Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

お誕生日のお出かけ

お誕生日の日
Pたんの弟 おーちゃんと2ショット。

レストラワンさんでお誕生会したのぉ。


それから
 バーナードスクエアさんで遊んでぇ
h235b.jpg

人、お茶飲んでぇ
h235c.jpg

帰ってきて写真撮ってぇ~
   いっぱいもらったねぇ よかったね♪
h235d.jpg

はぃ、ミンちゃんからのプレゼントですよぉ~↓
   フルーツ盛り。
  ペコちゃんのローソク付きだよ~ん
h235e.jpg

楽しくて美味しいお誕生日だった 
     ねぇ
    Pたんっ 

お誕生日だよぉ~♪

2006年3月30日に産まれた3匹

 2007年・・・・3月30日金曜日
   1歳のお誕生日おめでとう~ ※真ん中Pたん。


h233a.jpg
 ★WAG WAG★さんでトリミング時の写真

ミシン ダダダ~。

Pたんのお誕生日に間に合うように
お洋服 ダダダァ~。。。

春なのに・・・地味・・アヤァ~

だってね~ぇ
 Pたぁ~ん
 コレが一番可愛い生地だったのだ。。
今ある生地で作製したので仕方ないのだ
 我慢ちろっ。


セレブリィ~チ~犬。 ??

Pたんが幼犬時代
コンビニでPたんを買ってきたっけ↓(笑) 



まもなく1歳になるPたん。

大人になったので
フィフィ&ロメオで・・・・購入???え゛っ
h224b.jpg

パカァ~~~~ン。。
h224c.jpg

h224d.jpg
犬用の冬物仕舞うのに
箱だけ購入ハコダケカイッ・・・・


この箱
丈夫だし可愛いし 
小型犬の服には丁度いいサイズだし
Pたんも入るし・・・(笑) 
  GOOD

φ(*-.-*)メモメモ
水曜日
ジジタンをシャンプー
h230a.jpg

犬用ベッド。

クータンのベッド

今日からこれで寝ましょうね~


φ(*-.-*)メモメモ・・・

月曜日
夜の散歩後クータンもシャンプー。&全員週1の爪切り

こわっ。



日曜日!

藤野方面に用事足しついでに
3匹+こじたんと 日曜のドッグランに出動~。。

象さんのスヌード姿 披露!!↓ポカちゃんどもね~ん。
h226a.jpg

ランのみんなにバイバイして
Pたんだけ別な所にお出かけで~す。

P:「んっ? だれか あたちのにおいをかいでいるでちゅね。」
h226b.jpg


P:「だれでちゅかっ!!」
h226c.jpg


黒い犬の正体は~~ぁぁ~↓ジャ~ァン。


みどたんだった(幼犬時代)
   『ちょこ』でした~ぁ。
h226d.jpg


ちょこ:「ボクね 病院でね いい子だねって褒められたの。。
       それからね 『いい犬だね~』とも言われちゃったの♪ ヤッタネッ。」
h226e.jpg
ちょこね、元気でしたよぉ~
10分位の再会 特に絡む様子もない2匹。
ちょこのmamaに抱っこされてるPたんに
焼きもちやいてた ちょこでした。(笑) 
月曜・・Pたんの耳をプチトリミング&シャンプー
h226f.jpg
口ひげが跳ねて飛び出している
気になるぅ~。。。

うんちの処理袋。

お散歩の時のうんち用袋
いつもは
↓こんなの使ってるんだけど


MOBBYさんに行ったら
こんなの発見!↓


この商品ね
売り上げの一部は盲導犬協会に寄付なんだって

それなのに
お値段 1050円 
買う買う買うよ~ぉ
中身は↓こんなの~ぉぉ~ です!
h223b.jpg




::MOBBY(モビー)

 中央区南2条西8丁目 DAIKO BLD 1F
 TEL 011_281_7550 FAX 011_281_7550
 12:00OPEN 20:00CLOSE 月曜日定休


木曜 ジジタン グ~でなぐられる!!

朝起きてすぐに
ミンちゃん肩こり体操開始ぃ~
 腕を片方づつグルグル~と大きく回す。

右腕2回転目
振り下ろしたところに
「おはよ~の抱っこぉ~」と
2足歩行でミンちゃんの足にもたれかかってきたジジタン。

「グ」で回していた手と
ジジタンの顔がいいタイミングでバコ~ンッ・・・


ジジタン殴られて「キャンッ!!」だってさ・・
遠心力で結構バコ~ンっていったんだけど
顔は変形していなかったっす。。。。。 イカッタね ジジタン。。


日中はドッグラン散歩で
 マタマタ楽するミンちゃん。。


お山に登るPたん↓
h222c.jpg

h222d.jpg

はぁ~い、3匹揃って ハイチーズ
h222e.jpg

さ~ぁ帰ろう。。。。

ブラッスリー アダージォ。 アダージョ?

Anniversary Dinner


テーブル席が4つ
 一軒屋のレストラン 『アダージョ

いつもの『リストランテ・ラ・フォレスタ』も美味しいんだけど
系列店のこちらも又最高の味。

車で行くなら冬は必4WD!!
  山に登っていく道路はロードヒーティングなんだけど
  レストランへ入るわき道50m程がすごい、、、ビックリな雪道よ。


※イロイロ演出していただきありがとうございました

気取らずに美味しいお料理が楽しめるお店でした。
又行きたいお店リストに in。。

::ブラッスリー・アダージョ:: 
札幌市中央区円山西町2丁目20-7
 Tel 011-633-7300 (予約したほうがGOOD)

広場で遊んできたの~

ジジタンです。
今日は祭日です

なのでkojiたんも一緒に
広場に行ったんだよ。

ボク 走るぞ~ぉ ↓


クータンとPたんも走ってたよ↓
h213b.jpg

たくさん遊んだから
さぁ 帰ってお昼寝しよう~
h213c.jpg

月曜びぃ~ん。

3匹初体験のドッグラン『Toutou』さんに
連れて行ってもらったよん。

ちょっとしたら
シュナちゃんがいっぱい遊びに来たよぉ~

今日は(も?)シュナ率高いよ~。

cafeでも遊ばせてもらったっす。
マルゴ君(Tプー) VS ジジタン (Mシュナ)  
h212b.jpg
お相撲ごっこにいそしむオレンジの2匹。 
シュナと相撲がとれるマルちゃん、
       キミは素晴らしい(笑) 
h212c.jpg
今まで何回も会ってるのに
この日が初めての2匹遊びだったんだよ

ジジタンToutouさんが気に入ったんだね~

Toutouさんの後はレストラワンさんで
ご飯食べておしゃべりして帰ってきたよ。
h212d.jpg
ジジタン:「ボク、今日マルちゃんと親友になったよ♪
  もっと2人で遊びたかったな」

momoちゃんと~・・・

ちょっとあちら方向のmomoちゃん(FCR)
ドッグステーションさんでトリミングの後
バナに寄られる予定という事で

バナでmomoちゃん待ち~( ^ー^)

久しぶりに会うmomoちゃんは
トリミング後で
ピカピカ~の綺麗なお姉さんだったわ~
(写真1枚もナシさ

次に会えるのは
いつかな・・・・
雪が無くなったら又遊びにくるかなぁ~ momoちゃん。。


ティング:「momoちゃん。すぐかえっちったんだぁ」

m:「帰るのに時間がかかちゃうからね あまりゆっくりは出来ないのよぉ  
 今度泊りがけで来れたらいいね・・・その時はたくさん遊んでもらおうね」

ただいま~ぁ



「またつ」さんで
お腹いっぱい食べて帰宅・・・

美味しく大満足
お腹も大大満足。。。ぐるじぃ~~ぃ。

今の時期は牡丹海老ですぞ~。。

h210b.jpg



:::またつ::::

札幌市中央区大通西15丁目
      ニューライフ大通弐番館1階
       電話 011-616-0077

美味しいニョッキ。

行った事ないけれど

ここに行くと
キット美味しいニョッキが食べられる。

カフェ+クラフト ポテト料理 PUU


  ↑美瑛なんだけど 
    住所が・・・わからない 
    電話番号 0166-92-3911

     美瑛の駅前にもあるのよね~


ここの9分割地図←のど真ん中をクリック!
   下のほうに「F」 カフェクラフトPooさんの場所が確認できる。



※美味しいパスタ屋さんで初期の頃食べた
         あのニョッキはここにあります。
      (アレを食べた人は数人しかいないかな~)

雪の日

最近お天気悪い~
昨晩は雪が結構積もったのだ~ぁ

これは・・
 新雪の雪遊びに行くしかない! 雪球&毛玉覚悟で

ジャンプしないと前に進めないほどの雪↓


冷たい雪を必死に食べる犬↓
h191b.jpg

たまに吹雪になるのだ↓
h191-a.jpg

雪が深すぎてあまり動かない犬↓
h191d.jpg

おやつ狙いで必死に走ってくる犬↓
h191e.jpg

足に雪球いっぱいつたので帰りたい犬↓
h191c.jpg

帰宅後はもちろん 雪玉後の細かい毛玉と格闘


火曜日も雪球。→こちらで。。

にちようと月曜

日曜の朝
リーベちゃんのblogを見て
早速行ってきた~ぁ  ”Dog Place BERNEZ”


こうめちゃん誘って~ぇ
モカママ誘ってぇ~
dafuママ誘ってぇ~
Pたん連れて

それ Let's going!!

※スワロちゃんの写真無いよぉ~

ミニドッグランでも遊ばせてもらいました~。
さすが 週末。
お店は混雑してました。

ミニドッグランが出来たので
バーニーズさんに行く楽しみが又増えました。
::::バーニーズ:::::
     中央区旭ヶ丘5丁目1-1 
               cafe 011-522-1655  
トリミング/ホテル/ミニドッグラン 011-561-1100(※初回はワクチン証明書)

月曜日
先日ラジオで聞いたドッグフードのお店
なんと!ワン友さんも聞いていた!!
↓丁度フードがなくなりそうだしよし、私も買いに行ってみよう。
h189c.jpg
※コンビニの手前 あぶなく行き過ぎる所だった~

こんなフードです ここポチッ。

2.5kgADULT購入。  ↓おやつのサンプル頂いたよ
       このほかにもおまけもらっちゃいました
            ありがとうございます
h189d.jpg


数センチ雪が積もったので
  犬達の散歩は
  ドッグラン!!
h189e.jpg
※ドッグラン方面吹雪だった~

バナで買える美味しいおやつ~ん。↓♪和牛なところが すごいっす。
h189f.jpg



サーバー障害の理由

ドッグステーションな金曜日。

ジジタンが昨日予約より1日早くトリミングしてもらった理由。

↓ 本予約の日にPたんトリミング~


ジジタンの顔を見にきてくれたモカちゃんも
     あらっ!トリroomに。。↓(笑) 
h187b.jpg

お仲間できてよかったね Pたんっ。。
h187c.jpg

モカちゃん アンダーコート?抜き 抜き 中。↓
h187d.jpg
オープンしたての中央店
今だけ?かな・・ 新規さんは半額でやってくださるそうです。
※ドッグステーション 中央店  tel 011-520-0166


Pたん 完成~
 やっぱり写真より実物の方が可愛いんだな~
 可愛いところがうまく撮れないわ~ぁ
h187e.jpg


あ!
  モカちゃん完成の写真、無いじゃん~ 

モカチャン ツルッツルに仕上がりましたよぉ~。


あれ??
 クータぁ~ンっ。。。↓
h187f.jpg

クータンもチョキチョキしてもらいました~↓
  益々プードルチックにしてもらいましたのヨ
体全体の写真撮らないとだなぁ~。。
h187g.jpg

木曜日!

今日は大吉くんとアニカちゃんのトリミングday。
明日(ジジタンのトリ)に備えて※なんせ犬生で2回目のサロンdeカット。
2ワンのカットの様子を見学に行ってきた。。

見学・・・
  のはずが・・・

なぜか↓  ジジタン トリミングroomにいるじゃん



トリ台の上で ジタバタするから 
↓ ほれっ。。。
h185b.jpg


↓無事救助される。。   大ちゃんに見られてたよ~(笑) ↓
h185c.jpg


はぃ、 できあがりぃ~↓ new ZiZiTAN
h185d.jpg
写真では 怖いチック だけど
実物は可愛く仕上げてもらいましたよぉ~

↓疲れて写真も撮らせてくれないジジタン 
ボケ写真。。
h185e.jpg



:::::トリミングのお店::::::

ドッグステーション 中央店

中央区南9条西15丁目3-5
tel 011-520-0166
年中無休 9時―19時

今週の土曜日は・・

Love wancoさんに久しぶりに行ったぁ~
メニューが一部変わっていたりしたよん。

すずママたんのお膝キープのPたん。

スナビにも行ったぁ~
とても仲良しに見えるこうめちゃんとPたん。
h181b.jpg



だけどね
実は。。
こうめたんに逃げられないように
ガッチリとガードしているPたんなのでした~
h181c.jpg
Pたん、こうめちゃん困っているよ。(хх。)



寝ているのに試着させられてる
ティンちゃん、。。  お気の毒~~
h181d.jpg


ここ   と   こっちも~

今日も天気ぃ~。

お天気だよぉ~。。
写真撮りにイコッ!!

今日は Eos 30D + 昔のレンズ EF 75-300mm 4-5.6Ⅲ


ジ・ク・P「マタマタ来たよぉ~。。 広場だよ それぇ~い




Pたん「いっくぉ~ それぇィ ジャァ~~ンプッ。。。 」
h180b.jpg



↓連続写真

「いち。」
h180c1.jpg

「にぃ。」
h180c2.jpg

「さんっ。」
h180c3.jpg

「ダァ~~ァァ!!!」
h180c4.jpg



クータン「今日も雪、おいしかったね。」
h180d.jpg



Pたん「帰るでちゅよぉ~。」
h180e.jpg


ジジタン「はぃ。 わかりましたぁ・・・ トットットット・・・」
h180f.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる