Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

グリーンドッグ (たしかそんな名前)

旧月寒グリーンドームの
新設ドッグランにレッツゴ~

たしか
 名前はグリーンドッグ・・・だったっけ???

人 一人470円  小型犬は3頭まで だったような
※注::ワクチン証明書と 狂犬注射証明書も必要
       コピー取られます。。
おもちゃOKでした。
隣のコートではフリスビーしているコもいました。

今日はBコートで~ だそうです。。。
h532a.jpg


初めて来たけれど
  平日も犬の数こんな感じなのかな
h532b.jpg


ももちん遊び相手見つかってよかったね~
h532c.jpg


犬が少なくなったな~と思ったら
 大型犬は
  Aコートに移動していたよ。
h532d.jpg


初めて会ったシュナちゃんの飼い主さんが
しゃがんでいたので
みんなも座ってみました。。ってさ。。↓(笑) 
h532e.jpg


他のワンコには目もくれずに
クータンPたんは2ワンで走りまわってましたぁ~
ミンちゃんも走らないと・・・だけどね。。

クータンから一言・・・
    絵文字名を入力してくださいやっぱり広場の草は美味しいれすね。。

明日のうんP
  草うんPだわ。。

Pタン ザザット トリミング。

こんにちわ、Pたんでしゅ。
あにょね
ブラッシングしゃれたと思ったら
バリカン ガ~ッ ってやりゅちょうでしゅ。

お風呂は後だちょうでしゅ。
h531b.jpg

背中 オースター3mm↓
   おしりは安いクリッパー1mm
h531c.jpg

顔周り。。あんまりいじくると
だんだん収集つかなくなるので ほどほどに
オースター3mmと安クリッパー1mmとスキバサミを駆使して・・・
h531d.jpg

背中とおしりと頭、顔が出来たので お風呂ぉ↓
h531e.jpg

とりあえず 乾かした↓
  髭をちょっと直して 完成! で いいや。。
   ザザット トリミングでしたっ。
h531a.jpg
EOS Kiss Digital  Tv 1/13  Av 4.0  ISO 400
レンズ 75.0 - 300.0 mm  焦点距離 75.0 mm

長男。。

これ、S氏。
一平こんなに大きくなったんだよ~ 
空手、すんごく強いんだってさっ。
って・・・
違う違う

↓この黒い犬の正体は・・・・



姪っ子と3ショットの
 母犬 クータン、 長男のちょこ(元みどたん)
※コンデジフラッシュ付きで青目ビ~ム。。。

クータンとちょこ、似てない??
h530b.jpg


唇周りの毛   cut。

唇の周りの毛を少々
バリカンでガ~っとやった写真

ジジタンのお見苦しい写真です・・・↓ 見る??

















これですよ
↓ ジジタン 口の中に巻いている毛もあったので
 バリカン ガ~ッ。。。
 ポケットのような部分は特に真っ赤っか
 マラセチア菌がいそうなので 皮膚見えるまで
  バリカン ガ~ッ。。。 

これで髭の赤いの 少し解消されるといい~のだけどな。  (期待)
h526.jpg



先日撮った写真。。
宅急便待ち中 撮影情報見てみたよん。

Canon EOS Kiss Digital + EF 50mm F1.8
※撮影モード マニュアル露出  中央部重点平均測光
         ISO 400   AI フォーカス AF
h526a.jpg
Tv(シャッター速度) 1/13  Av(絞り数値) 2.2
h526b.jpg
Tv(シャッター速度)1/2500  Av(絞り数値) 2.2




クータンのつけていたヘアアクセ 

里親を募集していたビーグルの「うりちゃん」
無事によい里親さんにめぐり合えたそうです。ヨカッタネ うり。


先日クータンに作った
   犬用ヘアアクセ

 他にもお揃いのコサージュもすでに作っていたので
  女子みんなでお揃いにできるようになったのだ~
 ヘア



で、 作り方ぁ どやったの? って結構あったので
花びら7枚タイプを始めて作ってみた時写真撮ったよぉ↓続きから・・・

得意の適当ソーイングなので
   あれ?と思っても気にしないでぇ(笑) 

みんなでお散歩。。

Nikon D40
 

h525b.jpg

h525e.jpg

h525d.jpg


強いPちゃんを弱くする方法。

最近Pちゃん強い!
 ジジタンにはまだかなわないけれど

 ジジタン危うい時もたま~にあるのさ。。。

昨日、年齢もさまざまな4シュナが集合の中
 その場の一番にのし上がったのは
 なんと 
 Pちゃん。。。。

アウェーなのにだよ

今朝 クータンと戦っていたPたんの背中に
 U時型のクッションを乗せてやった。。。↓

 Pたん 動かない・・・
         動けない・・・

 はずしてあげた後
   ちょっとしおらしくなっていた Pたん。  EOS kissdigi + EF 50mm F1.8
h521a.jpg

ハウスに入って寝ていたよぉ~↓
h521b.jpg
この手は使える??


---------------------------------------
Pちゃんのお耳・・・
 今朝↓このぐらいの汚れ。
h522b.jpg
髭も唇のふち部分3mmくらいを地肌見えバリしちゃったよ
茶色が濃く目立つ毛もスキバサミで すきすき~
それでもって
口の周りもバリアッチメディックでフキフキ実践中。

モデルはマイセンちゃん。。

女子3人で
 パチパチ カメラの勉強。。

女子 のマイセンちゃん 
    ここの記事の中に・・・・http://koume-koume.a-thera.jp/article/1104895.html

女子のマイセンちゃんは・・・
     ここに・・・ http://dafukka-sw.a-thera.jp/article/1105366.html

ミンちゃんの
  マイセンちゃん ↓ 

  タイトル  『光に包まれて・・・』  Eos 30D + EFS 17-55mm IS
h520a.jpg
ソファーにピントが合っている気がするど。

土砂降り・・・

真駒内のサイクリングロードを
お散歩 お散歩・・・


あじ~ あじ~
 今日すんごくあじ~ 
  この時期ありえない~

あじ~ので
ミンちゃんと犬達 まっすぐ帰らず
 cafeに涼みにレッツゴー

お友達とお話していたら
  ザ~~ザザザ  雨だぁ~
しかも
  土砂降りになっていくぅ。

そうなの
 今日、夕方から雨の予報だったから
  早めに散歩に出かけたんだけどね

しかし すごい雨
  駐車場行く間に ズブヌレだぁ

よし 
 Pたんはミンちゃんのbagに入るのだぁ~ ↓
PA0_0335.jpg
そして
ジジクーは抱っこでダッシュ・・と外に出たら
 ほえ~・・・たった今やみました~ みたいな感じで
  ムシムシ~~
ま、い~や 濡れずに帰れたしネ・・(笑) 

濡れずに帰れたけど
  Pたんシャンプーしてやった。


教わったとおりに
 眉間から乾かしたのでした~~ 
※↓寝起きで ボ~ボ~
PA0_0342.jpg


cafe agogさんの

  ゲストブックに
 むっつり顔のPi-TANを掲載していただきましたよぉ~
http://www.cafeagog.com/dog.html

マラセチアの治療 バリアックメディック

お耳がいつもきちゃない
   Pたんでしゅっ。
h519a.jpg


Pたんね
 小さい時からお耳の中がきちゃない子だったの

マメにお掃除していたけれど
 間違った掃除方法だったみたいで
  一番ひどい時は

こんな風になったの  ココ

マラセチア菌が増殖して
 皮膚も弱っていて
  外耳炎って言われた・・・・

で、今もお掃除の後はオトマックスを点耳して
 自己治療続行中なんだけど
お掃除しすぎもいけない とDrに言われ
毎日はお掃除実行してなかったのよぉ

しかも
茶色の耳垢全部取らないで終了していた・・・・

理由
 触りすぎて 取りすぎて 悪化とも聞いたので。。さ。

脂肪分の少ないご飯にしたりして
 いつか治るかな~なんて思っていたけれど

先日シュナの食事会で
マラセチア完治のお話聞けたのね

やっぱりちゃんとしっかり治さないとダメ!! と気合をもらったのだ


よし 今日から
毎日綺麗にお掃除するぞ~
コレで↓
h519b.jpg
バリアックメディック・・・

PET LIFEの8月号でインタビューしていただいた時
お礼にと頂いたこのバリアックメディック。

用途の表記がないので(病院用だからかな?)
何に使うのかわからなく
しばらく放置してあったんだけど
先日調べてみたら
なんと

”犬、猫の清潔管理や皮膚予防、除菌をテーマに開発された動物病院用商品です。”
って書いてあるじゃありませんか

しかも
公式サイトには


”外耳道炎(細菌、マラセチア混)
グレートピレニーズ メス5歳
1日1~2回の投与で7日後には改善された。
抗菌剤やステロイド等への反応が乏しい症例で何度も再発していただけに、バリアッチメディックによる長期治療が可能となった。 ”

との治療結果も出ていた

今までは 3日おきくらいにお掃除だったけど
  毎日 綺麗に しっかり お掃除してあげるからね

そして
 こまめに体、シャンプーしてあげるからね~

h519c.jpg
税込価格 4,725円(本体価格 4,500円)
値段知らなかったぁ~・・
   Pちゃん、 いただけて よかったね。。。。

薬(オトマックス)は併用しない予定だけれど
   ケトコナゾールでもいいのだろうか?
ケトコナゾールなら塗ってもいかな~


これを取り扱っているお店
 
::ネイチャースマイル::  
移転先のご案内(只今移転中でお休み)
住 所: 〒064-0953
札幌市中央区北2条西20丁目1-28報恩ビル1階
TEL 011-631-3034  FAX 011-641-3034

ここが繋がらない場合は


ここに問い合わせたらいいかも

::株式会社 丸高三信堂::
ネイチャースマイル プロジェクト

所在地 : 〒064-0822
北海道札幌市中央区北2条西20丁目1-28
 TEL: 011-631-3117
 FAX: 011-641-3431


最近美味しかったチョコ。

こんなサイトを発見
   ランキングサイト ココ


『クータンのランキング』
2007年8月のトレンドランキング
1位 53 ジジタン クータン
2位 15 クータン 大阪
3位 14 クータン 南船場
4位 11 クーパー クータン


これって~ぇ↑
ここにいる ジジタン クータン????????
   それとも他の意味の ジジタン クータン?
-------------------------------------
先日購入した チョコレート
 滅多に自分では購入しないチョコだけど
これはね
 おいしそ~だったので 買ってみた・・ら。
 
 やはり おいすぅ~ぃ

しかし・・・4個しか入ってない(хх。)
  せめて 5個入りだったら
    そしたらお値段納得。

h515a.jpg

レストラワン シュナ集合

9月18日火曜日
レストラワンさんでの
シュナ食事会・・

取り急ぎ写真UPでぇ~す。

ミンちゃんの写真はこんな写真しかなかったですぅ  トホホ
 ↓クリックで拡大
みなさんの写真の方が良く撮れてるでしょう~(笑) 

h517a.jpg

h517b.jpg



今日はNikon D40持って行ったんだけど~
  う~む~。。

食事会の雰囲気はこんな感じぃ~。。
おしゃべりが楽しいのよぉ↓
h518a.jpg

お隣の席だった むむちゃん ↓ 
 お髭がまっちろけで可愛いでしょう~。
h518b.jpg

↓集合写真・・・・
  ブレブレ~ いいの無かったですわ~。。
   モカちゃん含め全部で何匹いたのだろう・・・いまだに( ̄。 ̄*) はて?

っとっと・・・
  中央に注目ぅ~ですよっ↓
h518c.jpg


あらっ
 ジジタンファミリー いつの間にか 
   チビッコ2匹増えてるぅ~ ワ~ァ↓ 
 クータン Pたんは避妊してるからぁ~

 ジジタン・・・???チロ~ォッ
h518d.jpg
 

え~っ
  ボクかなぁ?↓
 ※dafuママのところにいい写真ありぃ♪ココね
h518e.jpg


ほらっ  そうだよ ジジタンに似ていない?
h518f.jpg


クータンはね
  あたち知らないも~ぉんっ って
とと君と交信中↓
  で ジジタンはお守り中
h518g.jpg



って・・・
本当はね
 別なお家のチビッコちゃん達
  フィーフィちゃんとじろう君でした~~ぁ
 かっわいかったよぉ~。。

次回は11月のぉ~。。何日だったかな
  日曜日に開催の予定をされているそうですぅ~

レストラワンさんでしたっ

北区新琴似 6条14丁目7-31 豆の木ビル2F
TEL:011-765-6118


:::おまけ::
帰り道
 前を走っていたタクシーが↓こんな名前
h518h.jpg

洗ったら・・・雨 (T-T)

2007年9月17日
朝の散歩後
 ジジPをシャンプー・・・

クータンも洗いたかったんだけどさ~。。

1匹分しかなかった 
 犬用シャンプーでPたんを洗い
  
  以前頂いて大事に取って置いた
  泥パックの残り半分を使用のPタン  
        フワフワ~↓    Eos 30D + EFS 17-55mm IS
h514a.jpg


オチッコ臭いジジタンも
ど~ぉしても洗いたいっ!


しかたないぃ~
 体半分は少し残った犬用シャンプー
  残り半分は・・・ ←コレで(マルセイユ石鹸)あらったよぉ~

 はぃ
  ジジタンも出来上がりぃ~↓
h514b.jpg



綺麗になったから
 お出かけ・・と思ったら・・・・

あにゃ
 雨だよぉ。。


Canonにクリーニングで預けてあった
30D と Kiss digi
内部のごみなんかが綺麗になって戻ってきたよぉ。

札幌の場合
  朝10時頃までに依頼すると
  当日4時ごろの出来上がり!

  それ以外の時間だと 翌日の仕上がり。

クリーニングのみは無料。
 予約不要

キャノン札幌サービスセンター
北区北7条西1-1-2 SE山京ビル1F
TEL:011-728-0665

9:00~17:30 土・日・祝日 休


ちなみに
 Nikonは内部清掃=1000円 だったような。。

我慢中

チッコ我慢中のクータンですっ・・

もう最後のチッコから24時間たつけど  
 クータンの膀胱どうなってるのぉ?
  外はずっと結構な降り具合。。

できれば外で出したいクータン

 昨日 いっぱいマーキングしていたけど
 今日の分も出し切ったのぉ??


 オチッコもうんPも
 お家の中でもできるでしょう! 早くしなさい!!

そんなクータンにヘアアクセ作成。
 以前作ったコサージュと同じお花

イマイチ目立たないところが イイ!(笑) ↓
h513b.jpg

雨です・・・

今日ねぇ~雨なの。。
 しかも 結構な降り・・・・

昨日いっぱい散歩したから
 まだうんP 我慢できるねっ ジジタン・・・(хх。)
h513a.jpg



さっきおちっこだけしたら
大丈夫。。  だってさ・・↓
PA0_0331.jpg
ガ~ゴ~ ガ~ゴ~
いびきかいて 寝てるよぉ~

マッチ売りのジジタン。。

引き出しから
犬用三角巾(バブーシュカもどき)が
出てきたぁ~

今日のターゲット

はぃ
 ↓ジジタン で~すよ。
    似合いますかぁ?
h512c.jpg

カメラの小物

外付けストロボを持っていない
Nikonのカメラ用に
LumiQuest SoftScreen
一眼レフ内蔵ストロボ用ディフューザー
というのを買ってみたのだ。
   ↓こんなのね。(ルミクエスト ソフトスクリーン)

おNEWの洋服が出来たので
 クータンが試着で適当テスト撮影よ。

内臓ストロボ発光
  ソフトスクリーン 無し↓
h511a_20070912214333.jpg




こっちが
内臓ストロボ発光
   ソフトスクリーン 使用↓
h511b_20070912214344.jpg
こんな感じ・・・
  もちょっとイロイロ撮ってみよ~ぅ。

それから・・

 普通のbagにカメラを入れて
   持ち運ぶ時に使用している

  これ↓

エツミ 
モジュールクッションボックスA

Eos 30D + EFS 17-55mm IS も収納可能
このサイズは
両サイドにちょっとしたアクセサリーも入るのさ。
サイズは3つあるんだなぁ 黒もあるのさ。

↓キルティングタイプもある
エツミ キルティングポーチL(E-5019)


Pたんの場合。。

去年のチビッコPたん・・・



h510a.jpg

h510b.jpg

h510c.jpg

h510d.jpg

ジジタンの場合。。

ジジタンの1歳のお誕生日。
mobbyさんでの合同誕生会に参加の写真・・

お髭が汚れるので
  お上品にスプーンでケーキを食べましょう・・


 はぃ あ~ん してぇ
h507b.jpg


あ!これ美味しいですよ
  ペロペロ  ペロペロペロ

h507a.jpg


はぃ あ~~ぁぁんっ

  んぐぐぐぐぐっ
h507c.jpg

いやだぁ~
  ペロペロしたいよぉ~

h507e.jpg


ダメ!
  お髭が汚れるから
  お口に入れちゃいなさいっ。。

h507f.jpg


いやだぁ~~ぁぁ
h507g.jpg


あぁ~ぁ・・・
  こんなんなっちゃったよ

h507h.jpg

日高信用金庫 札幌支店

2007年9月10日
 日高信用金庫の札幌支店 オープン日。

             人もまばらな式典より20分前の撮影・・↓
h506a.jpg

時間になるとスーツ姿の男性がたぁ~~くさん
その中
 普段着で式典に参加させていただいてきたのだぁ~

たくさぁ~んの人の中
     前のほうで写真を撮らせてもらっちゃいましたあ~

ほらっ
 momo・TAROHちゃんのパパさんが
  テープカットですよぉ~(写真中央)↓
  h506b.jpg


ジュースで乾杯 (/^-^)o日日o(^0^|) の後
パパさんの前にはご挨拶の順番待ちで列が出来てたよぉ↓
h506c.jpg


信金の中ってこんな時くらいしか
写真撮れないもんね~ぇ(^◇^)

  カウンター向かって右手には
  大きな窓があり
   4階の日高信金からの眺めも撮ってきたらよかったね
h506d.jpg
ビジネスビルの4階!! って感じの
  落ち着いた内装の信金でしたぁ~。。


たぶん~  
  店頭での新規客は私たちが最初・・・(・_・ )きょろっきょろっ ( ・_・)  だよね。

普通預金の口座開設 ですが。。。(笑) 

日高信用金庫 札幌支店
札幌市中央区北4条西5丁目1番地4 (011)200-7070

そうそう
 パパさんの腕は傷だらけ~
  理由は ・・ ここに・・ 黒いチビッコが・・


Canonにカメラを預けてきたのだ
理由→お掃除してもらうため~

なので写真はNicon D40なのだ。

Canonの帰り
 ↓エレベーターに乗り たしか・・24階へ
h506f.jpg


降りた先で
 ケーキsetを食べながら ぺちゃくちゃ。↓
h506g.jpg


夜は夜景が素敵であろう
  エーデルホフのスカイラウンジ  ヒンメル
h506h.jpg
見晴らしのいい席に案内していただき
店内も落ち着く感じぃ~
駐車券のスタンプ
ケーキsetだけでも
もらえたしぃ
ここ・・居心地いいぃ~わ。

Canon行く日はここに寄ろう。 犬 いないときね~。

ホテルモントレー エーデルホフ札幌
   札幌市中央区北2条西1丁目1番地
   TEL 011-242-7111(代表)
 
   

北海道マラソンの時間に・・

ジジクーP、3匹で朝バナ。。。
しかし
マラソンで規制かかる前に帰らねばぁ~



帰宅後 北海道マラソンの時間は
クータンのトリミングぅ

あ!。。
 耳の皮膚 切っちゃった・・・

 ああぁ~ 毛が生えてきますようにぃ
h505a.jpg

クータンもカット後にシャンプー
ドライニング後 頭と髭と あちこち カットカット・・
h505b.jpg

耳を~
 バッサリ切りそろえて「The おかっぱ」
 クータンも体 つんつるてん。。
    ※※オースターバリカン 7F 逆刈り
h505c.jpg
そ~いえば・・・


本日(9月9日)放送の 『ペット大好き』
 先日のホルモン道楽の取材 オンエアでしたぁ~




最近面白いもの tuna.be

レストラワン 方面に・・

台風が通過したので
 レストラワン方面にお出かけだよぉ~。。

まずレストラワンさんで
  トマトソースの『パスタ』をお昼に食べる・・・

好きな味のパスタにパンがついて
  15時までのオーダーだとコーヒーも付いてるのよっ。

美味しい~んだからぁ
           EOS kiss + EFS 17-55mm IS
h504a.jpg
あ! レストラワンさんでシュナの集まりありますよぉ~

2007年9月18日(火曜日)
 お昼12時集合 会費は 1500円。。
詳細は・・・ココね。。  
今日現在7名参加申し込みありぃ 
  まだまだ座れますよぉ~。。 って・・・オーナーが(笑) 



TouTouさんに遊びに行ったのよぉ

人間一人500円で飲み物付き。。

写真撮れた子達
↓まったり日向ぼっこのこうめたん
h504c.jpg

↓ゼ~ハ~ ゼ~ハ~ ももちん
h504d.jpg

↓葉っぱが着いてもきにしにゃ~いの マイセンちゃん
h504e.jpg

↓ピントが甘いね の Pたん
h504f.jpg

ギャ~ ロザちゃんおらん。。


レストラワン
北区新琴似 6条14丁目7-31 豆の木ビル2F
TEL:011-765-6118

プロムナード トゥトゥ
北区新琴似6条15丁目6-5 
Tel&Fax 011-765-1660


なんで そこ??

観葉植物の下に
犬達のおもちゃ箱を置いてあるのだけど

昨日 Pたんが
そのおもちゃ箱の中で 寝てたアヒャ~
h503a.jpg



写真がボケないように
フラッシュをたいてみたのだ↓
h503c.jpg


おもちゃいっぱいの上に乗って 寝てるんだよぉ↓
h503b.jpg



なんでかなぁ?



Pたんがちいちゃい時から愛用していた
籐の籠ベッド・・・↓コレ
  最近まで ずっとコレで寝ていたんだけどねぇ
h503d.jpg



あなた!
  ↓お留守番の時に こんなんしちゃたでしょぅ~
    もうコレは捨てたよっ。
h503e.jpg


今はね
 ジジタンを買った時に
   ばぁ~ちゃんがジジタンの為に買ってくれた
    このカドラー↓でPたんは寝ているのだよ
h503f.jpg


捨てた籠ベッドと
 おもちゃ箱との形状が似ているから
  そこで寝るのぉ??

その形が 落ち着くのかね??

結構長い時間あの中で寝ていたよ
  う~んとね 
   3~4時間くらいは寝てたんだよぉ。。

ジジタン トリミングよ。

お天気悪いから
 ジジタンをお家deカット カットよぉ~

先日足だけ洗ったので
 ブラッシング後カット開始ぃ~
h501a.jpg


バリカン(オースター)1mmの逆刈り
 ピンクの地肌も出ず グーなジジタン
h501b.jpg

足毛が形よくできないけどぉ
  まっ いっかぁ。。。
 うんうん いい事にしよっ・・
h501c.jpg

このまま お散歩に出かける



帰宅後 シャンプー
h501d.jpg

アィ!
 乾いたよぉ~。。  んでボディと頭ちょっと整える・・
h501e.jpg

今日は雨だし
 疲れたから寝るんだってさぁ
h501f.jpg


Pたん クータン↓こちらで寝てた。。
 
   ぴ~ ぴ~ぃ ぴぃ~たん!!
    チミの寝ている場所ってさぁ~  続く・・・
           (※Pたんどこかわかるぅ?)

h503a.jpg

モカちゃん おーちゃん トリミングday。

モカ王しゃまへ・・
  ※写真 サムネイル表示にしたですよ
    写真をクリックすると大きくなりますがぁ

 カメラマンの腕不足で
   いいのな~ぃ お~ちゃんなんてボツばっか
   カットの雰囲気だけわかるように
   かろうじて写ってるの載せといた
h500a.jpgh500b.jpgh500c.jpg

h500d.jpgh500e.jpg

h500f.jpgh500g.jpg

モカちゃんとおーちゃんが
ドッグステーションさんでトリミングだったので
綺麗になった2ワンに会いに行った Pたんなのでしたっ。
h500h.jpg


ドッグステーション
 9月10日まで飲み物が『50円off』のsaleやっているそうでぇ~す。 

ドッグステーション 中央店
   中央区南9条西15丁目3-5
   tel 011-520-0166
   年中無休 9時―19時

やっぱり・・・・

今度は右サイドバー最新コメントがおかしいっちゃ・・
14サーバー又何か作業中かぃ?

23時47分・・・あ! 治った!!
 いや、やっぱり全快ではにゃいぞ~


今日は3時間ほど
 ジジクーPと3匹でお留守番・・・(Pたんもフリー)

 みんなぁ~(Pたん)いい子にしてたかな~



帰宅したら
  ↓  こんな残骸が・・

   フモフモさんを枕に
    ウッドチップを噛み噛みしていたのねっ。
h483a.jpg

昨日はPたん1匹でおりこうさんに
お留守番できたのにっ。。

  誰だ!!  

    って  

  Pたんなんだな~ぁ
 やっぱ まだまだ油断ならない Pたんでしたっ。。


↓こっちの枝も プラ~~ァァン。。
h483b.jpg


Pたんの秋物お洋服
   出来たんだけどなぁ~。。。↓
h483c.jpg

ジジクーの分 でぇ~きたっ。

秋物のお洋服 で~ぇきたっ

ジジタンの分とぉ~↓
h482a.jpg


クータンの分ができたので↓
h482b.jpg


ジジクーで遊びに行ってきたよぉ~

横スタイル↓
h482c.jpg



※お留守番のPたん。。 フリーにして出かけた
  悪戯しないで待ってたもよう。。。
    よしよし・・Pたんも大人になったのかな~~ぁ 
          と 
      油断しちゃぁダメね
  

ペット大好き と 犬連れで飲めるお店。

てっちゃんもジンギスカンも美味しい
『ホルモン道楽』に行ってきたのだよ。

「ペット大好き」の取材日だったので
みんなで押しかけましたぁ~

食べるの飲むの忙しくて
 写真はこれっぽっちしかない↓アハハァ
h480a.jpg
放送日は・・・
  2007年9月16日(日曜)予定だそうで~ぇっす。
  テレビ北海道 朝10時30分から


せっかくみんな集まったし
  すすきの『夜市』もやっているし・・・という事で
串揚げber KAMAWANUのブースに
犬6+人6 テーブル1個占領。。
h480b.jpg


偉い子ちゃんしてる
 ビーグルチームとチビシュナちゃん↓
h480c.jpg


ねむねむのTプーチーム↓
h480d.jpg
お店のお兄さんに「みんな大人しいね~」と褒めていただき
みんな偉かったね
  犬達よく頑張りました


で、よし
 次 行ってみよう~ という事で

先日ペットのフリーペーパー
ペトコに載ってた
↓このお店に レッツゴー
h480e.jpg


西屯田通りにあります
 こんな店構え↓ 
  電話入れてから行きました
   すすきのからはタクシー680円でしたぁ
h480f.jpg


看板犬
 まゆみ ちゃんがお相手してくれます↓
 アルコールとジュースだけ飲めるお店ですぅ~
ご近所さんはお散歩途中にちょっと寄れて
               イイカンジね。
h480g.jpg


この日のお供だった
 クータン
やっとこ登場~↓

キャリーバッグに保冷剤入れておいたら
ホル道でも夜市でも
バッグに潜ってずっと寝てた
h480h.jpg


『ホルモン道楽』
   中央区南7条西4丁目 菅原ビル1階
    ℡011-511-6700

『Dog Street ONE』
    中央区南10条西12丁目1-33
     ローレル1012-1F
    ℡011-511-7776

cafe agog

最近openしたての
new cafeに行ってきたのだ



ワンコも一緒に入れるのだ
h479b.jpg


駐車場もたくさんあるのだ
h479c.jpg


ワンコ同伴可なテーブルはFiveテーブルなのだ
h479d.jpg


素敵なcafeの名前は・・・・cafe agog(カフェ アガグ)
h479e.jpg

 cafe agog
北3条西17丁目2-1
 tel : 011.211.8333

ティンちゃんも『又行きたいな』と言ってるのだ。
h479f.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる