Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

雨。

1月下旬なのに
今日は雨。。。。
しかも けっこうな降り具合。。。(お昼前にはあがったけどね)

お散歩は夜凍結始まった頃に決行!

車が跳ね上げる水しぶきの被害に合わないようにさ・・

↓Pたんをシャンプー
  耳の毛は無造作ヘアにセッティング


凛々しい顔は眉毛の形のせぃ??
もちょっと可愛い感じにしたいんだけどぉ~
Pたんに似合うカット模索中

火曜日。

お昼にLovewancoさんに集合~♪↓



クンペル君が表紙の
ONE-DA 2.3月号をもらいに スナビる。
      ↓ これこれ
h145b.jpg



まりちゃん情報のnewなお店に レッツゴ~↓ここ
h145c.jpg

店内には
わんこの移動可能な係留のおもりがあったり
こんなケージもあったりするの~↓ 入れられた犬達。
h145d.jpg
ハンドマッジや酸素バーなどもあるの

たくさん試食させていただき
 ご馳走様でした~~。

ネイチャースマイル nature smile

宮の森3条10丁目3-3
宮の森ステータスビル1F

月曜日。。

今日は
ミシン ダダダ~~↓(ボケ写真~



雪かき →ミシン→ 雪かき →ミシン 

そうなの
今日朝からず~~っと雪が降っているの

おかげで夜の散歩帰宅後↓Pたんの足、コレ~
h144b.jpg
※足の白い部分は全部雪っす!

ジジタンもぉ~↓コレ~ェ。
h144c.jpg
シャワーで雪を溶かさないと
洋服が脱げまっしぇ~ん。


自前の足が
  見えないのだ~↓
h144d.jpg

さ~~~~ぁ
 又雪かきだわ~~ぁ。。。

Dog runとMending。

ぼくたち
今日もドッグランに連れてきてもらったよ。


こじたんも一緒だから
ぼく嬉しい~んだっ。
h142b.jpg

お友達いっぱいに会えて
とっても楽しかったよ。
  じゃ又ね~
h142c.jpg




  Pたんのオーバーオール↓
h142e.jpg

Pたん成長したのでおしりが
ちょっと出ちゃう。↓
h142f.jpg

よ~し
 レースでもつけてみようか・・・・

  という事で こんなんなりました~↓
h142g.jpg


上からニット着せてみたよん↓
h142h.jpg
レースの部分、わかりにくいね~
どだべ??
も少し派手めにした方がいいかなぁ?

たくさん遊んだよぉ~。

お天気いいので
いつものドッグランに GO→


雪山に登るジジタン↓
h141b.jpg

頂上到着~↓
h141c.jpg

先日まで、ちょっとした山だった雪山が
昨日のまとまった降雪で
巨大化してる~
h141d.jpg

みんながんばれ~↓
h141e.jpg

登ったり降りたり走ったり・・・
 お天気だったからたっくさん遊んだね。
h141f.jpg




18:33 只今3匹爆睡中。

  今日は楽しかったから疲れたよね。

似ている・・・

相変わらず 入手困難な
じゃがポックル↓



そのジャガポに
味、食感共にそっくりなお菓子を頂いた~。。
↓これ!『じゃが彩』

販売者は ソシオ工房さんだけど~
製造者は カルビーなのよね~これ。。

めちゃ ウマッ! でもちょっとお高い。。
ジのつくスーパーで買えるのかぃ?



可愛い生地を頂いたので
こんなん作ってみました↓ 
     可愛くなりすぎないように重ね着風。
h140b.jpg


猫背のクータン・・・
  クータン、ごめん。
   クータンのフード、少し小さく出来上がっちゃったヨ。
h140c.jpg


お友達が増えたよぉ~。

じじくーP、blogのお友達の
シュナのモカちゃん。。
やっとこ会えたよ~。

ウサギのように走るモカちゃん
かっわいぃ~ん


そして
はじめまして~
シュナの諭吉ちゃん。ブラック&シルバーの女の子♪(1歳ちょっと)
h138b.jpg
この諭吉ちゃん
たくさんの犬と会うのも
犬と遊ぶのも
ドッグランに来るのも
この日がはじめて~のワンコさん。

しか~~ぁし
とってもとってもとぉ~っても
遊び上手で優しくてフレンドリーな諭吉ちゃん。

性格なのかしらぁ~。
羨ましい~わ~(8匹くらいの中で普通に遊べてた)


アニたん大ちゃん久しぶり~ぃ。
h138b1.jpg
一緒に遊べて楽しかったね~。

モカちゃんVSポカちゃん 女の戦い???↓
   いや、遊んでいるだけ だけ。。
h138c.jpg



みんなぁ~ 又遊ぼうネ~

※携帯カメラの連写機能の術を教わった。。。( ^ー^)

お天気だからぁ。

※先日のziwipeak取扱のお店・・・・『ドッグプレイス』(南区藤野)
               こちらで取り扱っているという情報もらいました~。。
          しかし、あれオンリーではなく補助食な感じで与えるものかもかも。。


お天気だった月曜は
久しぶりにカメラをぶら下げて
広場に写真撮りに行ったのさ。

撮影中3匹だと目が行き届かないので
クータンとPたんの2匹ネ。。。


               ・eos30D+EF75-300mm 4-5.6Ⅲ
クータン「昨日も来たから(日曜)もう疲れたぁ~」↓
 あの~ 来たばっかですけど。。。


Pたん「かあたん遊んでくれないでしゅぅ」↓
  ちょいとアナタ、顔が・・怖いよ。。
h137b.jpg

怖い顔のまま走らないでよぉ~↓
h137c.jpg

やる気ナシ??↓
h137d.jpg

レンズがイマイチなのか
犬達の動きが悪いのか 気に入った写真が撮れないわ~ぁ・・


やっぱ・・ 腕ですかね。。(-_-;)

おいしい~ぃ。

まりちゃんのblogで見た。 ここ

リーベママのblogにも登場していた ここ

Cruise&7st Beach Cafe!
鳥~~ぃぃ~

先日やっとこ食べる事ができたよん。↓ 鳥パーティーヨン 

ピタパンにサンドして食べたりしたよ~ん。 
(食べるの忙しくて写真なし(笑))
噂どおりの美味しさぁ~ ご馳走様~。

こんな飲み物や↓ワイン シャンパンもテーブルに並んで
まるでクリスマス再来!(笑) 
h130b.jpg


ジジタン、おかまになるの巻き。↓
h130c.jpg


・Cruise&7st Beach Cafe!

中央区南5条西27丁目3-1
 TEL 011-562-3225  

ドッグフードのサンプル

ほとんどお肉で出来ている
ドッグフードの試供品を頂いたよ。。↓

バランス  ・  ラム  ・ベニソン(鹿)
h136a.jpg


早速今日の朝ごはんに
トッピング!


匂いは・・う~ん~ いい匂い~(お肉の加工品な美味しい匂い)
味は・・ キットすんごく美味しいんだと思われる
硬さは・・硬くもなくやわすぎず


じじくーPはしつけおやつに使いたい感じ。


ziwipeak  HPこちら・・http://www.ziwipeak.com/

全部英語なんですけど~
  これ、どこで買うの??? もらったお店?

金曜日~

久しぶりに『LOVE WANCO』~↓



ドギーさんで↓これ購入~

ワンコ食器のぬめりがとれるんだって。
h135b.jpg
630円だったかな????


スナビにも行ったよ~
まるちゃんと↓ クリちゃん↓試し撮りぃ~
毛の生えてる子は難しいわ~
h135c.jpg

う~っ 特にクリアちゃん
難しい~~わ~~ぁ。。
h135d.jpg
※毛、乱れてる写真でごめんよ~クリちゃん。

今日の土曜はバナに~
Pちゃんとすごくよく似たシュナちゃんに出会った・・・
リッキー君!!
ほんと そっくり~・・
写真ないのがとっても残念だよぉ~。。



これは木曜日。。。

昨日の木曜日

昼間は3匹の耳掃除・・・

夜は
Pちゃんをお家deカットよ~。


伸びていないようで
結構伸びている~↓



出来上がり写真
こんな写真しか撮れて無かった
h134b.jpg
やっぱり髭が綺麗にカットできないな~ぁ

金曜の今日はお出かけday・・・・

ばーちゃん家にぃ~。

ばーちゃん家に遊びに行ったぁ~ 昨日。



シャトレーゼの工場前を通過予定があったので
ケーキ購入↓
h133b.jpg
あらっ 美味しい~ しかも安い!! そしていろいろ売ってるぅ~。

お団子も美味しかった~。↓
h133c.jpg

ミンちゃんが寄った工場直営店は
HPにはないな~~~。。。

10個で110円なんていう
10円饅頭もあったよ~(←購入してみたよ)

・シャトレーゼ清田店
   工場直売店

清田区北野2条3丁目2-20
tel 011-889-5578


火曜日ぃ~

天気予報ではプラス気温に~ と言ってたので
今年初めて広場に GO→だよ~。(※すっごい寒かった~)


ちょっと雪が降ってきたけど~
h132b.jpg

P「ちょっとちちゅれいちましゅ・・・」↓
h132c.jpg
※うんPとタバコの吸殻は持ち帰りましょう~ね~。


いっぱい遊んだから帰るよぉ~~
h132d.jpg



今日の犬達とミンちゃんのおやつ↓
h132e.jpg


おやつの後、寝る犬↓
h132f.jpg


そ~だ~

Pたんが表紙の
ONE-DA 12.1月号が ダウンロードできるんだった~。。

それは こちらからです・・・ ココ  





月曜日。

ドッグランで遊んだ~↓
※全身写ったの ジジタンだけだ~ぁ (-_-;)



携帯のレンズに近すぎるジジタン↓
h124b.jpg


行く前に洗われた クータン↓
h124c.jpg


帰ってきてから洗われた Pたん↓
h124d.jpg

Bagできた~&Pちゃんもやった~

人用の気軽なBagを製作!!
↓hareちゃんが持っていたのを 見よう見まねで・・
  こんなんだっけ?
  ちょっと違う気がするなぁ~ぁ・・



作り終わって犬達の所に戻ってみると

あわわわっ

h123b.jpg
※アルミホイルは悪戯対策なんだけど~・・キカナイ・・(хх。)
h123c.jpg
こうならないように
牛皮ガムあげたのになぁ~
     モォ~


↓ポニーテールの先端は
   しょっちゅう引っ張っているもようっす。・・
h123d.jpg
 
犯人は~
明日のうんPでわかるんだからねっ。
h123e.jpg

可愛い~の♪

   ::::::::可愛いもの紹介::::::::::

写真がうまく撮れないんだけど
スワロフスキーのシュナだよ~ん。
↓お耳の★がポイントなのよっ。


実物はもっと可愛いのさぁ~・・
他の犬種もいるよ~。

DOG+1さんで買えますぅ。。

・DOG+1
   宮の森4条5丁目1-10プレステージ宮の森1F
    tel&fax 011-643-8500




シリーズ!寝姿。

並べたわけではなく
h121a.jpg

自主的に川の字・・・・↓
h121b.jpg

今日のジジP。

こんな格好で寝てます ジジP↓

どうなってるのか








こうなってるの↓
h120b.jpg

土曜日。

今日は 寝て曜日。(ジジタンとP)




去年の暮れに
犬用レインウエアを クリーニングに出してみたの

撥水加工されて去年のうちに戻ってきたよ~ぉ。
h109a.jpg
お値段、 通常価格= 1枚 500円くらい~

伝票は
  ↓こんな風に・・・(笑) 
h109b.jpg

初詣

犬達留守番で
 午前中 北海道神宮に初詣よ~。

帰りに
 献血よ~↓


h108b.jpg


午後から
  ペットフェイスに行ってみた。
(厚別区大谷地東3丁目3-20  TEL:011-802-2807 )


看板犬のちりちゃん(シュナ)今日はいなかった~

ので

ちりちゃんせんべい購入↓(1枚 60円)
h108c.jpg




※ 極小シュナちゃん(S&P)が イタァ~。。
   とても可愛らしい。。。
   あぶない あぶない・・・ (笑) 

  里親募集のシュナ君もいたの・・
   お顔見えなかったけど おりこうさんでネンネしてたの。
   コブリな3歳の男の子なの。

僕たちの冬休み。

ぼく、ジジタン
  お休みだった2日の日はね
  みんなで山にお散歩に行ったんだよぉ。



てっぺんの展望台に到着だよぉ~
急勾配で疲れたよぉ~
h107b.jpg



急な山道を
Pたんが激走・・・
h107ba.jpg


っと 思ったら
  クータンも爆走・・・
h107c.jpg
ぼくは疲れるので
無駄な走りはしないんだっ。

元旦

2007年 あけました~


今年もよろちく
h105b.jpg

お願いしましゅなのでしゅ~。
h105c.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる