Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

滝野すずらん公園。

コスモス満開の
  滝野すずらん公園内 カントリーガーデンへ 
  クータンとお散歩

              Nikon D40 +ED18-55mm3.5-5.6GⅡ
i180a.jpg


まだまだ緑がいっぱいのカントリーガーデン


クータンはぁ
  玄関にかかってた
  Pたん用の洋服を着せられて来たのサ・・・・・
i180b.jpg


ガーデン内お散歩の後はぁ~
 バナに移動だよ~。。
 シュナちゃんに会えましたぁ~
  It is very lucky.  (*^ ^* )V
i180c.jpg
誘っていただき
  ありがとうございまぁぁ~~す~ (・∀・)ゞ




週末のハッカつん&Pたん。

ハッカつん(黒シュナ 8ヶ月) 乗っけて
 移転したドギードゥーさんまで
  レッツゴ~。。
(無事たどり着けましたぁ~(笑))

i179a.jpg




お次はネ
  バナにきたよぉ~

ハッカつん 初バナぁ~
  
  1mっも 動かん・・・  (o´д`o)=3
     (↑ 動かん原因はぁ~ 首もとの襟飾り・・・・がいやだったらしい
            後でいっぱい遊んでたよ)
 ↓
i179b.jpg



一緒に連れてこられた Pたんも
  バナの迷路にはまって
   「そっちに行けまちぇ~~ん
            どちたら い~の~?」 ↓
i179c.jpg



このようなお知らせ発見。。
  ↓
  バナスクね おもちゃ OKになったんだってぇ~
i179d.jpg

新しい バナ!

お天気~ がよかったので
  ドッグランスペースが新しくなったバナに
 遊びに行ってきたよぉ~。。

ジジタンとぉ
  クータンで・・・
(※Pたんはお留守番修行。)
i177a.jpg


3つのエリアに
 柵で仕切られているんだけどぉ
  各フェンスに出入り口が必ずあるので
  ぐるっと一周回れちゃうんだよぉ~

i177b.jpg
↑ハーティーちゃんとご挨拶してたら
  柵の向こう側にクータンがいたので
 



 

  ちょっと後ろに下がって
       クータンを呼んでみた。

i177c.jpg




クータン、元気に走れてまぁぁ~す~~。。
 ↓
i177d.jpg
 フェンスで仕切られた変則空間は
 犬的に楽しいみたいですたよぉ~


クータン! 体脂肪34%をなんとかしようねぇ~ (●´□`●)))


この後 土砂降りであったよ。。。 (; ̄O ̄)

バナスクが~ と サメのひれ。。

バナのドッグランが
  こ~~んな感じにリニュ~アルぅ
     ↓
バーナードスクエア http://www.bsq.jp/top.html
i176a.jpg





こちらは
  ある朝の
 ジジタン と Pたん・・・・
   ↓   おもろい・・・ 
i176b.jpg



おもろいので

   おやつ 食べるぅ~~??

ほらっ
  先日dafuママサロンで購入した
 「鮫のひれ」 だよぉ~ん。
    ↓
i176c.jpg


匂いは
 カワハギの珍味のような
 
 ←コレネ

   美味しい~~ぃ匂い



ちょっと歯ごたえがある感じぃで
  いっぱいそしゃくして食べてたよぉ~
 ↓

i176d.jpg

私も食べたぁ~い (笑)

マイクロチップ

9月23日の動物愛護フェスティバルで企画されたイベントの一つに
マイクロチップ無料体験(抽選で6頭) 
というのがあり

ダメ元で応募してみようかぁ~ 
と 用紙に記入して


説明会に参加したクータン。
 ↓ ※ ご存知の方も多い有名人
        玉井先生が説明してくださったよぉ~
i174a.jpg

説明の最中・・・
クータンの両脇に巨大な毛玉を発見してしまったミンちゃん!!。。

  脇の毛玉を指コームでトキトキしながら
   説明を聞いたので

 他の写真 ないのよぉ~(笑)



スライドを見たりして
 チップの素材等の説明を聞き終わり
 質問タイムも終わりぃ~の
(↑ いっぱい質問したぁ)


さて さて。。

   マイクロチップ無料体験者
   抽選のお時間ですよぉ



玉井先生の横にいらっしゃる
  進行役の女性が 
応募用紙を引く係りでもありましてぇ~



ななな なんと~。
  クータン、引いてくださいまいたぁ~ぁぁぁ~
 アラ~ ビックリ。。 ありがとうございますぅ~


という事で

  施術はこれまた有名な高橋先生。

i174c.jpg

1匹目ちゃんは
  みんなにさす様子がよく見えるように 
 こういう格好でさされました ↓

すご~く 痛がってましたぁ~~ぁぁ (TOT)

 しっかり押さえてあげられてなかったから
  痛かったんだそうです・・ホントかな~~~~ 
とか思ってたら
i174b.jpg


2匹目 3匹目・・・
  みんな鳴きもせず 震える事もなく
  普通に終了~~~~~


はぃ 最後。。
 クータンの番ですよぉ~。。

クータンが入れてもらうチップは
 最初の子とは違う会社のもの

i174d.jpg


プチッ↓ チュ~っと
i174e.jpg

はい 終了~ 
  え!!? あっという間ぁ~~~
i174f.jpg

あら なんだ。。
 よかった よかった。
 針先がすごく太いので
  すっごく すっごく痛いものだと思っていたけれど

鳴いたのは
 最初の子犬ちゃんだけだった。



あら、 質問忘れがあったわさ~。。
 火葬したらガラスは溶けちゃうのぉ~~??????

クータンの入れてもらったのは
 体温も測れちゃうタイプですかぁぁ~????


ISO規格で統一されてきているので安心です って言ってたよ

動物愛護フェスティバル 2008

朝方ちょろっと雨だったけれど
  「雨天決行」なので傘持って
  出かけたよ。。



 動物愛護フェスタ会場の
盤渓スキー場
↓    10時前  こんな感じ~ぃぃ。(10時から開催)

i173a.jpg



センターロッジ前には
 焼き物屋さんも出てたよぉ

i173b.jpg



今日一緒だったクータンはぁ
 健康チェック!!!  スタート。
↓  (無料)

i173c.jpg
i173d.jpg
愛犬学校のみなさんありがとうございましたあ~・・


健康チェックしている間に
 お天気になってるぅぅ~。。。 (;゜0゜)

人もいっぱぁ~~ぃ~~~ 

i173e.jpg


次わぁ
 間接チェックにぃ
尿検査・・・
そして Apple Computerさん提供??の
    缶バッジを作っていただいた~
 (すべて無料)↓
i173f.jpg



お昼は
 峠を越えてバナに移動・・・ 
  しばし休憩・・・(バーナードスクエア:南区中ノ沢1丁目11-17)




そして
 又会場に戻りぃ~ぃぃ。。




マイクロチップの説明会場へと行くぅ~。。。
↓  (アノネ、チュウセンニアタッタノ・・・・・)
i173g.jpg
Yちゃんにも会うことができた~~~し ありがとね~。。

ティンちゃんにも偶然会えたしぃ~
 バナ友さんにも会えましたぁ~

他にも楽しいクイズなどもやったんだった・・
 おやつとかもらったんだった~~ (*´ー`)




↓今日いただいた 色々・・・・ 他にリーフレット多々
i173h.jpg



 続く・・・・・・・
 ※ 正面・・ ←コレ~?

明日のお楽しみぃ~・・・・・・ とは・・

ありゃっ。。。  
 
    『明日のお楽しみ』 を
  楽しみに待っててくださった方の期待を裏切る
   お楽しみ・・・・・・ でした・・・・・ヨッ。。  



だってネ だってネ  




Pたん、
 顔だけ dafuママサロンday の
   飼い主だけが楽しみな
   お楽しみだったんですから~~~~ぁぁぁ (笑)
(※秋の装いの長袖は ボディーの汚れを最小限にするため
  せっかく顔が綺麗になるのに足きちゃなかったらねェ~ (爆))


↓ ホラッ
   もうボサボサじゃ~ないよッ・・・ 
i172a.jpg
EOS5D + EF135mm F2L USM

顔、ぼっさぼさ~とボヤイテいたら
 顔だけ価格でdafuママサロンが引き受けてくれた 

おかげさまで
  毛先がそろって ふわふわ~になりましたぁ~。

今回の注文はぁ~
 耳にボリューム持たせて~~ と無理難題を・・・・ 

眉毛をバッツリcutした所も
 なじませるように直してくれたよぉ~ 


dafuママサロンで気になるおやつを買ってきたぁ~
 これは 犬達のお楽しみ・・・ダネ ↓
i172b.jpg
EOS30D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

 dafuママサロン(勝手に呼んでいる(笑))問い合わせ
   http://babyshower.blog50.fc2.com/
(左サイドバーにメールフォームアリ)

Pたんの修行・・・


ジジタンの目線の先には・・・・
i171b.jpg




ジャ~~ン~。。
  タイトル 「 うさぎになったPたん ♪ 」 だそうだよ~~。
i171a.jpg




Pたんでしゅよ、、

 Pたん、今日はネ
  ゆ~かたんとおしゃんぽに行ってぇ
 おやちゅもらってぇ~
  おちゃちんとってぇ
 ちゅこし仲良くなれまちたッ。


今度会ったときは 
  ふりゅえないようにちましゅネ。。 (●´□`●)))

i171c.jpg


1mm 逆

お家 de トリミングの
    時間ですよぉ~ぉぉ~ 

最初のお客さまわぁ・・ジジタン。。。


   背中は オースターA5の1mm 逆刈り

シャンプー = 足先とひげは試供品でもらった白い毛用シャンプー使用


顔が・・・・ 変な顔になっちゃったぁ~。。  

     スマン! ジジタン (●´□`●)))
         おひげの形が変なんだわニャ。。。 
  ↓

i170a.jpg



続きましてぇ~



Pたんもやっちゃいましょうか~ぁ。。 (※同じ日じゃぁ~ニャイヨ。。。)



先日会った黒い子が(犬種はTプーちゃん)
  0.1mmで背中を刈り上げていてサァ~
 それがすっごくキュート  なのよぉ~
 
 なんともスッキリ~のその姿を真似してみたく

そかし、 0.1mmの刃はないのでぇ~ぇ
 ジジタンと同じく
    1mm逆刈りで・・・・・

   ガガ~~っと やっちゃったよぉ。

 シャンプー後
   頭と耳は適当ドライで ボ~~サボサ。。。 (笑)

i170b.jpg

ジジPの背中だけで見ると
   区別が つかない・・


 バリカン作業は やっぱ 楽しい~~~ わ~ぁ。。 
 これで 顔がきっちり作れたら い~~んだけどぉ~
  到底できるわけもなくぅ~

 なので たまにdafuママサロンで可愛くしてもらうのでア~ルゥ (*^o^*)

動物愛護フェスティバル 2008

2008年 9月 23日 秋分の日わぁ。

i163a.jpg


動物愛護フェスティバルぅ~ 2008 (*^ ^* )V

詳細は
 ココに・・
 札幌小動物獣医師会  http://www.vets-sapporo.com/festival.html
 ブース紹介 http://www.vets-sapporo.com/festival/index.php
  ↑  マイクロチップ無料装着 抽選で 6頭 だって~~~~
            http://www.vets-sapporo.com/festival/index.php?eid=43

天使のRaRa

お友達に教えてもらった
 
  話題沸騰中~ らしい 

  天使のRaRa
 お試しのを 購入してみたよぉ~。
 
 ↓  届いた。。。 (*^ ^* )V ありがとうニャ~
i162a.jpg

クータン、元気でぇ~~すぅ~~。。
  ありがとうございまぁす。。。。。



クータン病院・・・・その後の その後。。。

腰? が痛いクータンを
  気をかけてくださり
   ホウトウ~~~に
 ありがとうございますぅ

  感謝 感謝 です。。。

    
たくさんの方に気にかけていただいているので
その後を
  ご報告せねば~  ですよね。。
 
 

↓ 今日のクータン(涼しい玄関で寝てる)

i161a.jpg



↓  ひくと   こんな寝姿。

i161b.jpg


昨晩から
  クータンの痛い箇所 椎間板じゃなくて
  足でな~ぃ?? 疑惑が浮上

クータン病院へ・・ その後の巻き

昨日の土曜

  痛みなのか 苦しいのか
   四角い体で必死に耐えてたクータン

病院からの帰宅後
  オチッコとうんPしに
 家の周りを250歩くらい歩き

ごはんを食べ。
 後はず~~っと横になって寝てたクータン。。。 



たまに起きてお水を ガブガブ飲んで 
又横になって・・・を数回繰り返す。


ジジタンもPたんも
  クータンには近寄らない感じ




 深夜1時半頃まで様子を見ていたが
  その後状態が悪くなる事も痛がる事もなく

クータンが階段を登ってこないように
 階段 1段目に物を置いて
 バリケードを作り
  寝た。。。






朝 起きたらね。。

 なんと!!


クータンが 
2階にいたのさ~~~~~~ぁぁぁ~~~ぁ ( ̄∇ ̄; !!ヒェ~




今日の状態・・

 いまいちいつもより動きは鈍いけど
 Pたんが飛び掛って遊ぼうとしているので

 具合悪いオーラは出ていないんだと思われ。

↓ 今こんな感じぃ~

i157a.jpg


みなさんにあ~~んなに心配していただいたのに
 クータンったらぁぁぁぁ~~~ぁぁ。。

一応安静にさせるために
 Pたん連れて出かけよう。。




クータンの状態について
   続きは又後で報告しまぁぁ~す~~


心配してくださったみなさま~ぁ
  今のとこ こんな感じで 絶好調ではないようだけど
普通に生活できてますぅ~


ほんとにほんとに感謝でありますぅ~。。


お騒がせしました~~ って感じだね。。。 (´-ω-`)


クータン 病院へ行く。 の巻き

血液検査待ち中のクータン
  ↓
i154a.jpg

散歩終了後しばらくして
  呼吸がすっごく速く
  ベロが出っ放しでおひげもべちゃべちゃ クータン。

熱を測ったが 平熱
  室内も暑くはない。

横になると辛いようで
  すぐ起き上がっては ハッハッハッハッハ・・・(←息の音)


寝床をホリホリホリホリホリ・・・・・・・ ってしては
 座り込み
  呼吸荒く 落ち着かない様子。


まるで
  今から出産します~~~~~ って状態。

あきらかに
  痛いか 苦しいか って感じ

体のあちこちをさわり
  痛い箇所ないか点検。

痛がる箇所ナシ

朝から動きが鈍く
  なんか変だな~と思ってたんだけど

どしたかな?????
  


しばらく様子を見る事に


  かかりつけの病院の午後の診察時間近くになっても
  状態が改善されていなかったら
病院行こう  と思って様子見してたけど


一行に状態は改善されず
  つらい状態が3時間続く。


腹部が膨れて硬くなっている
 クータンの体が四角い


診察開始30分前に病院到着。



診察室に入ったのは1時間半後


待ち時間の間に
クータンの荒い呼吸がおさまる


口を閉じた状態に
腹部も通常のやわらかさになる


先生に症状を細かく説明
最近の様子も伝える。


問診・触診の診断は

可能性として・・・

1 椎間板ヘルニア(もう5歳だしね~ この犬種に案外多いんだよ~と)
2 てんかんの前兆 (この場合脳にきてるからね と)
3 ガスがたまってお腹がはってた (私がこの可能性を問うたので
                       なくはないね~ 的な感じ) 


 血液検査しとく事に





数値的には何も問題点ナシ。
 いたって健康

i154b.jpg


鎮痛剤を処方される。


夜などに又同じ症状が出たら
飲ませて
痛みをとってあげて・・との事。


ちょっと様子を見て
おかしいと思ったら来て~って


先生的には 腰 と思ってるんだね。。


うんうん、、
 私も・・そういえば
 最近 思い当たる事 アレ コレ あるわぁ~

腰、、、でない? クータン。。。


椎間板ヘルニアについて
  調べてみるからねっ
 大丈夫 大丈夫、 クータン。  


今日の病院代金

再診料                  700
血液一般検査              550
血液科学検査(腎 肝 糖 セット)  2700
内服薬(一般F)×3           378

                 合計  4328円

当選。

ペット系情報のフリーペパー
   「PET LIFE」さんのプレゼント企画に応募してたんだったよぉ

おかげさまで
    当たりましたぁぁ~~ぁ。。

感謝 感謝。

i155a.jpg
ペットライフ 
http://www.pet-life.bz/

champ.な   シャンナ   シャンな

「champ.な」で限定10食の
  ワンプレートランチを

楽しいおしゃべりと共に
 いたぁ~だきまぁぁ~~~したッ。


I153A.jpg
本日はぁ~・・・

・  冷静コーンポタージュ
・  サラダ・トマト味パスタ・シナモン風味のフレンチトースト・・かな?
・  コーヒー

     以上・・・

たまぁぁ~に行くけど
 いつも美味しい champ.な 。。

お店の場所がわかりにくく
 隠れ家的な champ.な 。。

洋厨房 champ. な
         豊平区西岡3-4
 


 
  

カフェはしご。。

黒いコちゃんと~(ボケちゃった~ ごめ~ん)
 ↓
i152a_20080909222746.jpg



Pたんとぉ~ 
  ↓
i152b_20080909222755.jpg



髪が少し短くなったこの方と
  ↓             写真係りのしととぉ~~ ↓
i152c_20080909222803.jpg


cafe agogさんで  
  こんな美味しいもの食べてぇ~
   ↓
i152d_20080909222811.jpg





ジジクー 拾って
  バナるっ。。
  ↓
i152e_20080909222821.jpg



黒いコと白いコと
  並んでみたよぉ~
 ↓
i152f.jpg

また、遊ぼうね~~~ぇぇぇ~~~ぇ♪


 嬉しいな~ 
    新しい リンク先 増えましたぁ~ 
         Happy Go Lucky Alii's DIARY 
  プロフィールの写真が
   めちゃ可愛い アリィちゃん。。♪

外耳炎

治療の甲斐があり

 外耳炎とは無縁になった Pたん  ・・・・




 と 思っていたのにぃ~~ぃぃ。。


普通の耳
 ↓
i151a.jpg





( ̄∇ ̄; !! ゲゲ。。

  又 又 外耳炎 になっちゃってるじゃんかぁ~・・ σ( ̄∇ ̄;)
   片方だけ
  ↓
i151b.jpg
写真ではわかりにくいけれど
  皮膚が赤く 炎症色だが 初期段階と思われる。



今回の原因。。
  
   1・ 耳の穴をキッレ~~~~イに
      ピカピカに掃除したから
 
   2・ その後ちょっと炎症系だったので
      穴の奥が見えやすいように
      サラに毛を抜いちゃった



処置。。

  1・ ビルバックのイヤークリーナーで 洗浄
  
  2・ a かゆい時期はオトマックスを穴の奥にヌリヌリ 
     b オトマックスを塗らない日は
       バリアッチメディックをヌリヌリで殺菌


耳の中も「コラージュフルフル」で
  シャンプー洗浄したいんだけどぉ~
 素人にはムリ。。。 (o´д`o)=3
  



移転したバウワールドさん から
  営業案内のお知らせが来ていたので
  お店に行ってみた~~~~


王様工房の ”抗菌水”買いに・・・・・
      ↑
  (菌の繁殖を抑える効果があるらしぃの)
i151c.jpg
場所 わかるだろう~ と思い

  ハガキを持っていかなかったんだけどさ~~ぁぁぁぁ・・



  お店の場所
  全くわからずぅ~~ぅぅぅ~~


 どこですかぁぁ~??

前から営業している 
  トリミングのお店はあるんだけどな~。。

電話してから行こうット・・・・・・・


レストラワン

2008年9月6日 土曜日ぃぃ~

  レストラワンさんで
 シュナウザーが集合しての
  ランチパーティーが開催されたよ~

 美味しいお料理とぉ~  お友達とぉ~
  楽しく 美味しく。。。
  ↓
i150a.jpg
↑ オレオ君 どもども。。 ♪



Pたんは
   くまさんに変身したりぃ~
 (クマ帽子もマットも借り物・・)
 ↓
i150b.jpg
楽しい時間は
 あっという間ぁ~~


最後は
 集合写真撮りますよぉ~~~ん。。


 みんなぁ~
  並んで 並んでぇ~
  ↓
i150c.jpg




↓  2枚 で全員写ってる事になるかな?? (笑)

i150d.jpg

i150e.jpg


右端の
  仲良しコンビに見える 2ワン を拡大
     ↓

 
     ↓

 
     ↓

後ろの片足がイスから落ちそうになってるジュエルくん(左)

 なんとか足がズリ落ちないように
   頑張って、踏ん張って。。
   本犬、写真どころじゃ~ないの・・(笑)
  ↓
i150f.jpg

レストラワンの後は

  ご近所のドッグラン
      toutouに全員で移動~

ガウガウ言う
恐ろしいぃ~ぃ Pたんと
  遊んでくださったみなさま~
  ありがとございますぅ~。。  感謝♪

toutouは17時までの営業
  17時以降は

 シバキチカフェさんに
  移動~~~。。。。 した  4人。。。 は
  ここで晩御飯
   いただきま~~~~すぅ↓
   
i150g.jpg

レストラワン http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/

プロムナードtoutou  北区新琴似六条15-6-5
                        【TEL】 011-765-1660
シバキチカフェ http://www.guri-guri.com/shibakichi_cafe/index.php

涼しい場所へ。。。

どもどもどもでちゅ
     Pたんでぇ~ちゅ。

今日もあちゅかったでちゅねぇ


Pたんはネ
 ミンたんと、すじゅち~ぃ 場所に 
 虫除けスプレーシュッシュ~ってして
   おしゃんぽにきまちたよぉ。。




 ハァァ~~ァ
  森林浴 でちゅッ。
  ↓
                  Nikon D40 +ED18-55mm3.5-5.6GⅡ
i148a.jpg



こっち こっちぃ~
  こっちでつよぉ~
 ↓
i148b.jpg



クリさん はっけ~んでちゅっ
  ↓
i148c.jpg




ん???
  にゃにか 書いてあるでちゅよぉ~~ぉぉ。。
  ↓  ナニナニナニ???
i148d.jpg







( ̄∇ ̄; !! 
  ↓
i148e.jpg






か・・か・・・・
  かえりゅでちゅよッ。。。。  
  ↓
i148f.jpg


ジジタン シャンプー

火曜日に
  シャンプーして
  耳だけバリカンかけられた
 ジジタン
 ↓

                      EOS5D + EF135mm F2L USM
                      (※WB選択設定するの忘れてた・・)
i147a.jpg

今回のシャンプー

 足の下側とひげは
  サンプルでいただいた
 白毛用シャンプーで洗ってみたのだ~~ (笑)



じ 「えっ!!
   ボク 白毛じゃ~ないよッ」
  ↓
                  EOS30D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
                   (※WB選択設定した)
i147b.jpg
み 「わかってるてぇ~  」

いただきもの・・・

犬用に作ってくれた
   バナナcake
    ↓


                    EOS30D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
i146a.jpg

ココナッツのいぃ~~い香りがしたぁ~



その匂いに誘われ
   やってきた


 このお方・・・・・
   ↓

                   EOS5D + EF135mm F2L USM
i146b.jpg
あの~~ぉぉぉ~~ (●´□`●)))

  写真撮るのに
    邪魔なんすけど。。。

なかなか
  うまく撮れないから
 時間かかるの~~


 ちょっと待ってて~~~~ぇぇ~




  撮影後
   ↓


3匹と~ぉても
美味しくいただいたよぉ~~~ぉぉ。。。
どうもありがとうぅぅ~

 で、
  Pたんから 一言
 
     ↓


Pたん →  ごちちょうちゃまぁ
               また ちゅくってネ  エヘッ


土曜日 土曜日。。

曇りの土曜日。

   今週もクレイジードッグカフェに
   みんなで遊びにきたよ~。
                   EOS30D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
i145a.jpg




おしゃべりぃ~したりぃ~
i145b.jpg



写真、撮ったりぃ~
i145c.jpg




おやつ、食べたりぃ~
i145d.jpg




男同士で集会したりぃ~
i145e.jpg




集合写真(?)撮ったりぃぃ~
i145f.jpg



朝のうち
 雨だったらしい 岩見沢方面。。。

水はけがいい芝生で犬たちの足は
 全く濡れることなく
  たくさん遊ばせてもらいましたぁぁ~

事前にランチも予約して
 夕方まで遊んできたよぉん。

又 集合しよう しよう~~~ (*^ ^* )Vおぉぉぉ


クレージードッグカフェ
   岩見沢市上幌向町580-18
    tel 0126-26-5911
    定休日 水曜日


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる