Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

忘れないように・・・

 毎月1日はフラリア投薬の日。

 あすの朝 忘れないように
  もう用意しておこう・・・・



Pたんお家でトリミング。。。

Ohana

おっひるぅ~ おっひるぅ~
ご飯を食べにきましたぁ~
 Hareちゃんとみんたんが。

Ting・ジジタン・Pたん 記念撮影。↓



お肉ぅ~ お肉ぅ~↓
h476b.jpg


ご機嫌ジジタン↓
h476c.jpg

記念撮影。。

 ::::迷子のダックスちゃん保護中:::
 
     詳しくは コチラで
         http://dafukka-sw.a-thera.jp/article/1046552.html


ジジタンですっ
 お仕事のお車を見に行くよ~と
 連れてこられましたぁ

 ↓ あは~ぁ こんなんなっちゃってるぅ~ 



こんな事滅多にないので
 記念撮影しましたっ。
h475b.jpg
おしまい。

月曜日ぃ~。。

お昼間はぁ~

モカちゃん↓


おーちゃん↓ に会ってぇ~
h474b.jpg


夜はぁ~

この3匹で集会。。。

1・2↓
h474c.jpg

3↓
h474d.jpg



集会のお食事内容はぁ~・・・
 和定食。。↓ 美味しい集会でしたぁ~
h474e.jpg

PET LIFE 9月号。。

ペットライフ9月号が出てたぁ~↓



中を見ていくと
 おおぉぉ~ 
バナの広告がどか~ぁんと!↓
h473b.jpg


背中の色、ずいぶん黒いシュナだな~と思って
   よ~く 見たら・・あれ??↓(黒い服着用だった)
  h473c.jpg
うんうん、覚えがあるある
MOIWA三荘帰りのあの日
オーナーが撮ってくださった写真掲載だ~ぁ



んで
雑誌に出ていた NEWな飲み物注文。。↓
h473d.jpg
ゆずのシャーベットがサッパリで美味しい~


::::おまけ:::::

あたちたちって
  仲良しぃ??
h473e.jpg

サッポロビール園の敷地内ペット禁止。

アリオ札幌と併設?のサッポロビール園
テラス席もあるけれど
ペット連れNGなのは知っていた

けどぉ~

敷地内全面ペット禁止!!」っていうのは
  知らなかったぁ~。。
 

建物の影で日陰ができたので
 犬2匹と芝生で少し涼んでいたら

維持管理係りな感じのおばさんが
足早にやってきて

サッポロビール園は敷地内ペット全面禁止ですからっ!!! 
って言われた

「こっちはサッポロビール園なんですか?すみませ~ん」
的な感じであやまったけれど

ブツブツ・・”あたしゃ生き物嫌いなのよっ!”オーラを
言葉の端々に感じ取れるおばちゃん。

あのさ~おばちゃん、
この場所がサッポロビール園だったなんて 
知らなかったとはいえ
悪かったね~ぇ
しかし もちょっと物の言い方あるんでなぃ?

それにぃ~
アリオとその全面禁止のサッポロビール園の境が
イマイチようわからんのですが~ぁ・・・

↓インターロッキング部=アリオ 
 芝生=ペット全面禁止のサッポロビール園  
   
  ↓ ↓ ↓このようにわかれているんだそうです
  もちろん 裏の方までも・・・ 知ってたぁ?



そんなに目くじらたてるのならば
 柵するか立て札立てておいたらいかがなものでしょうか
すぐ裏の建物に
大きなペットのお店も入店した事だし

少し後で芝生部分を通過してたチワワちゃん
私たちは 
あのおばんさんに見つからないうちに早くイケ~
と念を送っていたのでした。。

フリーマーケット 無事終了~。。

お天気ぃ~!!
 フリマ日和でなによりぃ。。

『uta market』無事終了で~す。
  ↓ こんな感じで楽しくお店開き・・



P店長はココ↓
  日よけの布を張ってもらい
    &
  下からと首の保冷剤で
    誰よりも涼しかったと思われる。

ミンちゃんの持込で売れた分は
 utaちゃんが聴導犬新聞を購読している所の
 「聴導犬協会」に寄付~。。 数百円ネ。
h471b.jpg

アリオ札幌周辺って外国人の居住者が多いの?
 外国人のお客さんがたくさんだったのだぁ~
しかも みなさん
  色んなお店で両手にたくさん買い物されてるの



:::笑えた話::::

 小1時間程途中ティンちゃんもパートさんで
店番をしてくれたんだけれど
その様子を見ていてくれた
すごく綺麗な外国人の女性2人がいたのね
その方達ティンちゃん帰ってから
又着てくれた。

一人の方が
一生懸命Pちゃんにお話してくれているんだけど
台湾の方かなぁ???
言葉が全くわからない~

カタコトの日本語で少し話してくれたのね。
その内容は。。

いない・・・
2匹いた
あの子いくらで行った?
この子(P)いくら??


ティンちゃんいなくなってたので
すっごく驚いたみたいだよぉ。(笑) 


Hareちゃんが
  「My Pet!Go home」って教えてあげたら
  ほっとした感じで 笑いながら
  お連れの方と人ごみに消えていったのでしたぁ~。。

そういえば
  別の外国人の方かなぁ??
Pたん見て
 「いくらですか?」みたいな感じの事を言ってたので
Hareちゃんが
  「この店の リーダー!」 って日本語で言ったら
 「Oh.~~~」 って反応だったのだ

外国のガレージセールのような場所では
生体も売っているのだろか???
  

お散歩 お散歩・・

24日、青空。

用事足しついでに
クータン連れて  撮影散歩・・・

↓ クータン:「まぶち~ぃ」  
           Eos 30D + EFS 17-55mm IS
 


↓クータン:「こんな階段の場所 発見ですよぉ」
h470b.jpg


↓クータン:「とまれ ですよぉ」
h470c.jpg


↓クータン:「今日はお天気がいいのだぁ~」
h470d.jpg

ミンたん:「なぁ~んかなぁ
       近所にもちょっといい場所ないかな~
 クータン、全部同じ表情だし。。

クータンにも・・

あの 編み 編み 小物入れの「フタ」
  クータンにもかぶっていただきましたぁ~

 ↓お耳を帽子「フタ」の中に
  入れちゃいました。。。

だってねぇ 。
  クータン すぐうつむいちゃって
   帽子「フタ」が落っこちてしまうの・・

 プププ・・・ッ。。



23日 今日のPi-TAN。。 

編み 編みの
 小物入れのフタ。。
 ちょいとかぶせてみたら
  似合うじゃ~ん。(笑) 


写真撮り散歩。。。

日曜日
  い~~ぃお天気
犬3匹 + 人間2人で 撮影散歩。。

   行った場所・・・「石山緑地
             

Pちゃんでしゅっ
 ミンたんの被写体はPたんでしゅよっ。 Nikon D40 + ED 18-55mm



でもねぇ・・・
h467b.jpg


こんにゃ所や
h467c.jpg


こんにゃとこ
h467d.jpg


こんにゃ背景の場所もありゅのに
h467e.jpg
いいおしゃちんが
撮れなかった~と残念がってまちゅ ミンたん

西岡水源地」にもおしゃちん撮りに
行ってみまちた↓
  けどぉ~
 蚊がた~くしゃんいたので 早期たいしゃんだそうでしゅ。。
Pたん達は虫除けシュッシュしてからお出かけしたもんねぇ~
 ミンたん達、、かぃかぃって。。
h467f.jpg



こじたんはにぇ
 みんにゃのおちゃちんを撮ってくれまちたぁ。
                Eos 30D + EFS 17-55mm IS
h467g.jpg


みんにゃ 仲良ちでちゅよっ。
h467h.jpg


あっちゅいのれ
 日陰に避難れしゅよぉ         ↓おやつで・・・(笑) 
h467i.jpg


ココ、たのちいれしゅねっ。
h467j.jpg


西岡水源地は
なちゅ休みのおこちゃまがいっぱい
来てまちたぁ
虫捕りの網持ってたでしゅよ。
h467k.jpg


今日行った場所
 石山緑地::札幌市南区石山78
 西岡水源地:札幌市豊平区西岡489番地

変な天気の土曜日。

土曜!
お天気だったので
クー、Pと朝バナに レッツゴー



途中雨になり
バナで会ったお友達ワンコの
トリミングに
くっついて行ったのだぁ~↓
h465b.jpg

※MONE 中央区南19条西11丁目(寿司職人さすけ南向い)
トリミング 待ち中
  遊ばせてもらったよぉ~ん。↓
h465c.jpg


トリミング終了後
 お天気怪しいので
無料室内ドッグランに移動~わんにゃんパーク


1Fのショップ「ビーグル」はSALE中
 ビーチェやクローゼットもSALEだったよぉ~
くー、Pにはサイズ合うのが無く
   残念でしたぁ~ぁ


さむ~ぅかった 金曜日。

金曜日
曇りで霧雨で 寒かったのだぁ

お昼の12時半の気温↓ これっ! ビックリよ。



寒い中
 クータンとお出かけなのだぁ
久しぶりの セブンビーチカフェ なのだぁ↓
h464b.jpg


夜はさぁ~ぁ
 ジジタンと交代して
 こじたんとも合流して
大通り公園に レッツゴー。。↓
h464c.jpg



寒い中
 浴衣姿で踊るたくさんの人がいたよぉん↓
h464d.jpg


目的はそっちじゃなく・・・
   盆踊り会場 お隣のビアガ。。というか
  『フードスクエア』っていう名前らしい
    だけどビアガだよっ(笑) 
↓こんなメニューもありぃなんだよぉ(ビーフシチュー)
 h464e.jpg

8月20日(月曜)まで
 私たちが行ったのは 
   大通西6丁目  12:00~21:00 

  大通り西8か7丁目にはHTBの広場もアリぃだよ。
  onちゃん がいたよぉ。。



Dog スリング。。。
  ↓MOBBY(南2条西8丁目 DAIKO BLD 1F)
        で売っているらしい。
  これね すんごい軽いのぉ~
  お値段・・・1980円 だったか 2980円 だってさっ。
h464f.jpg

札幌駅南口の ビアガ。。

あっつい日の夕方
 バナに遊びに行って
 お店の大好きなお姉さんの取り合い中
 ミルフィーユchanとPたん↓




遠くから見るだけ
   札幌駅南口のビアガぁ~↓
 キット これだねhttp://www.ginzalion.jp/shop/index.html#Shop42
  銀座ライオンが営業中なんだね、

 期間はぁ~
  9月2日までの予定・・・だってさ
h463b.jpg

8月10日 大通りビアガーデン最終日。

蒸し 蒸し だった金曜日。
  大通りのビアガーデンが最終日ぃ~

よし! これは 2007ビアガ飲み納めだっ
           と出かけてみたけど
 みんな考える事は同じみた~ぁい
   いつも以上に激混み

後で聞いた話だと
 芝生にも座れずに
 ビアガで立ち飲みしてきたという人もいたそうでぇ。

この日のお供のPちゃん達は
 最近ミンたんのMyブームである
     The『狸小路』 に移動 移動~
 こじたんに抱っこのPたん↓



適当にプラプラ~っと歩いて。。
h462b.jpg


焼き鳥屋サンがあったので
  「外いいですか~~ぁぁ」で晩御飯は焼き鳥。↓
h462c.jpg


お供の2匹は・・・
  夢の中~~ぁ↓
 おりこうちゃんで助かります!
h462d.jpg

この日はまだまだあちこち引き連れまわされる
 2匹なのでした~~~~ぁ

クータンとPたんとで・・・

クータンと
                D40 + ED 18-55mm



Pたんとで
h460b.jpg


お出かけ~ぇ
h460c.jpg


お天気がイマイチ
  蒸し蒸しでジメ~ェっとする8月10日。

  遠くに引っ越しちゃう
  アミ、マル、サクちゃんと このお店で Bye―Bye

 ジンギスカンのいい匂いをプンプンさせて
  マトさん、のんちゃん達は
 遠くに向かって出発したよ。
  
   今度会える時まで
      Bye-Bye。。。。
h460d.jpg


ジンギスカンの匂いプンプンで
  クータンPたんは
 いつものランで遊んできたの。。(バーナードスクエアさん
   (この付近だけスコールだったようで
      雨上がり・・更に蒸し 蒸し。。 )
h460e.jpg


ミンちゃんはデザート、デザート。
  トッピングのアイスが
   ここまで溶けるのを待って 待って↓
     ( ̄~; ̄)モグモグ ・・・

 アイスって柔らかい方が美味しくな~ぃ?
  h460f.jpg

クータンを。。。

クータンが~ぁ
 暑苦しいぃ~

よし!
 バリカンするよぉ~♪↓



蒸し暑いんで
  「the 適当 カット」
    まぁええ まぁええ  短くなれば・・3.2mmの刃使用。

しゅ~ぅりょぉ~う。↓
h457b.jpg


呑口がイマイチだった W給水器 (ココ)

あの後
  別な給水器の飲み口と
  付け替えてやったら
   水の出がよくなったのだ。

 ケージの中側からも外側からも ゴクゴク。
  中、外 同時にゴクゴク も いけますよ。
h457c.jpg
で、  今時期は
  ペットボトルを2個用意して
   お水3分の2ほどを汲み置き 
         そして→ボトルごと冷凍。

 飲み水がなくなったら  
  冷凍庫から予備ボトルを取り出し
  残りの3分の1部分にお水を足し
   給水器にセット。。

  数時間は冷たいお水が、飲めるメル~ のぉめる~♪

犬的には嬉しいのか迷惑なのかは・・・( ̄。 ̄*) はて?

無料でプリント。

Priea(プリア)から写真が届いたよ~ん

  どんなもんか試しにオーダーしてみたのだよ、

↓ 広告が入るので 
  プリント料、送料(メール便) 無料。
 
  1回のオーダーはきっちり30枚分のデータ無いとだめなんだけど
  焼き増しのように同じ写真を複数でもOK!らしい。
   (一ヶ月に1回のオーダが可能)

 
  大きい写真(Lサイズ)15枚
  小さい写真(Lの半分)15枚   計 30枚


  広告は写真のイメージに合わせて
  入れ替えられます。

 
  この写真はフルサイズ印刷したいな~。
    これは半分サイズの印刷でいいな。。。 というのも自分で選択可能。



広告付き無料写真プリント『プリア』
 http://www.priea.jp/top/

買ってきた。。

やっと やっと や~ぁっと買った
レンズフード。。  
←コレネ。



レンズに取り付けてみて
アラ !!!
  びっくりぃ~

手持ちのCanonやSIGMAは回して
  はめこむタイプなのに
Nikonのこれは
  カチッ と はさむタイプだ~~ぁぁ。。↓

らぁぁ~~くチン だ。。


今日もバナに・・
  マタマタ新メニューだわ~ぁ♪↓
  h453a.jpg
トマトのふんわりムースが美味しい~
レストランで食べるような
 上品な味。。

朝バナ。。。

バーナードスクエアさんの
芝生&CafeリニューアルOpen!!

混む時間帯を避け
朝一で 朝バナだよ~ん。  Pたんとミンたんと。。。


あ!!  席が増えてますぅ~↓
h452b.jpg

おぉ~!!!   Foodメニューも増えてますぅ~↓
h452c.jpg


これは~ぁ・・・
  

Pたんとジジクーチェ~ンジ。。
     &
   こじたんも引きつれお昼食べに出直し。。

遊んでぇ↓
h452d.jpg

ごはん食べてぇ~↓
h452e.jpg

おねだり ジジタン↓  (※あえなく却下)
h452f.jpg


帰宅後洗濯されたジジタン。。


:::バーナードスクエア:::

南区中ノ沢1丁目11-17
011-578-5576

可愛いジビッツ。。

ミンちゃんは持っていないけれど
 クロックス↓


このサンダルのアクセサリー
  可愛い『ジビッツ』を作っている
 うなmamaさんのWebお店~

  henoheno(へのへの) http://henoheno.ocnk.net/   
          ※HAWAII語で愛らしい・可愛らしいという意味


ワンコ ビーズの ジビッツなんだよぉ~。


看板犬 うなちゃんには
   ココ で会えますよぉ~♪ http://blog.livedoor.jp/pele_mele_hiro/  

8月1日。。 フィラリア投薬日♪

犬達 今朝のご飯と共に
    フィラリア投薬完了!!

近所に遠出散歩。。
    う~ぬ~ お天気だし(火曜日)
   カメラ持っていっかな~。。

              Nikon D40 + ED 18-55mm



やっぱりさぁ~
h450b.jpg
 


フード買わないとさぁ
h450c.jpg


ダメでない?
h450d.jpg


高いのかなぁ~?
h450e.jpg


調べてみよう・・・・
h450f.jpg



←コレ じゃなぃ?
ニコン レンズフード HB-33 



2000円でお釣りが来るんだっ。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる