Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

Pちゃんのおトイレしつけ方法

子犬が3匹揃っていた頃は
飼育箱の外での運動時間も
おトイレに自ら戻ってシ~していたPちゃん。

そんなPちゃんも
男子2匹がいなくなったら
ナゼか失敗の回数が多くなった・・
(なが~~かった飼育箱を
  撤去したから??)

くーたんの時は怒ってトイレの躾をして
失敗したのさ
(今思うとトイレ以外で隠れてしてたもんな)

で、Pちゃんは怒らずに
さっさと片付けてしまう事にしていた

失敗したそのものに対して怒るといいんだよ、と聞いたので
その手を使ってみたりした。。

それから
この手

寝起きや
行動が怪しい(匂いかぎかぎ激しい)時
背中を軽く持って



トイレまで
自力で歩かせる

f73b.jpg



トイレに誘導~↓
f73c.jpg


すると
f73d.jpg


なんだか
f73e.jpg


オチッコ出ちゃう~↓
f73f.jpg


このあと
Pちゃんを少し褒めて
そして・・・・
シートの上のものに対して
大げさに褒める。。。
 ↑
その物に怒る の逆バージョンはどうだ?と思ったのさ。

怪しい動きの時
抱っこで持ち上げてトイレに下ろしても
なかなかチッコ出ないで
トイレから出てきてたんだけど
自力で歩かせると
ナゼかうまい事いってる 今のところ・・・・

寝るときも
ケージのドアはオープン状態
だけど
ちゃんとおトイレに大も小も両方してるよ。

でもでもまだ気は抜けないわ
今日から生後3ヶ月目に突入だもん。。
まだまだ子犬だね。

。。。。blogpetlink.gif


日曜日は雨

ジジタンです
日曜は雨でした
しかも風もすご~く強かったの
だけどボクは頑張ってお散歩に行きました
でも
昨日は1回だけのお散歩でした
お天気悪いので
ボクはずっと寝てました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<

ミンちゃんちゃんです
曇りの月曜
ミンちゃんは久しぶりのミシンかけ。
ジジタンのマナーバンド作りました。
↓3個できた~
f70b.jpg

ジジタンのバンドはゴム入りでずれにくいのよ~
↓お腹側の上下にゴム
f70c.jpg

外でしかオチッコしないジジタンは
必ずバンド着用されるので
必需品なのだ。

クータンとPちゃん  。。。。blogpetlink.gif

今日の3匹

Pちゃんでちゅ
今日はちぇっきょくれき(積極的)に
みじゅからしゅしゅんでケージの中に入って寝んねちたでちゅ。




クータンれしゅ。
玄関に行きたいのれしゅ
玄関に近い場所に寝るのらお。

20060525214200.jpg


ジジタンです。
でちゅ とか れしゅ とか
やってられません・・・
なので
おしり向けて寝ます。

20060525214222.jpg

。。。。blogpetlink.gif

今日はピーちゃんの写真で。

ジジクーのおやつに豚耳あげた
Pちゃんもマットトレーニングでもしてみよか
おやつはマットの上で食べるのだよ~ん

↑ちゃんと持って食べてる(噛めないので正確には舐めてるぅ~)
  写真はボケてる~~~ぅ、、(+_+)

しばらく舐めた後は
もちろん、成犬に豚耳奪われ
あわわわ~ と探し回ってたPちゃんなのですた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末、冷蔵庫が壊れた・・・ ( ̄ロ ̄||) ガビ~ン
ずいぶん前から調子が悪かったのは知ってたの(変な音してたし)

対面キッチンの一番奥にある冷蔵庫。
入れ替えは物を動かしたりしないといけなく大掛かり。
なので
子犬ちゃんが巣立ってからにしようと思ってたのに。
おーちゃんが引越してみどが明日、って時に壊れた。

実際に冷蔵庫を入れ替えの日は
おーちゃんもみども巣立った後だったけれど
もちょっと待ってくれてもよかったのにぃ。冷蔵庫ぉ~~
。。。。blogpetlink.gif

みどたんを送り届けた日

今日はみどがいっぱい。

箱から出たくてこんな↓格好していたみども
今日から新しいお家での生活だ↓
f61a.jpg


ケージの練習ね。。
オチッコしたら出してあげるよ~↓
  ※音量注意

心配だ~( ̄~ ̄;) だいじょうぶかな。。


今朝クータンに怒られるみど↓
   ※音量注意 

こんなに怒るのよ~

家での最後の一人遊び・・・・↓




新しいお家で可愛がってもらえる事間違いなしなので
安心してくださ~い
f62b.jpg
クータン、あのねぇ みどにはいつかそのうち会える日あるさ。

新しいお名前はね
チョコ・・・・になるのかな??
みどたん。はバイバイだね。。

。。。。blogpetlink.gif

お~ちゃん記念日

「記念日の紅茶」っていうのあるのね~
お~ちゃんのママになってくださるママさんから頂いたの

そう、今日はお~ちゃんのお引越し記念日!



3ショット・・・パシャッ。
f60b.jpg
左から みど(睨まなくても~(笑)) P お~ちゃん

それ、遊べ~ぇ。。
f60c.jpg


クータンも一緒に入りなさぁ~い。
f60d.jpg
なぁ~~んかぁ~・・みんな、いい顔できないの?
これくらいがいいのかな。。(笑) 
。。。。blogpetlink.gif

生後49日目の子犬達

飼育箱の一部に出入り口をつけてやった。
箱の外で遊ぶ時は
この出入り口から自由に出入りできるように・・・

午後の自由時間
早速3匹で取っ組み合い。


ミン:「オチッコはちゃんと箱の中に戻ってしてね~」
f58b.jpg

みど:「はぁ~い」
f58c.jpg
ミン:「みどたんは返事だけだもんね
       昨日床の上でしてたでしょっ」


↓ナゼだかクータンに叱られ中のみど(奥)と
  叱られた後ですごすご退散中のお~ちゃん(手前)
f58d.jpg


P:「あたちはちゃんと戻ってしゅるれしゅ。」
f58e.jpg



今日はなんだかクータンに叱られる回数の多い男子のちびっ子達
クータンが一番甘やかしているお~ちゃんも
よく叱られたりして・・

もうすぐ離れていくのがわかっているわけでもないのに
不思議だね~


今日は暑いね~
子犬のためにエアコンつけよ~~・・子犬のために。。ネ。
。。。。blogpetlink.gif

続:47日目  お~ちゃんも・・・・

お~ちゃんのママになってくださる○○ママさんの
匂いがたっぷり染みこんだ特製のタオルで就寝中のお~ちゃん。↓

今日はママさんがお~ちゃんに会いに来て下さった。
お~ちゃんに匂い付のタオルをお土産に持ってきてくださったよ~。

ママの匂いのタオルでぐっすりお休みなさ~い。

ママさんのお家にはすでにお~ちゃんのスペースが設けられており
写真を見せていてだく。。。と・・・
すすす すご~ぉい。♪ 
お~ちゃんを楽しみに待っていてくださるのが
とってもとっても伝わります~

感謝です~。

子犬達の事を気にかけてくださってる皆様ぁ~
 お~ちゃんは幸せ者ですぅ~。

↓クータンのおっぱいを飲む・・(飲めてるの?)お~ちゃん
f55b.jpg
お~ちゃんも今日クータンにちょっと ガル~ って怒られちゃった

生後46日目の出来事

みどたんが1匹でおっぱい飲んでたら
クータンに ガルル~って 
    怒られた
お母さんが子供を叱る図↓

どうやら おっぱいに歯が当たって痛いのではないかぃ?
叱った後はクータン、仰向けにごろ~んってなって
おっぱいを見せてあげてたわ。
もちろん みどたんはチュ~チュ~してたわ。

↓生後47日目みど
バリカン完了 最初はこんなもんでいいんでないの?
f53b.jpg

クータンとみど
f53c.jpg

。。。。blogpetlink.gif

子犬達47日

計算では5月18日からの1週間が
トラウマ期に突入の子犬達。
今週の後半は刺激を与えないように生活させよう。

なので、その前に嫌な事は済ませておこう~

・金曜日爪切り完了
・月曜日耳の掃除完了

あとは~ぁ
・みどたんはバリカン作業早く全部終わらないとね~



みどたん朝からバリカンかけられた~
みど「ブィ~~ンって怖いでしゅぅ。。」↓

そうだよね 怖いよね~
なのでバリカンをスイッチonの状態で放置
で、音に慣らせる作戦。
ブィ~~ンの音中 ナデナデ いいこいいこ~

2人かかり、の5分間短期勝負、
今日は背中だけしかできなかった。 
ありゃ~これを虎刈りって言うんだね。(+_+)

その頃おーちゃんは。。↓
f50b.jpg
ノビノビ就寝中o((*^▽^*))o

子犬達のお昼ご飯の時間
大人の犬達(ジジクー)にはこれ↓
f50c.jpg
昨日病院でもらったグミ
1個だけね↓
f50d.jpg


子犬元気でし~↓(続きを読む)

子犬、健康診断

今日で45日目の子犬達
それぞれの場所に行く前に健康診断しておこうね

ついでにジジクーの狂犬注射とフィラリアを。。


・・子犬ちゃん達・・

みんな健康状態良好
回虫なし
順調な成長
現在のところ問題なし。。でした。

※3匹を箱から出したり戻したりで
写真撮る暇なかった~ 残念~

ジジタン↓自分だけが震度5(笑) 

体重5.9kg・・ ( ̄ロ ̄||)  増えた~(子犬産まれる前より+900g)
ジジタンの体重、増えて欲しいと思っていたけれど
そこまで増えなくてもよかったのにぃ。。 アリャリャ~

クータンは哺乳と産後の関係で狂犬は又別の日ぃ。
体重5kg・・・(妊娠前より-400g)

。。。。blogpetlink.gif


こら~

こらこら
ティッシュで遊んじゃダメだってば



。。。。blogpetlink.gif

歯磨きしてま~す

ちびっ子も歯磨きの練習 練習

子犬を仰向けにすると
クータンがオチッコのお世話を必ずするんだけど
クータンへ・・あのね、さっきオチッコしてたよ~子犬ちゃん。。
        ペロペロしても今は出ないんじゃないかなぁ~。


子犬ちゃん達。
一昨日足の先の毛カット
昨日肛門周りの毛カット。。。。blogpetlink.gif


◆Zi-Coo Photo Gallery更新

ジジクーシャンプー

昨日ジジタンをシャンプー
今日はクータンをシャンプー・・
子犬達のシャンプーはいつがいいかな~

朝の散歩にドッグラン行ってお疲れジジタン。



シャンプーされたけど
ブラッシングしてもらえてないクータン。
f35b.jpg


元気に成長している子犬達
近くにクータンの気配がすると
すぐに おっぱい おっぱい~ とこうなるの↓
f35c.jpg
この状態じゃ家族写真なんて
撮れそうもないよね~。。。

↓オーちゃんの可愛い写真が撮れたよ。
f36a.jpg

f36b.jpg
1匹ずつで精一杯かも(笑) 
シュナの赤ちゃん
。。。。blogpetlink.gif

働く犬・・・

GW明けで忙しいワンワンカンパニー


f31b.jpg

お客:「あのぉ すみませ~ん」
f31c.jpg

f31d.jpg

f31e.jpg

お客:「すみませんが~ まだですか~?」
f31f.jpg


忙しいこの日の仕事も無事終了。
 御飯食べに行こう・・
f31g.jpg

f31h.jpg

いつものお店に行きますよ~
f31i.jpg

f31j.jpg

f31k.jpg

明日も頑張る働く犬。。。
シュナの赤ちゃん
。。。。blogpetlink.gif

GW だね。

暖かい~
やっと暖かくなった
焼肉日和で・・・焼肉~ 焼肉~



↓ごはんの後
 ソージン氏にお口ふきふきされる
  Pちゃん。。
f22yaki1.jpg


↓スナビでBeer注文。。
  ※同伴者が・・・( ̄ロ ̄||)
f22yaki2.jpg


↓おいしいお餅~食べた。
f22yaki3.jpg


↓おいしい~ケーキも食べた。
f22yaki4.jpg
プリンもぜんっぴんうめ~

↓ここ 
 苫小牧のポムメリーさんのケーキ
f22yaki5.jpg

シュナの赤ちゃん
。。。。blogpetlink.gif

怪しい天気の5月5日=こどもの日。

こどもの日の5日
お天気怪しいぞ~ 
だけど
遊びに出かけるのだ!ジジタンとミンちゃん

と思ったら
クータンも行きたいらしいご様子

仕方ないなぁ
一緒に行くか。



f20kou2.jpg

f20kou3.jpg
黒シュナのこうめちゃんと↑
同じく黒シュナのスワロちゃん
f20kou4.jpg

( ̄∇ ̄; !!ハッ。。↓↓↓
ジジタンが又ヒトサマのマットの上に座ってる~っ

赤いチェックの可愛いマットは
こうめたんのだよ ジジタン。。。(ーー;)モォ~f20kou5.jpg

シュナの赤ちゃん
。。。。blogpetlink.gif



江戸っ子

こじたんが「てんぷら食べたいな~」ってさ
あ! そうだ まりちゃんも行ってた江戸っ子(ここよ)にいくべいくべ~

※他にもおいしいお料理たくさんよ。。写真これしか無かっただけ。(笑) 
予約して正解、、
混んでるわ~~ぁ。


水曜休みって書いてるけど
電話したらやってた。。。

帰ってきて、カラオケ行こうか・・と思ったけれど
どやって行くの?
運転できないじゃ~んという事で
じゃblogカキカキするわ。。という事になりました~

GW後半1日目 でした。

あ! 「norbesa」にも行きたいど~
 犬連れて観覧車乗りたいべさ~

 
Photo Gallery更新シュナの赤ちゃん
。。。。blogpetlink.gif



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる