Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

トリミングぅ~

今日はお天気だね~ぇ
 太陽がまぶしいぃ~よぉ~

 気温が低いから
  毛に雪球がつかなくって 楽チンだね。。
i444a.jpg



散歩中に
  雪を食べながら歩くので・・・・
 ↓

i444b.jpg
 帰宅後 透明なオチッコしに 
    室内トイレに行く事になるぅ~ (●´□`●)))




そんな クータン

   dサロンから帰宅ぅ~
   ふっかふかなの
  見せてぇ~~~~ 

 ちょっと そんな所に入ってないで 出てきなさぁ~い
   ↓

i444c.jpg



 昨日トリミングのジジタン。。  ↓
i444d.jpg


 どちらも コンデジ ボケボケ 写真だけどぉ~
  いつものように
   実物の方が可愛い~~~~ から 

    気っにしなぁ~いの。。。(笑)

雪 すご!!!



先日の
 美味しかったモツ鍋なんぞを
    振り返ってみたりしつつ~~~。。。。 ↓
i443c.jpg


今朝
   26日 の朝で~す。。。  ↓
   室内から窓を、コンデジ パシャ。。。・・・・ 

  朝 7時半・・・・

   1回目の除雪 終了~~後
i443b.jpg
※腰の高さにある窓の 窓枠に
  雪が吹きつけ
   雪が凍ってへばりついている の図。
 しかも  吹雪ぃぃぃ~~~~~~σ( ̄∇ ̄;)






こんな天気の悪い日に
  遊んでくれた方
   ありがとうでぇ~~~~~ぇぇす。。。 (〃^ー^〃)



 そしてジジタンは トリミング 行ってきたぁ~
  ジジタン 初めての dサロン

 すっきり で グッド~ でありがとうでぇ~す ♪♪
i443a.jpg


深夜 0時


1回雪かきしてぇ
 お風呂入って
 ビール飲んでる間に

 雪がぁ~
  やんだ・・・

 又降るのかなぁ

ほら、 べた雪だから
  外灯の柱も

  雪の塗装

 電線も
 雪の コーティング。
i442a.jpg


あんま積もってないように見えるけど↓

  雪かきは必要~
i442b.jpg


樹氷のようで
 すんごい綺麗だったのにぃぃ↓  ボケボケエ~ン
i442c.jpg

大荒れ注意報



メリークリスマス  の25日夜

 雪が 降ってきたよぉ~
 

  ホワイトクリスマスって喜んでる感じではにゃくぅ (●´□`●)))
 
  すご~く積もるって予報なんすけど

  明日は50cmとかって 予報なんすけど~ il||li _| ̄|○ il||li
  
i441a.jpg


 降ってるの見える? ↓    
    
i441b.jpg



クリスマス?

前日から食べかけのガム
    もぐもぐ中ぅ~
    ↓
i440a.jpg


2日目のガムは おいちぃ~ね~
i440b.jpg


誰にも取られないよう
 こっそり食べるですよ 
i440c.jpg


 30分くらいで今日のもぐもぐタイムは終了~
  ハィ みなさん ガム 没収ですよぉ
   又 明日ね・・・・




 今日 スーパーで
  クリスマスだからぁイチゴくらいは(犬達に)
   買おうかな~ どうしようかな~ 
     悩んだ
  500円か~と値段を見ながら悩んで


  そのまま 買い忘れてきたのだ~。

  すまんね みんなッ (ー△ー;)
i440d.jpg

先日の・・・

先日 ジジタンが やる気ナ~イ感じに
 ↓   洋服のサイズ ど~だろか と
      サイズあわせしてたのはぁ~
i439a.jpg



X'masの福袋を買うため でしたぁ~ん

ジジタン ・・・ 注文のサイズでぴったんこ~ ↓
 
 ( ジジタァ~ン ッ 怒ってんの????   )

i439b.jpg


悩んだのは この犬 ↓ (ーー;)  (※ジジタンサイズのTシャツ着用中)
i439c.jpg

ジジタンと同じサイズにしようか
  ワンサイズ 小さいのにしようかぁ~・・・

洋服のデザインによって 
   びっみょ~~~~~なのだわさぁ


 福袋だから何が入ってくるのか お楽しみぃ~ だもんで 
余計悩んだんすわ~ぁ


 結局 ワンサイズ下を注文~してぇ
      Pたん、  ジャストフィットサイズ でした。。
 ぴったりすぎて毛玉が恐ろしい~けど。。。。 (笑)



 Tシャツ系はジジタンサイズでも
   ゆったりな感じで着れるんだけど

 ジジタンが着用、金色のジップUP
  Pたんには・・・ ガボガボ~ だったっすわ

 (クリスマスに開けようと思ってる人いたら
  すまんす~~~~~~
    サイズ違ってもおそろいのもの入れてくれてたよ )



 クータンのはぁ??????? 
i439a.jpg
   イヤッ  あの   その  
くーちゃん ここのお洋服な感じじゃないでしょう~。。

だって
  モジャモジャァ~ じゃん、、、。。。
 


お天気よかった金曜日ぃ

  るんるんるんるん・・・♪♪

i438a.jpg

 コンデジ持って お散歩 お散歩・・
i438b.jpg

お天気がいい~ので
 久しぶりに でっかい公園にきったっよぉ~~  ↓ 

i438c.jpg



 あのぉぉ~   ↓
  
i438d.jpg

 キャ~ 似合う 似合うよクータン  ↑

 など おだてつつ コンデジのシャッターを押す。。。 (*^o^*)


 
  クリスマス企画 
   コスプレ祭り(?) 開催中ぅぅ~のバナにて・・・


 えっとえっと  次はぁ~



i438e.jpg


i438f.jpg


 Pちゃん、えんりょうちたのにぃぃぃ~~
          にゃ~ぁんでぇ~~ (●´□`●)))  ↓

i438g.jpg


 あにょね あにょね
     モコちゃん、なんかさ 変でなぁ~ぃ~???
   お目目見えにゃくなってるよぉ
    ちょぴっと  あげてもらったらぁ?
i438h.jpg


他にもコスプレ衣装が
     色々あったよぉぉぉぉ~~~ん。。 

Pたんの Sweater

写真 思いっきり手ブレですがぁぁ~ (●´□`●)))
 
  PたんサイズのSweater で~ぇきたッ、、

 前回の(茶色)反省ポイントをフマエテ 編み 編み・・・・

 サイズは
   ピッタンコ~~ぉ でGoodなんおだけどぉ
i437a.jpg



襟の部分の処理の仕方が 
  かな~り ものすご~く適当~~~~~~~~ ↓
       (※やりかたわからないから。。。(笑))

 ちょっと 失敗 の部類に入ってるけどもぉ

  マ、、次回の課題として
   そのまま OK OK...(*^o^*)


  手編みの風合い  ちゅ~~ 事で・・・ナハハハ
i437b.jpg

何段目で目を何段減らしたかとか
  何もメモしないで 編んでしまったので~
 
  忘れないうちに
  次の 編み 編み・・・・・・・ 

犬セーター その後・・

前に編み始めてた
  地味色毛糸玉の アレが

出来てたんだけどぉぉぉ~


サイズをね
  適当に編んでたらね

全員分

  少し 大きかったわ~~ぁぁ


ま、犬に 毛玉が出来にくいサイズっちゅ~事で
  OK OK...  ( ^∇^ )ノ”



 又 又 ジジタン君、
   寝てたところ悪いんですがぁ~~
   試着係りお願いしますわ~~


 イヤっ 眠いから・・・・↓
i436a.jpg



 少しだけ だからぁ~~
    ね~ね~ッ

  ハィ どうぞ↓
i436b.jpg



 いや あの~~ぉぉ 
    もうちょっと・・・ 起きてくんない????

  目線の先の おやつ 見ててぇ~~~


 どこどこ?
    ちっこくて 見えないけど・・・↓
i436c.jpg

ちょっと サイズを・・・・

 じじた~ぁん・・
   ちょっとぉ~ 洋服のサイズが知りたいのネ~ぇ

 コレ
  着てみてくれない????



 う・・~~~~ん~ (o´д`o)=3
i435a.jpg



 このお洋服 クータンのじゃないぃ?
    ボク 恥ずかしいから もうやだッ。  ↓
i435b.jpg



  そんな事言わないでさぁ~
  見せて 見せてぇ~・・・   可愛い 似合う!! (>▽<)


 (--〆)

i435c.jpg
 3匹同じサイズでもOKか 見たかったのさぁ~・・
 

 ジジタン ありがとうねぇ
  これでサイズがわかったよぉ~

しつけ教室 パピークラス

めったに体験できない
  しつけ教室 パピークラス に 行ってきた

 付き添いで。。 (*^o^*)


生徒のハッカつん
 飼い主さんとレッスン中。。

 ↓  座れ → 伏せ → 立て   ・・・のレッスン

(ミンちゃんと一緒に見学していた こうめ姉さんが 
    飼い主さんがハッカつんに出したコマンドにより
    遠隔操作されてた スゴッ!   座れ → 伏せ を してたよぉ~♪)
i434a.jpg
菊地三恵先生の教室は
 クリッカーを使ってレッスンするんだよぉ


今度は 放せ! のレッスン。。。
 ↓
i434b.jpg


ハッカつんは
  飼い主さんがハッカつんを見ていない時

 すご~~く飼い主を注目しているんだよ

 飼い主がハッカつんを見てる時よりも
  大注目してるんだわさ。。
i434c.jpg


ハッカつんの他にも
  可愛い生徒さんが数匹一緒にレッスンしてるんだよッ。。

 パピーくらす 1歳頃まで受け付けてくれるみたい

 詳しくは・・ http://www.takado-ah.com/medical/index3.html

  成犬も個別に相談に乗ってもらえるらしい。。。

雪降ったので・・

ベチャ~っとした雪が積もってま~す・・・・


 散歩に行ったら
  雪球 が・・・ σ( ̄∇ ̄;)


 代表で クータン ドウゾッ。。↓
i433a.jpg
桶にぬるま湯をくんで足をつっこむと 早く溶けるのだ~ぁ・・
  
 洋服はぁ

   雪球が溶けてからじゃないと

  脱げないわ~~~~ぁ


今日の ジジクーP。。

  Pたんね
 イマ   いそがち~ぃの。。


大事な ブルアチが  

    ココに ↓
  はいっちゃったよぉ~。。  
i432a.jpg

  空気清浄機のケーブルを
          ホリホリ かき出し始めたPたん。。。
 
 仕方ないな~~~ぁ
      ブル足 無事に 
      救出してあげたよ。。。。





活動時間が終わって
  今日も レッツ お昼寝 time

今日は小さくなって寝るジジタン 
i432b.jpg

ストーブの前を占領 Pたん。 
i432c.jpg



そして
   クータンは・・・・・・・ ↓

        マジ?


i432d.jpg

今日のジジクー

昼間 ダラダラと寝ている
  ジジクー。。

i431a.jpg

夕方に起きて
 散歩に行き。。。

 ご飯を食べて 又寝る ジジクー。。。

i431b.jpg

外は雨だよ

ばーちゃん家にて・・・

ん??
  そこのあなたは
    誰ですかぁ?

i430a.jpg


ボク、
   チョコ だよっ。
i430b.jpg



ボクたち 兄妹 ッ ↓
i430c.jpg




クータンから出てきた


 其の二↓                           其の一 ↓
   (Pたん)                        (現 ちょこ 元 みどたん)
i430d.jpg


            ちょこに先日スナビで購入した
                 車のライトに反射する鈴進呈。 ↑
      
             日没早いから   車に気をつけてね。。

ジジタンの着てた丸首は・・

先日ジジタンが カフェに着ていった
 丸首のお洋服はぁ。。

こんなのですよぉぉ~~~~
 ニットだよ、 Rぱぱさんッ。。

  編んだのではなく
    縫ったんすよぉ~ ミシンで

 人服 リメイクですよぉ~  (去年作)

i11b.jpg


i11c.jpg

犬用ヘアアクセ

昨日購入した
   犬用のヘアアクセサリー ↓

i429b.jpg



クータンにぃ
  装着 完了。。。 





 コレッ。。 ↓ ちょいと横わけに結んでみたよ
i429a.jpg
色の選択ミスだったかしらん???

   ピンクは白いコが似合いそうだなぁ~。。
しかも

   ハートが  小さいぃ~ 

もう少し大きくないと
 クータンの顔が 余計大きく見えるぅ~ σ( ̄∇ ̄;)
  

NEW な 犬Cafe。。

電車通りにある 
  開店1ヶ月の犬カフェに行ってみたよぉ

 わ~ すっごい 素敵ぃ~。。なお店は・・
  ↓


 tou tou reve 
南9条西15丁目2-2
 tel 011-299-2202

↓  お洋服等可愛いものが色々あったよ
           ( ・CRAZYBOO ・  beache 他)

i428a.jpg


隣人注文の そば粉で出来たクレープ風な食べ物
  ガレット・・・
  ↓    他 メニューは
         クレープとか色んな飲み物
i428b.jpg

 しばしおしゃべりしてから


 久しぶりに スナビへ レッツゴ~ 
 
 ジジタン っ 
  ここはどこだか 覚えてるぅ???

忘れちゃう程ご無沙汰だわね

 ※ あぁ。。 snobbish babies、
    写真中のスペルがぜんぜん違うわあぁ~ (●´□`●)))
i428c.jpg


この日行った2店で これら購入。
 ↓ クータン用にヘアアクセと 車のライトに反射する鈴。

i428d.jpg

お久しぶりッ♪  の ジジタン

札幌TV塔
 地面からテッペンまで・・・

   塔脚元のツリーが小さく見えるぅ~

i427a.jpg


最近犬達の登場が ナイよね~。。。





あ! ソダッ

 今日 丁度写真撮った 撮った・・・・・・


 ジジタンの写真 撮ったぁ~~~~



↓ コレッ。 ('ω'*)♪

i427b.jpg




ジ: 「ボク かっこいい???」 ↓

i427c.jpg


借り物のゴーグルでしたぁぁ~ (>▽<)


Illumination と またつ

ミュンヘンクリスマス市 開催中の大通公園に
 
   ホッカイロ持って レッツゴ~ 

i426a.jpg


人がたくさんで
  にぎわってますよぉ~
 ↓

i426b.jpg



写真撮りながら
 ブラブラ 歩いて

 またつさんに到着 


i426c.jpg


途中でたまに 写真を撮る (笑)


 子持ちはたはたの塩焼き
 
 プリッ と ねば~ っとおいすぃ~
 ↓
i426d.jpg



いっぱい美味しいもの食べてぇ~


  わぁ~い
 デザート デザートぉ~
 
 女子仕様のメニューにしてくださったのかなぁ 

i426e.jpg


美味しいもの 
   残骸 ↓ (笑)  

おいしいお料理ごちそうさまでした~~ぁぁ
 声 かけてくださった方 ありがとうございまぁ~す。

i426f.jpg



※  メモ ・・・・・ PたんシャンプーDay

Sweater

カナリヤさんの500円OFFのハガキを持参して
  セールの毛糸玉を購入。。

気にいる
  明るめの色合いの毛糸玉が
  セール品になかったので

 ダークな色合いをチョイス。


まだ 1枚目編み始めたばかり。。


 いつ出来上がるのぉぉ~????  .。o○
i425a.jpg
そのうち できるっぺ?? (*^o^*)


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる