Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

今日も バナスクday。

 ◎2月7日土曜日  第9回シュナ大集合!!
↑ 中止だって~ 

   
 レストラワンさん恒例の 楽しい食事会 
  詳細は → http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/eventinfo.htm
 ↑
 1月29日現在 お知らせがなくなってるけどぉぉ~ ハテ ハテ ハテ??
  どこに行ったんだろ・・・・

と思ったら
  中止 だって~ とすずママたんから連絡入った~ぁ。。

誰もまだ予約してなかったんだってさ
  この前行くかッ と密談してアチコチ誘ってたところだったのに

 残念なり。。。




昨日の雨で
 歩道が ツルッツル~~ (●´□`●)))

 散歩は バナに行こう~。。

って事で

 Pたん わ~~ぁぁい
   ↓

i508a.jpg


ほらっ
  みんなもきたよ
 よかったね~~。。。。


マイちゃんとしんちゃん
  転がって遊んでるよぉ♪

i508b.jpg



んでもって 次の写真は・・・・
 ↓ こんなの撮れてた。。 (;゜0゜) 
i508c.jpg


そんでもって
 こんなのも
  写ってた・・
 ↓ (*^o^*)
i508d.jpg

今日もい~~っぱい遊んでもらって
  よかったね 

トヨタの小冊子



今日は夕方から雨だよ。。

 夕方の お散歩 、行かないよ。 (●´□`●)))

i507a.jpg



先日バーナードスクエアさんでの事

 TOYOTAさんが発行している小冊子があるらしいのだけど
 車で行けるちょっと素敵なお店・・・
 みたいな感じの内容のものだったんだけど (知ってるぅ?)

 次回発行の内容が 犬と一緒におでかけ みたいな感じらしく
 バナのハーティー&ケイロン(看板犬のセントバーナード)が
  取材されてたよ (´m`)

i507b.jpg


編集(?)のお姉さんは
  レオ・ロン ジジクーP その他ワンコが ごちゃ~っといた
 飼い主達周辺の写真も撮ってくださった
  写真を採用してくださったならば
  小さく犬達登場・・・できる?? (>▽<)
i507c.jpg
いや~ しかしネ
 その冊子はいつ発行されて どこでもらえるのか
 聞くの忘れちゃったわさ~ぁ。

 世に出回った時は
  バナにも置いてある・・べぇぇ??





ぐ・・ぐ・・ぐるじぃ~。。。



Pちゃん
  きもちよ~~く 就寝中・・・


 え! 気持ちよく?
  苦しくないの?

i506a.jpg



あぁ
  やっぱり ちょっと寝苦しかったのね。。(笑)
 ↓

i506b.jpg


っちゅか
  その 寝相はいかがなものなの???
  すんごい はみ出てるけど~~~ 

今日も バナday



クータン 午前中 シャンプー シャンプー 
 ついでに
  プチ カットもぉ~ しちゃう。


i505a.jpg

犬達 お昼寝してから


  さぁ~  レッツゴ~   


 今日も 来ました。。
  バナ

  (※ジジタンのニットは 編んでいただいたもの~♪
    クータンは 裸んぼうになって
     こんなに毛が伸びましたぁ~ ってお隣の方に披露チユゥ。。)
i505b.jpg



今日もみんなで お店のお姉さんを取り合う。。


i505c.jpg

暗くなるまで人も犬もいっぱい遊んで 帰宅だよ
 今日はみ~ぃんなで遊べて たのしかったね。。

4コマ劇場。

左 →ジジタン   * 右 →お坊ちゃま



「お : あしょぼっ!!! 」

「ジ : なんでさ・・・」 

DSC_0336.jpg



「お : ねぇねぇね~~ぇ  あしょぼッ !!」

「ジ : えぇぇぇ~ッ 、、  しかたないなぁ」

DSC_0335.jpg



「お : やった やったぁ~ ♪」

「ジ : う~~~~~~~~ん~~ッ」

DSC_0337.jpg



「ジ : やっぱ や~ぁめたぁ・・」

「お :  えぇ~ぇ なんでなんでぇ~ ねぇ なんでぇ~ぇ 」

DSC_0338.jpg




昨日の山散歩でのジジタン・・・
  ちょっとは頑張って走ってたんだから。

 ホラッ ↓ 
   躍動感の無い走り方だけど・・ 
i504a.jpg


でもって 今日はぁ
  ひさ~し振りに ミシンでも ダダダ~ッと やろうかな~なんて
 材料を出してみた

  Cafeマットでも作ろうかいな~とね。。。。


 大きさ悩んで あれこれ・・
     デザインあれこれ う~む。。とやっている間に
  面倒くさくなって

      片付けられてしまった 布達 
  ↓
i504b.jpg

いっやぁあぁ~
  ミシンかける気が起きない。。。
 ど~したらいい

山 散歩。

お天気い~い日曜日
  写真係りのこじたんもいるので
   今年初めて 山散歩に行っくよぉ~。。

やった~ やった~。。
 ↓
i503a.jpg



きゃっほ~~~♪♪
 ↓
i503b.jpg



来ない・・・・・(ーー;)  
  
 来ない。。。。。

i503c.jpg





んもぉ~
  やっとこ 来たですょぉ~。。。 ジジタンッ (o´д`o)=3
  ↓

i503d.jpg





ジジタンは帰りたそうだけど
 クータンはまだ 遊ぶんだも~~~ぉぉん~。。♪♪

 わぁ~~~~い~

i503e.jpg




帰宅後は
  全員 バタンキュ~のお昼寝Timeですわ~。

さむ~~い 土曜日。

車のドアが
  凍って・・・あ・・かない~ 感じの土曜日。 サブッ。。

お出掛け お出かけぇ~
 おしゃべりに お出掛けなので
 軽いPたんをbagに入れて お出掛けぇ~

Hello~~♪ 姉さん


i502a_20090124214840.jpg

おしり プリチ~ちゃん ♪

i502b.jpg

お坊ちゃん ♪♪

i502c.jpg



Pたん 大丈夫、
   外でのお遊びTimeもありますよぉ~


クンクンクンクン・・・・
 ↓
i502d.jpg



  Pちゃんに のりゅなぁぁ~ッ
              うりゃ~~ぁぁぁ  ↓
  
                   もちょっとやさしく お断りしてね~
i502e.jpg



またまた クンクンクンクンン・・・・↓
i502f.jpg


たまに 走る・・・が、
  前日の雨が凍って 地面がツルッツルぅぅ~。。

 滑って思うように走れない↓
i502g.jpg

今日すご~く寒かったねぇ~

 帰宅後行ったジジクーの散歩は
  滑り止めのスパイクを靴に装着して しゅっぱ~つ。

前日の雨で
  歩道も ツルッツル~~ぅぅ、


雨の1月23日

雨だけどぉ~

 イックよぉ~


 バナッ。

 丁度小ぶりになってきたし
 いい~んじゃな~~ぁい。。 (*^o^*)


今日も Pちゃん お店のお姉さんとたのし~く遊んでたぁ


 のにッ。。。。。


ジジタンが・・・・


  ブルブルブルブル  震えてるじゃん~

ん、もぉぉぉ~。。
 仕方ないから
  Cafeに移動だわさ。。 (ー△ー;)

i501a.jpg


あっちの方に 虹が出てたんだけど
  雨は相変わらず降ってるんだよぉ。
i501b.jpg



 
i500g.jpg
雨だからね~
  どうかな~ と思ってたら・・・

いつものお友達に 会えたよぉぉ~。。
皆に会えてよかったねぇ・・ (*^ ^* )V

札幌市東区の迷子ちゃん。

◎ こうしんの湯
 (北海道札幌市東区北31東19)
      付近の  迷子ちゃん。
 ◎

2008年12月29日午後21時頃

犬種:シェルティ(シェットランド・シープドッグ)

年齢:1歳5ヶ月

色:茶白
 
※ お友ワンさんの記事で知りました。
  東区方面の方 いらしたら
   気にとめていて下さるとありがたいです。
  
 もう少し詳しい記事
  ↓

詳細・・・・http://d1125.a-thera.jp/article/1635120.html

火曜バナ。

湿った雪が積もって
  雪かき おもたぁ~~~かったね~~。。(●´□`●))) チカリタ

 朝 雪かきしぃ~

  午前中もっかい雪かきしぃ~

さぁ 
  散歩いかねばね~ぇ。・・



歩道の除雪も間に合わない状態
      &
  吹雪で前が見えなく遭難しそうだわさ~ぁ 



なので 
 散歩は
  バナスクへ レッツゴ~~ぉ 


道中 ちょっと小降りになってきた
ここの通り、綺麗なのよね~~~~~ぇ~~~~♪
 ↓
i500a.jpg


バナ 到着したよぉぉぉ~~ ♪♪


 ひゃっほぉぉ~。。♪♪
            しょれぇ~~~ぃ~   
 ↓

i500b.jpg



 わっしぇ わっしぇ。。
    山が又おっちくなったおぉ~

i500c.jpg



 雪かき中だったおみちぇのおねえしゃんに  
   あちょんでもらったよぉ~


i500d.jpg



 Pちゃん たのちくあちょんでたらね
  とおたんが~~~ぁ 



 もう 「中に入る!!」って ドアからはにゃれない・・・・


i500e.jpg


 中で温まって 足の雪球 乾いたの・・
 ↓
i500f.jpg


 じゃぁ~ かえりまちゅかッ。。。
 ↓
i500g.jpg

 帰宅後又雪かき
             エッホエッホ・・・・


まだ 積もるべかぁぁ~~????? (o´д`o)=3


モコちゃんとPちゃん。

 モコちゃん どもども こんにちゅわ。

i458a.jpg





 あにょね
    い~~ぃ事 おちえて あげようかッ。 ♪♪
i458b.jpg




 これぇ~
    みて みて みてぇ~
i458c.jpg




 Pちゃんにょだよぉ~~~~~ ♪♪
i458d.jpg


バナ バナ~ぁ♪

ワイワイとにぎやかな
   (人が・・(笑)) 夜のバナスク。。

i457e.jpg



わおおぉぉ~ッ
  prin嬢の うるる攻撃ぃぃぃぃ~~~~ッ  
   ↓
i457a.jpg



 お坊ちゃまッ、
   今日もお顔が  わかりませ~ん、 (●´□`●)))
  ↓
i457b.jpg



ジジタンはぁぁ~~  
   こんなん されてぇ~
   ↓
i457c.jpg

クータンは・・
  ↓




  お嫁さん ごっこぉ~~~~ぉぉ。、、、、 ♪♪
i457d.jpg


そんなん遊んでる間に


  アラッッッ

  Pたん 寝ちゃったのね。。。。
 ↓


i457f.jpg

へん~しんッ。。

もじゃもじゃぁな
 クータン ↓

i456a.jpg


はぃ!
   出来たよお
  

 今日は このヘアスタイルでいきましょう~~~~ 
  ↓
i456b.jpg

夜 散歩。。

道路の雪が溶けている日は
   暗くなってから散歩に行くんだけど
(汚れが少なくすむように)
 

さっきねぇ~ 散歩に行ったのねぇ

 雪の具合を30分前に確認した時は
  雪、降ってなかったのにぃぃ~
 

  30分後、
   散歩の支度をして 外に出てみたら。。


  (; ̄O ̄)  アラッ。。
    ちょっと小さな吹雪ぃぃ~ダヨ。。。 (●´□`●)))


 だけどぉ  支度しちゃって外にも出ちゃったから
  お散歩は決行 !!

  5分くらいで 帰宅

  んで  ↓ こんなんなってます~


i455a.jpg

みんな ビチャビチャ だよぉ~ (o´д`o)=3
    オレンジのクータンは
 雪を食べながら歩いてたので

   さっむぅ~~~い~~~~~。。 んだってさ~



 ↓ 2008年1月26日の動画

  すんご~~い 雪が 積もってるけど。。
  今年も通算でそれくらいは降るんだよね キット 。(-。-

動画:2008年 ← クリックで再生。

ブルブル ジジタン

床に座ってPCしている 
ミンちゃんの
足にしがみついて寝ているジジタン   

i453a.jpg
ブルブル 震えてる~ 

理由・・・  夜までバナスクで遊んでたので
      帰りの車の中で体が冷えちゃった・・・・らしい。。 

土曜日ぃ~

 どようびぃ どようびぃ~
i452a.jpg


 今日もきました
i452b.jpg


バーナードスクエア。。 

 パスタの新メニュー ↓ 
クリーミーでチーズで鴨のハムで 美味しい~
i452d.jpg



外でいっぱい遊んでぇ
 cafeでいっぱいおしゃべりぃ~・・・

あんずちゃんの首の飾りでメイドさんに変身
  ジジタン ↓
i452e.jpg


きゃわゆい しゅなちゃんと
 黄色のお坊ちゃま・・・ ↓
i452f.jpg


 他のみなたま
     遊んでくださってありがとう~ なのれす。

    クータン、 一足お先にちちゅれいしまぁぁ~す。。。。 
i452c.jpg



楽しぃ~かった バナの後は犬たちぐっすり留守番・・・


  ↓  飼い主は 美味しいぃぃ~い またつさんで
          お腹いぃぃ~~っぱい。。。。。。。 (*^o^*)

  コノ後 テーブルに乗り切らないくらい
    美味しいもの出てきたぁぁ~。。。。
 
i452g.jpg

夕方からバナる。

今日は夕方から 2009年
 初バナに行ったのだ。。

 Pたん↓
i451c.jpg



おおぉぉ~ クンちゃん、、、、、
  久しぶりぃ~  だよね、、、??

i451g.jpg


仕切りの柵は取っ払い
  ちっさい雪山できてたよぉ~

i451a.jpg

くーたんは
  今年も ナデナデ お願いぃ~ 

i451h.jpg

撮ったコンデジ写真は
  ほっとんどがブレブレ~。。。
 コレはひどい。。。(笑)
 ↓

i451b.jpg


cafeで
  ママお手製のかっわいい~洋服姿の
   キャンディーちゃん を パシャッ。。

i451e.jpg


ジジタンは
  ロザちゃんの洋服を借りて
  ニッコニコ。。。。 ( ̄∇ ̄; !!

i451d.jpg

今年もオモチロイ クンちゃん ↓
i451f.jpg

遊んでくださった皆様~
  ありがとうございましたぁ、、 ♪

さっきねぇ 散歩で
 白いプーちゃんとぉ
 黒いシュナちゃんと遊んできたよぉ~


i450b.jpg

白いプーちゃんわ
 おじいちゃんのラブちゃんと ボール遊びぃぃ
i450d.jpg


赤いカッパのPたんは
 雪 食べるの忙しいぃぃ~ (●´□`●)))  ↓
i450c.jpg


暗くなる前に 帰りますよぉぉ~ 
i450a.jpg
又 遊ぼうねぇ~~~~ ♪♪


dサロンへ Go。。。

dサロンに行く前の 
  もじゃもじゃ Pたん。


前回のトリミングから
  1ヶ月半くらい???たったかな??
 ↓
i449a.jpg


dサロンから 帰宅後 
    1日経過した Pたん・・・↓


 寝ている所 起こしてすまんね~ぇ。。。  (+o+)
i449b.jpg
毎回 言うけれど

  実物はもっと可愛いぃ~仕上がりなんすよぉ 

今回も希望通りに
  ありがとうでぇ~す。。。


  Pたん、 ほらほらッ
       笑顔 笑顔ぉ~~ ネッ。。。(●´□`●)))



撮影の後は・・・・
 ↓
 穴の開いちゃったプラスティックのおもちゃに 
  おやつを入れての
    お楽しみTime。。

  コロコロ転がして
   穴からおやつが出てきたら   
             やった~!  (*^ ^* )V  


    の リサイクル コング。。
i449c.jpg



セミストロッツオ・ネームタグ と 日野 彰氏

ジジクーPたんに
  プレゼントいただきましたぁ。。

  ありがとうございますぅ
  早速 取り付けなくてわぁ

 セミストロッツオのハーフチョークにつける用の
  ネームタグ ですよん。。♪
 ↓  
i448a.jpg


 昨夜遅い時間に
   コーチャンフォー(本屋さん)へ行き

 雑誌 買って来た ↓ コレ (Gijie 2月号)
   Gijie って書いて ギジーって読むんだってさ
i448b.jpg

犬飼う前は
 ルアー釣りや防波堤の釣りとかも行ってたんだけどねぇ~

    このマニアックな雑誌に掲載されている
  日野 彰氏の記事を読みたくって 買って来たぁ~ん。
    ↑
   ※検索すると 同姓同名の下着泥棒の記事にひっかかるけど
        別人~。。。 (笑)

 釣りの記事書く人ってさ
   おっちゃんだべさ~ と思ってたんだけどぉ
  彼 若い! 
   TOKIOの長瀬さん風・・・・風ね。。。(笑)

ジジクーPたんにも
   モテモテぇ~  だったよぉ
   特にPたん。。。 日野氏から 離れない~


 続き読んでくださる方は
 ↓
コチラです~http://yoasobi-repo.blog.drecom.jp/archive/59

2009年 初 お出掛け

今年最初の 出張ポムメリィCafe
                 in
              J's cafeさん

  みなさまお誘いあわせで
   出かけてきましたぁぁ~ 


カメラに収まってた写真は
  ↓ 生イチゴジューズ のみ ( ̄∇ ̄; !!

 いつものように
  食べるのと 喋るのいそがしくってぇ~  ナハハ
i447a.jpg

お久しぶりぃ~の方に会えたり
 ポムCafeでしか会えない方に会えたり

とっても 楽しかったでぇ~す。。
  ポムの店長さん いつもありがとうです。

そして
 今日遊んでくださった皆様ぁ
   ありがとうございましたぁぁあ~♪

ジジタンのお正月、。



僕のお正月はねぇ~

i446a.jpg



急カーブを曲がったり
i446b.jpg



なが~い トンネルを通ったり
i446c.jpg




リゾートで有名な
i446d.jpg




トマムの山道を車で走ってきたのでしたぁぁ~。。
i446e.jpg


今日は(1月3日)
  寝正月ぅ~~~ ZZZ 


そうだ!!

 1月4日 日曜は
   ポムcafe だ。。。。  
   ↓  ↓

日時:2009年1月4日(日) am11:30~pm6:30
場所: 「J's cafe」 (犬 同伴可)
 札幌市中央区南14条西19丁目3-25
 (駐車場7台完備)
お問合せ先:お菓子の家「ポムメリィ」
 ℡0144-75-0707 

2009

i445a.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる