Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

Pちゃん、初めてのレストラワン。

見つめる1ワン(シャイン)


     VS
見つめる 2ワン。(クータン&Pちゃん)
g27b.jpg


シャ「ま・・ま・・負けた・・」
g27c.jpg


     ↑
   やらせ (笑) 

おいちぃ~ぃ
パスタ2種類とおいち~ぃパンを食べてきたの。

おいしいパンは帰りに購入。。
 レストラワンでしたっ。


今朝の犬達のごはん。

別々にレンジでチンッ。
g27d.jpg


おかゆもレンジでチンッ。
g27e.jpg


生ラム肉投入。
g27f.jpg


黄身乗せて、マゼマゼ~ぇ
g27g.jpg
↑生ラムが余熱で半生になってしまった。

足りない栄養素は
カリカリフードで補ってくれ!
g27h.jpg


もちろんPちゃんも同じご飯
結構前からたまに生のもの食べてたけど
お腹は大丈夫よっ。
365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

ミルたんとPたんご対面

あたち、Pちゃんでちゅ

せんじちゅあたちがココの窓際で
ぼぉ~ ってちてたりゃ
誰かきまちた



この子は誰でちょう。

f92b.jpg
あたちのきょうだいでちゅか?
あたちと同じくらいの大きしゃでちたが
20日くらいおねえしゃんだちょうでちゅ


お名前はミルフィーユたんだしょうでちゅ
あたちとお友らちになってくらしゃい
f92c.jpg
ちゅぎに会うときは
あたちの方が大きくなってるでちゅぅ~
でも、あたちの事覚えててねミルたん。


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ


今日もミシン カタカタ・・・
1枚完成~っす。
g25a.jpg
布地が半額だったから
こんな生地も買ってみたのよ
g25b.jpg

クータンは寝転んで起きてくれない・・・(´。`;)
g25c.jpg


よしっ
あと 2枚作るかっ!!

EOS 30Dの不具合

昨日EOS 30Dでパシャパシャしていたら
急にシャッターボタンが押せなく
絞りのダイアル操作もできなく
電源も切れなく
一切の操作ができない状態になった

オートパワーオフの設定もしているのに
それさえ効かず・・・

小窓液晶表示は
↓こんな具合に全部表示されたまま。。。



取り説の故障かな?と思ったらのページ見たけど
そのような症状は乗っていない。。

以前ワン友さんのEOS kissdigiが
シャッターボタンが押せない症状になり
お店に修理依頼を出すと
依頼中は症状出ずで修理はされずに戻ってきた

だけど又同じ症状になり修理依頼する・・
という事があったのだぁ。

今回もきっと同じ。
修理依頼すると症状がでないんだよね

あれしてこれしてこうしたら
通常に復帰したけれど
当りが悪いって事?

買ってから3ヶ月なんだけどぉ~
この件はメーカーに申請した方がいいのかどうなのか
他にも不具合の方はいないのかなぁ・・


不具合発生時に撮影していた写真↓

やっとこ撮れたよ3ショット。
g16a.jpg


どう?
似てるぅ~?
g16b.jpg

g16c.jpg
写真で見ると仲がよさそうなジジタンとPちゃん。。
だけど~~
実際は・・・
いつもジジタンに怒られてるPちゃんなの
365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

Pちゃんかきかき。。 

盛りだくさんの金曜日。。

お昼前、小雨の中ジジクーは
ドッグランでひとっ走り。。。
帰りに大ちゃんとこで見た
新しくオープンしたというパン屋サンに寄ってみる。

丁度ベーグルが焼きたてぇ~

何もつけなくても美味しい~とのまりちゃんのblog内容の通り
帰宅後早速そのまま (^~^)もぐ~~ 。。。

うまっ。。
本当だ そのままで美味しいわぁ

おみやげの分も買ってよかった。

ベーグル食べて
速攻Pちゃんとお出かけ。。。

大倉山にお買い物~↓
g14a.jpg
何買うの?大倉山で。。

それがね
ミンちゃんの買いたいものがここにあったとの
情報アリ。。。で。。ね(笑) 


それから それから。。。
なんと
今日は
クータンの子犬ちゃん
おーちゃんのお家に行って来たのだよ
g14b.jpg


ママさんのお手製ロールケーキがめちゃうまっ!!
g14c.jpg


伸び伸びのおーちゃんの爪と
目の周りの毛と
耳、顔、おしり、足の先と裏・・・プチトリミング~
g14d.jpg

ありゃ
並んだ写真。まともなのがこれ。。↓ ガ~ン。。
g14e.jpg

こんな格好のシュナちゃん見たら
それはおーちゃんですぅ。↓
g14f.jpg
チビクータンだわ~(笑) 

帰宅後ジジクーは又小雨の中ドッグラン。。
g14g.jpg



↓クータン生後57日くらいの写真貼ってみた。。
cooA`.jpg


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

POM MERAIE

苫小牧に最近できた
Dog cafe&Run『あ~ちぃ』さん のご近所に
美味しいケーキのお店があるんだけど

そこには犬用のクッキーも売ってます。
これ↓ これは3個のクッキー入り。



ワンの入店はできないけれど
あ~ちぃさんに行った帰りに
ケーキを買って帰るのもいいかもね~

あ!そうそう
普段は人用の美味しいケーキを売っているんだけど
ワン用の美味しいBirthday cakeも注文で対応してくれるのだよ。

たしかね
似顔絵のデコレーションにも応じてくれるはず・・


・POM MERAIE(ポム・メリー)
   苫小牧市豊川町2丁目1-9   
    水曜・木曜 定休日


365カレンダー。。。Pちゃんはここだよ

木曜に行ったところ第三弾(最後)

F by designf+C
     ↓
snobbish babies 中目黒店

の次は雨の中
snobbish babies道路向かいの
BUL BU-BU』に行ってみる。
g7bulbubu.jpg
かわいいお洋服が売ってるのね~
cafeスペースもあります。


雨なのでクータンを抱っこして
傘差して
deco's dog cafeに移動。
g8deco.jpg
クータンはおやつtime人はお茶休憩して

スリードッグベーカリーに行く。↓
g9a.jpg
Tシャツ購入で着替えたクータン。

うんたんがジジクーPちゃんにおやつを買ってくれた。↓
g9b.jpg


もちょっと時間があるので
ジャストドッグマーケット』の看板発見で
お店を覗く・・・↓
g9c.jpg
コーギー好きにはいいお店かも。。
ミンちゃんには・・・・・・・・てんてんてん・・・


まだ時間あるよ~
でも雨だからあまり動けないよね。。
と思ったら
道端にパンフレット発見。。
GALLERY ARTESTA
パンフの地図に従ってお店に到着~
g9d.jpg
ヨーキー君と白シュナ君とチワFブル君が看板犬・・
お店のお兄さんとしばし歓談して帰ってきたよ。
今度行ったら買い物しますね~


そろそろ時間ですよ~
空港に向わなければ・・
代官山からタクシーで渋谷まで行き
JR→品川から京急に乗り 羽田に到着。
g9e.jpg
来た時より電車空いてたね。。


最終の飛行機に乗りました~。。(安いのよ)
g9f.jpg


雨が降る事わかっていたから
荷物もなるべく少なく
犬物の買い物もほんの少しだけ。。
預ける手荷物はクータンだけでした~。(笑) 。

雨の東京散歩も楽しかったよ、、


行ったお店
  BUL BU-BU
   青葉台1-13-11 Lilac House 2F

  deco's dog cafe
    渋谷区恵比寿西2-20-14
  
  スリードッグベーカリー
     猿楽町 2-7-101

  
  ジャストドッグマーケット
     猿楽町5-7

  GALLERY ARTESTA 代官山
     猿楽町12-10 DHビル 1F

         以上!

木曜日行ったところ第二弾

F by designf+Cの次は
青葉台のSnobbish babiesに行く・・・
クータンとお散歩しながら歩くと丁度いい距離。

今回はここに来るのも目的の一つだったの。

g6snob1.jpg
札幌のSnobbish babiesとは雰囲気もちょっと違うね~

cafeスペースがひろ~くて
シックな感じね。。
g6snob2.jpg


今のところ10食限定の
日替わりプレートランチ。。
美味しかったよ。
g6snob3.jpg


あ!まめちゃんとのんちゃんこんにちわ~~
g6snob4.jpg

ハッチ君も到着~~ぅ・・
g6snob4.5.jpg


みんなで集合写真は・・・
これが一番いい写真。。。llllll(-_-;)llllll ドヨ~ンg6snob5.jpg
札幌スナビの元店長さんもお店に顔を出してくださった~
※現在お店にはいないそうです。
もう店長さんではないのでなんて呼ぼうかぁ
札幌のbarの常連さんに 「コッシ~」と呼ばれてるの聞いたんだよな
陰では コッシ~ と呼ぶことにしよう。。 陰でね。。。@^▽^@
(・_・ )きょろっきょろっ ( ・_・)
みてないよね。。 コッシー

↓エルメス君に会える・・予定だったのだけど
 ママさんだけ登場~~で
 写真だけもらってきました(笑) 
g6snob6.jpg


行ったお店
  snobbish babies 中目黒店
  青葉台2-16-8 Fontane目黒青葉台1F

まだ続く・・・

木曜日に行ったところ第一弾。

東京に行ってた先週の木曜日の事・・・
朝の散歩がてら
歩いて『F by designf+C』に向う途中に
記念写真。。 コンデジで・・・(笑) 



遠回りして+Cを通り越し公園チックな場所でひと遊び
g2dogrun.jpg


+C方向にゆっくり歩いたけど
開店より早くに到着しちゃった~ ので
マタマタ記念写真、、、(笑) 
g3yamanotedoori.jpg


そして記念写真・・・
g4f.jpg


お店に入ると可愛いワンコが~~ぁ
お名前、忘れちゃったよ
お店のワンコ・・・・だよ。
g5f1.jpg


行ったお店
「F by design f + C」
 中目黒1-10-21BALS 1F

第2弾に続く・・・

365カレンダー Pちゃんここよ(シュナの3月30日)

東京の晩御飯

水曜の夜
表参道ヒルズ近くの中小路を入ったところにある
Flamingo Cafe』でご飯食べよう。


クータン:「お店の人に可愛がってもらいまちた。」

東京は蒸し暑いのね~
テラス席でも寒くないって嬉しいわ~。
f108b.jpg


ご飯も美味しいぞ~
量が多い~ 3品頼んでもうお腹いっぱい。。
f108c.jpg
犬チャージ無しなのにクータン用のお水とおやつも頂きました。
dog cafeではないのに、さすが東京ねという感じ。

向い側のお店↓行列のできる餃子のお店と
隣も気になるぞ。。。
f108d.jpg


まだ寝る時間ではないので
夜のお散歩に出かけてみた。。。

お店の名前は覚えていないけど
中目黒駅前の東急ストア入り口向かいのcafeに
テラス席があったので
ここでちょっと一息。(うんたんと向かい合うクータン)
f108e.jpg


クリクリのはねオニオンリングじゃないんだよ
ポテトフライなんだよ~f108f.jpg


川の横でウンチとチッコも終了
うんたん家でくつろぐクータン。↓念のためのおむつ着用。
f108g.jpg


続く・・・

水曜日。。。

こじたんが東京行っておいでと
お小遣いくれたので
東京に住んでいるうんたんと
待ち合わせて晩ご飯食べて
次の日は東京のスナビに散歩しに行く事にした。
※JALの6月は安いチケットがあるの

Pママさんの教え通りに
クータンをカートに乗せて
楽々移動~~。



手荷物預かりの横で
クータンの搭乗手続き・・・
f106b.jpg


19時30分 無事に羽田に到着
    蒸し暑ッ。。。

クータンより先にミンちゃん受け取りカウンターに到着 
f106c.jpg


羽田空港から京急で移動
JR乗り継ぎキップ購入。
f106d.jpg

ちょっと混んでる電車移動
5.4kgのクータンをずっとかついで
肩も背中もパンパン。。
f106e.jpg
でもうんたんと合流して
そんな事はどっかに飛んでいった~

さぁ~お腹すいたね
どこに行こうか・・・

あ!そうだ
これ↓買ったんだ。
106f.jpg
流行ってるから・・ネ(笑) 


続く・・・

ただいま~

木曜の夜に帰ってきましたぁ~

帰りの飛行機揺れましたのよぉ~
ペット引き取り場所にミンちゃんより先に到着していた
クータン入りのクレートが
地震でもないのにカタカタ小刻みに揺れてるの・・・

ん??

あ!クータンが震えている振動で
クレートが揺れてるのだ~わぁ・・

ありゃぁ~。。ごめん ごめん・・クータン。。

。。。。blogpetlink.gif

待ち合わせ・・・・

天気がいいので
草むしり~~ぃ。。。
家に入ったら
Pちゃんが
すごい格好でお昼寝中・・・・


f102b.jpg
クータンとミンちゃんは
うんたんと晩御飯の待ち合わせ・・・

待ち合わせ場所は~~ぁ・・
渋谷か原宿だって。。
では、行ってきまぁ~~す。。
ε=ε=┏( ・_・)┛ 

犬なし・・・

飲み放題のはがきが届いたので
これはいかねば・・・・とお出かけ。。

たくさん飲んでもOKなように(笑) 
ジジクーはお家に置いてけぼり。

こんなのや


こんなの×?杯飲んで←飲み放題だから・・(笑)
 f94b.jpg


それからカラオケしに行った~
↓ミンちゃんではない方熱唱中。
f94c.jpg

(||| ̄□ ̄)ハッ
なんとティングさんいらっしゃったのね。
さっきのBarからご一緒だったんだね
おとなしくて気がつかなかったわ~
というくらい
熱唱の中に睡眠中・・・だす。。
f94d.jpg
お店の人にも人気のティンちゃんさ。

。。。。blogpetlink.gif

放送~~

毎週金曜夕方6時半~放送の
TVHの「はぴらぴ」のエンディングのペット紹介のTVRに
じじたん くーたん & ちびっ子達でぇ~たぁ




おーちゃんには白時に紫の水玉の洋服を着せていたので
みどとの識別が可能だった。。。(笑) 

撮影した日から大きさが
2倍くらいになってるわ~~~ぁ

おーちゃんのママさんから
夜中のTVH天気予報のバックの映像でも
おーちゃん見た!と報告あり。
(※白い目印首輪の裸のおーちゃん)

たくさんのワンコが数秒ずつ出ているそうだよ。
そこにも使ってもらえたんだね~。。

。。。。blogpetlink.gif


Pちゃん 生後70日・・・くらい・・

ジジタンと一緒に写真撮ろうと思ったら

どちらかが動いてしまって
ブレブレ~~写真だわさ。。あぁぁ~~ぁ

いいや
じゃぁ 1匹づつね。



ボク ジジタン
来月3歳になるのさ↓



あたち
Pちゃん!とおたんに似てまちゅか?
f88p.jpg

はぴらぴ 放送日確定

お知らせで~す。。

以前からお知らせしていた
『はぴらぴ』(TVH毎週金曜夜6時半~)
(ジジクー&子犬達)の放送日が 
今週の金曜日(6月9日)だそうです。

エンディングのちっさい画面で1分くらいだそうです。
よそ見してたら終わってるよね(笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって
今日いっくんがおやつ持って遊びに来てくれたよ
↓ 期間限定 韓国のリ風味のカッパえびせん
なかなか美味しいのだ。。。




ちょっとあそこ行こう・・
八紘学園の直売所
写真ないんだけど
野菜売ってたり
お花が安い~~~。。。だったり
ソフトクリームがめちゃウマ!だったり
ちょっと立ち寄るのにお勧めスポットよ~。。。

そして
以前から気になってたお店に行ってみた(人だけで)
〖ChamPな〗(シャンな)
札幌市豊平区西岡3条4丁目3ー8 tel 857-8532
lunch 11:30~14:30
diner 17:30~21:30
定休日      月曜
f85b.jpg
あらっ 美味しい~~
いっくん的には
昨日手稲方面で食べたパスタより
美味しい~ との評価。



午後の散歩・・・
f85c.jpg

拡大
f85d.jpg
Pちゃんも一緒。

帰宅後洗われる
父と子。

クータンとPちゃん   。。。。blogpetlink.gif

コンビニで・・・

コンビニでPちゃん買ってきた

入れるものにはとりあえず入れておこう~(笑) 
。。。。blogpetlink.gif

MOIWA

お天気のいい先日
テラス席と東屋のある山の上のお店に
おじゃましました~。




パスタのランチ いただきま~す。
サラダと飲み物ついてて 850円だったよ~。
f80b.jpg


テラスに設置されてたブランコに勝手に乗って(笑) 
はい チ~~ズ。

見事に全員下向きっす。。
 下に何も落ちていないってば・・
f80c.jpg


東屋は個室気分でナイスです。

。。。。blogpetlink.gif

Pちゃん

Pちゃんが走ってる~

 

Pちゃんとお出かけ

ジジタンです
お天気の日曜
ボクたちは
こじたんも一緒に
岩見沢公園に出かけたんだよ

こじたんが写真を撮ってくれたんだ

Pちゃんも初外遊びしたんだよ

Rose Garden cafeでご飯も食べたんだ
こじたんとminがね。

ここのcafeの人はね
シュナたくさん育ててた事があるんだって
Pちゃん拉致されて なでなでされてた
ボクもいいこいいこしてくださ~い。


f79b.jpg

f79c.jpg

f79d.jpg

f79e.jpg

f79f.jpg

f79g.jpg

。。。。blogpetlink.gif


又連れていってね。

今日のPちゃん

外はお天気
Pちゃんは・・クータンのハウスで
 ぼ~~ぉぉ 中↓


明日と昨日と今日のこと。。

明日のこと・・

  TVHのはぴらぴ(毎週金曜夜6時半~)のエンディング
  ジジクー&子犬ちゃん達のVTR使ってもらえるかもかも
  編集の進行により 6月2日の明日か
  6月9日の来週だそうで・・・
  1分くらいで小さな画面だそうだよ。


昨日のこと・・・

国営滝野すずらん丘陵公園
ジジクーは連れて行ってもらったよ~



お花がいっぱい
f75b.jpg


暖かい時は
お弁当を外で食べてもいいね~
f75c.jpg
はぃ、犬達ご苦労さま~
お散歩にいい場所だね~ 
気持ちい~~ぃわ。。

そして
昨日のPちゃんのお出かけは
第一回目のワクチンにε=ε=┏( ・_・)┛ 行ったのだ~
f75d.jpg
検温&検便
体重は1.8kg

断尾・健康診断・そして今回と
病院は3回目(しかも同じ病院)のPちゃんは
どうどうと落ち着いて
注射の準備を待っていたよ~
f75e.jpg
可愛いね~と言ってくださる先生
しゃこじ~ですか?
それともシュナ好きですか?(笑) 


今日のこと・・・・

  ミンちゃんは美容室行った
   なので 
  クータンも。。お家de床屋さん
f75f.jpg


ブィ~ン・・とバリカン
   &
チョキチョキ 
 切れ味の悪くなったハサミで作業。。の末 
     完成~
f75g.jpg


妊婦さんじゃないのに
マタマタ妊婦さんカットの出来上がりぃ~

だってね
お手入れだし
結構可愛い・・・・・し・・・ ササッ((-_-((-_((-┃

。。。。blogpetlink.gif




   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる