Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

年末のごあいしゃつ~

クータンだお
  今年も楽しかったですっ
i72a.jpg




ジジタンです 
 ぼくは年末にツルッパゲにされた
i72b.jpg




Pたんでしゅぅ
 2008年もよろちくおにぇがいちまちゅのでしゅ
i72c.jpg

起きましゅた。

Pたん起きましゅたよ
  寝起きでパシャパシャちゃれたでちゅ

 ちゅけてもらたおリボンはまだちゅいてまちゅよ~

         EOS 30D + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
i71a.jpg



可愛くちてもらて
  ありがちょうでちゅ
            またヨロチクでちゅぅ。
i71b.jpg

みぃ~せぇ~てぇ~。。

:::子犬ちゃん:::
  シーズーの可愛い子犬ちゃん情報↓↓
 詳しくはコチラhttp://baby-shower.a-thera.jp/

Pちゃ~ん。
トリミング後の写真撮りたいんだけどさ~
 ちょっとぉ 見せてヨぉ・・・・・

   EOS 30D + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
i70a.jpg

2007年あと4日。。。

2007年もあと4日で終わりだよぉ~

 なんだか年末っちゅ~感じしないんだけど
 イチオお供えの御餅とか買って

  洗車が混雑しないうちに車も綺麗にして
   汚れないように
    あまり乗らないようにして・・・(笑) 


                     Canon EOS 30D + EF35mm f/2
i68a.jpg
Tv1/8000 秒 Av F2.0 中央重点測光 露出補正-1/3

i68b.jpg
Tv 1/60 秒 Av F3.5 中央重点測光 露出補正0

ありがとう~

先日他所に持参して飲んだ「ICE WINE」 のボトルが
 戻ってきたよぉ~。。
↓   この状態のままラッピングされてきた(笑) 
i67a.jpg


ほらっ
 上から見ると・・・・・

 ↓可愛いお花だよ~  ありがとうねん
i67b.jpg
EOS 30D + EF35mm f/2

愛犬の友

道産子ビーグルクラブの
オフ会の様子が掲載されているからと
hareちゃんが購入した 『愛犬の友』 12月号

 そうだ。
  12月号は「シュナウザー特集」だよって
  教えてもらってたんだ・・・・・・

 hareちゃん購入の本をパラパラ~と見せてもらったら
  じっくりと読みたい内容だったので

バックナンバーにならないうちに
   急いで買いに本屋さんへgo

 よかった。。
  まだ売ってた。。。

i65a.jpg


クリパ宴会時の↓
   残った(残しておいた)犬用ケーキを
 お土産に持たせてもらったので

     みんなぁ~~ おやつですよぉ~
i64a.jpg
2度も美味しいケーキ よかったね

メリー クリスマス

クリスマスには少し早いが
  クリスマスパーチー 


前に頂いてあった ICE WINE 
 特別な日にみんなで味わおうと大事に保管してあったのだ
i63a.jpg

その特別な日が   クリパ 
i63b.jpg
ワインは飲みなれていないけれど
この ICE WINEは と~ても飲んでみたいと思っていたワインで
しかも飲みたかったカナダ産で・・
とっても嬉しい~~のだ。。。

ああぁ~ 飲むのが楽しみだよぉ~



グラスの中で液体を回して においを クンクン・・・


なんとも芳醇な香がするのだ~。
お味はね こくがあり そして とてもスィ~ト。。

思ってたとおり いや それ以上の美味しさでしたぁ
ごちそうさまでした


犬たちには・・・
  ↓犬用クリスマスケーキ
    ジジタンのお勧め Yummy Vee-chu 
              ティンちゃん特注ケーキ!
i63c.jpg


みんなケーキに釘付け↓   
i63d.jpg


切り分け中↓    
i63e.jpg

み・・み・・みんな~
  おちついて~ぇ~

 一人1匹担当・・・
 じゃないとどうにもならん・・・
i63f.jpg

やっと待てまでこぎつけた・・
       ゼ~ハ~ゼ~ハ~



 あ!!!↓

     ここからケーキ完食までは早かった~。。
   Yummyさんが丹精込めて作ったケーキが一瞬で。
  いや、それだけおいしい~って事よね。。。(笑) 
   ごちそうさまでした~。。
i63g.jpg


誰ですかぁ?

あの~ もしもし??

  どなた ですか?
i61a.jpg




頭の毛結んだら・・・






あ!  クータン でした。。。
i61b.jpg


ドッグ ファッションショーのDVD

Pたんも出演した
DOG FASHION SHOW in SAPPOROの
DVDが”ONE-DAさん”から出たよ~ぉぉ
i60a.jpg



ONE-DAさんの記事より・・

※ドッグファッションショーDVD発売!

10/28(日)に開催されたDOG FASHION SHOW in SAPPOROのDVDの予約販売を開始致します。 今回皆様からの熱いご要望を多数いただき、DVDの製作を進めておりました。 ファッションショー・仮装コンテストのショーをご覧いただけます。 華やかなステージでショーに参加した飼主さんとワンちゃんの記念にお求めください。



2枚組みです↓
dvd_06.jpg


dvd_05.jpg


詳しくは・・・・コチラ→http://www.one-da.jp/dogfashion/dvd.html

お久しぶりです・・

あの~~ぉ

  どなた???
i58a.jpg


















ぼく、ジジタンだよっ。↓
i58b.jpg


ジジタン、頭すっきりさっぱり取っちゃいましたぁ~。
久しぶりのさっぱりカットだったので
な~~ぁんだかネ・・・

バリカン使いがへたくそになって行くわ~~ぁぁ

顔もどこまでカットしたらい~のかわからなくなってしまった。。


目の下あたりはど~すんだっけな~・・



ナゼ頭取ったか・・
  それはね~

 なんだかジジタンの頭の毛がうす~くなってきた気がして

  どうやらたまに短くして頭皮に刺激を与えないと
   薄くなっていく・・・のだとかなんとか・・・・

        ザビエルはやばいっしょ!

コストコ。。

シュナ男くんレポです。


今日はここです↓
i56a.jpg



噂の『COSTCO  WHOLESALE』

 まだオープン前なので 会員証だけを作りに来ましたよぉ~
 中は倉庫のような感じ
 オープンは2008年1月25日 だそうで~す。
   クーポンもらえますた。。。
i56b.jpg
※お支払いは~
  現金 または アメックスかコストコの提携カード オンリー。
  あら~・・・いつも使っているカードは使えないのねん。。。(-_-;)
                           ちょい不便。。。。


帰りは近くの
 ドッグカフェ ながさき さんでお茶~~のシュナ男くん、
i56c.jpg



dog cafe nagasaki

清田区里塚緑ヶ丘11丁目10-33
Tel/Fax:011-889-3456

12月の またつ

こじたん久しぶりの『またつ』さん。。

  写真撮った数品だけ載せよう~(笑) 

i52a.jpg


12月はあれもこれも
 私の好きなものばかりメニュー
i52b.jpg


ほっかほか~ というか
   アッチッチ~ 
  厚岸ブランドの 蒸し牡蠣 
i52c.jpg


やわらかくて美味しい
   タコ串焼き。。↓
i52d.jpg


美味しかったウニは
     写真がイケテない~

:::魚菜酒家 またつ::::

札幌市中央区大通西15丁目
      ニューライフ大通弐番館1階
       電話 011-616-0077


はむしゃんところで
   おもしろいもの発見。。。

 ↓続き わんちゃんの脳内分析ぽちメーカー

こだわりの国産おやつ

先日ワンコ用のおやつを頂いたの

 
  
こだわりの国産おやつです
  
  くれくれ攻撃がすご~いよ。
   

 普段犬用のおやつなんて見向きもしないコに差し出すと
    
     あ! 食べた。。。。  とビックリした犬用おやつ。


↓ 中身は減ってしまったが
   こんなの
i50a.jpg
こちら
http://www.fine-assist.jp/index2.htm

アレルギー対策ドッグ・フードも扱っていますよ~

ポムさん家のお菓子教室。。。

自分メモ

「インブルーム ドッグ」 金具が丈夫なチャーム




北区民センターにやってきました シュナ男クンです。
i48a.jpg



シュナ男くん 今日はお菓子教室のレポです。。
i48b.jpg



ブッシュドノエルと
   クリームブリュレを作りま~ぁす。。。
i48c.jpg



先生のデモスト中↓
i48d.jpg



受講者作業中。

  「焼けたかな~~??」↓
i48e.jpg



最後は先生が焼いた
  ブッシュドノエルとクリームブリュレの試食Time
i48f.jpg

ああ~ぁ おいすぃ~。。。


↓最後の作業待ち中
   クリームブリュレ達・・・
i48g.jpg


↓みんなの作品・・・(何人か分たりな~い)
i48h.jpg

先生のと同じ味なはず・・・だよね。。 


同じ材料だもんね。。

次回のお教室のご案内・・・↓

ワンダ カレンダー 2008.。

ワンダさんの2008年カレンダー購入!
 


 ワンダさんの事務所で見本を見せてもらったよ


そしたらね



なんと!!

 表紙に Pたんが~ぁぁ ↓真ん中(全体見ると真ん中なの)のシュナ。

     左隣はクンペルく~ん。。
i47one-da.jpg
 ※中身のPたんは3月30日にいます。。
マンション見学会のイベント時に撮影していただきました。


きっとねまだ誰も手にしていないと思われるこのカレンダー

今日たまたまワンダさんに質問事項をお電話したらね
カレンダー今入荷しました~って教えていただき
早速引き取りに伺った次第で~~。。。

北区民センターに行く予定だったので ちょ~ど
           グー。。


ONE-DAカレンダー 詳細は
   
コチラ http://www.one-da.jp/about/info/info_calendar_2008.html




昨年よりも100匹強も多くのワン達が掲載されているんだってぇ
関西や関東から HP経由での応募もあるんだって。。
全国区目指して頑張れ~ ONE-DA 


クリスマスケーキのご注文がまだならば
  ↓  ↓  ↓  ↓  ワンダさんのサイトで発見。 
                    ここのケーキ、ジジタンのお勧め。
  http://www.one-da.jp/about/info/info_20071210_vol17_jscafe.html

クリスマスの贈り物・・・・

犬達に
クリスマスのプレゼントをもらっちゃったよぉ~


↓それは封印シールも可愛い ドギーさんの袋に in されておりました。。。。。
i46a.jpg



わわわ~~ぁ

  1個だって自分じゃ~ぁ買えないな~と眺めていたこのハーフチョーク

 それが・・・3匹分。。 わ~~~~っ。
             嬉しいぃぃ~

 サイズは・・・・ ぴったんこ~でした。。。 
      どうもありがとうございましたですぅ
  
えへへへ~↓ どの色が誰のでしょうか・・わかる?
i46b.jpg


ちゃんこダイニング”若”

シュナ男くんレポです・・・・


シュナ男くん
 今日はこのお店にやってきました
i45a.jpg


ちゃんこダイニング 若 札幌店です。




小鍋ランチset 一人前ずつのお鍋ですぅ~
i45b.jpg



この鍋のスープは ↓塩味
  他に 味噌と醤油の3味から選べます
i45c.jpg


他に小鉢なんかもついた
 お手ごろ価格のセットにしました。。

      それでも十分満足ぅ~

   ごはんのおかわりもできます。

   今日は大人数で楽しくワイワイ
  だから 余計美味しかったのかも(笑) 



Chanko Dining 若 札幌店

北海道札幌市中央区北二条西3-1-18 
第25桂和ビル5F
TEL: 011-281-4527
http://www.chanko-waka.jp/store/sapporo/index.html



可愛いツリーが増えましたぁ~↓ありがとうございました~
i45d.jpg

Wii ダンスダンスレボリューション

さっき「ぷっすま」見ていたら

 ダンスダンスレボリューション  をやっていた

 wiiリモコン使ってるように見えるぞ~。。

    早速調べる・・

あ! これかっ↓


ダイエットコースとかあるって書いてるぅ。。 イイネ~

  交通費かけてダンススタジオに行かなくっても
   お高い万円のおしゃれジャージを買わなくったってい~んだよぉ~

   お家でドタバタ・・・・・

購入。。レンズ用保護フィルター

レンズの保護フィルター買ってきたよぉ~。。。

 商品券で・・・

  カメラのキタムラはね
     ユニクロでは使えない会社の商品券も使えた~ぁ



ねぇねぇ クータン↓
 coo 「なぁ~にぃ?」
i44a.jpg


フィルタつけたから 写真 撮ってあげるかっ?


 coo「勝手に撮ればぁ~?」
i44b.jpg



はへ~。。。
 やる気ないのね~~。。。



いいよっ じゃぁ Pちゃんを撮るもんね~~ぇ


えっと えっと

  Pちゃん ど~こだぁ??










あ!↓
i44c.jpg




カメラにレンズをつけたまま持参し
 これに合う保護フィルター く~ださいっ ってお願いして
  取り付けもやっていただく。。

 レンズを軽くお掃除してから
 取り付けてくれるので
 自分で付けるより綺麗!!なのだ




← canon交換レンズ  EF35mm F2

↑これに合う保護フィルターは・・・


 ↓
←Kenko PRO1Digital  (52mm)  ※デジタル専用設計

どうもありがとう~。。

午前中は憤慨しちょりましたが・・・(笑) 
   もう ご機嫌全開でありま~~す。。



なぜなら・・・

   入荷が歳を越して 来年の1月下旬かと予想していた  
        誕生日プレゼント
 

    今日手元にやってきましたぁ~。。

 「アレ評判がいいんだって~」と教えてもらったので
    Lレンズはもっともっと腕が上がってからと諦め
            速攻注文した
          
           『  EF35mmF2 』 (型番:EF3520)
                ↑
          コレ カメラのレンズなんです・・・・


 こじたん どうもありがとう~♪



 早速テスト撮影。。。
 
   
                    ・EOS 30D + EF35mm F2
   全て Tv 1/20 秒 Av  F2.8   測光方式 評価測光  露出補正 0 ISO感度  400


寝てるところを起こされましたぁ~ by ジジタン
i41a.jpg



おいしいの貰えるぅ? by クータン
i41b.jpg





ジ~ゴ~ジ~ゴ~音がしゅるでしゅ by Pたん
i41c.jpg

USMがついていないので
 ピント合わせの時に ジ~ゴ~ って音がしますぅ
でもピントくるのは早いですぅ~ (今日使用してたレンズが遅すぎかな?)
収納ケースもフードも(バヨネット式)も付属ですぅ~ 

 5枚くらいの撮影で終了。。。

 だってね 

   まだ保護フィルター買ってないから~~ぁぁ~ アハァ~
明日保護フィルター買いに行こう。。

 商品券の使えるお店はどこかな~~~~ (爆) 

薄っすら雪が積もりましたぁ~。

ほうきで掃く程度の雪が積もった月曜日
                  ・ EOS kissDigi  + EF75-300mm 4-5.6FⅢ
i40a.jpg



またもや寝ている犬達を起こして出かけた先は・・・
i40b.jpg



久しぶりの グリーンドッグ 
                  ・ EOS kissDigi + EF28-80mm 3.5-5.6
                (※このレンズは× 理由:ピンがこない、遅い×10)
i40c.jpg
↑ 雪かきをするジジタン 



ちょっと走ってみてる Pたん↓
i40d.jpg



しばらく遊んだら
  少し残っている草の部分に座り込みのクータン↓
i40e.jpg



湿った雪だったので
  足に雪球が~ ひえ~ すごい
i40f.jpg
雪球が重たいからなのか あまり動かなくなったPたん
足の雪球を食べて取ろうと頑張ってたわ~↑


もちろん 雪球になった部分は毛玉っす
   毛玉にリンスをもみこみ
    ちょっとは毛玉をほぐしたつもりなんだけど~
   

   どうなったかな 洗って乾いた足・・・・

       これから毛玉と格闘しまっす。。。。。


・グリーンドッグ
  冬季も営業中 (年末休み)
  
  人一人 470円 (シルバー割引あり)
  ※要:ワクチン証明書&狂犬病証明書

寝ている犬を起こして・・・

寝て曜日突入のジジタンとPたんを起こして
バナる。。



こんにちわ~↓
i37a.jpg



i37b.jpg


ロンたん(スワロちゃんbaby)とジジタンは
あっちにいる子に夢中~↓
i37c.jpg


Pたん ボケボケ~。。
i37d.jpg
飼い主も眠たい曜日の土曜でしたとさっ。

土曜日。。。。

寝て曜日の土曜・・・
i36a.jpg

ジジタンの分。。


ONE-DAさんのカレンダーが
     注文受付開始だわ~ん。。  → http://www.one-da.jp/about/info/info_calendar_2008.html

カバーオール
  ジジタンの分 でぇ~きたよぉ~

↓ パシャッ↓   あ! 失敗だ・・・写真が。。。
i35a.jpg


も~一枚ね~

  
と思ったら

  いない~

    逃げられた・・・・

↓ここ  

    あ~~ぁぁ・・・・引きこもりケンだわっ。
i35b.jpg



仕方がないので
  隣にいたPたんを パシャ!!↓
i35c.jpg
 え~~~~え~え~っっとぉ・・

毛玉 だま だま そうな足だわネ。。。

やっと やっと やっと

【ポムさんのお菓子教室】 
      詳細はコチラで・・・・http://irieting.exblog.jp/6497111/




車に貼るステッカー

 コレェ

  お名前入りですよっ。

 可愛い~のすごく前に頂いたもの

 や~~~ぁぁっとこ思う通りの形に収まったであるよ↓
i34b.jpg
あのジジクーカーに張るのはもったいな~~ぁぃもん。。(笑) 



そして

 仕込んでたお肉  煮ました

   3枚肉 ゲッツーしたので
     スーチカ製作。
   http://www.tai-ga.co.jp/recipe/suchika1.html
 ↑
 ここを参考にしておりまぁ~す。

i34a.jpg





ハイカラ酒場

シュナ男くんとおでかけで~す。。


場所は

 移転オープンになりましたぁ~


  九州郷土料理・焼酎 ハイカラ酒場
  中央区南3条西12丁目 326-10-1
  tel 011-563-8640
  昼 11:30 ~ 2:00
  夜 5:00 ~ 翌3:00


i33s.jpg


あ!
  美味しくって 写真が最初のおとうししか な   ぃぃぃぃ~


半透明なスープのモツ鍋が絶品。。。
  ↑
  注意:::要予約
 

バーナードスクエア。

ジジタン Pたんとバナへ go の土曜日。

レオ君 こんにちわ~↓
i31a.jpg


みんな~ぁ
 こんにちわ~↓      マイセンちゃんもいたんだよぉ~
i31b.jpg



それ
  遊べ~~ぇ~ぃ。。
   わ~~~ぁぁ~~ぃ。
i31c.jpg


おおぉ~
 こんな美味しい飲み物発見。↓ ※前からあったらしい。。(笑) 
i31d.jpg
名前・・・忘れたな。。
パン  パン ・・パンなんとかエスプレッソ。

アフォガードの温かい番な感じなのぉ。

あ、
そうそう

 食べ物メニューが増えてたよぉ~。。。

  コンキリエ と パスタ・・・ 


バーナードスクエア http://www.bsq.jp/top.html
     南区中ノ沢1丁目11-17  tel 011-578-5576


ありがとうonまつり

朝ジジクーの散歩終了してぇ

Pちゃんの散歩は
  よし!
 HTBのイベント会場まで行ってみよう~ 

          go


11時からイベント開始でぇ~
  到着したのは11時ちょい過ぎ

 今日はNikon D40 + ED 18-55mm  持参。。



 もう混雑してまぁ~~~す。。
i30a.jpg



あぃ、
 じゃ お決まりの記念撮影を・・・↓

 あ~~ぁ onの文字にかぶっちゃったわ~ぁ 
i30b.jpg


丁度onちゃんnoちゃんと記念撮影の時間だったのだけれど
お子様たくさん並んでいたので
  やっぱりちょいと恥ずかすぃ~、、、ので


 こちらの誰も並んでいない記念撮影場所にて
   係りの方に撮影していただいた↓
i30c.jpg
ありがとうございます~

しかし 自分でも撮影したらよかったわっ(笑) 



外のイベント会場は
 屋台や縁日コーナーなんかがあるのよ↓
i30d.jpg




写真撮ったのでもう帰るよ~。。


帰りは「水曜どうでしょう」の『聖地』と呼ばれているらしい
公園を見下ろして・・・  
 i30e.jpg




さ~帰ろう。。
 本日4時までよ~




   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる