Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

シュナウザー食事会 (レストラワン)

風がつよ~ぉい土曜日。。
 (犬の耳に注目~)↓


レストラワンさんで恒例になった
シュナ飼いさん集合の食事会に参加してきたよ~





今日は1匹で参加で~す。。


 どもども
 あたち Pたんれすおっ
  ヨロチクれす。↓






パシャ って撮ったら
のんちゃんこっち見ててくれてた~(^^)↓





ミンちゃんとPたんは
 はじめまして~ぇ のわんこたんと飼い主さんが大半~

えとえと 名前が・・覚えられてないよ~(ー△ー;)ジュミマセ~ン

今日遊んでくれたみんな↓




美味しいお料理と




楽しいお話で






あっという間にお開きの時間になっちゃった~




今日遊んでくれたみなさま
 ありがとうございましたぁ~
   又、ヨロシクでぇ~す(*^ ^* )V




お開きの後は
 寒すぎのため toutouには行かず

あんずちゃんハッカちゃんと共に
初!細川たかしさんのcafeでお茶して帰ってきましたぁ~
(こちらの写真ナシ・・・・・  清潔感のあるとても綺麗なカフェでしたよ)

犬同伴OKレストラン  「レストラワン」
      http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/


細川たかしさんのcafe

  「cafe bar RAY」  北区新川

買ったらそれで満足の人っていますよね・・・

ゴルフクラブだったり
テニスラケットだったり
スノーボードだったり

スポーツするにも道具が必要で・・・・

悩んで選んで 無事購入 
しかし
買った行為だけで もう満足!   って人たまにいますよね~(笑)

もったいないので
使ってあげるよ・・って感じです



今日は久々に
 撮影ブース(笑)を広げてみましたぁ~

犬たちは眠たい時間で ジュミマセン・・・・
 夜連にお付き合いくださいましよ。

i260a.jpg

鼻ピンくーたん↓    

            やっぱり
i260b.jpg

  
足が茶色い(オエ~)ジジタン↓

            自立する
i260c.jpg
 
            レフ版 自作っすかね~

 ちゅ~か その前に
ピントちゃんと合わせろよ~って感じっす。 あ~ぁぁ。。

まっ パシャパシャするのが 楽しけりゃ イッカ。。。(笑)




あ、ヤバイわこんな時間っ。。
  明日は(今日?)レストラワンでシュナのお食事会なのにぃ~
はじめまして~の方がいらっしゃるようなのにぃ~
  早く寝ないと顔が・・・ヤバイわ。。

バナで・・

夕方の散歩に行こうと用意はしたものの・・

風が冷たく歩くのが面倒になってきた。

なので犬たちを車に ポイポイっと乗せて
 バナにレッツゴー 

バナに到着したらね
 なんと~ びっくりぃ~
お友達ワンと会えたのだぁぁ~

 わ~いわ~い。。。楽しかったわ~ん
  外での写真は1枚もなしなんだけど。。(笑)
ありがとうね~ん 又会えたらい~ね。。


お友達ワンとバイバイした後の
 3わん会談・・・・ 
 (モコ くー P)

議題は・・・

 「アレって ど~なの???」 です、
  後ろの アレ について熱く語り合った3わん・・・・

i259a.jpg





アレ とは・・・???



  コレですよ~↓


 モコティ嬢のピンクのフリフリハートマットに 
どっかり座り込んで動く気配のないジジタン
i259b.jpg

北海道に住んでいるワンコ達にお知らせ


ポチたま  ここ 見てみて~← ポチッ・・・・

そして

2008年6月1日 日曜日 
ファクトリールームでのイベント(人だけ)
 
菊地先生の公演なんかもあります

 詳しくは。。http://shippo.poo.gs/page/pg41.html  

ALTA 

 犬友さんと 犬ナシで集合したので
未踏のファッションBL 「sapporo ALTA」へ レッツゴォ~
     ※ALTAは若者ターゲットのファッションBLなので
               ミンちゃんはターゲット外。。(笑)


目的はぁぁぁ~~




 ↓ ALTAの8Fにあるレストラン
   『宋さんの飲茶』 だったんだけどね。。(*^ ^* )V
 街中なのにリーズナブルなお値段のランチ~で
  おなかもい~~っぱい。。。
                         EOS30D +  EF35mm F2
i258a.jpg


あ、
 ALTAの2F クレイサスには
3~4kgくらいの大きさの犬服と
超小型犬用 小型犬用 中型犬用 のカラー&リードも売ってあま~す
                           ↑
                          可愛い~のだ

聞くと出して見せてもらえるよ。

それから

 ALTAを出て日産の隣の方
 「マリメッコ」にも犬服とハンモックスタイルのキャリーバッグが売ってまぁ~す。

365カレンダー シュナウザー版

↓ この写真は
  実家に貼ってあるジジクーの写真。。。
 これが保存されているディスクを探すのって タ~イヘン だよね~。

blogに写真を残すのもい~けど

 写真はやっぱりプリントしておいて
 懐かしむのがい~のか?(笑)

  ・S&P ジジタン 5ヶ月     ・BLK クータン 2.5ヶ月
i257a.jpg




 365カレンダー シュナウザー版の
  3月30日 は おーちゃん ここよ~

  12月26日 は じじくーPたん ここよ~ 
 
※今年は名刺用に急いで撮影した適当写真で登録したわさ。。
  3匹一緒でみんながいい写真って なっかなか無いのだわさ~

月曜日ぃ~

新聞の天気予報だと雨 の予報の月曜日ぃ

 朝からやっぱり雨、。(o´д`o)=3

  と
思ったら
  早々にお天気回復してきたぁ~。。
という事で。。

 行くよぉ~ バナ~ぁ。。

 お友達と待ち合わせですぅ~ん


新しいメニューのひとつ。
 ヨーグルトの飲み物
  これはブルーベリー↓
                       EOS30D + EF135mm F2L USM



今日はくーたんだけが出動。↓



Pたん: あたちはおりゅしゅばんでちたっ。



※web用に保存でリサイズしただけの画像をアップロードしてみたよ。
(イケテない写真でおおくりしました~σ( ̄∇ ̄;) )  (・∀・)ゞヘヘッ

土曜日・・2。

この日のまたつは
  新鮮な山菜の仕入れがある日って事前にわかっていたので
  山菜メインのお料理で~ と
       特別にお願い。(*^ ^* )V

ウドのね  たしか 
   あちゃら漬け って名前のお料理とかぁ

 煮物も ごった煮じゃなく(笑)
  このように上品に盛ればいいのか~という感じのお皿とかぁ~

とにかく、またつの山菜料理を堪能! ♪
   家庭料理とは一味もふた味も違う山菜料理
     おいしかったぁ~~ぁぁ
i253a.jpg



メインは
  山菜のてんぷら + かも鍋のコラボ・・・ 
  最後はかも天そばに変身。。  これが又おいしい~~ぃぃ。。。 
  あ~ 又食べたいっ。。。。
i253b.jpg

Sママたんっ、、、、シュナ男くん・・忘れたべさ。。(爆)

またつ 
中央区大通西15丁目
ニューライフ大通弐番館1階
  tel 011-616-0077

土曜日・・・1。。

土曜日 天気ぃ~
   365カレンダーの登録開始に間に合うように 朝のお散歩 お散歩


アップロードファイル ジジ:  車がいっぱい通るねぇ~
                        Nikon D40 +ED18-55mm3.5-5.6GⅡ
i252b.jpg



アップロードファイル ジジ: Pたん、見てごらんっ
    向こうから 大きな車がくるよ~ぉ
i252c.jpg


アップロードファイル P: わぁ~ ほんとらね
   でっかいくりゅまだねぇ~
i252d.jpg



くぅたんわぁ~ぁぁぁ。。。。。


この写真を撮る大分前

街路樹周りの茂みに落ちていたお弁当の残骸を 
    むしゃむしゃ  してたぁ~ 

 ヒョエ~。。。
 口に手を突っ込み
  ごはんの塊 ボロッと出させたけど
 まだ喉を通過しそうな塊もあるぅ~
  
  喉の奥に指を入れて 米粒かきだしたよぉ~
   「おえっ」てさせようと思ったけど
  くぅたんも必死・・

  せっかく拾ったくぅたんのごはん~ てな感じで
  当然、抵抗するよね~ぇ。。。。

 大分出せたけれど
   飲み込んだ分もあるな~キット・・・・

ここのスポットは 友ワンも たま~~におかずゲッチュ~ する
カラスが荒らしてる場所らしい・・

帰宅後 うんPとおちっこたくさん出るように
 かばのあなたけ茶水割りに少量のはちみつで味付けしたものを
 大量に飲んでもらったよ。。

この近所には
 殺鼠剤がまいてあるポイントもあって
 そこは通らないように注意してたのに

 こんな場所にも注意ポイントがあったんだにゃ~。。う~。。

本犬
   玄関でおもらししてから
  おちっこ散歩に行き 帰宅後
  元気に遊んでおります・・・(o´д`o)=3

アップロードファイル くー : ニャハハハハ~ 食べちった~ 
i252a.jpg
ニャハハ~ってぇ~~。。 il||li _| ̄|○ il||li
   その顔 どっかで見たことあるしぃ~~。。。。。。 ↓ ↓ ↓

金曜日・・3。。

365カレンダー
 シュナウザー版に登録完了・・したと思う~(サイトが混んでていまいちわからん)

 今年と同じく12月26日に。。


3月30日
  あいてるかトライ中・・ 重たい・・

   10分後・・・おぉぉ~
  登録完了!!

 今年は2箇所 希望日 ゲッチュ~。。。
  12月26日はジジクーPたん
  3月30日はおーちゃん入れれたよ~。。
(※ただでさえサイトが混んでいるので URLは後日貼り付けま~す)

 3月はお友達も一緒月だよ~ん。

 ただし、おーちゃんの写真は今のところ代役Pたんでっす。。(笑)
   


 



Pたん、お着替えちました~
i251a.jpg


ほら~
i251b.jpg



オーナーたんっ  
    いつもあにがとでしゅぉ
i251c.jpg

金曜日・・・2



暇な金曜日は 
 そうだ、バナに行こう!
って事で

外、涼しかったので
 長袖着こんで上着持って レッツラGO
(バナに着いたら山は?暑かったΣ( ̄ロ ̄lll) )




アップロードファイルPたん : おちゅまちポージュ、 はぃ どうじょ~・・・
          

          カシャッ       EOS30D + EF135mm F2L USM
i250a.jpg



アップロードファイルPたん : なんちって~
      キャハハハハハハ~ッ
i250b.jpg



今日からの新しいメニュー。。
 杏仁豆腐にシャーベットがのっているデザート。
  イチゴ・・ストロベリー オレンジ(だった?) キュウイの3種類から選べるんだよぉ~
 
 ↓これはぁ イチゴ じゃなくぅ
         ストロベリー
i250c.jpg

パスタと飲み物も新メニューがDebut

バーナードスクエア
  札幌市南区 バーナード・スクエア

金曜日・・・


Pたんでしゅ。
 金曜日 なんだかお天気よくないで~す。

 ちょっとしゃむくない?

  暇でぇ~す フワァァ~
                      EOS30D + EF135mm F2L USM
i245a.jpg

new 犬cafe。。。

Pたんでしゅっ
  今日はぁ  ここにあちょびにきまちた。。。↓
                      EOS30D +  EF35mm F2
i242a.jpg



ここです ここ
  オープン記念のお祝い花がいっぱいのこのお店↓
dafuママカットの かっちょい~いソイヤ君が
お出迎えしてくれるこのお店
i242b.jpg




あ:  ここはぁ~↓
i242c.jpg



お:  そうですよっ↓
i242d.jpg




Mシュナ soiya君が看板犬の
 DOG cafe 

 クレイジードッグcafe で~ぇす。↓
i242e.jpg



く・P:  ミニドッグランでも遊ばせてもらったよ~ぉぉ↓
 i242f.jpg


コーヒーが大きなCUPでうれしいcafe。
 ランチメニューはまだ始まってないのだけど
特別に作っていただきましたぁ~♪

定休日はまだ決まっていないそう
 とりあえず1ヶ月くらいは無休の予定だそうです

AM11:00 ~ PM 10:00 くらいまで営業
※ 夜7時からはBAR TIMEでチャージ料金プラス
ダーツも楽しめる楽しいお店です。

ネット環境が整っていないので
HPやブログはナシ
 なので検索してもお店情報はナシで~す。。
とりあえず口コミ頼りで・・・

お店の場所

『CRAEZY DOG cafe』
 岩見沢市上幌向町580-18
 tel 0126-26-5911
  ↑
 あいてるか電話で確認してからの方が可

12号線を岩見沢方面に向かうルートだと・・・・
  上幌向の ペリカン便→ の黄色い看板を目印に右折
  住宅街に入る手前を左折
  草生えた宅地造成地を右手に見ながら まっすぐ進むと突き当り。です。


→クリック地図

Pたん トリミングぅ~。。

もじゃもじゃのPたん↓
                     EOS30D + EF135mm F2L USM
i241a.jpg



トリミング終了 Pたん ↓ 
                      EOS30D +  EF35mm F2
i241b.jpg

写真では怒ってる顔しているPたんだけど
  実物はかわいい~ ファニーフェイスだよ~
 
しっぽがね
 これまたかわいい~のだ。

実物でお会いちた時に見てにぇっ って Pたんが言ってます

今回もdafuママカットのPたんでぇ~す
 いつも可愛くありがと~ぅ。


※5月20日 火曜日
  今日はものすごい荒れ模様の空
  風雨がすごいよ
  お散歩 行けないよぉ~


接待。


ジジタン会長ったら
 からくりテレビが見たいので
  接待を交代してもらったのだ・・・・

接待のお店は・・・
  ホルモン道楽! (*^ ^* )V


i240a.jpg



トリミング予約済みの
 Pたん社員が接待隊長に任命されちゃったよ~
i240b.jpg


Pたんはにおいだけ堪能した
 ホルモン道楽は コチラ・・・http://open.sesames.jp/horumon-douraku/html/_TOP/

ジジタン会長の一日。

どもども
 ぼく ジジタン。
  
きりりと凛々しい顔で
これから出社しま~す↓ 
                             EOS30D +  EF35mm F2
i239a.jpg



会社に着いたら
 ぼくはまず 新聞を読むんだよっ↓
i239b.jpg





その後はみんなの更新をチェックするんだぁ↓
i239c.jpg



ぼく がんばってるでしょっ↓
i239d.jpg



お昼休みには
 ティング取締りと一緒に お散歩に行ったりもするんだよ↓
i239e.jpg



ちょっと、キミキミ(美人秘書さん)・・・
  ぼく達のうんP拾い ヨロシクね。↓
i239f.jpg



はぁ~
 今晩は接待かぁ~・・・・・・↓
i239g.jpg

続く・・・

お出かけ お出かけ



どもども
  くーたんですっ。

 今日はダメ写真特集でおおくりしまちよ。 
   (Nikon D40 +ED18-55mm3.5-5.6GⅡ)


cafeは今日までお休みだけど
  お天気い~から バナ着たよ~ぉぉ。。
i237a.jpg



  真っ黒け~で 黒い塊だけど↓
走ってるぅ おーちゃん
i237b.jpg



cafeお休みだから
 『MOIWA三荘』に着たよぉ~  ↓
 
※  目が悪くなったのかしら~ 
    と思うような写真ですまんです~ (≧m≦)
i237c.jpg



くーたんお利口さんにしてたよ~♪↓


※ 目が悪くなったのじゃ~ ありませぬ~
   写真がぼけてるのさ (・∀・)ゞ デヘヘ~
i237d.jpg



MOIWA三荘  http://www.moiwasansou.com/ 要tel予約  

test.

test test test     EF135mm F2L USM テスト

i235a.jpg

桜と Pたん。


桜は桜でも 
  芝桜・・↓
                Nikon D40 +ED18-55mm3.5-5.6GⅡ



まだあった
 満開の桜の木↓

狂犬注射 と フィラリア検査


お昼前にお出かけで~す。。
i232a.jpg



お出かけ先は・・・・



動物病院さっ(´m`)





今日はいつもの病院じゃ~ない所ですよ~
ネッ ジジタンくん。。
i232b.jpg




フィラリア検査の 採血 チュ~~。。 
 狂犬注射 チュ~。。 

i232c.jpg


フィラリアの薬におまけがついてきた。。↓
i232d.jpg


あれ?
 狂犬注射打ったら
 番号書いてある封筒をいつも もらってた気がするんだけど・・・・

 1回目の時だけだったっけな?

メモ φ(..)  いのうえ
i231b.jpg

おじゃましましたぁ~。。

ハッカちゃんの写真が無いけれど Σ( ̄ロ ̄lll)
 ハッカちゃんに会うため 集合~ したのだ。
 
ついでに コストコパーティー も開催。。
i230a.jpg

今日遊んでくれたみんな~ 
  ありがとう。(*^ ^* )V

しゅな男くん in またつ。。

しゅな男くん 
  久しぶりの”またつ”さんで~す

i228a.jpg


あ~~ぁぁ 美味しかった~
  あわびぃ。。
   動いている えび~ぃ
  まぐろもうまうま~

 全部 おいし~ぃ。。(>▽<)
i228b.jpg


かにも うまうま
 いかが・・・美味しかったぁ~(高級なイカだそうで タブン初めて食べた)
 ほかに あれこもこれも・・ 美味しかった~
i228c.jpg
ま・・ま・・ 満腹ですっ (o´д`o)=3  ゲプー

またつ http://chachamaru.cocolog-nifty.com/matathu//

クータン。。


Before use
 

  もじゃもじゃ CooTAN  ↓
i227a.jpg




After use

 dafuママカットの
  可愛い CooTAN  ↓ 
i227b.jpg


A&Aの犬グッズ。。


絵文字名を入力してください  ボク達 元気!
i226a.jpg



札幌丸井別館 3F の
 ARTISAN&ARTIST

 犬物の取り扱い今日で終了~だって~
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g4b

といっても Tシャツ、
じじくーPサイズは
生産されとりませんでした。。(ー△ー;)

テスト





クータンとPたん??

先月(4月)発売の”シュナウザーファン”↓
i223a.jpg



中をめくると~


↓ あらっ?
i223b.jpg



5月1日発売の
 ”I LOVE シュナウザー”

 表紙のモデル犬が
  何回見てもロン君に見えるのだ・・↓  違うんだけどねっ
i223c.jpg


こちらも
 中をめくると~~↓ あれれ?? ※Pたんではにゃいよ
i223d.jpg

チャリティーフリーマーケット

5月3日
以前から告知してた
  チャリティーフリーマーケットに
行ってきたよぉ~。。

 お天気に恵まれ
  フリマ日和。 

こんな感じの↓ブースが何店も出てたよぉ~
i222a.jpg
久しぶり~のお友達 何人にも会えて
うれしいぃ~ フリマでもありましたぁ~

みんな元気でよかった 




これ かわいい~でしょう
 
   ”すてないで” 缶バッチ↓
i222b.jpg

主催者様とお手伝いの皆様
 お疲れ様でしたぁ~・・・
何もお手伝いしないで
 すんませ~ん。。。

と・・と・・とりあえず
 行ってきた報告だけで・・

PCの設定が・・ う~~ん~

+

i221a.jpg

丸井に・・・行ったよ~


 丸井今井で開催中の
   
  「めんそ~れ~大沖縄展」 に
  http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_a9_saiji/20080429_1.html  

行ってきました~~ぁん。

昨日(4月30日)は 夕方の情報番組 『イチオシ』の
取材が入ったんだって~~~ぇぇ 
     スースースーン・・(店名だよっ)

 それで、on ちゃんね。。↓
i220a.jpg


お昼はスースースーンのお寿司を
 エレベーター横のベンチでいただく・・・ (*^ ^* )V↓
  (写真ぼけちゃった  ※ちなみに・・2人前だからネ)
i220b.jpg


テスト用に撮った写真↓
i220c.jpg

お昼に食べた写真真ん中にある
スーチカのお寿司を 撮り 撮り に参上したのだ

なのでお店の写真があるのだ(笑)

お店にスーチカ寿司の写真貼ってあるのだ。。 (≧m≦)


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる