Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

久しぶりの広場。

今日はお天気だから
久しぶりに広場にGO→だよ。。

軽いの重視で
 kiss digi+TAMRON Model A06をチョイス。

Pたん「わぁ~ぁい ひしゃしぶりでちゅぅ~。」




クータン「今日も雪がおいちぃ~でしゅ。」
h178b.jpg



Pたん「しょれぇ~い! あしょぶれしゅぅ~」
h178c.jpg



ジジタン「えっさ えっさ・・」
h178d.jpg



Pたん「いいおちゃちんないでしゅねぇ~」
h178e.jpg

み「本当だね~ぇ・・」

チクチク・・・。

昨日の続き・・

完成度・・・80%。。あと少し。。
ここらで1回試着。。。

なんと!!
袖、左右反対に縫い付けちゃった!!ゲロ~!↓ ※ねじれて短い



仕方ないので
袖、付け直した

で、

出来たよん~↓コレ
h177a.jpg

着ると こんな感じ↓
h177b.jpg

前から見ると。。。↓  あれ? パジャマみたい。。。
h177c.jpg
楽してパーカーを付けなかったんだけど
そしたら パジャマに見える

ど~すんの?
これ、お揃いであと2枚、作るぅ????

製作中。

只今の進み具合・・・50%完了


お店あちこち。

今日はこれを買いに出かけたの~↓
消臭剤お買い得set。 ※本体+詰め替え+お散歩タオル試供品
h173aa.jpg
・ショップビーグル
札幌市中央区南8条西4丁目
わんにゃんふれあいパーク


同じ建物内のお隣さんへ・・・↓

ティンちゃんの用事にくっついて
アルファアイコンにぃ~行く。

↓ 写真撮影中。   ボケ写真。。。

詳しくは コチラ~ ココよ「ショップ日記」
今日のショップ日記のモデルさせてもらっちゃったよ。

水着素材だから すっごくのび~ぃるので
着せるのが楽チン、、
レインウエアとしても活躍しそうなアイテム。
4足なのがGOOD!!ね。

そしてぇ~
2Fに移動~

f173b.jpg
F&R本当にこれがシーズン最後の最後のセールのコーナーで
自分のものget。


モカ王しゃま情報入る。。
今日で閉店の犬もののお店。。
f173c.jpg
お値段言っちゃうと
怒られそうなお値段で購入~


セブンビーチcafeで
新メニュ~~。。
f173c-1.jpg

f173d.jpg

h173aa.jpg

すっごい お天気がいい~。

↓こ~~んなに お天気がいいから
写真でも撮りに 
外に出かけたらいいのにね。。



3匹
只今 もっさもっさのため
撮影したい気分じゃ~~ないんすよね~
お天気 いいのにね・・・


さっきジャのつくスーパー(平岡店)行ったので
『じゃが彩』売っていないか
見てきた~↓コレネ※じゃがポックルに似ているお菓子。
h140a.jpg

残念。。ここにはなかった~。。

別な角度から見てみよう・・

↓おまけの
別アングル写真・・・


じ・・じ・・ジジタン・・・
            忍耐!

レストラワン。。

朝からいい天気だったので
ちょっと遠出して(家からだと遠出に当たる(笑))
レストラワン』に行ってきたよ~ん。


メインはハンバーグ。。。
 柔らかくてジューシーで美味しかったヨ。
h169b.jpg
※デザートのわんこ絵は
一緒に行ったダックスのモカちゃんがモデル
モカちゃんママのデザートの写真っす。

社員ちゃんも元気にしてましたよ~
ジジクーPにはパパ(シェフ)を取られてもあんま怒らないシャイン。
3vs1だから?(笑) 

あんなに天気がよかったのに
帰ってきてから
雪かきしましたとさ~~ぁ

::レストラワン::

  北区新琴似 6条14丁目7-31
           豆の木ビル2F

   TEL:011-765-6118
       おまけ

よ~~く見ると
 Pたんが
 丸くなって寝ているジジタンの上に
  座っている
h169c.jpg
クータンの上にも座るPたん。。

お散歩 お散歩♪

先週の日曜も行った
近所の大自然に又行ってみたよぉ


今日はイチdigi持って


今日は先週とは雪質が違うね~
h167b.jpg

お天気も~
  曇りですぅ。。
h167c.jpg


帰宅後Pたんシャンプー。。

金曜日はお天気だったので
ドッグランに出動~っ!

コンデジで撮影よぉ



山がどんどんでっかくなるのだ~
h164b.jpg


すっごぉ~く
 サブイ・・・・
h164c.jpg


ああぁ~サブイ・・
h164d.jpg


サブくて犬も尻尾が
下がってきた~~ ので
cafeで温まろう~
h164e.jpg
イチdigi持って行けばよかったなぁ。。

犬bag できたよぉ~ん。

2月14日のバレンタインday。
ジジタン達にってお菓子もらった~ぁ

Y姉たん ありがとう




でね

製作していた犬バッグ
ずいぶん前に出来てたんだよ
↓こんなん出来てます~
  網も付けてみました
   これでバス&JRも乗れるですとよ~
h162b.jpg

ジジタンも入れてみます↓
 テスト中こじたんが帰宅。
 ジジタン暴れる→網破れそう~ギャ~
h162c.jpg

口の部分が ヘニャ~ っとなって
犬を入れにくいので
改良&手持ちの取っても付けよう!
h162d.jpg
※網は使わないとき収納。

はい!
 改良品↓
h162e.jpg
口がパカ~っと開く様になったわ~
※片面接着できる2cmの白芯を使い
本体と同じ布の芯を作り縫い付けた。

連休中のいろいろ。。。

雪祭り、大通り会場の大雪像は見なかったけれど
すすきの会場の
氷の彫刻は通りすがりに見学。

”Ice bar” もあったよ~ん
↓これは金魚、


目的地は
ここでした~↓ ホルモン道楽。
      ※札幌市中央区南7条西4丁目 菅原ビル1階
h160b.jpg


スープカレーの有名店
”スリランカ狂我国”の姉妹店

”きたぐに家”に行ってみたり。↓
   ※中ノ島1条7丁目
h160c.jpg

h160d.jpg
スープの味はね あっさり。。

それからぁ
スターバックスに初めて入ったりぃ~(笑) 
  だってさ
スタバとかドトールとかって
注文の仕方かわらない~んだもん、、
↓これも友が買ってきたやつ。
あいかわらず注文の仕方はわからない。。
h160e.jpg


犬達は
近所の自然の中で雪遊び。↓
犬が1匹通れる道しかないの
h160f.jpg

ジジタンも走ったど~ん。
h160g.jpg

クータンはPたんの手前にいるよ。
h160h.jpg
とても残念。。イチdigi持っていけばよかったぁ~

ストーブ   壊れた!

        

直ったですとよ~
 ストーブ・・・
 火が付いたとです~ぅ~

原因はネ
温度設定のセーブ燃焼にしていたから
点火、消化の回数が多くて
カーボンがつまったんだって。。

微小でずっと燃やしている方がいいらしい。

ストーブは直ったんだけど
外は 吹雪だよぉ~
h161b.jpg






昨日から
調子の悪かった リビングに設置のストーブ・・

まさか 火が消えちゃうなんて~~

オイルヒーター出してきた↓
 ヒーターの前にマットを1枚ひいてあげたら
  3匹でへばりついてる。。の図


本日 15時~17時の間にサービスの人が来てくれるらしいが
すぐ直るのぉ~??

暖かい別な部屋に非難していればいいんだよね。。
犬3匹つれて(トイレとか)の移動は面倒~~っす

非難した方がいいよね。。

ドッグラン はしごの巻き。

朝から雪かき作業な日曜日。

日中はお天気もよく
外遊びにはもってこい~

P:「『あしょびにいくよ~』ってしゃしょってもらったれちゅぅ。」


お天気いいから
みんな遊びに来るね~

激混みですよぉ~。。

そこで待ち合わせたお友達半分にバイバイして
次のドッグランを目指して GO→



久しぶりの ”WELCOME” さん

↓ Pたん、袖が殿中状態よ(笑) 
h158b.jpg


↓雪を乗り越え真っ白クータン
h158c.jpg


↓これ、こんな感じネ。
h158d.jpg


↓Pたんは・・・こんな感じ~。
h158e.jpg


↓みんな~ 楽しかったね 又遊んでね~~。。♪
h158f.jpg



::::日曜に行ったドッグラン::::


 バーナード・スクエア
         札幌市南区中ノ沢1丁目11-17
  
そして
 わんわんランドWELCOME  
         札幌市南区真駒内132番6号

またつDay。

8名でわ~~っっと『またつ』に押しかけた 土曜日。
おいしい~ものがいっぱい出てきたよ~ん。

又肥えたわ

↓焼きタラバ・・焼いたタラバ蟹、初めて食べたよぉ~。
        ん~ んまんま。。。♪

↑真たちの真ん中の黒い粒粒=キャビア。。うめ~

2次会は
わ~~っっと10名で 焼酎bar。

深夜まで皆様お疲れ様でした
  

『魚彩酒家 またつ』
    
      札幌市中央区大通西15丁目
      ニューライフ大通弐番館1階
     :::電話:: 011-616-0077
    :::営業時間::  昼/11:00-13:30LO
             夜/17:00-22:00LO
     :::定休日:: 日曜・祝日(祝は不定休
       

マタマタ 悩む。。。

月曜日に美容室行ったの。

いつもの人(女性)は今産休中で
別な人(男性)にやってもらっているの(2回目)

いつもの人は
ミンちゃんの扱いにくい髪の毛を

素敵~~に仕上げてくれる人だったの。
今までで一番の美容師さんなの。(ホントすごいの)

別な人は(男性)
やっぱり・・・・ う~~むむむ

イマイチ。
いや  イマ3・4・5くらい

美容室での仕上がりは
良く見える・・・スタイリングで 良く見えるんだな~ぁ。。

しかし
そのスタイリングは夜までもたない。

イマ3なスタイルになってるの

伸びるまでの我慢! と思ったけどやっぱり 
今日は特に気になる。。

自分でちょびっとチョキチョキ

この髪の毛なんとかした~~ぁい。

次回行く時
指名はどうしたらい~~~~ぃ~~?????

チェンジ って言うぅ~?? 言える?

悩む。。。 

ね~ジジタンどうしたらい~い?



クータン~
あくびしていないで 考えてよぉ。。。
h156b.jpg

う~~む、、悩む。。

朝、クータンをプチプチトリミング
(※足と頭)



で、

悩みはこちら。。↓
h155b.jpg
犬をいれるbag製作開始・・・
内側の布、厚めにしようか薄いのにしようか・・・
肩掛け部分の長さはどれくらいがベスト?
短い持ち手も付けたいんだけど どうやってどこに付けよう?


ハァ~。。。
  とりあえず ミシンダダダ~っとやりながら 考えていこう。・・・

吹雪ですが・・・

今日は吹雪き~ぃ。
サイドミラーもよく見えないわぁ~ 



途中 車が雪の山に乗り上げていたのだ↓ アラララ~
h153b.jpg


で、着いた先は ここ。。
 ネイチャースマイルさん

酸素バーしてきたよ~。↓ これ 効能。
h153c.jpg

高級マッサージチェアに座っての酸素バー。
15分??20分? 1000円ですよ。
h153d.jpg

クータンと一緒に行きました~↓
h153e.jpg

次に行く途中寄ったスーパーマーケットで
わ!!!っ「リ~ベママぁぁぁぁ~~」
※相変わらず吹雪き↓
h153f.jpg


次の目的地が臨時休業だったので
Cruise&7st Beach Cafe!に行ったよ~ん。↓
h153g.jpg


帰宅後 雪かき・・・
 で、まだ 吹雪。。 ハァ~

先日ネイチャースマイルさんに一緒に行ったみなさま~
      に
      お知らせ。。。
       オープン記念のポイント入力忘れてたそうです
       近いうちに寄っていただければ嬉しいです~ってお店の方から。。 
       そのポイントで酸素バー1回分orハンドエステ2回分無料になるよ~
        

日曜・・吹雪。。 

吹雪いてるから
ドッグランに~~ ←って変??(笑) 

視界吹雪でゼロ地帯を通り抜け
やっとこ着いた~ バーナードスクエア

ややや・・この吹雪の中
遊んでいるワンコさん いるわ~ぁ

青(セイ)ちゃんと岑(ジン)君に会えたよん。



風もすごいですう~~ぅ
息が できましぇん。。
h152b.jpg



こんなんでした。。↓
h152c.jpg


吹雪きでもお客さんいっぱい来てたんだよぉ~。。

※今日大通りに行ったのに
雪祭りの雪像写してこなかったよぉ~~ぉ。。。。

ガム。

ある日のおやつ・・

  3匹の大好きな 
   リングガム。

 ←コレ コレ


ジジタン 待て。



Pたん・・・待てぇ~。
h150b.jpg


クータン 待てよだよぉ。
h150c.jpg


よしっ!!
h150d.jpg



これさ
4個入りで
1個残っちゃうんだよね。

この1個は・・・・誰行き???

bag。。

bagの型紙を頂いてたので
作ってみました~~ぁ。。。 bag↓ こんなんできたよ~



Pたん 入った~(笑) ↓
h148b.jpg
この形の大きめなbagを作り
犬bagにする予定~。。
持ち手をどのくらいの長さにしようか思案中っす。
(肩かけ?斜めがけショルダー?短め?)

木曜日ぃ。

朝  3匹の爪切り&パットの毛切り・・

ジジタンの番が終わって
顔を見てみると

あらっ。。↓人食った?

舌でも噛んだのかな と思ったが
出血場所は
上前歯の裏側からでしたぁ

先日もハミガキの時、上前歯裏側を磨いたら
血 出たから同じ場所からだね。


ダイジョブ ダイジョブ


お昼近くに
ドッグラン~。。。。↓
h147b.jpg


帰宅後 仲良く並んで爆睡の2匹・・・↓
   いやっ・・・並んで寝ているのではないの
h147c.jpg





こんな格好で寝てるの~~~↓
h147d.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる