Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

バイバイ。。

火曜日
ジジクーPはまたまた広場で遊んだ。

たまにパラパラ雨。。
濡れない程度の通り雨。

夕方
ティンちゃんと代表のクータンとで
マークさんにバイバイしに行った。

この日のティンちゃんとても敏感だった
マークさんが近くにいたのかなぁ。。

秋晴れな月曜日。

こんなにお天気がいい月曜。


僕たちは
芝生の広場に連れて行ってもらったんだぁ
h50b.jpg

くー「昨日も来た気がしましゅけど~。。」
h50c.jpg

ゴロゴロ遊び。。ヒャ~ァ 
 帰ったらPたんは洗濯ダニャ・・・ (-_-;)
h50d.jpg

明日もお天気だといいネ。
h50e.jpg






今朝、ワン友さんからの知らせを受け
このblogでリンクさせて頂いているワンコさんのblogに飛んでみた
病気と闘って頑張っていたのに・・・・
彼はお母さん犬の元に旅立ってしまった。
ジジクーPと仲良くしてくれてありがとう
「お母さんに宜しく伝えてね」・・とジジタンが言ってるよ。
時間があったら家にも寄って行ってぇ
3匹キットお別れ言いたいだろうから。。。。
又会える日まで   それではね、マークさん。



10月29日の晩御飯。・・犬のネ

久しぶりに作る気になったので
犬のご飯~。。。

せっせとニョッキ。。o((*^▽^*))o

って・・・
自分で作った事も食べた事もないんだよね~ ニョッキ。( ̄∇ ̄; !!

人間用レシピ見ながら塩などは抜いて
分量は・・適当。。。アハッ。。

茹でたのを味見。。
う~ん~ おいしいぞ~ いももちみたい。。。。←それでいいの?
                  これってもちょっとコシあってもいいもんなんか?

とにかくできたので
ワン達 召し上がれぇ~~。。

「鮭と野菜のミルクスープニョッキ。」


☆日曜の朝のTV番組で
 広島ドッグパークのその後がわりと長い時間放送されていた。
 ・・・色んな事に感動させられた番組内容だったの。
 
 

ラーメン。

日曜日の犬達 
窓から差し込む小さなお日様で
日向ぼっこの午前中。。
h47.jpg


だけど起こされ
ラーメン博覧会?祭り?なるものに連れて行かれる・・・

※といっても犬達は車でお留守番サ。



なぁ~~んだぁ~
道内各地のラーメン屋さんが
お店を出しているイベントかぁ~。。

入場料200円とラーメン1杯600円券付き
合計800円支払って入場。
並んで函館の塩ラーメンを食す・・・↓(麺は半麺ほど)
h47b.jpg
中ではちょっとしたイベントとかしてたけど
ほとんどの人は1杯食べたら帰ってたわ~~ぁ
駐車場大渋滞!!

ラーメン共和国の規模を大きくしたようなイベントだったけど
ラーメンっすごい!!
ラーメンって集客力 あるのね~~。。

おいしかったよ。

お耳 ナメナメ・・・

先日のお家トリミングで負傷した
Pたんの耳のふち。
ジジタンがぁ~

ナメナメナナメナメ・・・・・・

せっかくかさぶたになってたのにぃ~
又 生々しいのが出てきたじゃない~ (>へ<、)

ちょっとエグレテルんだよね。。。
耳のふち・・・・ ゾォォォ~~( ̄~ ̄||)  

P「とおたんのせいで、ごはんでもにゃいのに
  スヌードしゃれてちまいまちたぁ・・」 ううぅ~(;-_-)ノ
h45b.jpg


スヌードの上からもナメナメナメナメ・・・ ( ̄∇ ̄; !!オィッ
h45c.jpg

いやぁ~~ぁぁぁ 出来たんだけどぉ~。。。さっ・・

Pたんのコート、出来たぁ~~

イチオウ ((-_-((-_((-┃

製作意欲が50%だったからなのか
1年ぶりのコートだからなのか
縫う手順間違え ところどころキチャナイ。。
しかも 時間 かかったぁ~~~ぁ(作業合間にジジクー散歩で気分転換)

適当ソーイングなので襟が小さく
丈長めになっちゃったぁぁぁ~~ ( ̄∇ ̄; !!↓ コレ

裏地 暖かいので縫いやすいのを選んだら
あわわ~
裏、恥ずかしすぎて 見せられない・・・

前身ごろは初のスナップボタンに挑戦! ソーイング用品洋裁用止め具カネエムスナップボタン10mmリングタイプ←これですぅ

これが又悪戦苦闘で・・トホホホホ
6ボタン中現在2個しかちゃんと留められないの。。.・ヾ(。><)シ


ボタンが5個留められるウチに(すでに??)
これ着てお散歩行こう~
h42b.jpg

スナビに  (はげちゃびん頭にはあまんまり似合わない ( ̄∇ ̄;アララァ~ぁ)
h42c.jpg

ほれっ
キミ達にお土産よ~ん。
h42d.jpg

コート。

Pちゃん用のコートが作りたい~と
デザイン画を書いてみた
↓ こんな感じのが作りたい~

すごい簡単なデザイン画・・
さて どんなのできるでしょうかぁ~・・

っちゅ~か
製作意欲 今日は50%しかないよ。 (×□×;)ダイジョブ?

Pたんも・・・トリミング

あたちでちゅぅ
Pたんでちゅ。
h39a.jpg

今朝 かあたんといちょにぬくぬくと
寝ていたら
h39b.jpg


Pたん 
いきなちトリミングかいち~~とにゃりまちたぁ

マズ「掃除機で吸えるかな?」とか言わりぇて
掃除機でガァ~~ でちたぁ
Pたんの皮も吸いこまりぇて
みんたん、あわわぁ~でちたぁ ( ̄ロ ̄||)    ※掃除機の音量注意。




ミンちゃんです。
3mmでバリカン作業していくと
どんどん不細工になるPたん。

ドヨヨ~~ン。

お耳の2重ではない方が流血ぅ~アウ~(×□×;)
ありゃ Pちゃん、ごめ~~ぇぇん。。

益々 ドヨヨ~ン。llllll(-_-;)llllll

ああぁぁ~
ハサミcutで整える程度にしておけば良かったわぁ。。

完成???↓
h39c.jpg
ま いいさ。。 すぐ伸びるさ・・・ ( ̄_ ̄|||)

くーたん 「PたんもWAGWAGさんに行けばいいのにね。」
h39d.jpg

ジジタン、トリミング

月曜日ぃ
ジジタンを朝イチでトリミングぅ。。
もちろん・・お家de ネ (笑) 


カットの合間に掃除機で吸われる
ジジタァ~ン。。↓ ※掃除機の音注意



出来たよぉ。。↓
宇宙人のような目だ~
h37a.jpg

トリミング後は日向ぼっこ~ぉ
h37b.jpg

遊んで欲しい Pたん。
h37c.jpg

くーたん 「トリャ~ぁぁ~」
h37d.jpg

ただいま~~

只今帰宅。

まだまだ壁にかかるPちゃん(袋入り)  ※前回の壁掛けPこちら


ホルモン道でしたっ。

ワンコのおしゃぶり・・と ポムメリー

ひさぁ~しぶりに mobbyに行ったら
こんなおもちゃが売ってたの↓



ジジクーPに ポイ ってしたら
3匹で取り合い。。

取られまいと
口にくわえて走り回るPちゃん。。

うきゃぁ~~ 可愛いよぉぉぉ~~

写真 写真。。。。
アラッ。。 くわえたまま正面向けないのね
重みで下向きしか出来ないらしい・・
しかも走ってる時だけ。。 ( ̄∇ ̄; !!
写真撮れなぁ~~い

ならば・・合成。。

↓イメージ図 (笑) 
h34b.jpg



おいしいぃ~~ぃケーキ
苫小牧のポムメリーさん。。
h34c.jpg

夜はお酒がある お酒のおつまみも美味しいcafe? で営業してるんだってさ
ワンコお留守番で行ってみたいっす~。。

ジジタン 「ボクのじゃないの?」   み 「うん、違うよ。」
h34d.jpg


ポムメリー

苫小牧市豊川町2丁目1-19
tel0144-75-0707

定休日 水曜・木曜

犬の首輪

でぇ~~きたぁ~
  犬の首輪。。

ワン友さんにレクチャー頂いたの。。(どもどもでぇ~す)
     材料はネットで購入するといいのがあるんだそうで。
  しかし
  本当にミンちゃんが作れるの??? 疑問~
   なのでマズそこら辺で揃う材料で試作品作り・・・

お店を6件くらいはしごしてぇ
  やっとこ使えそうな材料揃えたの~よぉ~。

ややややぁ~
  出来たんだけど カラーがやっとこ完成
  同じ日に リードまでは進めなかったぁ 
       一個で チカレタ・・。。


完成品 これっす↓
 ※バックルの通し方が間違ってるぅ~ ( ̄∇ ̄; !!



試着係り
  クータン。↓
h33b.jpg
くー 「もしかしてぇ これ、お誕生日のプレゼントでしゅかぁ~? (ーー;)

お誕生日のトリミング。

トリミング前のクータン↓ 宜しくお願いしまぁ~す。



ジジタンとPタンは
秋の旭山公園にお散歩だよ~。
h31b.jpg


風の匂いをクンクンするジジタンと
風に揺れる木々の音に
キョロキョロなPたん。
「お~~ぉぉい こっち向いてよぉ~」
h31c.jpg


そうこうしている間に
クータンのトリミング終了で~す。。。

基本の形は崩さず
耳を少し短くして、小顔カットにしてもらいましたぁ
いいぃ~い匂いで可愛くふんわり仕上げてもらいました。
やっぱりお店に出すと違うねぇ~
h31d.jpg
スナビでリーベちゃん、pepeちゃん 
そしてモカたんおーちゃんにcutしたクータンを見てもらってから帰宅よ(笑) 



ハィ。晩御飯ですよ~ぉ
特別料理ではなく
せっかくの綺麗なお髭が汚れないメニュー。
お肉とメロンといつものフード    (※写真撮影用↓)
h31e.jpg


真剣な眼差し。。(笑) 
ヨダレが出ないうちに食べますかぁ・・
h31f.jpg


トリミングのお店

dog's care WAG WAG
円山西町9丁目2-25(藻岩山麓通沿い)
TEL 011-633-7777

定休日:木曜

2006年10月20日金曜日

クータン、3歳のお誕生日ぃ~

普段はお家deトリミングなクータン
今日はお誕生日だから
お店で綺麗にしてもらうよぉ~ん





  おまけの美味しいパン屋サン
(美味しいパン屋さんなんだよと教えてもらいその足で直行・・(笑)
                        どもどもね~。) 
h30b.jpg

ルベ・ブラウン
西岡店は

豊平区西岡4条
TEL:011-854-7295
営業時間:9:00~21:00
定休日:無

天気のいい水曜日

天気がい~から
今日は芝生の広場!

久しぶりに望遠Zoomで パシャパシャ。
              30D+TAMRON Model A061 

左手に


ジジタンの
h29b.jpg

リードを持ちながら・・・ (×~×;)
h29c.jpg

あれぇ?
ファインダー覗いても犬がいない。。

どこどこ??
h29d.jpg


最近めきりご無沙汰していた
望遠Zoom・・・ 
  ありゃぁ  
   うまく使いこなせないわぁ~ トホホ
h29e.jpg


    ---おまけ---

数匹おそろい  しましま隊。
  この時は3隊員で パシャッ。
h29f.jpg

この日の訓練は・・
こんな感じ↓  
h29g.jpg
一番出来のいい子は ビーグル ティンちゃぁ~ん☆
        みなよく頑張りましたぁ。

歯が・・・・生え変わったPちゃん。

Pたんでちゅ。
6ヶ月目にとちゅにゅうしたPちゃんは
歯がめれたく
じぇんぶ生え変わりまちた。。


下の歯に1本にゅけないにょが
残ってたんらけど

しぇんじちゅミンたんが
最後の1本を
掃除機でちゅってちまいまちたぁ・・( ̄ロ ̄||)


結局Pちゃんの抜けた歯は
4本ちか拾えてないんだちょうでちゅ。


弟のおーちゃんは
もちょっとたくちゃん拾ってもらったちょうでちゅよ。

ジジタンです。

ボク ジジタン。

今日はね午前中に雨が降ったの。
ボクは雨の前にお散歩行けて よかったぁ。
h28a.jpg
今日は雨→曇りなので
少し寒いんだ
だからストーブつけて~ っておねだりしたんだよ。
ストーブの前は天国だなぁ・・・ 
h28b.jpg
拡大↓
h28c.jpg

親戚さん探しhoudy-duca_logo.gif

犬を入れるためのスリング(抱っこ布)作り。

ー材料ー
・スリング専用リング
・ちょっと厚地の綿布地(シングル幅×2mくらい)
  ※あまり厚地すぎるとリングに布地が入りきらないので注意。



1:布地の長い方両端を三つ折にして縫いつけるために
  厚紙に印をつけその線通りにアイロンをかける。
h27b.jpg

これ この通り
h27c.jpg

すると三つ折が楽に出来る。
h27d.jpg

2:両サイド三つ折にしたら
  ひたすら直線縫い。。 ギリギリ端っこ縫い頑張れ!
h27e.jpg

3:リングを通さない側の布端も
   三つ折にして縫っておく。

あ!糸、ミンちゃんは
  厚地用の糸が手持ちであったのでこれを使ってみましたぁ
h27f.jpg


4:端の処理をしていない所が1辺残る
   その部分の真ん中に印の線をひいておく。
h27g.jpg

5:で、なんとか試行錯誤しながら
    布をジャバラに折っていく。 (真ん中の線に合わせる)
h27h.jpg

両側折るとこんな感じね。
h27i.jpg

6:ミンちゃんはジャバラがばらけないように
   ミシンで垂直に縫い目入れましたぁ。(縫い目が見えない・・(^^ゞ
h27j.jpg

7:適当な感じに
   リングをセッティング。 
    ここが強度の感じなところ。上の布と下の布、しっかり縫い付けましょう~。
     厚くて大変だけど頑張れ~

生地の端の切りっぱなし部分は
 綿テープで処理してみましたぁ~。
h27k.jpg

ほぃ、こんな感じ。で綿テープ縫い付けた。
ふちかがりでもいんでない?
h27l.jpg
これが終われば

はぃ もうでぇ~きたよ~
9kgのティンちゃんも入れるんだよぉ~
h27m.jpg

犬の入れ方は何度か練習あるのみ。
リング通す部分の処理は(今回はジャバラ折だけど)色々あるみたい
とにかく1枚作ってみるとなんとなく なるほどね~。。という感じで
2枚目はアレンジできるわぁ。
リングの部分だけ丈夫に縫い付けたら手縫いでもOKだそうよ。

質問。

どなたか
NightStage SHU(シュウ)   ここ
(※ニューハーフの店)
行った事ありませんか~

密かに流行ってるらしい。。

会計が恐ろしい感じで 入れず・・・・・でした。。


LaLaToo(ララツー) は安心会計だった記憶・・・が・・

出来た 2。

手芸屋サンで‘スリング‘のリングを発見。
裏面に作り方が書いてあったので
早速購入したっす。


・スリングリング(滑りにくいタイプ)780円
・布地 10cm 10円 ←ラッキー、激安生地が買えたぁ!!  ×2m



なんとか でぇ~~きたよ↓
h26b.jpg


ジジタンも入れるのだ~↓
h26c.jpg


完成までの工程は
後日~~。。

出来た 1。

出来たよ
ジジクーPのもの置き場が。


冬物はかさばりますわっ。。

お散歩だよぉ~ん。

行った事のない道をテクテクお散歩。
そしたら見晴らしのいい
丘の上に出た!

ここを登るとあっちからこっちの近道だったんだね~
発見。

Pたん撮影会。

Pちゃんが着れる
冬用のお洋服あるかなぁ~・・

クータンのコートは
まだちょっと大きいね           kiss Digi+EF50mmF1.8 II



はぃ
マフラーしてごら~ん。
h25c.jpg


これはどうですかぁ?
h25d.jpg


黒のニットもまだ大きいね・・・
写真撮るならお花でも付けようか・・(笑) 
h25e.jpg


こじたんのセーターが一番暖かい?
h25f.jpg

雨だぁ~~ぁ

朝から怪しい天気。。
ほら!
雨が じゃ~じゃ~降ってきたよぉ。↓



雨の日は

寝る↓
h24b.jpg


寝る↓
h24c.jpg


あくびする↓  「ふにゃぁぁぁ~ぁ」
h24d.jpg

連休明け

先日の雨で
カッパの防水効果が低減したみたいなので
防水スプレーを シュ~ っと。

ちょっとは防水効果回復したかな?
クリーニングに出して
防水加工をしてもらった方がいいのだろうか??? ( ̄~ ̄;)??


↓これね
おいしそうだったので買ってみた。
h23b.jpg
まずはそのまま
うんうん、、おいすぃ~
付属のソースをかけてみた・・
  ん?? まずィ・・・ (>へ<、)

暖かい今日は
久しぶりに芝生の広場で遊んできたよ。

はぃ! モランボン。

噂の焼肉屋サン
モランボンに偵察 偵察・・・

お客さんが
入れ替わり立ち代り出入りして
人気のお店のようだよ

席に着くなり
ニコリともしないバイトのお姉ちゃんが
オーダー伝票持って横で待ってるの。。。。

イヤ、メニューもまだ見て無し・・・とは怖くて言えない。。( ̄~ ̄;)


私「キムチホルモンありますか?」
バイト「ありません」 ←お姉ちゃん、怖いよぉ~

あら~ 困った  困った 困った
じゃ~何頼もうか・・

適当に頼んでみた肉達↓



うん、内臓系は美味しかった~
キムチも美味しかったぁ

店内は煙がモックモク~。。ホル道満席以上ですわ(笑) マジで・・・

お店、近々移転するらしいです。


雨だから・・・

Pちゃんのちびっ子時代の写真だぁ~

たぶん~
tingが来てくれた時だと思うので
生後1週間くらい?↓

こんなモグラな子が
生後180日もすると




↓こんな風に成長ぅ~
h21b.jpg
お鼻はいつ黒くなったんだろう~ ハテ( ̄~ ̄;)??



雨の中散歩に連れて行ってもらった
2匹・・・  ズブヌレ・・ (хх。) h21c.jpg
             P:「おかえり おかえりぃ~ Pたんはお留守番ちてたよぉ」

寒いネ。

丸まって寝る犬。


寒いからミンちゃんも風邪ひいちゃったよ。

モランボン。

あ!
入り口のガラスに貼ってある店名が
全然写ってなぁ~~~~~~~~~~ぁい。。 ( ̄ロ ̄||)
かろうじて
最後の「ン」だけ読み取れる・・トホホ

キムチホルモンが美味しいお店なんだって~。

モランボン焼肉店
西岡1条8丁目8-16
011-853-2919

ペロくんが~~・・・

先週の金曜日に購入した
「おでんくん」のペロくん。


みんな~ぁ
仲良くしてねん~
h19b.jpg
あれ?

あれれれ??
h19c.jpg


ありゃぁ~~ぁ
h19d.jpg



お鼻がぁ~
h19e.jpg
ブラァ~~~ァァン。だよ。


数十分の大手術の末
変身した ペロくん・・ 
h19f.jpg
コアラか?



おまけのPちゃん

Pちゃんやっとこ満6ヶ月になりましたぁ~
体重は
    4.4kgでした
h19g.jpg
とおたんと日向ぼっこ。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる