Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

大変でぇ~す。

大変しゅ
クータンの目の周りcutしゃれまちた



そしてもう一つ。

お湯でフードを洗う低脂肪率UP作戦・・・

お湯ではなくお水がいいんだそうだす。

お湯ではフード内のビタミンが壊れてしまうので
洗うならお水がいいのだそうだよ。

ビタミン ビタミン・・そりゃ大変~。
今日からお水で洗いますぅ。



ダイエット&低脂肪フード

避妊したので最近ちょビットおデブさんなクータン。

あわわ~ こりゃいかん。。。

先日ネットを徘徊していたら
フードをお湯で洗うだけで低脂肪率UP な記事を発見。。
       ↑
     お水の方がいいのだそうだよ

早速まねしてみるぅ。

おデブさんなので
少し少なめのフード↓


 
お湯投入↓  水よ 水ぅ 
h16b.jpg


混ぜまぁ~すぅ↓
h16c.jpg


お湯、捨てます↓
h16d.jpg


再度お湯投入で あれ、お湯捨てないからここはお湯でもいいのかな?
っでも ビタミンが壊れるからやっぱり水かな?    

しばらく放置。↓
h16e.jpg
ふやかして量を多く見せるとダイエットに有効と先日教わったのでそれも実践。


よし!今日から3匹とも
フードはお湯で洗ってから食べようね~ぇ。。

適当犬服ソーイング。

のびのびぃ~~ぃな生地なので
身頃は適当に少し小さめに裁断。↓



しつけもせずに
ミシんでダダダ~。↓
h15b.jpg


まち針で
ちょっとは止めますよぉ~。
h15c.jpg


袖、縫いますよ~
h15d.jpg


ついでにふちかがりもしますよ~
h15e.jpg


あ!順番が・・
袖の口の作業を先にすると簡単楽チン。

今回は縫い代少なめだったので
バイアス仕上げよ。
h15f.jpg


袖を身頃にくっつけまぁ~す。
袖は表にひっくり返してから縫い合わせるのよ~。
h15g.jpg


両袖縫ったら
身頃を縫うの
h15h.jpg


フード、付けまぁ~す
h15i.jpg


ふちかがりで簡単フード付け。
h15j.jpg


適当な位置に
適当な大きさのワンポイントをつけますぅ
h15k.jpg


裾も袖口と同じバイアス仕上げ~。
  (伸びる生地を切っただけのバイアス)
h15l.jpg


はぃぃ~~ぃ
完成だよ~ん。   2枚目、行ってみよぉ~ぅ!
h15m.jpg



んがが
疲れてくると
こんな失敗ぃ~。。↓
フードの裏表、縫いつけ間違えたぁぁ~

はひぃ~。
h15n.jpg

週の頭・・・

おーちゃんとPちゃんとクータンを
いっぺんに抱っこ。↓

クータンの下で「かあたん、重たいでちゅぅ」と文句のPちゃん。


おーちゃん家のモカ兄ちゃんの横で
寝るPちゃん。↓
h14b.jpg
モカちゃん、ありがとうね~

週末色々。

”にほんしか”のジャーキー(薄くて食べやすいタイプ)
これで鹿肉スープご飯のジジクーピー
それは それは美味しかったらしく
ジークーピー 「ごちそうさま~~ぁ」
だそうだすよ~

飼い主も美味しく (^~^)もぐ~~ (爆)  
ごっそさまで~~~す。



それでもって

・セブンビーチカフェ
(中央区南5条西27丁目3-1)行ったりぃ~
(※7月にドッグランでお会いした
   エール君とMさんに又お声かけていただいちゃった~
             嬉すぅいぃ~~。)

・スナビ
(南一条西1-23 ライオンズヴィアーレ大通第2)行ったりぃ

・レストラワン
(北区新琴似6条14丁目7-31 豆の木ビル2F )行ったりぃ。


ドンドン
ワン子が合流したですぞ・・・

↓クータンと似てるの。。
  こうめちゃんだよ。
h13b.jpg


イスの下で偉い子 偉い子↓
h13c.jpg


鞄に入りたい子(笑) ↓
h13d.jpg


笑顔の子↓(爆) 
h13e.jpg


そして・・・
Pちゃん↓
h13f.jpg


食べ物の写真は↓これだけ・・・・
話が忙しくぅぅ~~ (笑) 
h13g.jpg

P 「広場にもあちょびに行ってきたれすよ」
h13h.jpg

Pのシャンプーと親戚さん探しサイト。

Pちゃんシャンプー↓可愛いっす

Pたん  「あにがちょぉ~


そいでもって

親戚さん探し
新しいサイトだそうです。 「ここクリック」

こうめちゃんのblogで紹介されていたので
早速じじくーPも登録させてもらったですとも。。

今まで”親戚探し”に登録などしたことのなかったジジクー。

今回のこのサイト
なんだかとても使い勝手が良さそうで
とっても気に入ってます。


なんと なんと・・
クータンの母方の血縁に 
こうめちゃんのお名前がありますぅ~

ウヒョ~。そうだったんだね~
うふふふ~ なんだか嬉しいね。。

ジジタンの親戚さんまだ現れずぅ~


曽祖父母まで登録が面倒な方は
祖父母まで登録してみるとか・・・・どうですか~。。



着しぇられた。

Pちゃんでちゅぅ
お出かけれもにゃいのに
服、着しぇられたぁ。。


Pちゃんのお洋服らけど
ちょビット大きいから
とおたんも着りぇりゅの

ありぇぇ?
あちの長さ、見て見て見てぇ
h11b.jpg
Pたん=4,2kg                ジジタン=6kg

夜の撮影会。

       30D+EF50mmF1.8 II(※内臓ストロボ使用あり)
目がぁ~~ぁ
青い・・llllll(-_-;)llllll


顔が・・ボケ~~ぇ
h10b.jpg

ピントがぁぁ~(×~×;)
h10c.jpg

ああぁ~ 
ティンちゃん、動いたぁ~~ぁ(×□×;)
h10d.jpg

カメラの液晶で確認した時は
よさげだったのになぁ~~(-_-;)
h10e.jpg

あっりゃぁぁ~~ぁぁ・・ o(〃´o`)o -3 は~ぁぁぁっ
h10f.jpg

いい写真が全然ないけど
夜の撮影会、面白かったぁ。
寒くなる前に又行こう!

温泉21とバッチフラワーレメディー

ティンちゃんも使っている
「温泉21」
ジジクーPも愛用犬!

リラックス&虫除け効果もあり
ジジタンの毛にはとても合うようで
毛がツヤッツヤになるんだけど~ぉ
↓コレ。
王様の休息「温泉21」 300ml

最近ジジタンのいばりん坊が悪化の傾向にあり
(他犬(気に入らないオス)にガルガル唸る
           &お散歩時のマーキング行動)

これ、なんとか落ち着かないもんかな~と
思っていたら
バッチフラワーレメディー」というのを紹介してもらったの。

お花のエネルギーによる癒しのシステム。
副作用はなく、ペットにも使える。。

このバチフラワー
札幌でも買えるお店(ココ)があるのだけれど
駐車場がぁ~・・ないのよね。
なので なかなか行けずにいるミンちゃん・・・

そだっ
この温泉21のリラックス効果というので
ちょっとの間代用できたらいいな~と思いつく。

持ち歩けるように
小さいボトルを 
探そう~~~~ぅぅ~

ガウガウが軽減されるといいのだけどな。





memo

3連休の真ん中の日
クータンとPちゃんを洗濯。

ブォ~~ォン。
ドライヤー中のPちゃん   kiss digi+EF50mmF1.8 II


Pちゃんはcut。 ジジクーは特訓。

Pちゃん、スッキリ短めにカットしましたぁ~
使用前の写真が無いので
どこ変わったの??? ( ̄。 ̄*) はて
という感じですがぁ~
ハサミでチョキチョキスッキリカット~


ジジクーは・・・・
朝のお散歩後
錆びたねじ込み式係留フックに繋がれ
色んな刺激に慣れる特訓!!

h7b.jpg
昨日久しぶりにジジクーとスナビに行ったら
ちょっと落ち着きない感じになってたから。。

君達1時間くらいそこにいてね~・・・今日涼しいからね。

ミンちゃんは
窓開けて君達のこと家の中から見ててあげるから。。

犬の歯磨き。

そういえば~
人用の歯磨き粉に

リンゴ酸配合・・って書いてたっけな。




ふむふむ~~
なるほど~↓
h6b.jpg


という事で
歯のための新しい習慣!

サイダービネガー
↓これ朝ごはんに投入。。
h6c.jpg

サイダー=シュワシュワ~ッ・・・っとはしないの
リンゴ酢です リンゴ酢。

これね、クータンのシャンプー後のリンス用に買ったの。

ヒルトンハーブ フィトクレンズシャンプー ブラックベルベット(黒毛用) 150ml←この黒、茶用シャンプー後のリンスぅ~。。

サイダービネガー
動物の体にもいいんだってぇ~のを
再度認識・・・

これで歯、綺麗にならんかね~ぇ・・・

朝はサイダービネガー
夜は液体はみがき・マキシガード
これでオーラルケアはバッチリかぁ~?

ただし・・・
リンゴ酸を餌に投入したら
酸っぱい匂いがするする。。
ジジクPは気にもせず完食しますが(笑) 




出来た!!

↓新しいフリーペーパー
中身はちょっとした
面白い読み物となっちょります

きっと
mobbyでもらえるはず はず・・



そして
今日火曜日は・・・

↓これ作った~ぁ
(左から クータン用、ジジタン用、ぴーちゃん用)
h5b.jpg
ジジタンのはハイネックにしてやった!

早速これ着てPちゃんお出かけ。。

行き先はスナビ。

↓なぜか写真はスナビから帰宅後の自宅。(笑) 
h5c.jpg


あ!そうだ
昨日のマキシガード→マキシガードこれ。

結果発表~~

Pちゃんの生臭いお口
少し緩和された感じします。

Mママさんにご指導いただいた通り
今日からは夜に使ってみますぅ。。

ジジクーのお口は
いつ頃効果確認できるかな~ 楽しみです。

マキシガード。

天気だ天気~
今日はクータン&Pちゃんはバナだよ~ん。
それ 遊べぇ~


とりゃ~ぁ  ゴロゴロゴロ~~~
h4b.jpg

あ!新メニュだぁ~↓
おやつ感覚のチップスなタコスなんだって~
これは次回のお楽しみで・・・
h4c.jpg


それでそれで・・・
これ、マキシガード!!↓
h4d.jpg
おーちゃんはこれで
歯の生え変わりのあのお口の臭いを
快適に過ごせるようになったそうで・・・

早速通院していない近所の動物病院に買いに行く・・・
税込み 2100円

ネットで見た値段は
1680円だったので
タカ~~~ィ!
と思ったんだけど 今欲しいから買ったべさ。

でもさ
帰ってきてよぉ~く見てみたら
↓獣医師価格 2,000円  って書いてある・・・
アハッ・・・普通の値段だった~。
マキシガード (歯石予防)マキシガード ペット用、口内の洗浄、歯石の付着防止にどうぞ。
ペットの上の奥歯が見える程度に(口を開ける必要はありません)
少し唇を持ち上げ、1滴ずつ左右に滴下するだけで、口内全体に行き渡ります。飲み込んでも安全です。
●無味無臭 内容量118ml、1瓶で約6ヶ月分あります。ペットの歯 磨きに便利なグッズです。
 

↑だそうです。。
口内の洗浄、今のPちゃんにピッタリだわぁ~。。

Pちゃんにも効果が出ますようにぃ
そして歯磨きしてても隅っこの歯が汚くなってきた
ジジクーも使う。。。

ということはすぐなくなる???? ( ̄ロ ̄||) ンガ~

memo

日曜日
今日は3匹の洗濯・・・・

Pちゃんの歯抜け中で
ヨダレが臭い・・・
よって
かみかみ遊びしあっている
クータンの体がクッサ~~。。

↓写真は
”Cafe”ではなく昔ながらの”喫茶店”に行った時のジジタン。

犬Cafeじゃないしテラスでもないから
下に寝ててね~。
とバッグを枕変わりに置いてやる。

GREEN FM 76.8MHz

お天気な金曜日は
午後から3匹バナに行ったの~ぉ

わ!今日来てよかったね~
シュナプーのミルに会えたよぉ↓ 
大きくなりました~ミル

(※6月28日の写真 右がミルちゃん)
f92c.jpg

↓ほらっ、。。
こんなに成長したよ~ミル
6ヶ月だよ。


チャトルさん、遊べるコがいなくて残念だったね。。↓
h2b.jpg


家にいたらね
じじたん、ポカに似てきたぞ~
と思っていたんだけどネ

比べたら。。
アラ?勘違いだった。。
ポカ、失礼しました~~~~ぁ

ポカ(右)とジジタン(左)↓
h2c.jpg


いやあ~
レンズ、望遠じゃなかったの 残念!

ミルがPちゃんに「遊ぼう~」
(写真のポーズは逆に見えるけど  
  Pちゃん遊べなくて 伏せしてます)

なんだけど~
Pちゃん、、動かん。。。 ( ̄ロ ̄||) なんでじゃ。
h2d.jpg


で、やっとこタイトルの
”GREEN FM”の出番。↓
h2e.jpg

南区のコミF(コミュニティーFM)が
バーナードスクエアから中継でした~

ミンちゃん利用者代表で声の出演でした~。(笑) 

ジジクーPの写真を
blobに載せてもらっちゃいました。 ここよ~(9月8日の上から4番目)
※もちょっと可愛い顔できないのかね~ 
   オーナーにおやつでつってもらってなんとかこの顔(´。`;)

Mシュナウザーはどんな犬なのか
思い出せないスタジオのお姉さん。

中継先のお兄さんの説明
「毛がくり~んとしてて
 シッポの毛もクリ~ンってしてるワンちゃんですよ~」

あのあの~
 毛がくり~んはジジクーだからかも~
  あ!隣にポカいたし。。ポカもクリ~ンなスタイルだった。
けど
それではシュナってわからないですぅ~お兄さん(笑) 

わんわんランドWelcom。

一日中雨かな~と思ったら
お昼頃から曇りになったぁ~

ので

今日はwelcomさんに行くのだ~

今日はお天気怪しいので
コンデジさんよ~。。。
ハイ チーズ。


h1b.jpg


しばらく3匹で遊んだ後
スワロちゃん達合流だよぉ~ん。ワ~イ。
h1c.jpg

h1d.jpg

h1e.jpg

みんな思い思いに遊んで
楽しかったね~ぇ~

山方面、ポチポチっと空からきたので
濡れる前に退散・・・・

帰ってから
Pちゃんのご飯製作。。
今回は↓これ!
h1f.jpg
うんP、かぼちゃの色だろうなぁ(+_+)


久しぶりにクータンがカキカキ。・・ こっちでしゅぅ

        
 お知らせ

9月8日 午後6時半 TVH 「はぴらぴ」という番組の
エンディングだと思うのだけど
クリアちゃんマーヤちゃんのVTRが流れるの~。。。
見なくては・・・

ジジタントリミング

昨日ジジタンのトリミングday。
トリミング途中
向こう側半分にバリカン入れたところ↓



こうなった↓ツルッツル・・・
g170b.jpg


そうそう
週末の「ふるさと市場」で購入した
”ソラチ  札幌スープカレーの素(濃縮)”
↓これでカレー作ったのよ~
g170c.jpg

こんなんなりました。。↓
g170d.jpg

お手軽
簡単で
うま~~

その辺で買えるのかしらん?

Pちゃんは・・・
なが~~~~~ぁくなって寝てた。
g170e.jpg
ながくない?

Pちゃんのスヌードが・・

Pちゃんでちゅぅ
昨日はPちゃんのスヌードが
こんなんなってちまって
あたち、テンチョンがた落ちぃ~


芝生の広場では
みんなで同じポーズちてみたでちゅよ↓
g162b.jpg

あ!ミンたんが呼んでるぅ
 今行くでちゅよっ。 
g162c.jpg

とおたんも呼ばれたでちゅ
g162d.jpg

かあたん・・
   呼ばれても来ないでちゅ。
g162e.jpg
あたちの教育上
よろちくないでちゅ。

なので話題変更でちゅよ。

可愛いポメちゃんが表紙の
「PET LIFE 9月号(無料)」
g162f.jpg

その中の
バーナードスクエアさんの紹介のページに

モカ兄たんとおーちゃんがぁ~
写ってる!↓ ほらほら
g162g.jpg


じちゅは
あたちもちゃんと載ってるでちゅ。
↓ちらないお兄さんといっちょでちゅが・・・・
g162h.jpg
よぉぉぉぉ~く見てみてネ。
これ
あたち。。

今日は雨でちゅよ
とおたんはこれから床屋さんされる
そうでちゅ。。。

Pちゃんは見学しゅりゅの。

週末

毎年この時期の恒例となっている
「ふるさと市場」に
今年も行ってきたよん~。
↓岩内のキャラクター”たら丸”くんと”ベニ子”ちゃんだそうで
快く記念撮影に応じてくださいましたぁ
g160a.jpg

写真提供:utaちゃん

終わり!

そうだ。。
子犬達満5ヶ月が終了して
6ヶ月目に突入

Pちゃんの体重 4.2kg。
歯が生え変わりの途中で
お口が 臭い!!!!


こっち向いてクチ、パクパクしないでぇぇぇ~ぇ。

モカちゃんとおーちゃんと 久しぶりに・・・

金曜日クータンを洗濯。


午後から
ジジタンと
g150a.jpg

Pちゃんは
g150b.jpg

モカ兄ちゃんと
g150c.jpg

おーちゃんに会う。
g150d.jpg
写真がぁ~~(T-T)いいのが無い。。
せっかくおーちゃんトリミングして可愛くなったのにぃ。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる