Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

お知らせ(1) いろいろ


明日 11月1日はフィラリア投薬の日・・・・ φ(・_・*)メモメモ




Pたんの足

 気が付いた時はこんなんだった
  マラセチア??
 足の裏側
  イヤークリーナーでフキフキ
   ケトコナゾール 塗り塗り
  ↓
h567a.jpg
※フードも切り替え・・・(← これ ナチュルラルハーベスト・シュープリーム
1歳前のマラセチア(耳に)発祥の時
「フードも原因の一つに関係がある場合もあり
 脂肪分多いと増殖しやすい体質のコもいる」とDrの助言ありで
その時食べてたフードがコレ
脂肪が少ないのってダイエット用 肥満犬用 とかで
とにかくカロリー少なくでも満腹感出る内容の成分で
成長期のPちゃんには ウムム~ って感じだったのだ
で、よくわからないけれど 内容、価格共によさげだし 
あんねんさんで買えるし 
という事でコレにしたのよね~。
(最近値段が上がっちゃったね~(-_-;))
 

数日後↓
 散歩後
 足のみシャンプーして
 よ~く乾かして
 イヤークリーナーでフキフキして
ケトコナゾール塗って

 ↓こんな感じに。。。。
h584a.jpg



そして又数日後↓
相変わらず
 散歩後は足だけシャンプー リンスして
 ドライヤーでよく乾かして

 今度はバリアッチメディックでフキフキのみ

 ↓こんな感じに
h584b.jpg



そして
 昨日は。↓
 こんな感じに・・・↓ よくなってきたように見える
h584c.jpg
足だけシャンプー 乾燥 バリアッチは続けています。。
今日から・・明日からかな・・
    竹酢液治療開始します。

たくさんの方にご心配していただき
  感謝です。。 
 気にかけてくださりありがとうございます♪

衣装は・・・



ファッションショーの時に
Pちゃんが着せていただいた
Fifi&Romeoさんの衣装。

  もらえたか もらえなかったか
  気になるでしょう~~


他ブランドのモデルワンちゃんは
    頂けたよ というブランドもあったようで


 「もらえた?」

 という質問のお答え・・・・・・



え~~っと



  え~~~っとぉ~

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



 



アハハ~
   もらえないっすよぉ~。。。




参加のお礼に と頂いた
   メモ用紙とウェットティッシュなり
      ↓コレね
h582a.jpg

ドッグファッションショー in サッポロ (5)

DOG FASHION SHOW in SAPPORO



又 又 お写真もらえちゃいました~
 ありがとうございますぅ。
  どんどん UPしますぞよ~。。 


あ~ぁぁ DOレンズはやっぱり明るいのだわさぁ~↓ 
Pたんのお顔がもちょっと
 ビシッ っと静止してくれたら
写真もっと撮りやすかったのにね~(-_-;)
h581a.jpg



ミンちゃんとPたん。。
 この位置から左側が
 ライティング グーな場所だったのだ↓
 色々アングルの写真を見てわかったのだ  も遅いのだ。。(>へ<、)
h581b.jpg




Pたんの顔が真顔でおもちろい。
  オマタも丸見え~(笑) 
 やっぱり DOレンズぅ。。。明るい。。。
h581c.jpg


写真いっぱいもらえて嬉しい~のだ。。

ドッグファッションショー in サッポロ (4)

DOG FASHION SHOW in SAPPORO

かわゆ~い写真を送ってもらったよ~ん
 しつこく 又 又 ショーの様子をUPですぞよ~

Pたんの犬生で一度きりの大イベントだもの
 たくさん見て 見て~(笑) 
 


どですか?
 Pたん 決まってまちゅか?

h580a.jpg


センターで・・・
  おしゃちん ヨロチク~ ↓
h580b.jpg



はぃ
 こっちも~

 お座りしますので おちゃちん ヨロチク~↓
h580c.jpg



あや~
 可愛いね~↓・・・・アハハハ
h580d.jpg



持ち時間まだあるのだけど
 何をしたやらよいのか・・・
思わず抱っこしちゃいましたぁ

Pたん、ビロ~ンってなって
   あら~~ こりゃ失敗。。。↓ ダハハ~
写ってる方 みなさん笑顔なの。。
h580f.jpg



はぃ はけますよ~
  あら・・
  息合ってなかったのね。。
全く気が付かず。。。(笑) ↓
h580e.jpg



ファイナルで
  携帯で写真撮ってくれてたモカママ発見。。!!!!の瞬間 (爆) ↓
h580g.jpg



みなさんお写真ありがとうですぅ~。。

ショーの記事
 ・ももちんところ
・dafuママのところ

・リーベちゃんのところ

・プリンちゃんはここに

・茶々ちゃんところ

・Hareちゃんところ

・みぃさんところ



ランウェイ、欲を言えば
 センター部分のスタンド照明
 もちょっと立派なので
両サイドからスポットあてたら
写真がもっと もっと 撮れたと思われ・・・ ますた。。

ドッグファッションショー in サッポロ (3)

DOG FASHION SHOW in SAPPORO


Pたんでしゅ
 おともらちのママしゃんがね
  おしゃちんくれまちた~
 ありがとうごじゃいましゅ

  早速ちゅかわせていただきまちゅよ。

 では では
  Pちゃんのショーの様子 ごりゃんくだちゃい。


お着替え前のPたんでしゅよ。
  ちょっと緊張気味でしゅね
リードを持つ手に力がはいってりゅ
ミンたんなのれちた~。↓
h578a.jpg


Pたんはね
  Fifi&Romeoしゃんのお洋服で登場でちゅよ。



はぃ、
  Fif&Romeoしゃん・・・4番目に
  ミンたんとPちゃん 登場でしゅぅ~↓
   
     ミンたんもPちゃんも
      Fifi&Romeoファッションでしゅよゅ。

    本社からいらちた方に
     コーデネトしていただきまちたよっ  
              どでちゅか?
h578b.jpg



センターまでありゅいてきまちたよ
 
 スタッフしゃんが「ゆっくりでいいですよ~」って言ってくださったので
   しばらくセンターにいまちゅよ
    なので みなちゃん おちゃしん 撮って~ぇ
   

  あ! カメラ構える姿確認れしゅ!
      すずママたん狙いで こっち向きに↓
h578c.jpg



  あ!こっち側には
   お帽子姿のみぃさん確認れしゅ!!
      みぃさん狙いで こっち向きぃ~↓
h578d.jpg
一番前のしぇきの女性に声かけていただいたのでしゅが
残念、聞き取れにゃかった~ってミンたん言ってた。
キットPたんの事を褒めてくだしゃったのだとおもいまちゅエヘンッ  (笑) 




しゃいごもポーズ決めッ! れしゅよ。。
 ゆた。しゃんこの時おちゃちん撮ってくれてたのかな~。。↓
     ココに~(ふわふわのあんよを可愛く撮ってくりぇたですよぉ)
h578e.jpg


フィフィロメ組が全員終わって
  ファイナルの時れしゅ。。

 みんな抱っこしゃれていたので
  Pたんも抱っこちてもりゃいました↓
h578f.jpg




可愛いお洋服
  うちろしゅがたも見てくらさ~い↓
h578g.jpg



ミンたんはおしゃちん撮ってくれるしとを
激写してたれしゅよ。
 Pちゃん目線だちょうでしゅ。
h578h.jpg


みなちゃんに応援ちていただき
  とってもたのちいショーになりまちた。
 Pたん1歳の素敵な記念になりまちたでしゅよ。
ありがちょ~ございまちた。


ミンたんね
 心にょこりが・・・・あるんだって

Pちゃんの晴れ姿を
 自分でちゃんと撮影していない~
一緒の写真を誰かに撮ってもらったらよかった~
 ↑
会場 バタバタでその時はそんな余裕なかったもんね~
仕方ない 仕方ない・・

他心残りは

 Tシャツに写真をプリントしてくれる
  北斗徽章(ホクトキショウ)さんのブースを覗くのわ~す~れ~て~た~( ̄ロ ̄||)

 サンプルTシャツとネームタグ モデルがPたんだったのだよぉ~。。
               残念だ~

ドッグファッションショー in サッポロ (2)

DOG FASHION SHOW in SAPPORO

はぃ
 お待たせしました

 ティンちゃんの仮装の写真 UPですよぉ~。


ジャジャ~~ァン
 ↓ 魔女と悪魔??  だたっけ?  魔女&魔女 だったっけ??

 入賞狙いで気合バッチリの
    Hareちゃんとティング。。



センターで一発芸披露中。。

  「ハ~イ」 と良いこのお返事中↓
h577b.jpg




ティンちゃ~ぁん と呼んだら
  ポーズ決めてくれたよん。。
    ↓ hareちゃん 爪にも気合入れてたのさ(笑) 
h577c.jpg




審査結果・・・・・・・
  強敵が何組かいた中で
 

  なんと 3等賞 でした~ぁぁ
  やったね~ おめでとう。。。
賞品授与中↓   何かが気になるティンちゃん。。(笑) 
h577d.jpg



後姿は
   こんな感じでしたぁ↓
   hareちゃんの手作り衣装でした。。
h577e.jpg




続きまして~ぇ
  ミルキーさんのショーですよ~ぉ。。


  あ! みぃさん&マーヤちゃん登場♪↓
   みぃさん 素敵だわ~~ぁ
h577f.jpg



マーヤちゃんはミルキーさんの
       ゴスロリファッション


お帽子がずれちゃって お直し中。。
   マーヤちゃんねパパの方をジ~っと見ているのヨ。↓
h577g.jpg



こんなに可愛いお洋服とリードでしたぁ
  可愛かったよ~ マーヤちゃん
h577h.jpg


次回に続く・・・・・

ドッグファッションショーinサッポロ  (1)

2007年10月28日 日曜日 

 DOG FASHION SHOW in SAPPORO

  本番当日・・・・

 秋晴れのこの時期にしてはとても暖かい日曜日
 最高のお天気になりました~ぁ

Pたんは朝からトリマーさんにふわふわにしていただき
 準備も万端・・・   (ホント有難うございました。)


ティングちゃんの仮装に間に合う時間に会場入りしたのよ~
 物販会場大盛況↓      EOS 30D + EF 50mm F1.8 使用
h575a.jpg


ランウェィはこんな感じ
  立派でしょっ。。↓
h575b.jpg




お着替えの時間になるまで
 ももちんとPたん そこにいてね↓(囚人1号 2号)
h575c.jpg



仮装がスタートだよ
 テーマはハロゥィン!↓
h575d.jpg
ティンちゃん出場・・・
その模様はティンちゃんのblogが更新されてから・・ネ(^▽^笑)


午後の部のファッションショーに
マーヤちゃんが登場~。
こちらもblogが更新されてから・・・
・o((*^▽^*))o



いよいよ
Pたんの番が近づいてきました。。
↓お着替えも済んで舞台裏
h575e.jpg




ここからランウェィに出て行きます↓
 あちらの明るい所が客席よ。。。
h575f.jpg



Pたんの写真を
 みんなが撮ってくれました~↓
h575g.jpg


ノーファインダーで撮ったら
いいのが写ってたよ・・・
名カメラマン 手前のお一人
  奥にお帽子のもお一方・・・(笑) ↓
 携帯でパシャ パシャして下さったお方も
 笑顔 笑顔でミンちゃんカメラは捕らえておりましたぞよ~
h575h.jpg
みなちゃん 写真ください。。。*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ



という事で
  ショーの写真は手元になく
 そのうち公開します。。頂けたら・・・ アハッ。。




↓ステージ終了後
舞台袖で記念写真の撮影です
h575i.jpg



いいの撮れたかな~~?↓
h575j.jpg



Pたん 頑張りまちたお。。。
h575k.jpg



ホント 頑張ったね
 どもどもありがとうね Pたん
h575l.jpg


そして・・・
 応援に来てくださったたくさんの方々
  ありがとうございました~ぁ
 ふかふかにしてくださったトリマーさん 感謝 感謝です。

スタッフの方々
  お疲れ様でした~。
 とても楽しいイベントでした。

 又こういうのがあるといいな~。。。





ショーの様子
携帯の写真もらいました~ぁ。。
h575o.jpg
早速UP ありがとうです~♪

マラセチアの治療に

 Pちゃんのマラセチア。
h574.jpg
前足
 なんかいい治療法ないかな~と検索。。

すると 気になるものにひっかかった




http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00439928.87089482/  
竹虎の竹酢液

※上から7個目の記事。。


他にも虫除けや消臭剤 リンスとしても使えるそうで・・・


犬用として
こんなタイプも発売されている(他社)↓



だけど 
 やっぱり・・・
  こっちの竹虎の竹酢液を購入しよう。。。↓
 ためしに500ml購入ネ。


とりあえずなんでも試してみるのだ。。

バナツク

Pたんでしゅ
 バナツク きまちたぁ。。。

でもぉ~
h573a.jpg



新メニューのおいちぃの食べて
h573b.jpg



も 帰るでちゅよ    (||| ̄□ ̄)ガ~~~ンッ
 おちょとであしょばないれしゅか?
h573c.jpg


木曜 夜のPたん

木曜日
寝るマエのPたん
こんな感じ・・


散歩も控えめにし
草には入れず アスファルト歩行のみ

毛玉対策もかねて洋服は
かぶらないタイプのマント式のものを着せ

頭ナデナデもせず
 スタイリング維持中。。。。(^◇^)アハハァ~


Pたん
  怒ってる??↓
h572a.jpg

link_01.gif  ドッグ ファッションショー in サッポロ
2007年10月28日     Bow World (バウワールド)
                 札幌市南区藤野3条4丁目1-2
                 TEL: 011-594-5000


Pたんでしゅ。
 もうちゅぐファッションチョーでしゅよ。

  Pたんはね今日お洋服の試着してきまちたよ
     fifi&romeoしゃんの可愛い~~やちゅでしゅ
日曜日 お天気になりましゅようにぃ。。
h571a.jpg

Pタン トリミング。

Pタンね
トリマーさんの手によって
可愛く変身したよぉ~ん。。

ちょっちょっ・・・
 出かける前にコンデジで写真撮らせてよぉ~

P「やだにょ~ん」     ササササササ
h570a.jpg



いいもんね~
 こっちから回り込むもんね~


P「あ!!!。。。」
h570b.jpg



パシャッ

 ほらっ
  ど~~だぃ?


 あら~ ボケてるわ~ぁ
h570c.jpg



フラッシュonでもう一枚!
  あらっ おしいぃ~~ぃぃ。。
h570e.jpg



ほぃっ、、、
 今度はど~ですか~~~?


P「にひひ~ぃ 」
h570f.jpg

写真撮った後ね数時間お留守番だったのよぉ
観葉植物の鉢植え悪戯して
口周りとか
足とかキチャナクなってたらやだな~と心配していたんだけど

偉い子ちゃんで留守番できてました~~ぁ

よくできました

クータンです。。。。

クータンです
昨日バナの帰りに
大きな公園にも寄ってお散歩したの

クータンねうんPおちりにペチャってくっついて
おちりがきちゃな~くなったのに
ミンってばすぐにおちり拭いてくれなくて

車に戻ってから
拭いたもんだから
乾燥してもう取れないじゃないのさ・・・・・

帰り、クータンは
助手席の足元に乗せられまちたよっ。

イスの上に登れないように
荷物で目の前ガードされまちた。。。。
h568.jpg
Pたん 只今トリミング中ですよ
今回はトリマーさんにお願いしたんだって。

ねぇねぇ Pたんが終わるまでお散歩に行こうよぉ~

足 かいかい。。

でろ~んって寝ているPタンの
 赤丸印部分

Pたんね
 以前から足先 毛の表面をナメナメはしていたのだけど
 2.3日前からナメナメナメ・・・・時間が長くなった
  最初は表側をナメナメ
    今朝から裏側もナメナメ。。。
h567.jpg


あらっ。。 もしや・・・
 と思って 足裏の毛をカットしてみたらぁ~




  ( ̄ロ ̄||) オ~ノ~   ↓

                 ↓

                 ↓





ガビ~ン・・
  こ・・こ・・これは↓
h567a.jpg



反対側の足もカットしてみる

   こっちは綺麗↓
h567b.jpg



赤い部分をイヤークリーナーで
  ふきふきしてみる

  コットンが茶色くなる↓   マラセチアですかぁぁ?????
 h567c.jpg
ケトコナゾールを塗っておく。。。。



耳も毎日洗浄。

以前使っていた 「バリアッチメディック」 
 これね
悪化しないんだけども治りもしない って感じで

耳の毛も黄色く染まるので
一旦中止で
家にあった

↑これ
ラファンシーズの クリーナーで

洗浄中。

耳ね
パット見た目は綺麗なんだけど
奥の方はやっぱり
茶色の薄いカサブタちっくな物が取れるのよね

触りすぎも良くないと思うのわかってるんだけど
なんかね
気になって仕方がない・・・

耳の状態こんな感じ


 見るぅ?↓


市民公開講座

昨日の日曜日 ぼく達置いてどこに行ってたのぉ?
h565a.jpg


あのね
 ↓ これだよ

 市民公開講座
  「ヨーロッパの家庭犬における
      犬の飼い方・しつけ方」の聴講に行ってたんだよ
h565b.jpg


講師は エリザベス・ウォルッシュ先生で
 通訳が菊地先生だったの   公演前の風景↓
h565c.jpg



・子犬を迎える際に注意する点
(購入先の環境   自分の生活環境に合った犬種 などなど)
・しつけの方法の紹介
 
  などなど 内容充実の公演でした。

公演後の質疑応答の時間↓
h565d.jpg



ちゃんと勉強になったの?
h565e.jpg



あ・・あ・・あのね・・
   前の方に座ったので
  スクリーン見上げて 肩が 首が コリコリ  
     で
   オエ~

バスタオルのお土産付きでしたぁ~

クータン4歳。

10月20日
 クータンお誕生日おめでとう~。

今日は 皇后美智子様もお誕生日
  姪っ子も2歳のお誕生日

クータンは・・・4歳のお誕生日
  
4歳になった日の顔↓
h564a.jpg


ほらっ
 今日の晩御飯は牛肉だぞぉ~

スーパーマーケットで十勝牛のセールしてたの
即 決定!
 お誕生日プレゼントだよ。↓ コレ

クータンにはも少し多くあげるからね
  なんてったって お誕生日だもんね
     晩御飯 楽しみにしててっ・・
h564b.jpg

グリーンドッグで。

チョット前の暖かい日曜
こじたんも一緒にみんなで『グリーンドッグ』へ
遊びに行ったのだ

こじたんが撮った写真
面白いのがあったのだ



Pたん 標的に向かって一直線よ↓



標的は・・
  クータン。

あちらからもPタンにロックオンで突進してきてるのだ↓
h562b.jpg



かわすクータンと
 突っ込むPたん。。↓
h562c.jpg


げげげ。。。↓   口食べてる。。
h562d.jpg




君達 激しすぎでない???
h562e.jpg



クーP2匹は毎回2匹でこんな遊び・・・
   ジジタンは~ぁっと・・
    ジジタンね 足元にいたり(足元だと写らないからさ~)
    におい嗅ぎにと~くに行ってたりで写真少ないのだよ
h562f.jpg



◎グリーンドッグ
  旧月寒グリーンドーム内ドッグラン
  大人一人 470円(大型2匹まで 小型は3匹まで)  シルバー割引アリ
  ワクチンと狂犬注射の証明書必要

シャンプー

今日はPたんをお洗濯の日。
洗ったらさ
カットもしたくなっちゃったけどぉ~・・・

ファッションショーがあるので
失敗カットにはできんもんな~

なので
頭の毛を結んでみたのだ



これでもう少し耐えられるかな~・・・
h560b.jpg
 と思ったらさ

写真撮り終わって
クータンとガウガウごっこ。
 結果 ↓
ゴムもう頭についてなかったアニャ

DOG FAN 11月号。。


11月号は↓ コレッ
    シュナちゃんだよ
0711cover_S.jpg


momoちゃんTAROHちゃんがきたよぉ

日曜日ぃ
 お天気が怪しい中
  旧グリーンドーム内のドッグラン
「グリーンドッグ」に行ってきたのだ


FCR momoちゃんとTAROHちゃんが

 やってくるんだも~ん。
   momoTAROHちゃんに会いに
      行かねば 行かねば・・・

って、、
 おい 君達・・・・↓ 3匹で「わ~い」って 
h557a.jpg


ほらっ
  momoちゃんとおしりだけのTAROHちゃんよっ、↓
h557b.jpg


1↓
h557c.jpg



2↓
h557d.jpg



3↓
h557e.jpg



4↓   Pたんに怒られるTAROHちゃん。。
           Pちゃん・・・お転婆すぎです
h557f.jpg
この後・・ クータンにも怒られるTAROHちゃんなのでした~ぁ、。。

ジジタンです。。

ジジタンです。。
あのね ボクね この前ね
  散歩から帰宅後
  後ろ足 太もも部分に
 「 ヒャ~ うんP付いているよよぉぉぉ~~~~~

って言われて
  洗われたの

シャンプー後の記念撮影に
  コンデジフラッシュ付きで パシャってされたぁ

うっ まぶち~~
h556a.jpg


もう一枚ね~ぇ

 え~~ぇ もういいよぉ
  まぶしいもん。。
     
     パシャッ    
h556b.jpg
あらぁ~~  まいいか・・・


ドライニング後 
ついでに
  カットもしちゃえ~ って事で
急遽 トリミングにまで発展しちゃったの

先日教えてもらった
  すきバサミのテクを駆使して。。。(駆使できないんだけどサ)
    &  Pタンの足カットの練習を 
      ぼ・・ぼ・・ボクで???



できたから 写真撮るよぉ~
    パシャ   ※オースターA5 10F
h556c.jpg



ありゃ~ぁ ジジタァ~ン。。
   ちょっとこっち向いてよぉ



 パシャッ   
h556d.jpg


もっちょっと こっちだよぉ・・  ほらほら~



 パシャッ   
h556e.jpg
おおぉぉぉ~~ やれば出きるんじゃん~  上手 上手ぅ~


なんて言ってる場合ではなく・・・・

 胸の部分
  左右対称になってないわ~ぁ ありゃ~ぁ
  ま いいか。。
 
 足もね 台形にできないしな~。。
  

 あのね
  次の日も 後ろ足太ももに
   小粒なうんP付いてたんだよ ( ̄∇ ̄; !!  ナンデ?

  足1本だけ シャンプーしたさ

王様工房。。

ネットで見かけて
気になっていたフードのサンプルをもらえた。。

王様工房 ブルーベリーキング

 ↓開封しちゃったけど
 こんなパッケージのフードよ~ん。。




中身は・・・

 こんな感じのフード
匂いは チキンスープのような美味しい香

 べたつき感なし。。
h555b.jpg
Pタンに朝晩食べてもらいました
パッケージにも記載で
食べてる子の情報どおり
うんちの匂いが臭くないのです。。

涙ヤケが軽減される子もいるそうです。

脂肪分が少ないので
マラセチアが悪さしやすく
涙ヤケするPタンには
これ食べさせてあげたいけどぉぉ~・・

ちょっとね
 お高い。。。 

1kg 2千円弱


本製品の分析試験結果
(日本食品分析センター調べ)
分析試験項目  結   果   検出限界
水 分       6.3%       ---
粗たんぱく質   24.6%      ---
粗 脂 肪     9.8%      ---
粗 繊 維     2.7%      ---
カルシウム    1.26g/100g   ---
BHA       検出せず    0.001g/kg
BHT       検出せず    0.001g/kg
エトキシキン   検出せず     1ppm

※ためしに食べさせてみたい方は
   バウワールドさんで購入できますよ~(札幌市南区藤野3条4丁目1-2)


※※ 本日発売日 の DOG FAN
    コーチャンフォーに見に行ったら
    先月号の DOG FAN が置いてあった。。。(×~×;)

  北海道だから遅いのだろうか
  それとも~・・(ーー;)
   


室内ドッグラン バウワールド。

Pたんでしゅ



木曜日 バウワールドしゃんにちゅれてきて
                    もらいまちたぁ~
h553aa.jpg



木曜はお得dayでちゅって
h553b.jpg



ワンコ用メニューもあるんだけど
人ごはんは
出前もできます。
飲み物は自販機がありますよ~ん。
h553c.jpg



お隣のモスをテイクアウト
 ( ̄~; ̄)モグモグ 
h553d.jpg



ミンたんおにゃかいっぱいになったので
ランで遊んでもいいって~
h553e.jpg


どもども
 あたち Pたんでちゅよ
h553f.jpg



イベント色々あるんだね~
h553g.jpg



ほら!
ここにもお得が・・・・
 マイクロバブルバス30%offの日 水曜日。
  ※予約いると思うよ
h553h.jpg



それから
 ファイターズWANクラブ だって↓

h553i.jpg

詳しくは ココ http://www.libertyisland.sakura.ne.jp/FWC/


Bow World (バウワールド)
札幌市南区藤野3条4丁目1-2
TEL: 011-594-5000
FAX: 011-594-4000
営業時間: AM10:00~PM7:00
定休日: 毎週月曜日

新商品。。

先日cafeのみ修行にバナへ
クータン Pたんとお出かけ。。

ケイロンしゃん こんにちわ~ぁ
Pたんでちゅよ↓



バーナードスクエアの新メニュー
しかも
 平日限定・・・・↓
 「本日のシフォン」 っていう名前のバナナシフォン。
h550b.jpg


こっちは
先日セブンビーチcafeに
お茶しに行った時のジジタン。。↓
h552a.jpg


ウィッグかぶってみました~↓(爆) 
 ひぃ~~ひぃ~~   グルジ~
  お腹が痛い~~ぃぃ。。


笑っていたら ご機嫌悪くなりましたぁ~ 
h552b.jpg

hareちゃんのとこにも写真あるのよ~
 ここねhttp://irieting.exblog.jp/6284932/


セブンビーチcafeでも
 バナナをつかった飲み物が新メニューでしたわ。。


バーナードスクエア  http://www.bsq.jp/top.html

7th Beach cafe  http://www.trays.co.jp/cruise/cafe/index.htm

愛犬との愛称診断

momoTAROHちゃんのところに
性格診断があったのだ
面白そうなので
 サッソクトライしてみたよん



:::ジジタンの性格:::
b4_20071009105635.jpg

快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、
飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

      ジジタンの姓名診断

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、
しつけに対しても前向きに取り組みます。


      あなたとジジタンの相性

            97%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の臆病でナイーブな性格に、
あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、
言うことはありません。



:::クータンの性格:::
b5_20071009105657.jpg


社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、
集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

          クータンの姓名診断

賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、
しつけでコントロールしましょう。

          あなたとクータンの相性

               89%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので
、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の良いところを見つけては、深い愛情を注ぎます。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば
、言うことはありません。


:::ピータンの性格:::
b2_20071009105726.jpg

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、
他人や他犬とも仲良く接します。


             ピータンの姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、
マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。



            あなたとピータンの相性

                   98%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので
、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の活動的で好奇心旺盛な性格に、
あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


すごい
 おもしろ~~い
  なぁ~~んか3匹とも
  当たってる感じがするわ~~ぁぁあ。。。




。。。
愛犬とあなたの相性診断  http://dogissimo.jp/affinity/top
  ここで~す







ちなみに・・・・・

モビーcafe

体育の日は「モビー食堂」
場所:J's CAFE
    札幌市中央区南14条西19丁目3-25
という事で
 行ってきました Mobbycafe。。


そ・の・前に

3匹+こじたんとバナる↓
   ティンちゃんに遭遇。。



こじたんがバナの美味しいカレー↓を食べてから
  MOBBYcafeに移動
h543b.jpg
EOS 30D + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
(M) 焦点距離 55.0 mm ISO 400    Tv 1/250   F3.2

MOBBYcafeのグリーンカレーを
すずママが食べる・・・↓
h543c.jpg
(M) 焦点距離 40.0 mm Tv 1/100 F3.2 ISO 400  


前回はお昼頃が大賑わいだったので
 今回はみんな時間をずらして・・・と同じ考えで
  お昼過ぎから混み混みでしたぁ

すずママの頼んだグリーンカレーを味見、
辛くて美味しかったので
こじたんのお土産に
無理言ってテイクアウト。   アリガトニャ~
へたなカレー屋のカレーより 美味しいって ♪ 
今度はタッパーを持って行こうっと・・・・(笑) 

↓この豚汁とひじきご飯のテイクアウトにしようか
    迷ったのよね。
h543d.jpg
(M) 焦点距離 17.0 mm Tv 1/13 F 3.2 ISO400

:::今日の盛り上がった話題・・・::

  『豚汁』   これって なんて読む??って話題

ミンちゃんはね
 家で作ったものは 「ぶたじる」
 外で食べるのは 「とんじる」 って言うなぁ・・・


ホリホリ中、

記事はここに。。。
  hareちゃんの書いた記事(笑) 
     ↓ ↓ ↓ ↓
 http://irieting.exblog.jp/6268388/

最後の動画は
 hareちゃん手作りクッションなんだけど
Pちゃんはそのクッションをひっくり返して
  裏側のカバーのゴムに顔を突っ込みたいらしく
   一生懸命ホリホリ中。。。

ドッグ ファッションショー in サッポロ

2007年10月28日(日)
 ドッグファッションショーがありま~ぁす。
なんと 嬉しい事に 入場無料
↓ このポスターのそれよ。
poster.jpg


ショーだけではなく
物販もありま~す

詳しくは ONE-DA (10・11月号/vol.16号)に掲載されてるの


なにやら ↓このようなチケットがあるのだ。
これを持参で行くと
粗品がもらえるらしい。。
ティンちゃんは動物病院でもらってきたって
言ってたよ。。
ミンちゃんは バーナードスクエアさんでもらってきたよ。
h542.jpg


ファッションショーには
 Pたんもお友達ワンと一緒にモデル犬で参加するのぉ~

それから
 北斗徽章(ホクトキショウ)さん ブースの
  ワンコプリントTシャツの サンプルT(シュナ)は
Pたん であります。。。 

ティンちゃん応援に来てくれるって。。。。
 早起きヨロチクね hareちゃんutaちゃん。

10時から

場所
Bow World (バウワールド)

札幌市南区藤野3条4丁目1-2
TEL: 011-594-5000
FAX: 011-594-4000


↓続きから
   ショー出展 と 物販出展 詳細
 
     
     ドッグファッションデザインコンペもまだ間に合うよぉ~
       素敵なデザイン思いついたら 応募してみたらいいよ。
          10月17日まで
   詳細はここ  http://www.one-da.jp/dogfashion/design_compe.html
  

お見舞い。。

先日検査のために
 手術をしたビーグル ティンちゃんの
お見舞いに行ってきたのさ。


ティンちゃんとPたん、並んで ハイチ~ズ
     ティンちゃんね 元気 元気ぃ~ でした。。
 後は抜糸して完全回復待つのみだね。
h541a.jpg
EOS 30D + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
 (Av) Av 5.6 部分測光 ISO400


えっと。。。。
  午前中シャンプーされた クータンです↓ コワッ。。。
h541b.jpg
クータンシャンプーしたら
午後から雨でした~~ぁぁ ガビ~~ン

お天気だから洗車したんだよ~

ポカポカ陽気で
 天気予報は晴マーク。。

洗車してぇ WAXもしてぇ

午後からは3匹で
 グリーンドックだ~(旧グリーンドーム内新設ドッグラン)

受付プレハブ内に掲示の写真で
 お友達発見♪

h540a.jpg


いっぱい遊んだので
受付前のイスで一休み中

h540b.jpg

飲み物ないの?
  ないのよぉ・・・
h540c.jpg

みんなっ
 写真撮るよぉ~↓
h540d.jpg

ワラワラワラ~~~↓(笑) 
h540e.jpg



お天気良かったのに
 突然雨、、
ええ~~~~~っ さっき洗車したばっかなのに ガク~ッ



喉が渇いたし
  雨も降ってきたので
先日ペット大好きで紹介されていた
南郷5丁目北5(交番の反対側すぐわかるよ)のCOCOAさんにレッツゴ~
そこで別なお友達と合流。。
話が忙しく写真 なぁ~~し(笑) 
アットホームな感じで居心地のいい喫茶店でした
犬ナシのお客さんも多数来客されてましたぁ。
飲み物350円とか400円とかだったよ。


ココアさん地図でいうと
 ここね。。クリック
駐車も何台か可能でした
月曜休みってdafuママのところに書いてたな。。。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる