Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

December 31, 2006




洗ったよ~ん。

スタンドが空いていたのでジジクーcarを早々と洗車。
今日はもうどこにも行かなぁ~い

だって~
ちょっと走ったら車がドロドロさ・・(-_-;)

なので~

クーとPを洗濯。。。
今日はすごいよ~ 泥パックもしちゃうんだから。

犬の泥炭石 泥パック  ←これ3匹分頂いたので早速施術よ

泥パック中~↓



は~い 出来上がり  ちょっとだけカットしたクータン↓
h103b.jpg


お次は ふわっ となるように乾かしてみたPたん↓
h103c.jpg
今日は女子だけね~ん。


      :::::使った感想::::::

あらっ・・
  これいいわぁ~~
  毛がつるつる~な感じでフワフワ~な感じ
   ナイスでグッドですぅ~~~。。 ありがとうで~~す。。


誕生日!

マダマダやってまぁ~す。 宜しくなのです↓↓↓
千歳アウトレットモール・レラ&ONE・DA共同主催   ラブリーショット投票開始! 
【 №8 】クンペル ・・・・・・・・・・ 【 №12 】 チャトル
h95b.jpg
ジジクーPたんのおともだちぃの2ワンさんです
応援してもいいわよ~という方、清き1票よろしくお願いしま~す(写真をクッリックでぇす)




タイトル 誕生日って・・・
 誰の??? 
  ハ~ィ ミンちゃんの~ 昨日ね。。(笑) 

バナでモカちゃんおーちゃんに会う

おーちゃんトリミング直後↓



これは・・・↓ 誰?
おーちゃん トリミング前???
h102b.jpg

正解は

  なんと
  アノ『みどたん(今はちょこ)』なの~
写真送ってくださったよ~。。 元気にやってるようで~す。


晩御飯は
 誕生日ディナー で
  ホルモン道楽。。(爆) (爆) (爆) ↓ウメ~ッす
h102c.jpg


ジジタン 爆睡中↓
h102d.jpg


2次会行こうかと思ったけれど
次の日忘年会の人いるから
帰るんだって~~。。。↓ 代行待ちのジジタン。
h102e.jpg
ラブワンコは年明けにネ。。。

クリスマス期間・・・

最近出番が少ないと噂のジジタンですっ。。
ボクのクリスマスはね。。

こんな格好させられたりぃ~↓



おいしいケーキを食べたりぃ↓
h101b.jpg


頭につけてもらったりぃ~↓(ありがとぅ~)
h101c.jpg

夜にはサプライズサンタさんがきたんだよぉ。
ボク嬉ぃ~~。。。。
たくさんプレゼントもらっちゃった。。

h101d.jpg
あ!!! ボク 1回も座っていない間に
Pたんのものになっちゃってる~~ぅ 


本当に 本当に ありがとうなのです。。
みんなで大事に使うからぁ~


12月25日。


 (※写真は昨年のジジクー・・・なんで昨年の~?(* ̄∇)ゞエヘヘ)

ぎゃぁ~~・・・

大変です。。。



埋まってます。。
h99b.jpg



まだ降ってます。。
とりあえず雪かきしてきます。。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



雪かき交代。。。
  ほらっ だいぶん雪が減った~↓
h99c.jpg

出来た! 出来た!! 出来た!!!

カナ○○支店の移転セールで購入した
1玉900円の毛糸球

セールだったので半額。。 *^▽^)Vイエ~

それで編んだ
ジジタン用のニット
昨日出来たよ~↓




人用のbagも作ってみましたわん。
昨日1日かかり↓  
h97b.jpg


昨日の人用を応用して
今日は犬用bag作ってみた↓(※写真ボケボケ~)
h97c.jpg
肩掛けのもち手と短めのもち手 ダブルで付けたの。
まぁまぁ使えるかな~~(笑) 

広場にも行ったの↓
h97d.jpg




帰宅後
クータン洗濯。

行ってきたよ・・

床屋さんに行ってきたよぉ~  
  Pたん。。↓


年末だから
休み返上だって、いつものサロン。

足の毛 もう少しボリューム出るように伸ばすぞ~ぉ!!

絶えられるかな??
雪球 毛玉・・・・ ガンバルワ
h96b.jpg

カレンダー

千歳アウトレットモール・レラ&ONE・DA共同主催   ラブリーショット投票開始! 
【 №8 】クンペル ・・・・・・・・・・ 【 №12 】 チャトル
h95b.jpg
ジジクーPたんのおともだちぃの2ワンさんです
応援してもいいわよ~という方、清き1票よろしくお願いしま~す(写真をクッリックでぇす)


で、ONE-DAさんのカレンダー申し込んでたの引き取ってきてもらったの↓これよ~
h95d.jpg
3月30日にPたん載ってるの。

そしてぇ
Pたんも表紙に載せてもらった 365カレンダーも
到着しております。。↓
h95e.jpg
Pたん、顔が~怖いっすよ。。アウ~(×□×;)

中身の3匹↓こんなの~
h95f.jpg

あれとこれとそれと~。

日曜日に放送された「ペット大好き」(TV東京系)に
ジジクーP映ってた~~ぁ

番組終了後メールもいただき 
あははは~アリガトなのさ。

あの番組
なんとなんと!
TV東京系列の他局でも放送されているという話を小耳に挟んだんだけど
ほんと~~?


夜中の間に雪が積もったので
今日の散歩はドッグランよ↓
ジジタンが 走ってる~ 珍しい。
h94a.jpg
中央に雪山ができていた
その山があるだけで 100倍楽しかったらしい。

今日のお買い物
↓ポップコーン(犬用に)

お店で頂いたのがすごくよかったので
しつけおやつに・・・
(※油入れないで作るのってすごく難しい・・ 
         なんかいい方法ないですか~?)


カツシウム入りのお麩発見、、↓(犬用に)
h94c.jpg


ブルーベリー↓(犬用に)
h94d.jpg
人用は犬用から少しおすそ分けしてもらうの(笑) 

帰宅後
ジジタンのトリミング↓
h94e.jpg
爪がすっご~く伸びていた。
しばらく切っていなかったのねジジタンだけ。
3匹いると誰のを切ったかわからなくなるわ~~ぁぁあ

お知らせも引き続き宜しくお願いしま~すです♪ ここですぅ

お出かけちましたぁ~。


    ─お知らせ─
千歳アウトレットモール・レラ&ONE・DA共同主催
可愛いラブリーショット第2段
投票開始~



ジジクーPたんのおともらちが予選通過したよ。

h93c.jpg
【 №8 】 E・コッカー クンペル君。

h93b.jpg
【 №12 】トイプードル チャトル君

ここから投票のページに行けますぅ。
応援してもいいわよ~ という方いらっしゃったら
宜しくお願いしま~す。。
携帯アドでもOKですよん。。

2ワンとも がんばれぇ~



       土曜日

Pたんでちゅ。
今日はぁ あっち行ってぇ こっち行ってぇ
しゃいごにバナ行ったら
レオ兄たんに会えたでちゅぅ↓





昨日と今日。

  ─昨日─

Pたん 先日のつなぎ着て
ドッグランに出かける・・・↓

クータンは雪のない場所に非難中。 ( ̄∇ ̄; !!何しにいったの?




   ─今日─

Pたんを洗濯し
顔と首周りハサミでプチuct後
弟おーちゃんと涙の再会。
    待ち合わせ・・↓
h92b.jpg
ジジクーたん、「行かないです」と拒否ル。  (×□×;)ナンデジャ~

夜の散歩後
クータンを洗濯・・・↓
h92c.jpg
黒毛用シャンプー無くなりそう・・

CooTAN.





h91b.jpg


h91c.jpg


h91d.jpg

h91e.jpg

h91f.jpg

h91g.jpg

でぇ~きたよ~ぉ。

お昼寝中 ちょっとすみませ~ん。
起きてぇ~



キルティングのハンパ布 450円で購入。
Pたん用のつなぎ作ったよぉ。

布が足りなく
フード、つけられなかった~~ぁ    ※マーヤちゃんのこれと同じ形なの~。。



ぼ~~ っとしている間に試着よ。。
  前足が・・・・・少し短い。。(хх。)
   お腹の部分にゴム入れたよ~ん。
h90b.jpg



背中でマジックテープ留めタイプ。。。
 形は単純なんだけど
 仮縫い試着 数回して やっとこ完成~~
    チカレタ~~~~~ぁぁぁ
h90c.jpg



Pたん:「完成しゅるまで 何回も
      サイジュ合わせしゃせられたんでしゅぅ・・
h90d.jpg

バーナードスクエア。。。

3匹のプチトリミングday。
(※お腹とおしり周りcut・耳掃除)

で、クータンの頭を結んで
出かけるよ~~ん~。。




床暖で気持ちいいね~
ジジタン大あくび 「ふあぁ~~~ぁぁ。。。」↓
h89b.jpg


オーナーに遊ばれる ポカ
h89c.jpg


「可愛いね~~♪」で カメラ目線の ミル↓
h89d.jpg


はぃ、 みんなでオーナー争奪戦してました(笑) ↓
h89f.jpg

バーナードスクエアさんでしたっ。

・南区中ノ沢1丁目11-17


今日はローカル番組
TVHの「ペット大好き」の撮影日でしたぁ
タブン・・・12月17日 午前10時30分 
今日の撮影が放送される と 思う~~
で、
1カットくらいは犬達 写ってる・・かしら~~ぁ。。


出来たの セーター
クータンとPたんの分

2匹分で毛糸 終了。。。。
アラに目が行かないように
色々くっつけてみたりして(笑) 
h89e.jpg

じじたんが・・

おもちゃの前から
離れません~(笑) ↓

たまに下に落とすの成功しても
すぐ取り上げられて 又元の位置・・・・

天気予報 はずれ・・・

午後3時まで雪の予報の金曜日。
しか~し
お天気だぞ~ぉ~

よし!ラン行こう。。↓


h87b.jpg


夜はぁ~

  みんなでご飯食べに・・・・
 スワロちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~
h87c.jpg


えっ! 又 Lovewanco??
h87d.jpg


そうですぅ~~
  ナゼか行きやすいLovewancoさん。。
 暖かい室内で美味しいお料理がGoodなのさぁ
h87e.jpg


編み物
 明日 頑張りますっ!! (笑) 

挑戦!!

只今製作中・・・


なんと


犬用ニット。。

もちろん柄ナシのシンプル編みでございますぅ。。

肩こり体操しながらアミアミ中。。。。

待ち合わせ・・・

今日はモカチャンとおーちゃんが初Lovewanco

席の配置ちょっと変わってたよぉ

 で、
メニューも少し増えた!↓



帰り道、バナに寄って 一人遊びのPちゃん。↓
  今日は雪遊び着ちゃんと用意してきたよ(笑) 
h84b.jpg



ricoricoさんでコレ↓30%offだったので購入
                  ここ重要(笑) 

 グルーミングスプレー。。
h84c.jpg
ななななな・・・なんと~
  シュッシュするといい香りぃ~ で   
   ブラシのとおりも滑らか・・・・・あら~ これいいわぁ マジマジ。


雪ぃ~。。

ドッグラン方面に用事のついでに
cafeでお茶してこようか~ 
と じじくーP,普通の服装で出かけた。。

あらぁ~~~~ぁぁぁぁぁぁ
ふっかふかの綺麗な雪だわぁ~

んじゃちょっと遊ぼうか。。
↓  クーとP・・わ~~ぁぁぃ~。


わ~ぃ わ~ぃ わ~ぃ。。↓
h83b.jpg


結果

洋服ビチャビチャ・・・・
 雪球ゴロゴロ。。 アウ~(×□×;)
 
 ま 仕方ない、楽しかったからいいでしょっ。

裸でいなさ~~ぁぃ。。

スタッフのお姉さんになでなでされ
嬉しいぃ~3匹。。
お姉さんの取り合いっす。 (>へ<、)
h83c.jpg

Pたん:「あち拭いてくりぇてあにがとう。。」

はしご・・・・・

雪降る土曜の夜。
ティンちゃんとPたんはお出かけしたよぉ。

(Pたん)
ホル道でしゅぅ。↓
  utaちんの青りんごサワーでしゅっ。
ミンたんがグビグビ~~ィって飲んでたでちゅよ
Pたん見たもぉ~ん。



ホル道の次は
散歩がてら徒歩で lovewannco ↓
h82b.jpg


美味しいデザートを食べに寄ったはずなのに・・・
なぜかお酒ゴクゴク・・(笑) 
h82c.jpg



定休日明けには
店内模様替えするそうよ~

パーティーにも対応しやすいように
する~みたい。

どんな風になるのか楽しみね。





最近のごはん・・・

林檎があったので
犬用林檎のコンポートを作ってみた~ぁ

って・・・・

ただ水で煮ただけ。。。( ̄∇ ̄; !!↓  デモオイシソウ



最近のジジクーPのご飯。

名づけて
「家にあるものレンジでチンッ!グチャグチャごはん」
(笑) 

ちなみに今朝はコレ↓
下記食材に水を少し投入 
そして2~3分レンジでチンッ!してから
卵を割りいれ、ぐちゃぐちゃにマゼマゼ
 さらにレンジで1分チンッ。
h80b.jpg


3匹分に分け
・林檎酢少々
・分量足りない分はカリカリフードを足す
・最後に紫蘇油小さじ1(※コレ昨日から)
h80c.jpg


現在使っているフード 
脂肪分 8% と低めなフードを選んでるの
(Pたんの耳のため&クーPの涙目対策)

でもでも 皮毛のために
新鮮なあぶら分だとどうなの??という事で


スーパーにあった
よさげなあぶら  紫蘇油

オメガ3 オメガ6 オメガ9 が摂取できる というので購入決定  

人にも良さそうだわ効能ココ


ONE-DA探し。。。

今日は『ONE-DA』を探しに
置いてあるお店に出発!
 ↓   Pasta cafe LOVEWANCO

新しいランチコースの”レディースランチ”を
一足お先に特別OKして頂き 堪能。。

好きなパスタ(女性向きの量)+サラダorドルチェ+コーヒー=780円!!

麺好きなミンちゃんは~
スープとかパンがない分
パスタ大盛!でもいいかも(笑) 

↑今日のデザートも又美味しく ( ̄~; ̄)モグモグ 


で で
目的のONE-DAさん入手!!

 バナで。。(笑) 

バーナード・スクエア    南区中ノ沢1丁目11-17


祝!!記念撮影。。

  あれっ。。
   かぶってますよ~~~ぉお嬢さん。。。↓
h78b.jpg
表紙の凛々しい姿にミンちゃん感激です~~(T-T)
さすがプロのカメラマンです、すご~い。。。

しかも・・・
 大きく載せてくださってる気が・・します。
  幼犬じゃないから?(いつもはショップの幼犬がモデル)  
    ただ犬がでかいから?(笑) 

なにはともあれ
  色々な方々・・・ありがとうございましたぁ~~。。。
    とっても とっても嬉しいでぇ~~~~す。。♪



おまけネ

↓リクエストあったので
    すぐ引き出せる画像をUPだよ~

ジジタン4ヶ月↓
1zizi4kagetu.jpg



これは~~ぁぁ
 何ヶ月だろう? 1歳前だよ。。↓
1zizicoobaby.jpg



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる