Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

30日はお誕生日

去年の3月30日のバナ

  ↓
 ヒエ~
   こんなんだったんだね~
i169a.jpg


 3月30日は

 みんなのお誕生日~ぃ。。
  みんなってね
 
 クータンから産まれた
   ちょこ と おーちゃん と Pたん。

 Pたん、お誕生日だから
   お出かけしよっか~・・・・


  って・・・ いつもの バナだけど。。(笑)



Pたん ロンたん、あにょね きょうね
    あたちね おたんじょうびなんらお~ ちゅごいでちょ~
         ↓EOS30D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
2008330.jpg


Yummyさんの
  バースデーケーキを注文したのだ~
※注文できるお店↓
・J’sカフェ http://www16.ocn.ne.jp/%7Edogcafe/
・モビー http://www.mobby.jp/cake-mobby.html 
(モビーさん、4月は 代官山に物販出張だって・・・
     このお店だそうだよ→   http://www.lucky-clover.jp/



↓ 今回はぁ 別注オーダーのケーキにしました~
       豪華で~す    ↓EOS30D +  EF35mm F2
20083301.jpg



ほりゃっ
 Pたん、
  もかおーちゃんからプレゼントもらったよ~
 写真 とろっ。。
    ネッ
2008330a.jpg




はぃ
  Pたん 2歳のお誕生日 
   おめでとぉ~~
2008330b.jpg
ってさ・・
 ↑この写真   やぁっとこ撮れた 1枚なのだ。。




おやつで 釣っても ↓ プイッ
2008330c.jpg

USM無しレンズのジ~ ジ~ っていう
  ピント合わせる音がすると
  プイ~ンッ。。。。


おもちゃで釣っても ↓ プィ~ン
2008330d.jpg


しまいにはローソクがぁ~~~ 
  すんごく短くなっちゃったわよ~~↓
2008330e.jpg




そんなPちゃん
 2年前は・・・
  ↓こんなんだったんだよ~
  b70.jpg

三笠市営住宅

三笠市営住宅関係の 署名は終了しました
http://www.shomei.tv/project-6.html

 どういう結果になるかわからないですが
 手をあげることが大事だと思います
 大事な1票1票です
  決して無駄になんかなりませんから。


 
  各局のニュースをまとめた記事は
   こちらに・・http://do.bsq.jp/blog/



コス クーポン


平岡のイオンまで行ったので
  そ~だ クーポン対象のコーヒーを買いに
     コストコまで行こう!


クーポン もってこなかったけど 
   入り口でもらえるもんね~。。 

↓320円offのコーヒーのみ 
    ちゃんとそれ1個だけ買って 帰ってきたよ

        わたし 偉い!(笑) 
  ※来月も行く予定なのでクーポン以外のものはその時に
(下記クーポンは08’3月30日まで)
i167d.jpg



帰宅後

   あれ とうとう 開封しちゃいました~ぁぁぁ。。




  
          これ 

         ポテチよ
   前々回のコス時に購入してたの
i167a.jpg


    内容量   ↓  ギャポー
i167b.jpg



あ・・味????

  えっと~。。

    う~んと~。。  ・・・・・ ポテチなのに たまねぎ甘い
         オニオン味を買ったんだけどね。。
   
  


クーポン ↓下半分
i167c.jpg


平日なのにフードコートが混んでた~~ぁ
  学校 春休みか。。。


  バトンが~
  更に細々つながっていま~す 
  新しいタイトルもついてました~(笑) 
   やっぱこのバトン楽しいわ~ やるのも読むのも・・・
  ベリーちゃんのママさんに渡ってま~す 
    http://berrysdog.blog117.fc2.com/blog-entry-113.html

ひさびさバナ


今日はぁ~~
  最高気温が13度の予想だよぉん。。

  暖かいので
  久しぶりにバナ行ってみよ~レッツゴ~

養生のためのグリーンの網が張ってあるけど

 芝生はまだ茶色いけど

 

 もう地面は じめじめではないよ~~。



Pたん  : 誰もいないでちゅ。。。
i165a.jpg




お客さん いない今がチャ~ンス

  記念写真撮りますですよぉ~~
i165b.jpg



はぃ くーたんはぁ~
  窓の外を眺めてる感じにしててね~  
i165c.jpg



あ! お客さんいない 今がチャ~ンス 其の2
  エスプレッソマシーンの
   スチームの使い方を教えてもらった~
 粉はもっとギュッギュって押してOKだった~
 イロイロなポイントを教えてもらったよ~。。

 
 忘れないうちに ラテ 作ろう・・・
 i165d.jpg
あ。。
   牛乳買ってくるの忘れた


 今日遊んでくれたショパン君ありがと~です
  ショパン君のママさんと プリンちゃんのママさんと 
   Fifi&Romeoの話題で盛り上がり。(笑) 

美味しいお店ログ

シュナ男くん
  年に1度のフンパツディナーにやってきました。。

 去年は アダージオ だったっす~  
     (※ミンちゃん家にしては大奮発さ~ぁ)

 今年は
 ↓ ここですよ~

 ステーキ割烹 西鶴(サイカク)
saikaku1.jpg



飲み物は
 クーポンで1杯サービスね♪ 
クーポン http://r.gnavi.co.jp/h102300/map1.htm )
初めてのお店なので
  コースで頂きまぁ~す。
saikaku2.jpg


野菜焼いたのとか
  ホタテ焼いたのとか出てきた後は・・
 ↓ ヒレの大トロ?だっけな?  50g
saikaku3.jpg



ジュポー~~
 お肉フランベ中~↓
saikaku4.jpg


焼けたお肉は ↓ これ
   サーロイン だっけな??? 50g
saikaku5.jpg


他にも食べたど~~。。 50gのお肉。。。。

 そうです
  ここのお店は 50g づつ
   いろんな部位のお肉が食べられるんです

 お寿司も出てきた↓
saikaku6.jpg



そうです 2
 西鶴さんって おすしのチェーン店

 それでもって
  噂によると お肉屋さんも経営してるとか

 なので
  美味しいお肉とお寿司。。

 しかも 鉄板焼きだけど
  派手なパフォーマンスがないので・・・かな
  お値段リーズナブル

 他の鉄板焼き屋さんの半分かも

  だ~~け~~どぉぉ~~
 残念なお知らせが・・・・

   隣が近いカウンター席が禁煙じゃ~ぁない
 平日だけど ほぼ満席状態の繁盛店だった
 
  5条店(もある)は客層がイマイチ~ って書き込み見つけてたので
   3条店にしたのにぃ~~ぃぃ

  こちらも 客層が~ぁぁ
   キャバ系同伴 めだつ店だった・・・

 けど
   会社帰りの お父さんやOLさんもいたよ~

 お手ごろコースならば
   フンパツディナーじゃなくても 行ける金額だった。。。ワ

ブログ簡単お引越しツール。

FC2へblogが簡単にお引越し出来るツールの案内が来た~。

・Amebaブログ  ・ livedoorブログ   ・ヤプログ   ・mixi

 対象は     ↑     

 blogのお引越しを考えてる方は
        見てみたらいいかも~
 

           ここ     

http://blog.fc2.com/import/regist.php



i163f.jpg
Nicon D40 + AF18-55mmf3.5-5.6

お散歩ぉ~



山までお散歩の春分の日
 
人通りがほとんどない道
 Pたんは~ぁ
 フレキシブルリードで行ってみました~ぁ
i163a.jpg



山は
 雪がずいぶん少なくなったけれど
  ザクザクの雪で足が べチャべチャよ~ぉ
i163b.jpg


じじたん: こじたんも一緒だから
           ボクうれしいぃ~
i163c.jpg



↓ あ~ぁぁ
  足がぁ~
 ビチャ 泥 

前日シャンプーしたばっかりなのにな~ぁ
  Pたん・・・・
i163d.jpg

焼肉 モランボン



移転した焼肉モランボン。

 どこに移ったんだろ~と思ったら。

 あ! 発見、、

  以前のお店の道路渡って向かい側・・・
  車が~ あんまり停められないネ・・

i162.jpg


 モランボンの近所
  スーパーホーマックは4月中旬オープンだってさ

 シュナとお友達 食事会


今日はレストラワンさんで
 シュナとそのお友達の食事会があったよぉ~

 ジジクーPはもちろん  参加してきますたぁ~
i160h.jpg


集合写真↓
i160b.jpg
※お名前間違ってたらすみませぇ~~ん。。
i160c.jpg


帰りは
   toutouさんに寄る↓
i160j.jpg


今日も美味しく楽しかったね~。。
  遊んでくれたみなさん  ありがとう~。

 DOG FAN 4月号。

カーディナル



カーディナル(Cardinal)。

 久しぶりの バトン。。

 blogに書く内容が・・ないわ~ 
   何書こう・・ 
  という方の強い見方の「バトン」。

久しぶりに回ってきましたよぉ~。

 momo・TAROHちゃんのパパさんから
  ※パパさんの記事はココ

 それではスタート!
     

     

            
            

 ペット ジャパン。

 昨日のドライヤー
  買った人が写真くれた~
  自立っても ゴムがついてるだけだよ~って
 
 i154a.jpg

 ↑こんなんなってるんだって~ 
   あらっ ますます い~んでないの??


petjapan.jpg

「ペットジャパン」というwebサイト

今月の特集は
 Mシュナで~す。

9分割写真のまん中は
  クータンで~す。

 中に入っていくと~

  ココに(snap shot)クータンが~   載せていただいてりまぷ。


更に
  ミニシュナ サイト紹介のコーナーでは
  
 親子3匹仲良しで賞 を頂いておりました~ぁ
 
  2006年夏から 更新してない HP なんだけど(笑) 
    更新すっか?   
いや、更新の仕方も忘れてる気がするぞい、、、


カットの仕方も載ってるよ~
   http://www.pets-j.com/special/004/pickup03.html


  Pet Japan(ペット ジャパン)
       http://www.pets-j.com/index.html

 バウワールド。


そいえば 先週
  バウワールドさんに行ってきたんだった。。

  ↓ ブレブレ まるちゃんと 
       ジャージのPちゃんと・・・
i153a.jpg

その後
  FiFi&romeoに遊びに行ったよ~ぉ。

     ↑札幌店は3月16日が最終日。だよ。。。
  

バナ。


最近暖かく
雪溶けがハイスピードで進んでる感じだわ~。。

Bernard Squareのドッグランも
 端っこは
  ↓こんな感じ。。。
i152a.jpg


しかし!
 中央の雪山は健在。。↓
i152b.jpg


高さは低くなって
 きてるけどね~・・・・↓
i152c.jpg


Pたんの目線の先には
  クータン↓  かわるぅ?
i152d.jpg


新すぃ
 ナバの  スゥィーツ。。。。↓
  ” とろとろカスタードのフルーツグラタン ”

 約して
   とろカス  ????
    それとも~
      とろグラ。。。。。。
i152e.jpg


  『札幌 シュナ・シュナ・シュナ♪ オフ』   
   みんな~申し込みは完了してるか~ぃ

NEW ハウス。

個室が2犬(ニイヌ)分しかなくぅ~
毎晩早い者勝ち!
   状態である
     家の3犬(サンイヌ)

よし!
  夜中に程近い時間 急に思い立った
   
   ハウスを作ってあげようね~。。


早速作業開始~


  すぐ出来ちゃったよぉ~~
 ↓
 ほらっ
  コレ。。。。 素晴すぃ~ぃ。
 ↓ ↓ ↓ ↓ Pたん in 


i151a.jpg


クータン in。。。   ↓  

  はみ出すぎぃ~~。

i151b.jpg

3月です。

3月です
  1日から天気悪いです。

湿った雪が  吹雪いてまぷ・・・
  こりは 道路、又渋滞ですな~。。。


散歩から帰宅後  
  えい!っとジジタンをシャンプー

 金色の毛先がところどころ
  いや 
 あちこち
  なので
  ゴム手ストリッピング施術。
  お疲れッ!ジジタン。。。↓
i149a.jpg
手持ちの古いコンデジも捨てたもんじゃ~ないわ(笑) ↑






昨日の笑顔・・・・↓↓




   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる