Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

世界のビール。。。

大通り公園 ビアガーデン
 「世界のビール」  (大通り西10丁目)

寝る ティンちゃんと↓


大きな子と↓
h441b.jpg

小さな子と↓
h441c.jpg

この日のお供は
 ジジタンでしたっ
h441d.jpg
↑ このバッグ~
『犬用スリング』もらったんだけどぉ
バッグの中で立ってるジジタンが座るのよぉ
立ったままでも
顔だけが出る感じの深さがあり
ジジタンにはピッタリなバッグだよぉ
ありがとにゃ~

お知らせだよぉ~。

Pたんでしゅっ
  おちらちぇだよぉ  
                Eos 30D + EFS 17-55mm IS

※レンズがキチャナイ ↑ (×□×;)

Cafe バーニーズさんのね
h443b.jpg

営業ね
h443c.jpg

今日で終わりなんらよっ。
h443d.jpg

なぁんだぁ~
   寂しいねぇ~~
h443e.jpg


今度からは こっちだね↓
   わんわんランド ウェルカム さん

南区真駒内132番6号
フリーダイヤル/0800-600-1155

狸祭り。。。

土曜日ね~
雨でお天気いまいちだったの

ミンちゃんでも でも  お出かけですよぉ~
        Pたん どこ行くでしゅかぁ~?

先日作ったバッグにPたんを入れて 
   地下鉄に乗りますよぉ↓
h440a.jpg


はぃ
  着きました
    「狸祭り」だよぉ↓
       人がい~~ぃっぱい。
h440b.jpg



お隣の方に可愛がってもらったり↓
h440c.jpg


utaちゃんに可愛がられるPちゃん。
    知らない子供(水色T)に
      可愛がってもらうティンちゃん。↓
h440d.jpg

ずっと子供が離れない~↓
  Pちゃんはおつまみに釘付け。
h440e.jpg


お祭り終了間際には
 おいしい手作りアイス もらったりぃ~↓した
 お祭り、楽しかったね。
h440f.jpg



おまけ。。。↓
  帰ろうと思ったら知り合いに遭遇しちゃったので
  なかなかお家に帰れなかったPちゃんなのでしたっ、、、
h440g.jpg

今気がついた!!!

『ONE-DA』さんから毎週届く
メールマガジンがあるんだけど

たまにイベントをチェックしたり程度見る感じ

メールがたくさんの時は
流し見~。。

そしたら
今日 発見。

待ちうけ画面のコーナーがあるのね~ぇ。

http://www.one-da.jp/i/pics/
今週はお友達の
ミルフィーユちゃんとチャトル君  
       いた-―――――っ。。

下のほうに下がってみるとぉ~
あ!
ディオンちゃんやクンペル君もぉ~。。。


おっ おおぉぉ~
Pたんもいたぁ~  (2007-4-26)

暑かったぁ~。

金曜日ね
暑かったぁ~

日中は 犬バッグ作りにいそしみ・・ 完成~

夜でも暑い金曜日
今年初 ビアガーデン に行ってきた

出来たバッグにクータンを入れて。↓


あっ
クータンは
お隣の知らない女性のお膝の上でしたっ。。。↓
h438b.jpg


日付が変わって 土曜日ぃ~

昼間は

ジジタンにバリカン↓
h438c.jpg

ついでに。。。
Pたんも 床屋さん。。↓
h438d.jpg

先週。

先週ね
ジジタンとね
JR 札幌駅に行ったぁ~

bagに入れても
座らず 立っているジジタン。

 座ってよぉ~



犬バッグ。。。

↓ こんなアイテムで
 夏用の犬バッグを作ろうとデザイン思案中・・

 早く作らないと
  夏がぁ 終わっちゃうよっ
  ※白いのは エナメルのキルティング



だ~

けぇ~


どぉ~~ぉ♪



↓こっちの布だけで
  1個作れるんじゃない???とデザイン変更中。(笑) 
h436b.jpg
あれこれ考えすぎて
気持ちが悪い・・・・


なんせ
 早く作らないと
  夏がね。。終わっちゃう~

サッポロシティージャズ   「 JAJA  」

今年から始まった
サッポロ・シティ・ジャズ」という
新しい札幌の魅力を表現するイベント開催中なの。

この日はクロスホテルで行われた
『JAJA』というインストゥルメンタルジャズバンドの
無料ライブを聞きに行ってきた↓




この(ココ) プロフィールの写真を見ると
大人だねぇ~ という好印象な写真。。

お客さんも立ち見が出るほど
   (反対側にも立ち見の人がいたの・・)↓
h435b.jpg



音楽はね
  心地よくてね
  すごい素敵ぃ~ 視聴 はココ  
 一緒に行った方はたちまち
  JAJAサウンドのファンになってしまいました~ぁ♪

音楽はね・・・
  癒し系で すごくい~~んだけどね。。

 実物の彼らはね。。 大人ではなく
      とっても とっても とっても
  
     おっさん でしたぁ。。

いやぁ~ もったいなぃ!!
 見た目 大事 大事。。。

 ビジュアルがHPの写真みたいに
  コギレイであったら
 もぉ~~~っと いいのに 実にもったいない。。。

でもね
 音楽はね 又聞きたくなる素敵な曲でしたよっ。



 


おいしいうに丼。。

ご存知
  またつ~ またつ~



またつの美味しいうに丼!↓
  ※ミンちゃんはまたつの「うに丼」しか食べられません
       うに  苦手~(+_+)なの。。
でも
  コレは 美味しい~の。
h434b.jpg
値段は・・・・
ゴチ~だったので わかりませ~ぇんの


:::魚菜酒家 またつ::::

札幌市中央区大通西15丁目
      ニューライフ大通弐番館1階
       電話 011-616-0077


    ______おまけ_______

チビッコのジジクー写真発見したので。
  載せとこ~~ぉぉ。
h434c.jpg

Pたんでしゅっ。

こんにちわ~
 おちごと中のPちゃんでしゅよ

おちごとはちゅかりぇりゅでしゅぅ
    ぜ~は~ ぜ~は~。。




おちごとはやくおわったのれ
ティンちゃんのお家でケーキれしゅよぉ~。
  やった~ぁ
h430b.jpg



テンちゃん、 これは↓ あたちたちもりゃえにゃいようでしゅ。
諦めて ねてまちょう。。。。
h430c.jpg


ラベンダーも見に行きまちたぁ(東海大
h432a.jpg
      ※無料の駐車場あり

Cafeのみ営業中のバナにも寄りまちたぁ~(バーナードスクエア

橋の上から花火も見れまちたぁ~↓
h430d.jpg


テンちゃんと同じ名前の飲み物
『ティング』 を飲みまちた~ぁ みんたんが。。。
h430e.jpg

           おちまぃ・・

広告付き無料写真プリント ::Priea(プリア)::

無料会員登録で
写真プリント+送料が無料になるサイト。

::Priea(プリア)::
  詳しくはココ http://www.priea.jp/top/

 もっと詳しくは・・ココ http://www.priea.jp/aboutpriea/priea.html


 作品製のない写真のプリントを注文してみたらい~かもネ

mobbyさんのcafeイベントで。

ジジタン
大好きなutaちゃんに抱っこされて
ご満悦。。。


ちょっと調子に乗ってみる↓
   
  ティンちゃん その通り
  ダメっ! ジジタン!!っ(怒)
h422b.jpg


h422c.jpg

h422d.jpg
J's Cafeさんを借り切り
『Mobby’s Cafe』でしたっ。

祭日。。。

ジジタンです
 この前の祭日にね
 こじたんも一緒にウェルカムさんに行ったんだよぉ。

 もちろん みんな一緒にね。

 とってもお天気が良くて
   暑かったんだ~ぁ



晩御飯は・・・
   美味しいミキちゃんのケーキだったよぉ。
h426b.jpg



ケーキ=Yummy vee-chu(ハンドメイドいぬおやつヤミービッチュ)
 http://www.mobby.jp/cake-mobby.html

シュナウザー集合。。

7月17日(火曜)
 レストラワンさんで
 シュナウザー集合のお食事会のイベント開催
  ジジクーP 3匹揃って参加してきましたよ~ん


集合写真を撮るのに
  整列~の風景。↓ ナゼか くーたんPたん 横向き
h424b.jpg

飼い主がご飯中のジジタンとPたん。↓ (||| ̄□ ̄)ハッ
h424c.jpg

マタマタ美味しいランチと楽しいお話で
あっという間に時間は過ぎるぅ~。。

次回は9月17日を予定されているようですよ~
 

江別焼き物市のお手伝い。

絵文字名を入力してくださいジジタンです
 今年も行ってまいりましたぁ
 『江別焼き物市』に (去年はこんな感じ「ココ」)

 hareちゃんのお店のお手伝いだよ。↓
   土曜日はね曇りで風が強くて
   すっごく寒かったんだぁ

ボクちゃん みんなに抱っこでぬくぬくぅ~


体あったまってから
 ちゃんと働いたんだよぉ~
   ↓ これこれぇ
yakimono101.jpg

お客さん きたきたっ、、↓
 まいどありぃ~
yakimono102.jpg

ど~ですかっ ボク!
  すごいでしょぉ↓
yakimono103.jpg

↑↑ ↑↑ ミンちゃん もちろん フィクションです(笑) 
きてくださったみなさま ありがとうで~ぇす♪

お誕生日。。

15日 ジジタンのお誕生日ぃ~ 
      おめっとさん


東急ハンズ。

東急ハンズにちょいとお買い物ぉ~
Pたんも一緒に行ったのよぉ↓



7Fのペットフロアーにも行ってみたぁ↓
h415b.jpg


ボケ写真だけど
 7Fの住人 キャリーちゃん 2歳?だっけ?
キャリーちゃんとPたん
   仲良く クンクン し合ってきたよぉ~ん↓
h415c.jpg


:::東急ハンズ 札幌店:::

7F以外のフロアは
 床に下ろさなければ犬も一緒に
 お買い物OKなんだそうです。

ただし、2Fのcafeには入れません。



クータン。。。

シャンプー後のクータン↓
  顔の毛がモジャモジャだよぉ~。

  顔周りだけバリカンしますぉ~



はぃ! 出来上がり
 って・・・
  ボケ写真でさっぱり変化がわからない~↓
h413b.jpg

シュナウザー大集合 in レストラワンさん。

お食事会のイベントで~す。。

      『シュナウザー大集合』

日時  :2007年7月17日(火曜日)

場所  :レストラワン

    北区新琴似 6条14丁目7-31
     豆の木ビル2F
      TEL:011-765-6118

 詳しくは・・・ ↓↓
  http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/eventinfo.htm

脳内メーカー

あちらこちらで目にする
脳内メーカーのおもちろい結果。

やってみたいんだけど
アクセス集中してなかなか繋がらなぁい~よぉ

脳内メーカー ↓ ↓ ↓ これこれぇ
http://maker.usoko.net/nounai/ 


h412a.jpg


0時30分 つながったぁ~

結果↓ ↓ ↓

ZiZiTAN↓   ひょえ~ 嘘 ばっか~ マジですかぃ!
ZiZiTAN.gif

CooTAN↓  あはは~ クータン って感じだね
CooTAN.gif

Pi-TAN↓ ゲゲッ 「秘」 はクータンからの遺伝?
             頭 カラッポだよぉ~
Pi-TAN.gif

Handmade 犬服。

残念なお知らせ・・・
 パスタcafe ラブワンコさんお店閉めましたようです。
 トリミングと子犬販売だけに戻ったようですよ・・

先日のジップアップパーカーとお揃いの生地で
3匹分できましたぁ~~↓
  2枚はジップUpパーカーで
   もう1枚は襟付きノースリにしましたぁ
         (同じ色のファスナー2本しかなかった(笑))


ノースリ!
  脇の縫い合わせの部分手間をかけたんすよ~↓これぇ
   いつもはふちかがりでおしまいなんだけど
   今回はバイアスで包んでみたのだ
h411b.jpg

着ると 襟の部分はこんな感じぃ~↓
   よく頑張りました~ぁ 私!!!(爆) 
h411c.jpg
と思ったらね、
手間かけたのにさぁ~
 最後の詰めが甘いので

  裾の部分 安くて薄いフライスニット?使ったら
  な~~んだかね・・・ よれ~っ って感じになっちゃった
 それと 襟の後ろの部分。。
    反省部分あり・・・  はぁ~~ぁ
h411d.jpg

初めての・・・

Pたんでしゅ。
  ミンたんとPちゃんとでお出かけちまちたよ

 ここはどこでしゅかねぇ?↓


にゃんか いたっ!!↓
h410b.jpg


ミンちゃん Pたん、残念なりぃ~
  Pたんはこの後 チク~っと7種混合ワクチンを
  注射してもらったんだよぉ

  いつもと違う初めての病院にきてみたんだよぉ

料金がお安いと噂を聞いて お試し! してみたの。。

 ここの病院は混合ワクチンの種類 5種が1種類 7種も1種類 
     ↑5種か7種か選ぶだけ~


ここはカードでの支払は 不可!
 突然の出来事の時は現金足りるか。不安ね 。。

待ち時間ゼロがストレスフリーでした♪
  (※いつもの所は2時間とか当たり前~)

::費用:::

初診料(クーポン使って30%off)※再診料は50円 安っ!
              367円
7種混合ワクチン      5,250円
合計            5,617円


風が強かった水曜日。

えべつ焼き物市に出店予定の
お友達の作品の一部を見せてもらいに行ってきたよぉ↓

(日程 2007年7月 14日(土) 10:00~18:00
         15日(日) 10:00~17:00)
こんなのや↓


あんなの・・・↓   ミンちゃん的には真ん中の可愛いんでなぃ?
h407b.jpg
当日お天気になりますように。
ジジタンもお手伝いに行くかぃ?

水曜日
風が強かったんだけど
午後からぶらぶらウィンドウショッピングしながら
お散歩ぉ~

途中cafeのテラス席で一休み。。
↓ティンちゃんはバッグに入ってるのよ~
   写ってないけどクータンも
   バックに入ってイスのふちにいました。。
h407c.jpg

  さらに ぶ~らぶら・・・

 犬連れでご飯が食べられそうな
 テラスのあるお店の店員さんと
 コミュニケーション取り 取り お散歩 お散歩。

すっごい歩いたね~

 今日の新規開拓は3店
  基本は やっぱり バッグにin!! 
       ↑外の席でも。。
     バッグに入っているとOKもらえやすい。
      
      イスにあげるときは『必ず』マット使用。。
       ※無いときはハンカチなどで代用しましょう
    
    (毛の抜ける犬種はお洋服+バッグにinがベスト。)

すごく歩いてお腹空いたので
 晩御飯、サッソク開拓したお店で・・
     (ここは家庭的料理の居酒屋ちっくなお店)

たとえちょっとボロいちっくなイスでも
マットは要!!
ティンちゃんはこの後
バッグの中で寝てしまいました。↓
h407d.jpg

地面のジャリで寝ていたクータンも
バッグに入れイスの上で居眠り・・・

この日も一言も発声しなかったこの2匹に感謝。。


昨年に引き続き
犬と一緒に行ける 普通のお店が減ってきてます
マナーの向上でなんとか減っていく寂しい状態に歯止めをかけ
「犬と一緒にどうぞ~」というお店が増えますように。

しましまぁ~~。。。

お知らせ
 バーナードスクエアさん
      芝の張替え工事が近日あるようです。
   (tel: 011-578-5576)
頂いた可愛いシマシマ生地で
ジップアップパーカーできたよぉ~↓マズはPたんの分からね。
    お昼ごはん食べるのも忘れて チクチク。。
   出来たのでサッソクお出かけ。

フィフィ&ロメオで可愛いお洋服を
たぁ~くさん見てきたので
『可愛い』に感化され
  袖口にレースつけてみた(笑) ・・・ 後姿はこんなの↓ 
丈がチト短かったナ・・・・
h405b.jpg

帰宅後 Pたんシャンプー
h405c.jpg

げちゅようびぃ。

Pたんでしゅ。
h402.jpg

Pちゃんはおちごとなげちゅようび↓
h402a.jpg

ランチはおともらちのスワロちゃんと
冷やし中華でちた~。↓携帯でパチリッ↓
h402b.jpg
にゃんちゃって~ぇ

7月1日 日曜。

今日のφ(*-.-*)メモメモ・・・

・フィラリア投薬の日。

・ドギーズフェスティバルの日。
Pたんでしゅ。
 お天気いいので
フィフィ&ロメオたんのバーゲンで
お着替えちてから
おちゃちん撮りに プラプラ~でちゅよぉ。

 ピンクのちまちま、買ってもらいまちたぁ~↓    EOS30D + EFS 17-55mm
h401a.jpg

どうでしゅかねぇ
 似合いまちゅかぁ?↓
h401b.jpg

あにぃ~
 イタリアンcafe、おやちゅみでちゅよぉ。↓
h401c.jpg

ここはオフィィ~シュビルでしゅからねぇ
 週末はおみちぇもおやちゅみでちゅね。↓
h401d.jpg

あにょね
 Pちゃん もう飽きたの↓ ご機嫌わりゅいでちゅよッ。
h401e.jpg

じゃ、またねぇでちゅよぉ~↓           ※加工アリ
h401f.jpg
お家かえりゅとき、バシュに乗りまちたっ。。。
Pちゃんは良い子にできまちたっ。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる