Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

又 又 あきずに滑り台・・・

日曜日ぃ~
  写真係りのこじたんも一緒に 又 又 みんなで
 滑り台の所に
  きたよぉ~

リードが1本に繋がっている ジジタンとクータン

 ↓ 階段方面(左)に行きたいクータンと
      アッチ(右)の方に行きたいジジタン




クータンにひっぱられて
   滑り台の下まできたジジタン

i291b.jpg



クータンは階段を使って
 上まで登ってきた・・ケド~。。。

 滑り台の下にいたジジタンは
   そのままクータンに引っ張られて
  滑り台の斜面を登るしかなくなったノダ 

↓ 滑り台の真ん中あたりで
    スベル~ スベル~   と
    あたふたしてたジジタンのリードをつかんで救済  

その姿を上から見ている くーたん ←シドクナイ?
i291c.jpg




2匹揃って
   ソレ~~ィ!↓ 
i291d.jpg


下についた時
 なんでこんなに速さに差が出るの? 
i291dd.jpg



滑ってる時のジジタン。
  ↓ 楽しそ~~~ぉぉに 見えない?(笑)
i291e.jpg



モジャモジャのPたんも
  滑ったよ~。。↓  余裕~ だったよ~ 
i291f.jpg


いっぱい遊んで
  いっぱい歩いて 楽しかったネ~。。↓
i291g.jpg


散歩途中で見つけた
  可愛いお店・・↓
i291h.jpg

続く・・・・


今度は3匹でぇ~

今日は3匹そろって 
  滑り台の公園に散歩だよぉ~




例の滑り台↓・・・・

  Pたんはぁ
   階段も登らない  = 用心深い?
  
  だけどね
   滑り台の坂面を上ろうとしてたよ Pたん。。 
        当然登れなかったんだけどね(笑)

リードがくっついている ジジタンとクータン。
  2匹揃って上まで行ったけれど
滑りたくないクータンは
    横の土手から降りようとしてるし
  
  ジジタンはすべる気満々らしく
    滑り台の上からピーピー鳴く。。


結局クータンに引っ張られて土手から降りてきた・・・
   ↓ジジタンの反応・・・

「あれ? こっちから降りれるのぉ? な~ぁんだっ。。」 って雰囲気だったよ
1匹で上まで行っても
 滑り台からは降りてこなかった~( ̄□ ̄|||) トクギナクナッタ

i290b.jpg



水呑場でお水を飲ませてもらってぇ
i290c.jpg



さ~帰ろう・・・
  楽しかったねッ。♪
i290d.jpg


じじたん 新!得意技誕生。



ボクの 新得意技は・・ココクリック♪ででっかい写真だよ

ジジタンと・・

お散歩 お散歩ぉ~

 Nikon D40 +ED18-55mm3.5-5.6GⅡ





ジジタンとフレキシブルリードにてのお散歩ぉ~
i286b.jpg



Pたんの 黄色いTシャツ借りたら
  ピチピチだったさ~( ̄□ ̄|||)
i286c.jpg



み : じじたんっ 
   先に行きすぎじゃな~ぃ~?

  じ : すいませ~ん
i286d.jpg
藻南公園・・っていうんだと思うわ ココ。。違うかな?

無料講座の2回~12回がまとめて送信されてきた・・・

まとめて読んでみたよぉ~。。
 ふ~ん~ へぇ~ ほぉ~ なるほどね~という内容
読んで損ではない内容だったよ~

お菓子教室

福岡県大野城市で犬誘拐される、  詳細は こちら↓の記事です
               http://lunajuno.blog110.fc2.com/blog-entry-213.html#comment
 

      




ポムさんちのお菓子作り

今回のメニュー

・いちごムースのシャルロット
・ワインゼリー 

日にち>>>2008年7月2日(水)
場所>>>>札幌市北区民センター 2階料理室
(駐車場あるよ)
※昼の部→13:00~16:00
※夜の部→18:30~21:30
※最終受付 2008年7月1日(火)

ご予約・お問合せは↓
ポムメリィ
苫小牧市豊川町2-1-9
℡ 0144-75-0707

↑ 昔使っていたお菓子用の電気オーブンが
 実家にて廃棄されてたので(笑)
オーブン持ってないミンちゃんでも作れるお菓子。。
なので 習ってくるよん。(*^ ^* )V

P: ふ~ん~
  Pちゃんはどせ食べりゃれにゃいんでしょぅ~





     ↑自分と犬達が飲んでたアミノコラーゲン

       安かったのでまとめ買い


クータン・・・見るぅ~?



i284a.jpg


i284b.jpg






    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
i284c.jpg
 
                  おしまいっ

※ 今年の 江別焼き物市 は
    7月12日(土) 13日(日) の2日間らしぃ。。

  お天気を見て
   どちらかの日に(土曜かな~)ジジタンの出勤となりまぁ~す

   お店は・・「ん」っていう名前のお店だよ~ん。

 去年はね 「ジジタンいますか~」 って
  「ん」のお店を探して着てくれた人がいたんだよ~(笑)

札幌近郊の犬も一緒に行けるカフェ

あったたかかった日曜日
  クレイジードッグカフェさんに
    レッツGO 
i283a.jpg

ミニドッグランで遊ばせてもらって
  冷たいジュースを飲んで
   たくさんお喋りをして
     どもども~
i283b.jpg
※Σ( ̄ロ ̄lll)  あっ ももちん写ってない・・・

シュナウザーの看板犬 ソイヤ君がいるこのカフェは

CRAEZY DOG cafe    (クレーイジードッグカフェ)
 岩見沢市上幌向町580-18
 tel 0126-26-5911
  定休日 水曜日

  ↑ ↑
  オーナーのソイヤパパさんは お祭り大好き!なんだって
   なのでお祭りシーズンは電話で確認してからの方がいいんだって~
 
  あ、それから
 今のところまだ飲み物だけのカフェなので
  ランチ希望の方は電話してから行くといいよぉ~。。(^O^*:)

 これからの季節は
  ドライブ途中にちょっと寄って
   飲み物飲んで休憩~ スタイルが お勧めよ~。

顔 カット中・・・

クータンで~す。
お顔周りのカットはじめまぁ~~す。。

  耳毛が邪魔なので
    UPスタイルに・・・↓
i282a.jpg
EOS30D +  EF35mm F2


森田流しつけ無料講座の2回目。。
        メールがこないんだけど??

無料講座

ワン友さんお二方もやってみる! 

    と言うことでぇ~

↓ 森田流しつけ講座の

   無料講座 にミンちゃんも
      申し込んでみたよぉ~。。

まだ1回目しか届いていないけど(全12回)
  内容は

 忘れていた事を思い出させてくれた・・という感じ。



昨晩からネ
ジジタンを飼い始めてしばらくやっていた
   飼い主がご飯を食べてから 犬のご飯の時間・・・・ 
    っていうのを自主的に
     再開してみる事にしたよ。

よって ミンちゃんの晩御飯の時間が早くなるぅ~のだ。(●´□`●)))
 寝る頃 お腹すくじゃ~ん。。。。 ヤバイヨ


あっ
  コストコ情報。。
 とりあえずぅ 今月(6月)末まではやってま~す。。ってイベント

 「1日体験入店」 ← やってましたよ。。
 
 会員にならなくっても受付したら
  体験入店して買い物できるんだってさ

 今日はベビーリーフがすご~~ぉく お買い得
  でかパック 147円。。  ヤスッ。。

  あれとこれと
   それも買いたかったんだけど~・・サ

「食べ物がほしいから座った」

つなびーの広告
 
「TVチャンピオン優勝者がダメ犬を
     お利口犬に変える秘訣をお教えします 」 

っていうのがあったので
 クリックしてみたら・・・・

興味のある内容が書いてある。。


森田流犬のしつけ
http://wanwan-news.com/dog/
(※ 文章すごく長いよ・・・体験談も読んだら さらに長いよ。)


「食べ物がほしいから指示に従ったフリをしている」

 ↑ ↑ ↑ 
っていう文章がありぃ
  あ!確かに。。。 うんうん、 思い当たる、、、
(これクータンだわ)


「大切なのは 犬が我慢して言う事を聞くのではなく
               犬が喜んで飼い主に従う事」
  よって
ストレスを感じずに従うことができるようになる
 ↑ ↑ ↑
って書いてある部分があり

  すごく興味がわいたのだ~~ぁ


”しつけメール無料講座(全12回)”
 っていうのも申し込めるようになっているけれど

誰か~ 
 申し込んでやってみた人いるかな~ぁ・・・・

今のところ
  体験談からヒントをもらって
「よ~しよし(ムツゴロウさん風に)」 といいながら
  毛の流れと逆向きになでる って事をやってみてますぅ~

しつけしたいのは

  この犬! ↓ ↓ ↓




P : え~~ぇぇっ。。
      なんれ~~~ぇぇ~     ※ EOS5D + EF135mm F2L USM
i281a.jpg

あなたっ
  ストレスを感じながら イヤイヤ指示に従っているでしょう
  外では不安な気持ちがあるから呼ぶとすぐ戻ってくるけれど
  家の中では自分がそばにきたいときだけしか
   こちらに来ないでしょう。
 何か嫌な事されるんじゃないかと
  ドキドキしながら生活しているでしょう。
ジジクーは本当にぼけ~っとしている事があっても
あなたは ぼけ~っとしている時も 実は神経を張り巡らせて
いつもピリピリしているでしょう。

だからだよっ。。

お利口犬にならなくってもいいんだけどサ
  ストレスを感じずにコマンドに従えるように
  なってくれるといいな~~。

ジジタンの・・・

じ : ねぇ ねぇ ねぇ
   ボクの 芸 見たいぃ~??
                     EOS30D +  EF35mm F2
i280a.jpg





じ : えっ。


   見たくないのぉ??        (コワッ 
i280b.jpg





P : ぴーちゃん 見るおぉ~  
    とおたん、 やって やって~ぇ
i280c.jpg





じ : うむッ。。。。
   では・・・・ 
i280d.jpg






じ : ほらっ

  見て 見て 見て 見てぇぇ~~ぇ。。

  ボク  すごい? すごいぃ? ネェネェ~
i280e.jpg



み : イヤッ。 
   このすごく不安定な形のおもちゃが
 じじたんの頭の上にあったのは 一瞬なのだ。。


  その一瞬に1枚だけ写真撮ったミンちゃんが
           すごいぃぃ~ (爆)

楽しみにしてた またつday。。

カメラ同好会(勝手に命名(笑))の集まりで
 またつさんの美味しいディナーでしたぁ~

アレコレ美味しいものを いただきながら
話も盛り上がり・・・ ワイワイ
 そんな時って あっと言う間に時間が過ぎるのよね~ (*^o^*)

色々教えていただき
 練習でパシャパシャ。

またつのお料理は
 やっぱり美味しいなぁ~。。

 キタアカリ(じゃがいもの品種)の冷製スープは
   滑らかなスープで  オイチ~ッ 
  
  アレ?何か浮いてる と思ったら・・・

 それは ウニ でしたぁ。。
  すご~~~くおいしかった。 おかわりしたかった(爆)

あれも それも これも・・・
   美味しかったな~~ぁぁぁぁ。。。
 又 食べたいな~。。。
  ↑
  行ったばかりでしょっ(笑)

i224a.jpg

雨の金曜日。。

最近出番の多いPたんから 
 一言
 ↓

i277a.jpg
だそうです。。

ちょっとの晴れ間にお散歩行ったあと
3匹ずっとハウスで寝っぱなし
お天気悪いと寝て曜日な犬達

寒いので
  エアコンを暖房で  スイッチon il||li _| ̄|○ il||li

ぶつぶつぶつ・・・・(o´д`o)=3  ハァ~(※Pたんのため息)

アップロードファイル    チッッ・・
        ミンたん 又何か飲んでるよ。。  
                  ブツブツブツブツ・・・・・
i276a.jpg



アップロードファイル 何飲んでるにょ~ぉ
   見しぇてよぉ
i276b.jpg



ミンちゃん  いいよぉ~
  見せてあげるよ


   コーヒーだよぉ↓  ほらぁ
i276c.jpg



ミンちゃん  Pたん Pたん 
    あのさぁ~
    そんな顔して席についたってさぁ
      何も出てこないってばさ・・・・
i276d.jpg

むにゅむにゅ

むにゅむにゅむにゅ・・・・・
i275a.jpg




ふわぁぁぁぁ~~~ぁぁぁぁぁ~ぁ
i275b.jpg






にゃんか
    みたぁ?
i275c.jpg


風、強かったねぇ~

にゃんだか・・・
  きょうわぁ
i273b.jpg



かじぇがぁ~ぁぁ
i273a.jpg




ちゅよい~ぃぃぃぃ~ぃぃぃ~ぃ
i273c.jpg



ぴゃぁ~~~~~~
i273d.jpg



ん ぐぐぐぐ ・・・・・  マケニャイ
i273e.jpg



散歩で通るんだけど・・

新しい犬cafe オープンしていると思うんだけど
散歩で通っても
  openしているんだかなんだか
  イマイチわからない・・・(ー△ー;)

今日はね
 「30分くらいで戻ります」って看板が
 ドアにかかってた。。

誰か  行ったかな~
 ココ ↓
 Wne's http://wnes.web.fc2.com/shop/shop.html






↓昨日撮れてた 1枚。
  こんな怖いPたん、誰も遊んでくれないわサ・・・( ̄□ ̄|||)
i272a.jpg

月曜日のクータンPたん

くーたん : きょうわぁ
i271a.jpg



Pたん : ちょってもぉ~
i271b.jpg




くーP : 気持ちがい~ぃぃ お天気れしたよ~
i271c.jpg


み : 午後から
   くーたんとPたんを連れて
   バナに遊びに行きましたぁ~よん。。
  

バーナードスクエア http://www.bsq.jp/top.html

なまらシュナ会 行ってきたよぉ~

♪ ♪ クータンとぉ~
 ジジタンとで
 なまらシュナ会に参加してきたよ~。。。
                軽いの採用で→ Nikon D40 +ED18-55mm3.5-5.6GⅡ
(写真撮るモードじゃ~ぁなかったので
  以下が 適当に撮って撮れてた写真 全部。。。。(≧m≦))
i270a.jpg




アリィちゃん・・ どもども~
  お天気になってよかったね↓
i270b.jpg



あんずちゃん、こまちちゃん 今日は宜しくね~↓
i270c.jpg



あっ、
 はっかちゃん。。カットしたんだね↓ かわゆいわ。
i270d.jpg




さぁ こまちちゃん、
   走るんだって!! ファイトだよっ(*^o^*)↓
i270e.jpg



ゴール地点で待つ飼い主さんの元に
  どこのコが一番で走っていくかな~。。 っちゅ~競技だよ~
  ↓
クータンはぁ~ 
 おっそ~~~(ー△ー;)かった。。
i270f.jpg


レオ兄! アリィちゃん、 がんばって~ぇ。。↓
i270g.jpg

ジジタンはぁ~
 スタート直後 左方向へ直角に走って行き
  仕切りの板にマーキング~~~(-。- ハァ~ァァ。。。



ほかに障害物競走もあったんだよ

  リードをつけて走るこの競技
 これはジジタンが4位入賞。。。 
 
賞品いただきました~ぁ  ありがとうございまぁす。

しゃべるのと
 犬見張るの忙しくって
写真これしかないけど
とっても楽しかったよぉ~

↓ おみやげも こんなに頂きましたぁ~
 (Pたんの大好きなおもちゃもあるよ~ 可愛いシュナちゃんも入ってた~)
  おりがとうございますぅ
  企画とお手伝いのみなさま、 お疲れ様でした。。。。
                      
                                Cyber shot
i270h.jpg


クータンの首輪・・・

擦り切れて
ボロっちくなってたクータンの
  名札用首輪

新しいのを探すのも面倒なので
 (そのうち気に入ったのに出会ったら 購入するわ~ 的な感じ)

名札の位置をずらして
 ボロ隠し・・・してみたよっ。。。

もうボロ じゃなくなったよ~ くーた~ん。
  もう恥ずかしくないねッ・・・

ボロ隠したのみんなには
   ばれてるけどね・・・ (笑)

i266a.jpg

ジジタンと散歩、

カットしてスッキリしたジジタンを
日光浴散歩に連れ出した・・・

天気いいから写真も撮ろうね~


カメラのレンズが苦手のは Pたん。。。。

 アレ?
  今日はジジタンも カメラのレンズが嫌!なんだってさ
i264a.jpg


全くこっち見てくれないから
 こんな↓

i264b.jpg


写真ばっかりぃ~↓ ( ̄□ ̄|||)
i264c.jpg


もしかして。。
 眉毛 変だから 怒ってるの???

月曜日 バナにレッツゴ~

家の上空は曇りで寒かったのに
 バナに着いたら 晴れてた~。。
i263a.jpg


お友達がたくさん遊んでいて
 チョイスされた2匹の ジジタン、クータン 大喜びぃ~♪

キャ~ 可愛い・・・・
  ビダルちゃん、
 久しぶりぃ~↓
i263b.jpg


レオ兄も久しぶりぃ~↓

  ジジタンはレオママに
 何かおねだりしてる最中。( ̄□ ̄|||)
i263c.jpg




今度はジジタンね
 ハーティー&ケイロンのお兄ちゃんになる訓練を自ら希望し
 訓練中 の図。↓

  ただ抱っこしてもらいたいだけ とも言う。。。(笑)
i263d.jpg




そんなジジタン・・・・

  いつでもお兄ちゃんになれるように
  綺麗にカットしました~~~ぁ
  さっき(火曜午前中)
i263e.jpg
でもさ~
  顔が怖くて人っぽいから
  お兄ちゃんは絶対に却下されるわ・・・・・・(爆)

目と目の間の眉毛位置を
 もう少し上にしたらい~んだろか?
 ちょきちょきしているうちに
 眉毛が なくなりそう~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

☆第3回 なまらシュナ会

申込み期限は過ぎたのだけど
 申込みOKよ。とのお言葉に甘えて

 オフ会の申込みしちゃいました~。

  ↓↓↓  下記   ↓↓↓

主催  : HOUDY & SNOW PALACE

日時  : 2008年6月8日(日) ※ 雨天時6月15日(日)に変更
時間  : 13:00~16:00
場所  : 札幌市北区屯田町1027番地
         ドッグ ストックさん(貸切スペースにて)

参加費 :  大人     1000円(予定)
       中・高生   500円
       小学生    200円
       小学生以下  無料
       ワンちゃん  1頭につき 500円

申し込み締切り : 5月25日(日)
 6月2日まで申込み延期してくれたよ~


※ ヒート中のワンちゃんや、噛み癖のあるワンちゃんの参加はご遠慮下さい。
※ ワクチン接種済みのワンちゃんに限ります。
※ お連れになるワンちゃんの頭数制限はございませんが、面倒の見れる範囲でお連れ下さい。
※ 小さなお子様につきましては、保護者の責任の下にご参加下さい。


PCからは、申し込みフォーム http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70353686


※みんな~ 行ってみませんか~???

      家はジジタンとクータンで参加(*^ ^* )V

 雨にだけはならないように・・・  
     前日も天気でありますように。。。(祈)  


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる