Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

2ヶ月半ぶりに・・・・

7月30日の日曜日。
みどたんだった「ちょこ君」が遊びに来てくれたのさ。

どんな子に成長しているか楽しみ~な再会。

テンテンさんで綺麗にトリミングもしてもらっていたよ。
※爪あまり短く切らないのかな?
  長めだったので爪切り、耳掃除、目の周りの毛カットのプチトリミングを施す。


この日は生後満4ヶ月の日。

ちょこ=4.4kg
Pたん=3.8kg
おーちゃん=キットPと同じくらい

4.4kgに成長したちょこ↓



末っ子おーちゃん↓
g94b.jpg


ちょこ:「モカ兄たん、僕の弟と仲良くしてくれてありがとう。」
g94c.jpg


ちょこ:「わ~ぁぃ 楽しいな~」
g94d.jpg
初めてのドッグラン
わんわんしたら早期退散・・と思っていたのだけれど
人大好き、大きなワンも大丈夫な立派な子に成長していたちょこ
たくさん たくさん遊んで
たくさん たくさん ナデナデしてもらったよ。


3兄弟で特に絡む事もなく・・・・兄弟って事忘れてるのかな?
おーちゃんはママのお膝でしばし休憩~↓
g94e.jpg


お昼を過ぎたらたくさんのお友達が来て
ちびっ子率 高!!
pepeタンはちびっ子多くて困ったな~~ の顔。(笑) ↓
g94f.jpg


でさぁ~
3匹での写真・・・撮ってなかったんだよね~
唯一3匹一緒の写真

これ↓
g94g.jpg
がびぃぃっぃ~~ん。

もちろん親子揃っての写真なぞ
ありませぬ~~~~~~~~(T-T)

ま、いいさ
ランでお会いできた方には実物を見てもらったしね。。(笑) 

モカママさん、おーちゃんを連れてきてくださって
ありがとうございました~。。 感謝。

この日ちょこはまだまだ始めての経験をするのであった 次回に続く・・・

もらったよ~

のんちゃんから子犬ちゃん時代の写真をもらったの。
わざわざCDに焼いてくれてありがとう~。
↓たぶんこの並び(ちょこ P おーちゃん)・・・・だと思う。

ちょこっと前なのにみんな子犬だね~。。
この日は5月7日だそうなので
生後38日の子犬ちゃん達だね。

↓マルさんと一緒にマトさんに抱っこされてるのは
おーちゃんかな ちょこかな?
g92b.jpg
 ( ̄~ ̄;) ウーン判別難しいよ。

で、この3匹とジジタンクータン。
日曜日にみんなで再会しました~~ぁ

赤ちゃん時代に会ってもらってた
方々にも再会できて特にちょこ、いい経験ができたと思いますぅ~。

そのもようは次回の記事で・・・


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

泳いだ土曜日。

dafuママさんがみんなを連れて
支笏湖に行っていたんだよね~ぇ


ペペたんはポコペロさんで泳いで
そして自宅の浴槽でも泳いでたのよね。

よぉ~し
ジジクーPも泳ぎに挑戦してみよか・・・←と こじたんがぁ~。。

いくらポコペロさんの料金設定がお安くなったと言っても
ジジクーPには贅沢な場所。

なので早速浴槽に温い水を溜める・・

Pちゃん背が低いので
も いいかな??

あらっ まだだったわ~


そのまま浸かっていてね~ん
g90b.jpg

お~ぉぉ
もう泳げるよ・・・・
g90c.jpg
あの あのぉ~ 溺れてますけど・・・・(>.<)
動画だとこんな感じよ↓



次は
ジジたぁ~んの番よ・・

ありゃっ
Pちゃんより下手くそだっす。
g90d.jpg
完全に溺れてる。。 犬なのに・llllll(-_-;)llllll

クータンはぁ
ジジタンより少しまし。
少し練習したらぁ もしかしたら・・行けるかな?? 程度
g90e.jpg
しかし 水しぶきが ハンパじゃない(>へ<、)
ミンちゃん、ずぶ濡れ~~ぇ

あのあのぉ~
なんだか 水が
濁ってますよ・・・・(×~×;)
g90f.jpg
キミたち、泳げないのぉ????


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ
あのね
明日の日曜はみどたん=チョコ君が来るよぉ~。

金曜の花火。

良いお天気の金曜日
今週も明るい時間はいつものドッグランに遊びに行ったジジP。

お友達がたくさんいたのに
写真無しだす・・・およよよ

せっかく、blog見てくださっているとお声かけて頂いた
Tプー君のママさんにお会いしたのに・・・ アリャァ~



夜はPちゃん、初めての近場で花火。

花火こんな写真に撮れちゃった




当のPちゃんは・・・
↓ 寝てる~ (×~×;)
g83b.jpg


↓新しいフリーペーパー創刊だってさ。(PET LIFE)
中にクーポンが付いてまする
早速「one's」さんでおやつをもらってきたのだよ。 ^▽^)ありがとう
g83c.jpg


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

木曜の夜のお出かけ。

こじたんが晩御飯いらない~というので
晩御飯を食べにホルモン道楽に行く・・

今日のお供は・・Pちゃん。
↓拡大。。
g82b.jpg
Pちゃん、初 ホル道。

one'sさんで
牛のひづめを購入。

食後のお茶しに December1112 に行く。

ジジタンと↓
g82c.jpg

クータンは↓
g82d.jpg


お留守番~。
g82e.jpg




『one's』
札幌市中央区南7条西4丁目2番地1


『ホルモン道楽』
札幌市中央区南7条西4丁目 菅原ビル1階

365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ


誰の??

わわ。。でっかい!
コンデジ画面からはみ出すほどのでっかい包みが届いたよ~。

       あ・り・が・と・う

(ジークーP)
なんだなんだ
これはなんだ。
そして、誰の?
g80b.jpg


(Pちゃん)
ふっかふかのBed、Pちゃんのでちゅぅ
g80c.jpg

(クータン)
違うでしゅ
クータンのでしゅってば!
g80d.jpg


くーぴーハズレぇ~

このふかふかBedは
ジジタンのですぅ~

ほれ、ジジタンのだよ・・
g80e.jpg
(ジジタン)
ぼ・・ぼ・・ぼくぅ~
こんなふかふかに乗ったら
minに怒られるですぅ。(-_-;) 


ふかふかなベッドに寝たことがないジジタン
ほれ 遠慮してたら
クータンに・・取られたべさ。
g80f.jpg
(ジジタン)
ボクがもらった
ボクの誕生日プレゼントなんだけどぉ~

365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

土曜日ぃ。

土曜のお昼時、Pちゃん始めてのcafeバーニーズ・・・
と思ったら
違った
2回目だった。

―カフェ・バーニーズ―
札幌市中央区旭ヶ丘5丁目1-1
 TEL:011-522-1655
 営業時間:11時30分~17時 ←時間に注意
 定休日:毎週水曜日


夜ご飯
風が強くて肌寒い中 
大通り公園の ビアガーデンに行く。

よっ
茶々嬢♪久しぶりだね~。
g75b.jpg
違った、veeちゃんだった~ ( ̄ロ ̄||)

食べ物をコンビニで調達。
g75c.jpg


帰宅の途中でティンちゃんPちゃん記念写真
g75d.jpg
ありゃっ お互いソッポ向いちゃってさ
なんでさぁ~・・・

でもね
一つのクレートへ一緒に入れる
なかよしさんなのよ。
g75e.jpg
P:「ちかたないでちゅもんっ」 (*`ε´*)ブーブー
いやいやあのさぁ
ティンちゃんの方が我慢してくれているんだと思うよ。

こちらは正真正銘Pちゃん初めての
地下鉄・・・
g75f.jpg


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

読売の花火大会

金曜日の花火
この日はクータンを連れてお出かけしたの。

う~ん~(-_-;)
この日の花火
盛り上がり度 マイナス50%

メリハリのない花火の打ち上げ方で。。
つまんな~~ぁぃし
寒いし・・・



あまりに寒くて
クータンはこじたんの膝の上で丸くなり猫状態さ。
g72a.jpg


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

明るい時間は
クータンとPちゃんとで
トリミングで変身したおーちゃんに会いに行ったのよ~
見て見てぇ↓続き・・・

木曜日。

Pちゃんはね、ソレイルしゃんに行ってきまちた。

おちまい。

soreil
札幌市東区北25条東16丁目
11:00~21:00 
定休日・水曜日


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ


クータンのトリミング

ねぇねぇクータン、
抜糸してからもう1週間以上にもなるからさ
シャンプーついでにトリミングしましょ~ぉ。
ねっ。



シュナcutにしていないクータンのバリカン作業は
時間がかかる~~ぅ (>.<)
切れ味の悪いはさみも駆使せねばいかんよ・・・・

出来た!
けど~~ぉ~
顔の写真しかない (||| ̄□ ̄)
g70a.jpg
今回は足部分、失敗作。
足の先だけ毛を残す
「妊婦さんカット」にしたらよかったぁ

今回は・・・・
足の毛 少し上のほうまで残したの・・・・
やっぱりさ、プードルじゃないからバランスが悪いわさ。 (笑) 

365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

ワンコにサービスday。

以前こうめちゃんのところで見た『牛小屋のアイス』って所に
いつか行きたいと思っていたのがやっとこ実現。

有名どころなので
名物のマゼマゼアイスは50分待ちで挫折。
2種類アイスのコーンも完売。。。



暑いのであいすがすぐ溶けるぅぅ~。 ( ̄ロ ̄||)
g68b.jpg
お味は。。すいません ノーコメント。

犬達はドッグランで遊ばせて頂き
作家さんの販売所??も覗かせていただき
なかなかいい所ですたよ。

帰りにcafeで一休みぃ~。
g68c.jpg


帰りの車中では遊びつかれた2匹が熟睡。
g68d.jpg


晩御飯はヒト5人イヌ4匹で
『MOIWA三荘』を予約してじんぎすかぁ~ん。
g68e.jpg

バッグにinのおりこうさんティングは
(18日)今日が誕生日ぃ♪ おめれと。
g68f.jpg

↓こちらの3匹は  疲れたご様子。。
g68g.jpg


ん??何がワンコにサービスday。?って?
それはね
朝から晩まで犬達と一緒で
ドッグランでも遊んだでしょ~ぅ。 ネッ サービスサービス。

365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ


犬達遊んだ
こじたんの写真。↓続き・・

Birthday dinner

ジジタンのお誕生日
晩御飯は美味しいお肉でも~~と思ったんだけど
お買い物に行くのが面倒になり
冷蔵庫にあったもので
おかず作る事に変更しちゃった。。

ケーキはおすそ分けもらっちゃった。。@^▽^@ わ~い


g65cake.jpg


↑こっちはジジタン達の晩御飯。


誕生日!!

7月15日
今日はジジタン3歳のお誕生日なのだぁ。。

綺麗な体でお誕生日むかえようねと
昨日のうちにカット、カット。
今回は1mmカット。

後で買い物行って
美味しいお肉でも買って来てあげるわさ。
待っちょれよ~ぉ。
365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

金曜日。おーちゃんのドッグランデビュー。

Pちゃんの弟おーちゃん
おーちゃんが初めてドッグランで遊ぶ日に
Pちゃんも一緒に遊んできたの~。

20日お姉さんの
ミルちゃんもGood timingで
遊びに来たよ~。
いやぁ~ 嬉しいな 嬉しいな~
同じ月齢の子がどんな遊びするのか 見たい 見たい。。

あらっ、
なんだか
写真ほとんど撮ってなく
あははは~~~ぁ・・・σ(^_^;) 


g62a.jpg

夜の部は
ジジタンだけを連れて花火大会会場にぃ~
g62b.jpg
花火、綺麗だったわ。
g62c.jpg

らーめん食べてきた。

お昼間は
丸井周辺で写真撮ってきた。
photo gallery←ここ
ああぁぁ~ IS着いたレンズが欲しい 欲しい 欲しいわぁ~


で、夜・・
リーベママのblogを見て早速行ってきたのだ。。。
ワンコと らーめぇ~ん!

お天気がね ちょっと怪しかったけど
とりあえず行ってみた。

行ってみてわかった
軒があるので雨でも大丈夫!!
↓ティンちゃんはバックにin
クータンはcafeマットにon♪♪


g60a.jpg
いやぁ~ 美味しいらーめんでしたっ。

車が次から次とやってきて
人気のお店なんだね~。

ワンコOKと言って下さりありがたいお店だわん。。

でもね。
去年ワンコOKだった所が今年からワンコNGになってたりするの~ぉ
去年何かあったのかな??と思っちゃうよね。

365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

避妊手術の抜糸。

今日はクータン抜糸の予定日。
朝一で病院に行くと、すいてる~ぅ。ワァ~イ

傷口も綺麗でOKとの事。
シャンプーは3~4日後にOKとの事。
↓抜糸作業中。


φ(・_・*)メモメモ  
・避妊の費用:(5kg~10kg)27.300円

・Pちゃんのフィラリアの薬も購入。(8月から11月分)
  現在3.4kg・・・・
  ※万が一5.4kg以上に成長したら再度薬をもらいに病院に。。。



火曜のPちゃん。
ドッグランで走り周りまちた。
ちゅかれたのでこれからお寝んね。
みんたんはお茶しゅりゅんだってぇ・・・
g57a.jpg


夕方お家に帰ってきまちた
おしゃんぽの練習だしょうでちゅの。
g57b.jpg

おしゃんぽというより
しゃつえいかい??
g57c.jpg

Pちゃん今日はちゅかれまちたぁ・・・・
ムニュムニュムニュ・・
g57d.jpg


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

Thank you for the present.

7月生まれのジジタンに
誕生日のプレゼントを頂いたのだ~~。

開けてびっくり!!
クータンの分とPちゃんの破壊用おもちゃ(笑)も頂いたのだぁ~ 

いつもありがとう~~ 
大事に着るね。。

おもちゃはね・・・・
すでに片耳・・・・・取れちゃった。


で、いまさらながら
初!『牛角』。。。
なので
記念の写真↓。。(爆) 
g51b.jpg
いつも混んでる理由はなにか
一度体験してみたかったのだ。

365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

江別やきもの市

おでかけ おでかけ~♪
江別のやきもの市に行ってきたよ~ん

江別市役所の臨時駐車場に車を置いて(シャトルバス有り)
ジジタンと一緒なので
路線バスに乗り会場の江別駅まで160円。

バス遅いから今日お休みかと思ったね。。

無事バスもやってきたので
会場にたどり着くことができた。

江別駅前のちょっと横に入ったところに
るなちゃん発見~。。
ほら!ここに・・・↓
g50b.jpg

↓拡大。。
g50c.jpg
パパさんのお店の看板犬、がんばってちょ~。

こっちはhareちゃんのブース。↓
g50d.jpg

hareちゃんのお仲間さんのお店↓。
g50e.jpg

「ボクも看板犬頑張りました」とジジタン。
g50f.jpg


ひっさしぶりに
茶々嬢に会えたのだ。。
今年は午後から来てくれてよかったよ~*^▽^)
去年はすれ違いだったもんね~

日曜日は5時まで、北洋銀行前のテントに出店中。
365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

金曜バナ

こんな↓いたずらをする。


↓こやつと。。。
g47b.jpg

レインウエアがボンレスハム状態の
こやつ↓
g47c.jpg


雨上がりのバナで遊ぶ~~ぅ
g47e.jpg
Pちゃん:「誰もこないでちゅぅ~ぅ 一人であしょびまちゅ。」


Pちゃん疲れたらしい
cafeで爆睡さ。(笑) 
g47h.jpg


夕方に出合った方から
「blog見てますぅ~」とお声かけていただき
お恥ずかしい~~感じで。。。(*´ー^`)ゞてへへ
今度はクータンも一緒の時に
お会いできたら嬉しいな~~ぁ・・
365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ





シュナカットに・・・

昨日、Pちゃんをシュナカットにしましたよん。

背中の毛の生え方はクータン譲りでした。
(寝てる毛と立ってる毛があり、均一に刈ってもトラ刈りに見える)


今回は足と脇の飾り毛には手をつけず・・・・


Pちゃんね終始暴れず怯えずバリカン作業やらせてくれたからね
15~20分くらいの作業で終了。

今日は家の前の歩道にお座りして
行きかう車やトラック バイクなどを見物させる。
ゴミ収集車が近くで作業中はちょっと怖かったみたいで立ち上がったけど
お座りの体制に戻し、大丈夫~ とナデナデ
落ち着かせて平常心でクリア。


な~ぁんて書くと とってもいい子ちゃんと勘違いしちゃうPちゃん。
家の中ではもんのすご~~ぉぉくいたずらっ子なのヨ。
この子↓!!
g45b.jpg


明日は「江別焼き物市」に行こうかな~

午前中用事があるので
間に合ったら午後からhareちゃんのブース
ジジタンとお手伝いに・・
え?足手まとい??? (ーー;)
朝からいける日曜の方がいいかな~~ぁ

天気と時間を見てだね。   365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

Pちゃんとお散歩

Pちゃん、旭山公園でお散歩デビュー。

記念に写真を・・と思ったけど
みんなおやつしか見ない。。(>.<)↓



散歩後Pちゃんは今日も出社。
上司のティングさんと パチリッ。
g43b.jpg


退社後「からから」に行く
先日の沖縄料理の店との食べ比べ。
g43c.jpg


Pちゃん:「あたちたちはおりゅすばんでちた!!(怒)」
g43d.jpg
↑写真:utaちゃん

365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

クータンが・・・

今朝イチの動物病院の駐車場
↓こんな感じですいててビックリ~~ぃぃ。。
g41b.jpg



クータン、お迎えにきたよ~ぉ




Pちゃん:「かあたんこれなぁ~に?」↓
g41c.jpg


クータンは大丈夫でしゅよ。!↓
g41d.jpg


エリカラはずして
お腹部分が長い術後服↓(コレ)に着替えて
ジジタンのマナーバンド巻いて
安眠中よ。
g41e.jpg



クータンの避妊手術しましたぁ

産中も産後直後も食欲旺盛で
子育てもバッチリできるクータンは
お母さん犬に向いてると思うんだけどね・・・

今回の出産で益々子育てがうまくなったと思われるクータンに
もう1回くらい産ませてあげたかったんだけどね・・・

今回の子犬達に弟、妹を増やしてあげたかったんだけどね・・・

子犬をとりあげる感動をもう一回味わいたかったんだけどね・・・

クータンはもうお母さんになれないけれど
今回の子犬ちゃん達のお母さんだし
みんなをありがとうねクータン。

もうヒートのわずらわしさがなくなるからね
ジジタンにおしりベロベロもされないですむよ。


破壊・・・

現行犯逮捕ですわ。。
↓これ・・・壁紙 カミカミ罪ですわ。



犯人は
ピンボケの こやつ↓
g39b.jpg
罰として ガムをカミカミしなさいの刑!!!

ジジタンもクータンも破壊行為しなかったから
油断してた。。。
365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

Pちゃんのワクチン

今日、Pちゃんとクータンは病院Day。

・Pちゃん=混合ワクチン
・クータン=狂犬の予防接種

ジジタンはぁ~・・

・シャンプーday。でした。 。 *^▽^)

↓タイトル「おーちゃんとPちゃんレオママに抱っこされて・・・」

365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ


R・J・Cさんがバトンをまわしてくださったよ~

お題は【ジジタン・クータン・Pちゃん】


土曜日

土曜日、Pちゃんは会社に出勤で~しゅ。



P「いらっちゃいまちぇ~ クンクン・・」
g33b.jpg


P「こんにゃのいかがでしゅかぁ?」
g33c.jpg


退社後
スナビでお茶飲んで
久しぶりにmobbyに行く・・・

わわわぁ~
チワワの青(せい)クンと
シュナプー岑(じん)クンだ~

岑クンは20日お兄さんのシュナプーの子犬ちゃん。
だんだんがっちりしてきたね~
毛がプーちゃんでクルクルで可愛いっす♪
g33d.jpg
※モーリーさんだけ顔出しでごめ~ん。

お客さんワンコちゃん
珍しい犬種。
名前が・・覚えられないだすぅ。。
初めてみました
ミンちゃんもPちゃんも
g33e.jpg


夜は。。
こじたんと行ってみました
↓ここ
g33f.jpg

『DOGS』 ではなく・・(笑) 『いぜな』。。
すっご~く美味しい 絶賛。

ルナパパさんに教えていただいた『地鶏亭』が混んでたので
こっちに行ったのだけど
よかった。。 行ってみて・・・・

うまいっすよ
お客さんもいい人ばかり。
澄川駅の裏の方。。。駅から1分くらい。
 365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

Pちゃんが満3ヶ月終了

Pちゃん4ヶ月目に突入~っす

体重 2・8kg

2回目のワクチンに行かないとね
もうすぐお散歩デビュー




   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる