Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

フィラリア投薬の日

明日は(6月1日)
フィラリア投薬の日ぃ~

忘れないように
  今から用意しておこう
 
なんなら今日の
    晩御飯にマゼマゼするかね?(笑)        30D+EFS 17mm-55mm


ニット。

コットン+麻??の生地があったので
  ニットを縫い 縫い・・
↓ シンプルデザインなのに
   すっごい時間がかかったよぉ~。。

 地味~な色合いなので
   シンプルに可愛くしたかったんだけど
    ど~すればいいのかわからなく 悩む 悩む、、

結局こんな感じ。。   やっぱ  地味。



ジジタンのは 半袖にしてみた~
   わっ・・・おばちゃんだ~
h284b.jpg


3枚、ちょっとずつデザイン変えてみた。。
  う~~っ・・
  次回  頑張ろう~    
h284c.jpg

レッスン。

NHKの趣味悠々で
『デジタル一眼レフ
       風景撮影術入門』
 が放送されてい


最後の2回を録画する事ができたぁ~

 「第8回 新緑を撮る」  を見る・・・

 技をレクチャーされていた
     早速 チャレンジ。。
 ↓被写体がイマイチだし
     あまり上手くいかなかったんだけど
         こんな写真の撮り方。  


外に行って撮ってみようか・・・

日曜日は・・

クータンはゆうかたんとお散歩したの。


お散歩 お散歩~

はぃ  お散歩ですよぉ~


公園の花壇で 『ハイ、チーィズ。』  (クー・ジジ・P)
h281b.jpg

お弁当屋さんでお弁当を買ってみよう。 (感想:おおぉ~美味しいんだね~)
h281c.jpg


お花が咲くお茶、美味しい~かった。
h281d.jpg

アリオ札幌のテン・テン

お昼間 アリオ札幌のテン・テンさんに出かけてた
 ワン友ママさんから連絡アリ。

 
  Pたんが他のワンちゃんと一緒に
   写真撮影の所のポスターになってるよぉ~ っという事で

 夕方ポスター見に行ってみたよぉ~

 あ!ノースサファリサッポロから応援に来てたペンギンちゃんだよぉ
 写真OKとの事で
   パシャッ!!↓
h280b.jpg


あ!!!
   写真撮影 1000円 のチラシ 発見。↓
     これ・・Pたんなのぉ?? 
        今とあまりにも違いすぎて信じられん。。
 連絡くれたママさんはすぐPたんってわかったんだって~
   ONE-DAの表紙(右サイドバー)撮影時の写真って~。。素晴らしい!
   
    写真を撮ってくださったカメラマンのS氏が
     特設スタジオにいらっしゃるという事で 
       そちらに行ってみる



 特設スタジオででっかいポスター発見
  ↓ ほらっ
    違いすぎる現在のPたん、、
h280c.jpg


せっかくなので
 3匹一緒の写真を撮ってもらいましたぁ~ 
        
          写真撮影は※26日(土)と27日(日)のみ
h280d.jpg


こんな風に撮ってもらったよぉ~↓  
   自分で3匹一緒は難しいので嬉しいわ~ぁ
h280e.jpg



お店ウロウロしてたら
  フードのサンプル頂いたよ

ロイヤルカナンからシュナ専用のフードが出たのだとか
 尿道結石になりにくい配合なんだとか。。。 ↓こんなの。
h280f.jpg



:::ペットタウンテン・テン アリオ札幌店:::

    札幌市東区北7条東9丁目2-20 
    アリオ札幌スパ・レジャー館1階
     TEL. 011-733-1212

3匹でバナ→。。。

久しぶりで
 ジジクーP 3匹揃ってバナに遊びに行ったのだ。

 みぃ~んなで遊んだよぉ~
  ジジタンもPたんも遊んだよぉ~



おりちゃん。 ちょっとコレ貸してねぇ~
h279b.jpg

cafeでは 
オリーブちゃんのカート試乗会。。↓
h279c.jpg
おりちゃん、小型のカートと大きめカートの
2種類持っているんだって~
今日は小型のカートで参上。

おりちゃんのカートは折りたたんだ時
背中に背負えるようになっているんだよぉ。。

同じメーカーで探したけれど
  同じのないなぁ。。
 ← 
あった! けどぉ~
←もう作ってないのね
このタイプは旧製品になるそうで。。。




お散歩着。

出来た 出来た 出来た。。。

2種類×3着。

 オフホワイトの3着は
      人服リメイク


肩こった~~~ぁぁぁ

着せるものないから・・・

なんだかね 
ジジクーP 
夏の服がないよ~

ジジクーP っていうか
 Pちゃんの夏服がないの。

去年はPちゃん まだちびっ子だったもんね。


あんまりいい生地ないんだけどぉ
 とりあえず 作ってみた

↓ジジタン着てみる
    なぁ~~んかな~~ぁぁ。。


3枚 柄違い↓  なんだかな~ぁ
h277b.jpg


           れれれ? ↓ なんで最後に「拍手」がくっついてるの?
   設定してないんだけどな 
  しかも いつから出てるの?この拍手・・・( ̄。 ̄*) はて?

今日もお天気!

天気だ 天気~ぃ
今日もお天気だよぉ~ん。

さ~ぁ ジジクーは 
 今日も ロ~ング散歩に行きますかっ・・



美味しいケーキ屋サンの前、通過ぁ↓
h276b.jpg


マタマタ ケーキ屋サンを通過・・
  ソフトクリームおいしそうだね~。。
 でもね、1円も持ってきてないのだ。
h276c.jpg


今日はここまでよ~
 ここで折り返し・・近道?通って帰ろう
h276d.jpg


Pたんは・・
  ↓ 今日もドッグラン・・・
h276e.jpg

月曜、お天気。

午前中は
ジジクー連れてロ~ング散歩。

丘橋通って↓



テニスコートの横通って↓
h275b.jpg


山道行くよぉ~↓
h275c.jpg


階段も登るのよ↓
h275d.jpg


帰宅後ジジクーはシャンプー

午後から
モカちゃん、おーちゃんと
Pたん連れてドッグラン(バーナードスクエア
h275e.jpg

わ~ぁい 遊べぇ~ぃ。
h275f.jpg

看板犬の2wanちゃん↓
h275g.jpg

みんなで遊ぶ~↓
  みんな同じくらいの大きさだけど
   看板wanは2ヶ月半の幼犬ちゃんなんだよぉ~
h275h.jpg

たくさんのお友達に会えて嬉しかったね~ Pたん

帰宅後 Pたんもシャンプー・・

タロジロ硬貨。

モビーさんにお出かけ。
←盲導犬協会に協力している
                         このうんP袋を買いに・・

お釣りにこんな500円硬貨もらったよぉ。
↓ コッチ おもて? タローとジロー


コッチ うら?↓  南極地域観測50周年の記念コインらしい
h274b.jpg



MOBBY
中央区南2条西8丁目 DAIKO BLD 1F
 TEL 011_281_7550 FAX 011_281_7550
 12:00OPEN 20:00CLOSE 月曜日定休

シュナの集まり。。レストラワン

17日・・ジュウナナ→ ジュウナ → シュナ って事で(笑) 

5月17日 シュナウザー集合のお食事会が
レストラワンさんでありました~ぁ
(ココ↑クリック 今日の様子UPされてるよ~)

帰り時間は雨確実な天気予報だったので
 クータンとPたんの女子チームで参加してきました~ぁ。
(※駐車場までほんの少しだけど距離があるので雨だとね~(+_+))


シュナいっぱ~い ワラワラ~↓



美味しいごはんと楽しいお話と
 幸せな時間はあっという間に過ぎるぅ~

犬達もらえないのに
 デザートと一緒に記念写真撮ったりして(笑) 
h273b.jpg

h273c.jpg

集合写真よ~↓  
 ああぁ~ モカちゃん(ダックス)と
      まるちゃん(プードル)が入ってないじゃない (>へ<、)
h273d.jpg

今日も皆様におやつたくさん頂いて
           ご馳走様でした~ぁ~

その他の犬種の集まりもあるそうです
 スケジュールは・・・

5月24日(木)・・・・・プードル大集合!

5月31日(木)・・・・・ダックス大集合!

6月6日(水)・・・・・パピヨン大集合!  (残り僅かです!!)

6月7日(木)・・・・・チワワ大集合

お問い合わせ先

  レストラワン  tel:011-765-6118
         営業時間 11:30~22:00
 

たんぽぽ いっぱぁ~い♪

ジジクーのお散歩終了後
 用事足しのついでに
    Pたんを車に乗っけて
   お散歩 お散歩~~ぉぉ。。


Pたん「たんぽぽ いっぱいでぇ~しゅぅ」



Pたん「ちょっとらけあしょばしぇてくらさい。」
h271b.jpg
※テニスボルを上下の歯で咥えられないPたん
上の歯と舌で咥えて運んでくるのだよぉ ベロ長くてよかったね~(笑)


帰宅後
足が緑のPたんはシャンプーでっす。 

ドライニング完了
 最後の仕上げは ビューラーでまつ毛 UP! に挑戦!!
h272a.jpg

ちょっと上向きになったよぉ↓
h272b.jpg

ダブルになった給水器

←今まで使用していた給水器はこのタイプ


先日いいもの見つけたの~ ↓これ! 
      呑口がダブルになった給水器!!


留守番と夜寝る時は
     ケージの中に入るPたん。

ケージ内のPたん用のお水もこれでOKっじゃあ~りませんか。。と購入。。

だけどぉ~
h270a.jpg
水圧?でなのか
お水飲んで時間経つと
先端のボールが舌で押し上げられないくらい硬くなってるぅ

たまに先端を指で チョイチョイ とつついてやらないと
犬達 水が飲めないじゃ~ないですか~。コレ。

ペットボトルを別なものに変えたら 変わるぅ?
誰か使ってる人いないかな~  ドウナノ?コレ

ももちくん  またまた こんにちわ~

こうめちゃんの弟君
ももちくんに
マタマタ会いに行ったの Pたんがぁ~


みんなと上手に遊べるももちくん 
  みんな動きが早くてブレブレだよぉ~
h269b.jpg

犬連れ宿泊de旭山動物園に行くなら

犬連れで旭川に泊まるならココ

Dog Hospitality Resort
  『旭川パークホテル』


利用した人の話しを聞いたのだ。

全館犬徒歩OK
 レストランも同伴OK
  ベットonもOK 大きなワンコもOKなんだよ。

  犬のものも揃っているので(シートやご飯やおやつ、シャンプーなど)
  究極、手ぶらでもOKなんだそう

レストランは12時まで開いているそうで
遅い夕食にも対応してくれるらしい。

表示料金で
  人犬の宿泊+晩御飯(フルコース)+飲み放題
    さらに お部屋の冷蔵庫内の飲み物も別途支払い不要。 らしい。

 旭山動物園に行くのならば
  ワンコを預かっても下さるそうで

 犬連れ宿泊には最高の場所みたい
  しかも・・食事が美味しいんだって~

室内ドッグランや犬スパ、犬もOKなカラオケなんかもあるそうで。
  (↑宿泊者は全て無料で遊ばせてもらえるんだとか)

北海道内はもちろん
  道外のお客様にた~くさん 遊びにいらしてほしいんだそうで




旭川パークホテル 〒070-8061 北海道旭川市高砂台3丁目8-38

  TEL:0166-63-8989 / FAX0166-63-8981


届きました~ぁ。

先日のラブワンコさんでのイベント参加時
写していただいた 写真が
post card 風になって郵送されてきました~

下ばかり向いて
やる気ゼロだったPたんなのに
こんな感じに仕上げてくださいました
  ありがとうございますぅ~


 ↓ ↓ ↓ ↓ 



一緒に参加したみんなのは
どんな感じかな~
みんな可愛く撮ってもらったかな~

LOBEWANCOさん
   次回のイベントは・・6月23日(土)だそうです
 連絡先 : tel 011-520-8881 


ジジタン、背中の毛が伸びたので
ちょっとやってみた
自宅 de プチ・プラッキング!!
ついでにPたん・・・・
こちらはあまり伸びていなくうまいこといかない。 ので・・
ゴム手でナデナデしていらない毛を抜いてみたよぉ。

ジジタンの・・・

火曜
ジジタンの顔周り(頭が重点ポイント)を部分カット カット。
もちろん お家de。(笑) 
体わぁ~~・・・ もちょとモコモコでいなさいネ

月曜 3匹爪切り
火曜 3匹シャンプー

火曜日。お天気。。。

ンガ・・↓ 
  久しぶりにやられた!!
    他の箇所にも残骸あり。 Pたん・・とぉ クータンも加担か?

しばら~ぁく悪戯しなかったんだけどなぁ
休み中にばーちゃん家で姪っ子に追い回され
ガタガタ震えが止まらなくなっちゃったPたん。
 その時のストレス、発散した~ぁ?

今日はお天気だから
  久しぶりの芝生にでも行ってみますかっ。 クータンとPたんで。

わぁ~~ぁぁぁい
h266a.jpg

いっぱいあしょぶよぉ~ぉ
h266b.jpg

それ~ぇぃっ
h266c.jpg

お散歩~

今日もこじたんとお散歩ですよぉ~
h265a.jpg

クータン「あっ」↓
h265b.jpg

Pたん「んっ??」↓
h265c.jpg

サクラだよぉ~ん♪
h265d.jpg

クータンもね~
h265e.jpg

Pたんはお花クンクンねっ。
h265f.jpg

お休み・・終わっちゃったね・・・

お休み お休み。。

先日
de WANの モデル犬であるハッチ君たちが
スナビッシュベイビーズのお店にくるよ~って
お知らせいただき

これは是非行かねば。。っと
午前中あちこちバタバタした後
バタバタのままお店にGO→



ハッチぃ~久しぶりぃ~(3回目の再会)
バッテリ切れしそうなコンデジで パチリッ↓


のんちゃん、まめちゃんも久しぶりだね~元気だったぁ?↓(2回目の再会) 
h264b.jpg
今日は釧路に移動なんだって~
釧路にもde WANのお店できたもんね。
WAN達、頑張ってくるのだよ~

でもって 又出張おいで~。。ビアガの時期に。。(笑) 

犬bag。

もらった布地で夏用の犬バッグ製作~ぅ

 出来た!
  3日かかった

 Pたん入れてお出かけしたので シワシワだ~↓コレ



クータンかPたんを入れる用。
  通気がよいように両サイド 穴つけた。
h262b.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる