~っと。。。。

札幌近郊シュナ飼いさんとロたんは
 こちらも見て~~ぇ~  お知らせ 
      http://yaplog.jp/zizitancootan/archive/156

  とりいそぎ UP

寒~い土曜と 吹雪の日曜

どもっ シュナ男くんです
 久しぶりのお出掛けです

シュナ男くん
  薄暗い雰囲気のい~~いお店に
  出かけてきましたとさ。
i509a.jpg


2次会にも登場してたんだね シュナ男くんッ
  しらなんだ (;゜0゜)
i509b.jpg


シュナ男くんが2次会に登場してたのを
   知らないくらい酔っ払った次の日は

 吹雪の バナスクへ クータンPたんとレッツらゴ~。。。。 (; ̄O ̄)
i509c.jpg


吹雪なのに
 お客さん いっぱいきたよ~~~
i509d.jpg
どうやら下界は
 吹雪ではなかったらしい。。。。



吹雪のバナで遊んだクータンPたんは
  お疲れで就寝中・・・Zzzzz
i509e.jpg

 ↑
 オレンジの ちゅぶちゅぶがついたもの
   きのこ型の編みぐるみおもちゃ。。 dサロで購入 ♪


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる