Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

木曜  ウェルカム。。



h390b.jpg

h390c.jpg


◎わんわんランド ウェルカム

南区真駒内132番6号

水曜日

Pたんでしゅ。
  クータンとピーちゃんのひみちゅのおへや。
     http://yaplog.jp/zizitancootan/



無料なので
 講演会に行ってみました。↓
  客層は学生さんチックな若者が大多数
授業の一環で参加強制!みたいな感じ。。。。
  h318a.jpg
えっと えっと 内容はぁ~
 前座的な感じでまず
   神主さんの狛犬に関するお話・・・
   で
 続きましてぇ~
 トレーナーの講師の方が愛犬と渡英するにあたり
   事前準備のお話 by 2004年版。。 
     終了~ぉ。。

 し・・し・・躾のお話や
  英国の犬事情の話 ないんですかぁ~~ぁぁ。。
新聞に掲載されていた公演内容は
 「楽しく愛犬と生活を送るためのしつけや
                渡航手続きを紹介」だったんだけどな
 
    む・・む・・
      無料だしね。。 

     次回に期待!!
 
イヌツレデガイガイニイカレタミズシラズノヒトノ
 blogヲ◎△□※○◇ダ~
 ε=ε=┏( ×_×)┛ 

↓いいもん
 いいもん
 こっちのお楽しみがあるもんね~
h318b.jpg

コンデジで
 ロケハンしながら帰宅~↓
h318c.jpg

h318d.jpg

西野まで お出かけ~。

『ONE-DA』さんの
 愛犬と一緒にアパート見学会のイベント日
詳細ココ

 犬グッズも販売しているようなので
 ONA-DAスタッフさんに「こんにちわ~」がてら
 Pたんとお出かけよぉ~

パークスクエア西野 で~す。↓

>

 
 室内を見せてもらって
 冷たいジュースご馳走になって
ミキちゃんのおやつも売っていたので
 購入~ぅして~

ワンダカレンダーの撮影もしてもらいましたぁ~↓
h315b.jpg


お土産に
これ↓もらってきましたぁ
  他に緑茶と納豆があり・・
h315c.jpg


それでもって
 わりと近い場所にある
 「白い恋人パーク」に行ったよぉ

サッカー場↓  ※アギャ~ お天気いいのにフード無し・・ダメじゃん
h315d.jpg

人、腹ごしらえ・・
Pたん「あにぇ? ????????」↓
h315e.jpg

決まった時間がくるとにぎやかになる園内
  時計塔の中央に動くお人形が登場。↓
h315f.jpg

ミンちゃんとPたん 一緒の写真
撮ってもらったの。。
  綺麗に撮れてたよ~ ありがとうで~す♪↓ドコカワカル?
h315g.jpg

薔薇が綺麗~
  土曜(23日)はナイトローズガーデンですよぉ
 夜9時までライトアップされてるそうでぇ~す。
h315h.jpg

ただいま~~ぁ。。

発見!    ビーグルTingちゃんとこで発見したので
       微力ながら blogに掲載
       『里親募集のお願い』 詳しくは こちらでhttp://irieting.exblog.jp/5761086/



昼間に引き続き
ジジクー 夕方散歩の後
 夜も撮影おでかけよぉ

暗い場所なのに
 クータン連れていくのもどうかね?って感じだけど

お供は・・・・
 クータンで!↓ 
      や~ぁ なかなか暗くならないのだわ。
            EOS30D kiss digi + EFS 17-55mm


暗くなったら やっぱ黒いクータン
  ピンが・・こない~
h312b.jpg

この道をまっすぐ進んで
  アッチ方面に行きたいわぁ~(アッチは すすきの)
h312c.jpg

お散歩 お散歩。

Pたんでしゅ
 ウォーターガーデンにおしゃんぽに来たの
  曇ってるから
   カメラのモードをちろくろにちぇってい。


お山より背が高いでしゅぅ~
  やっほ~ぉ~♪
h311b.jpg

Pたん どぉ~こだっ。↓
h311c.jpg

ここはたのちいでしゅね。
h311d.jpg


おちゅぎは
わんにゃんパーク
 おやちゅ買ってぇ

駐車場の近所をおしゃんぽでしゅよ・・・
 ↓続き

やっぱり・・・

ニヒヒヒ・・・
 
 似合うじゃな~ぃ。 
  ジジタンが一番似合う。わ



365カレンダー 2008年版 登録完了!!

今回は3匹一緒の日に登録。
ミンちゃんの誕生日に登録したっすぅ。

登録月が12月なので
雪の写真にしたかったんだけど~ぉ
 3匹一緒の冬の写真 ない~~っ。

ということで
  先日撮った写真で・・・

365カレンダー 12月 ここ 
http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_miniatureschnauzer/12#

スワロちゃんも同じ月♪♪

簡単キャミソール

手芸屋サンで↓この型紙を買ってみた。
   アイロンかけて印がつく型紙クラフト楽園:C408愛犬のかんたんキャミソール


いやぁ~~ぁぁ 
つくりは簡単なんだけど
すっごい時間かかった~。。

左下のAタイプを作製。

抱っこしてもスカート部分がずれ落ちないように
紐位置、アレンジしたんだけど
 ↓こんなん出来た~ (Pたん)
h307b.jpg
風呂上りのようだわ
前から見たら こんなん↓
h307c.jpg
改良が必要ですな・・・
サイズは
クータンにピッタリなサイズで
出来上がっちゃたし。。。

またつ と Pたん。。。

マタマタ またつさんにお邪魔した・・・
 今回は飲み放題プランでお願いしま~ぁした。
 やっぱり写真は最初だけ
 この後 テーブルがいっぱいになりましたぁ~↓オイチカッタァ



Pたんはというと・・・
裸でお散歩。
P「消火器しゃん こんにちわぁ~でしゅ。」↓
h306b.jpg

P「あちゅいねぇ~」↓
h306c.jpg

Pたん連れて。

雨上がりの夜
抱っこが楽チンなPたんを連れて
写真撮り      kiss digi + EF 50mm F1.8

ここは、狸小路商店会 7丁目でしゅよぉ↓


おいちしょうなお寿司屋ちゃんの前でしゅ↓
 おちゃちん撮るだけでちた・・・
h305b.jpg

ちゅぎはぁ
 ホテルレオパレスでしゅよ
 かっこいい~ぃれしゅねぇ
 Pたんはね、オチッコ我慢顔でしゅよ。
h305c.jpg

閉店後のMOBBYしゃんにもきてみまちた↓
  おやちゅ・・買えまちぇん・・
h305d.jpg

今日もイマイチでちゅねぇ~
h305e.jpg

Gray

灰色World



必死。

なんでしょう 
ジジタンのこの
     へっぴり腰ップリは・・ 

ジジタン「あわわわわわわわ~~


Pたんと・・・

あっちでお兄たんたちが
あしょんでりゅでしゅよ

 Pちゃんもにゃかまに入りたいなぁ・・・



さ~
 Pたん、行くよぉ
h302b.jpg

コングで遊ぶ日。

お天気だけどぉ~
今日はコングで遊ぶよぉ~。。↓



Pちゃんは丸型に夢中。↓
h301b.jpg

ジジタンはこっちに夢中↓
h301c.jpg
髭が ヨダレできちゃなくなるけどぉ
ま いっか。。 犬達 一生懸命だし、

ドッグ ステーション de トリミング

ジジタン クータン Pタン 3匹まとめて
それ~ぇぃ。 お店トリミングだ!

ドッグステーション 中央店
   中央区南9条西15丁目3-5
   tel 011-520-0166
   年中無休 9時―19時


クータン↓ プードル チックにお願いしま~す。


トリミングから3日 経ったけど
まだ頭の毛はこんなにフワフワだよぅ。↓
h300b.jpg


Pタン↓ お髭。。せっかくカットして白くなったのに 
  もはや きちゃない(>へ<、)
h300c.jpg

ティアラを差し込む毛はあるのよ~↓
h300d.jpg

そして
  ジジタン・・・↓ 頭はかつらで。。
 ホッソリ可愛く仕上げてもらいました~
h300e.jpg

やっぱり かぶりものが一番似合うのは
  ジジタンなんだな~~↓ ど~ぉ?
h300f.jpg

いつもの美味しいお店と夜コンデジ。

あ~ おいしかった!
    平日も満席。。 早めに予約してよかったっす。   


:::魚菜酒家 またつ::::

札幌市中央区大通西15丁目
      ニューライフ大通弐番館1階
       電話 011-616-0077



風もなく暖かい夜。。
  手持ちのコンデジで夜撮影
h2910a.jpg

h2910b.jpg

h2910c.jpg

h2910d.jpg

h2910e.jpg

初めて購入。

その一   根付きらっきょう ↓
   らっきょうの塩漬けと天ぷらにもしてみた 
          参考サイトhttp://www.tai-ga.co.jp/recipe/rakyosioduke1.html



そのニ  3枚肉の豚かたまりを
     スーパーの売り場で発見!↓
     
  よし。スーチカを作るぞっ。   
          参考サイトはここhttp://www.tai-ga.co.jp/recipe/suchika1.html
h290b.jpg


スーチカ 完成
  私でも美味しい~く出来たよ。
   やっぱりね、この皮の部分がね、、んまぃ!ネ。
h287c.jpg



こちらの作り方もあり↓
 ここhttp://homepage2.nifty.com/opere/suuchika.html

お買い物はラルズでした。

パシャパシャ週間・・・

お天気がいい時に
  写真を撮りに出かけなければ・・・

ぼさぼさだけど仕方ない(笑) 

 おばぁちゃんチックな洋服着せて出かけたよ
  ジジタンと。       
夕方で風が気持ちいいね~       kiss Digi + EF 28-80mm F3.5


今日はここです
  天神山緑地。 ↓    
                ※良い子はまねしないように(笑) 
h291b.jpg
(内臓ストロボ使用)
  続きからどうぞ
    ↓

写真いっぱい。

エヘッ! Pたんでしゅぅ♪
 今日はPたんがしゅしゅきの周辺を
  ちょうかいいたちましゅ。     D40+ED 18mm-55mm


続きからどうじょ。
   ↓

お天気 お天気。

こんなに天気のいい日は
写真撮りに行きたいよね~♪

ちょっとだけ大きな公園に寄ったのよ。        30D+EFS 17mm-55mm


水門の所で「ハイ チ~ィズ!」
h288b.jpg

他にもいい撮影ポイントありそうよ~
又きましょう・・・

先日、いいものもらった!の
        いいものはコレ↓  hana工房さんの手作り石鹸。
 頭も顔も体も犬も、食器も洗える~ オールマイティー
 
  他にも数種類のナチュラル素材の石鹸がありましたぁ~

  早速顔と体を洗いましたぁ
   次の朝、液体ファンデーションのノリがいいのだ
       これのおかげ?   
   これは頂いたもの    なので売ってるお店は・・後日紹介しま~す
20070604202225.jpg

土曜日  お天気。

ももち君のドッグランデビューについて行った
ジジタンとPたん。。

ダイジェスト↓


h287b.jpg

あらっ。食べ物メイン???
ノーファインダーで
適当に撮った写真
ほとんどボツ、、

主役のももちんがぁぁぁ~。。いい写真ない。ガク~

スナビでバッタリ会ったワン友さんに
いいものもらったんだっ。
それは・・別の日に・・・



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる